ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
猿面瓢箪
カズオ・イシグロ氏が、ノーベル文学賞に選ばれましたね♪
面
学生時代、英文講読の教科書が、カズオ・イシグロの作品だったので、
受賞の報を聞いた時、一気に懐かしい気持ちになったのよ。


面1
友達の顔や、校舎の様子、授業風景・・・それらは、鮮やかに思い出せるのに、
でも、肝心の、作品の内容が、全く思い出せないというね(^_^;)


面2
なんか、フグの毒が何たらこうたら、言ってたような・・・
うん、その本は、面白くなかった。つか、読破してない気がする。


面3
でもね、その本がきっかけで、カズオ・イシグロの他の作品を読んでみる気になったのね。
「女たちの遠い夏」と「日の名残り」を読んだ気がする。


面4
内容?
ええ、覚えてないかもよ。


面5
カズオ・イシグロ氏の受賞は嬉しいけど、
でもね、村上ファンとわたくしといたしましては、何やら、複雑な気持ちに
なってしまうのでありますよ。


トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.