ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんてコトっ!?
映画「君の名は。」って、すっごいヒットしたじゃない。

でも、わたし、あんまり興味が湧かなかったのね。
みんなが、良いというモノって、なんかちょっとね・・・みたいな。

で、今回、DMM.comでレンタルして、夫と見てみたのよ。
そしたらね、

     ↓

     ↓

名前
誤解してたよ。

高校生の男女の身体が入れ替わるってことだけ知ってたからさ、
大林監督の”転校生”みたいな、青春ラブストーリーかと思ってたのね。

違うじゃんっ、ぜんぜん。
最初こそ、そんな感じのテンポ良いラブコメディなノリだけど、
ミステリーだよ、SFだよ、パラレルワールドじゃな〜〜いっ(●´ω`●)



ここから、ネタバレ入ります。
名前1
ある日、出会ったことのない男女が、夢の中で、お互いの身体が入れ替わってることに気づくのね。
夢の中といっても、現実のことなのよ。
で、戸惑いながらも、二人は、入れ替わった生活を楽しんじゃうのよ♪

が、彗星が地球に近づいたその日を境に、その入れ替えがなくなっちゃうの。


名前2
ここから一気に、ストーリーが面白くなってくるよ。

実は、彗星がやってきたその日、その破片が落ちて、一つの村が消滅したの。
その犠牲者の中に、入れ替えの女子の三葉がいたのよ。

つまり、三葉と瀧の二人の入れ替えは、時空を超えてたわけよ。
同じ高校生だと思っていた彼らの間に、3年の誤差があったのね。
パラレルワールドだわ♪


名前3
パラレルワールドといったら、分岐点よね。
はい、三葉・そして、村を救う分岐が起こり・・・
つーか、二人が分岐を起こすのよっ!未来が変わるわ。
このことが、二人が入れ替わった理由ってことね。

この映画の中では、”結び”という存在が、全ての原因になってる。
”結び”とは、土地の氏神様のことらしい。

”結び”により、一連のこの不思議な出来事が起こった、って感じかしらね。


・・・うむ、もっと早く観ておけばよかった。
新海誠監督の他の作品も、観てみようと思いますっ(`・ω・´)

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.