21
2019

とりあえず、様子見

CATEGORY寅松
痩身
「寅、先週の土曜日、病院へ行ったのよ。で、体重がドーンと落ちてたの」
140gまで増えた体重が、130gの前半まで落ちた・・・

痩身1
「飼い主は、薬のせいだと確信してるのね。
ドクターは、むしろ増えるはずなんだけどなぁ、って首を傾げてるわ」


痩身2
「以前もドーンと体重が落ちたことあって、でも、減り続けることはなかったから、
飼い主、今は様子見だって」
たぶん、ステロイドだと思うんだけど、やめちゃうと痒みが復活しちゃうからね。
体重がどんどん減り続けるようなら、次の診察でどうするか考えなくちゃならんけど・・



突然、花粉症が治ったって人を、わたしは二人知っている
昨年まで花粉症だったのに、なぜか突然治った──
って都市伝説みたいな話を、聞いたことありません?

わたしね、今年、なかなか花粉症の症状が出ないんですよっ。

もしや、わたしに、この都市伝説的な奇跡が起こったか!?

って思ったんだけど、この前皮膚科に行った時に・・・

     ↓

     ↓

     ↓

痩身3
奇跡じゃなかった・・・_| ̄|○
単に、アレルギーの薬を飲んで症状を抑えてるだけだったよ。

しかも、花粉の飛散が多くなる前に薬を服用するという、模範的なことをやってたわ。


痩身4
いつもは蕁麻疹の薬として、デザレックスが処方されてたのよね。
皮膚科で処方されてるから、皮膚の薬だと思い込んでたわ・・・(^_^;)

このデザレックス、なんか問題が起きて自主回収になったらしいよ。
花粉がピークになったら、クラリチンだけじゃ効かないから、来月には、鼻水ズーズーなんだろうな・・・点鼻薬も必要ね(。-_-。)
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment