ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
50分待ちは、ムリムリ
混み混み
「うん、これは・・・」


混み混み1
「寅の匂いね♪」


混み混み2
「じゃ、登ろうかちらね」


混み混み3
「いや〜ん」
みたいな(*^ω^*)

ツルツルしてるから、時々、ずり落ちています。

ちゅけは、ここで踏ん張りがきかないから、
登れなかったのよね(^_^;)




とりあえず、常設展ってことで。

たいめいけんでランチの後は、上野の国立科学博物館で開催されている
”深海 2017"を見る予定だったんだけど、
蒸し暑い中、50分待ちだったから、やめたわ。10月までやってるし。

まぁ、せっかくなので、常設展に入ってみましたよ。

混み混み4
今は、日本館と地球館の2つの常設展があるけど、
わたしの子供の頃は、今でいう日本館だけだったわ。

ここ、建物自体が、かっちょいいよね〜♪
吹き抜けの天井も、なんでかこんなにおしゃれ。


混み混み5
階段も、貫禄あるし。
地球館はエスカレーターなんだけど、横から見ると、
中の構造がわかるようになってるのよね。


混み混み6
昔はさ、博物館に入ってすぐに、Tレックスの骨格標本があった気がするの。
恐竜大好き少女だったので、ちょいちょい観に来てたなぁ。

現在では、恐竜の骨は、地球館で展示されてるわ。
日本館にあるのは、このフタバスズキリュウだけ。

あっ、全部iPhone撮影です。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.