16
2019

分かっちゃいるけど・・

CATEGORY寅松
質
ほら見て!目の上がボッコリ腫れ上がってるよね〜。
あっでも、これはひどい状態の時で、常にこんなに腫れてるわけではないよ(*^ω^*)


質1
掻きむしった後は、皮膚が炎症して腫れもひどいけど、
掻かなければ、そこそこ落ち着いてる感じかしらね。


質2
痒み以上に心配なのが、今は、前足の付け根のしこりですよ(´-ω-`)
この写真の時点では、特に変わった様子はない感じなんだけど・・(もしかしたら、まだ小さくて気づかないだけかも)

前回の通院の時に、ドクターも気がつかなったくらいだから、短期間ででかくなったみたいなのよね。
日曜日の通院では、2センチくらいの大きさになってました。



飼い主も、皮膚弱し(^_^;)
質3
えっ、腕が太い?いや、それはスマホのカメラのレンズが広角だから、こう膨らんで見えるというか・・・写真太りみたいな感じよ、きっと。
あっ、これはね、買い物袋を腕に下げて赤くなっただけだから、
痛くも痒くもなく、ただ単に赤くなってるだけなのよ。

蕁麻疹体質の人って、皮膚に刺激が加わるだけで、こんな感じになるみたい。
ただ見た目はひどいから、以前、夫にこう言われたことがある。

     ↓

     ↓

     ↓

質4
この赤い腫れ、時間が経つと、きれいさっぱり消えるから、特に問題ナッシングなのね。
それに、わたし、顔にはあまり症状出ないんだよね。
顔の皮膚は強いらしい( ̄∀ ̄)


質5
美容院でも、首の後ろがこんな感じで赤くなるみたいなのよね。
で、美容師さんが、めっちゃ焦るんだよね「痛くない?」って(^_^;)
ええ、痛くも痒くもないのです。


質6
ただね、発疹タイプの蕁麻疹が出たら、皮膚科に行かなくちゃなの。
めっちゃ痒いからね。しかも水泡タイプだと、周りにどんどん広がっていっちゃうし・・・

で、皮膚科の先生がよくいう言葉が──
「掻かなきゃ、治る!」
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment