ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そのまま?
トイレを巣箱にしてしまっていることは、前に書きましたよね。
でもそれは、暑いから、そうしてるもんだと、わたしは思っていたんですよ。
涼しくなってきた今、そろそろ本来の巣箱に戻るかなと考えていましたが、ぜんぜんその気がないようです…ちよさんったら。


ちよさん、ちょっと聞いてもいい?
そこ
なにかちら?


ずっと、そこを巣箱にする気?
そこ1
もちろんだわ。なぜ、そんな事を聞くのかちら?


いや…狭そうだから。
そこ2
狭いながらも、たのちい我が家。


寒くなってくるし、木のお家の方が温かいんじゃないかな…
そこ3
あそこは、食糧貯蔵庫だから。

…さようですか。
じゃ、冬にはそのトイレ巣箱の下に、パネルヒーターを設置すればよいのですね。
できたら、反対側に設置したいんだけど(-_-;)


※トイレ巣箱で、ちっこはしてません。もう一つのトイレにしています。



そこ4
ジャンハムさんは、手袋があっていいなぁ。あたちのお手手はつるっぱげ。


そこ5
冬は、寒い寒いわよね。あたちのお手手にも手袋欲しいなぁ~。


ついでにしっぽも、つるっぱげ。
ちよバナー

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 07:47:23 | | # [ 編集 ]
いず、こばなぶろぐのみぃです☆
コメントありがとうございました!
私にとって初めてのコメントです♪♪
嬉しい♪
トイレ、うちのこばなも上手くいかなくて、、
途中でうまくいかなくなることもあるんですねー!
トイレについて、参考にさせてもらいますね☆
2013/10/04(金) 08:56:32 | URL | みぃ #- [ 編集 ]
体の大きさに合っているんでしょう
 おじゃまします、白ハムです。トイレのケースはちよちゃんの体の大きさに合っているから好きなんでしょうね。入り口が小さく中は体が壁に触れる位の狭さがハムスターにとっては安心出来るみたいです。  もう少し寒くなれば木のお家に引っ越すんじゃないかな。おじゃましました。
2013/10/04(金) 12:35:17 | URL | 白ハム #- [ 編集 ]
Gさんへ
こんにちは!Gさん。コメント、うれちいわ♪

あら、あたちもトイレに一切れだけ、ペーパー持っていくのよ。なんか、S君とは気が合いそうだわ☆

Hさん、さすがごるはむ女子だわ!!脱走、登り、破壊。
なんて、アグレッシブなのかちら。
すばらちいわ。

あたちも、先輩Hさんを見習い、もっともっとアグレッシブなごるはむ女子になるよう努力するわっ。
飼い主が、激怒しそうだけど…

じゃあ、またね!Gさん。

2013/10/04(金) 13:09:10 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
みぃさんへ
こんにちは!

トイレはねぇ、いろいろ問題起っちゃいますね(-_-;)

先代ハムのかめさんの時は、3回トイレを変えたんですよ。
大変でした…

ちよさんの場合は、トイレというより巣箱の問題のようです。
もう一つ置いてあるトイレに、きちんとちっこはしてますし。その点は、お利口さんです(*^_^*)

ごるはむに比べて、ジャンハムの方が、ちっこは臭わないとよく聞きますが、やっぱり臭っちゃいますか?
2013/10/04(金) 13:18:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
白ハムさんへ
いらっしゃいまし。

なるほど…まさに、狭いながらもたのちい我が家、なんですね(^_^;)

一回り大きいお家を買おうと思いましたが、その必要はナッシングということですね。

ちよさん、このトイレ巣箱の中ででキレイ・キレイをするんですけど、
その時、頭が天井にゴッツン、ゴッツンぶつかってるんですよね…だから、狭いのかと(=_=)

アドバイスありがとうございます!
2013/10/04(金) 13:40:31 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
HIRO1さん へ
本当に ちよさんカワイイです。
我が家の タロウも夏は トイレで涼々
してましたが、最近は三角おお屋根の
お部屋ばかりになりました。
 ゴルハムの お手ては本当に手袋欲しくなりますよね。夏はヒンヤリ いい感じなんだけど・・・。
2013/10/04(金) 19:17:10 | URL | ひらちゃん #- [ 編集 ]
ひらちゃんへ
こんにちは!

あらっ、タロウくんも夏の間は、トイレを愛用してたんですね(^-^)
ってことは、ちよさんもその内、本来の巣箱に移動する可能性大ですね!!

ゴルハムのお手手は、ヒンヤリしますよね。
冬の間だけでも、ジャンハムさんみたいに毛が生えればいいのにって、思ってしまいます。

昔飼ってたセキセイインコが太郎っていうので、同じ名前のタロウくんに親近感を抱きます(*^_^*)
2013/10/05(土) 13:16:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.