17
2017

写真撮りたかったなぁ

CATEGORY寅松
運慶
「あらん、これ何かちら?」


運慶1
「とりあえず、入ってみようかちらね」


運慶2
ちっぽ、ピーンッ!


運慶3
「ビスコは、やっぱり小麦胚芽入り、
なのねっ♪」




「運慶展」も観たのですよ(*^ω^*)

わたくし、実は仏像が大好きなのです♪

お寺で見るときは、基本、正面方向からしか観られないけど、
こういう展覧会の時は、360°の全方向から観ることができるので、ワクワクしますなっ。
運慶4
ライトアップもいい感じにされていて、仏像が作り出すシルエットが
これまた、カッコよくてね。

この斜めの角度から、背後のシルエットを入れて
写真を撮りたい───

なんて思いましたわ。

まぁ、展覧会じゃなくても、仏像って基本、撮影不可だけどね・・・

運慶5
「見仏記」読んだなぁ〜♪

あっ、でもね、鎌倉時代の力強い仏像より、
天平時代の、優雅でたおやかな感じの仏像の方が好みなのよね、わたし。

東大寺戒壇堂の四天王、(特に広目天)とか、
興福寺の阿修羅とかね。迦楼羅も好き♪

アートとして観ちゃってるので、如来系の仏像は
あんまり興味がありません・・・


