14
2018

イリュージョニスト・寅!

CATEGORY寅松
マジック
「よいかちら?
 これから、寅、マジックを披露するのねっ!」


マジック1
「そ〜れ、浮遊イリュージョンなのよぉ♪」


マジック2
「あら、拍手はどうしたのかちら?」



下の方のREAD MOREで映画の話
してますよ。興味があったら、クリックね♪




ようやくレンタル開始になったので、
映画「ブラックパンサー」を観ましたよ。

マーベルの映画ですね♪ええ、かっこよかったです(*^ω^*)

この映画、出てくるキャストはほぼ黒人なんですけどね、
監督も黒人で、制作スタッフも大半が黒人なんですってよ。
なので、そういう意味での注目も集めたようです。

で、今回のヴィランが、人種差別的な被害者の立場なので、
なんか、こう、”悪者はやっつけろ!”的な
単純なヒーローものではなかったよ。

マジック3

アフリカの小国・ワカンダ。
対外的には開発途上国とされているけど、
実はね、めっちゃ科学技術の発達したすっごい国だったりするのよね。

希少鉱石のヴィブラニウムによって、その圧倒的な科学力を手にしたのよ。
(もちろん、字幕で観たんだけど、このヴィブラニウムをなんども声に出して読んだわ(^_^;)ぱっと読めんわ)

で、その国の王は、その金属によって変化したハーブを飲むことによって、
超人的な力を持ち、ブラックパンサーとなり、国を守ってきたのね。

ワカンダはね、その希少金属を守るため、そして、他国から侵略されないために
ずーっと、その存在をひた隠しにしてきたの。

が、その存在・秘密を知る者が現れて、さぁ、どうする!!
みたいな話かしらね。

えっ、端折りすぎ?
・・・詳しく書くと、長〜くなりそうだからさ(^_^;)

キャプテン・アメリカが出てくるかなぁ〜って期待してたのに、
お友達のバッキーが最後にちらっと出てくるだけだったわ。
スポンサーサイト