25
2019

ほとんどの枝豆が塩茹でしちゃってるのよね・・

CATEGORY寅松
ドリーム
「最近の枝豆はね、お薬がついてないって意外にも美味しい理由があるのね」


ドリーム1
「この枝豆、通販で買った冷凍だだちゃ豆なのよ」


ドリーム2
「小粒だけど、とってもおいちいのん♪」
昨年の夏の終わりに、ドーンと冷凍保存した枝豆がさすがになくなっちゃったもんでね・・(^_^;)
近所のスーパーで売ってる枝豆は、塩茹でしちゃってるからダメなのよ。塩で、茹でないで欲しいわ



起きた時の疲労感がハンパない・・
ドリーム3
眠りから覚めて、何気に窓の外を見たら、いつもとは違う、見たこともない景色が広がっていました。
はじめこそ驚いたけど、すぐに「あぁ、夢か」って気づいたけどね。

夢と分かっていても、そのリアルと不条理さが混じる、路地裏っぽい景色を眺めているのは楽しかったのです。

ドリーム4
そして、目が覚めました。
何気に時計を見たら、25:00って示してました。ええ、まだ夢の中のようです。

今度は別の窓から、外の景色を見てみようと思ったんですけどね、視界が次第にぼやけてくるんですよ。終いには、フェードアウトしちゃうし・・(^_^;)
どうやら、わたしの脳みそが、頭に残る記憶の断片を組み合わせて景色を作ることに、失敗したようです。


ドリーム5
そして、目が覚めました。
ええ、時計は34:00となってました。明らかに、まだ夢の中です。

もちろん、窓の外を見てみます。今回はベランダに出てみました。
眼下には大きな道路があって、人と車がわらわらと行き交ってましたよ。都会的な風景が広がっていました。今回は、頑張ったな、わたしの脳みそ♪

ってなことがこの後も数回続いて、7か8回目に、ようやく現実の世界に目覚めることができましたわ。
わたし、こんな感じの起きても起きても夢の中って夢をたまに見るんだけど、この夢見た後って、なんかもうね、身体が怠くて仕方ない・・
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment