12
2017

入っちゃいけないと思うのよっ!

CATEGORY寅松
昨日のトンネル、穴が小さすぎて、入れるという認識を持てなかったのかと思い、
穴を大きくしてみたのですよ。
なぜ
あっ、上に置いてある帽子はね、上から顔をのぞかせた時に、
自動的に頭に乗るって、仕組みなのよ(*^ω^*)


なぜ1
さぁ、寅よ、入りたまえ!


なぜ2
「だから、こんな不気味なものには──」


なぜ3
「絶対、入らないのねっ!!」


この後、何回かチャレンジしましたが、決して入ろうとしないので
捨てました・・・_| ̄|○


鉄博に行った理由はね、
特別展の福島尚さんの鉄道画を見るためですよ。

知ってる?福島尚さん。わたし、存じ上げなかったわ。

知的障害を持ちながらも、緻密ですっごく、心にグッとくる鉄道画を描く画家さんよ。
何かを見ながら描くのではなく、全て、記憶を頼りに描いてるらしいんだけど、
「まじでっ!?」って感じで、細部まで細かく描かれてるの。

絵の前に立つと、そのリアルな迫力のある絵に、心を奪われること必定、なのです(`・ω・´)


でもさ、夫ったら、絵を見たら、さっさと帰ろうとするのよ。
入場料2000円も払ったのに、これだけで帰るんかいっ、って感じ。

     ↓

     ↓

なぜ4
夫って、ランチで美味しいもの食べて、予定をクリアーしたら、
すぐに帰ろうとするのよね・・・(´-ω-`)

以前、「山下清展」を見るために、わざわざ新幹線で長野まで出向いたことがあるのよ。
この時も、ランチして、展覧会観て、で、帰ったのよ。
善光寺を、まるっとスルー( ̄∀ ̄)
あっ、地酒を試飲して、買って帰ったな。



ええ、2000円も払ったので、一応、展示物を観ましたよ。
なぜ5
寝台車♪
なんとも、狭い・・・(^_^;)


なぜ6
まぁ、展示内容がほぼ変化ないので、すぐに帰っちゃったけどね。
過去に、何回か来てるもので。

スポンサーサイト