ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
うちのお散歩事情
ハムのお散歩は、部屋の隙間という隙間を、塞ぐことが大切ですっ(`・ω・´)
手の形
テレビボードの下を、がっつりガード。
ちょっとやそっとでは、突破できないようにしてありますよ。


手の形1
ほらね、ダンボール紙を、きっちきちに挟み込んでおります。

「やりすぎじゃね?」とか、思ったでしょ。

でも、ここまでやらないと、突破しちゃったんだな・・・
うちのかめさんは(´-ω-`)

かめさんって、なんか大人しくて真面目なイメージだけど、
実はね、

     ↓

     ↓

手の形2
ソファーは、壊すし、
テレビボードの下に入ると、なかなか出てこないし、
ペレット食べないし、
時々、お漏らししちゃうし・・・

まぁ、我が家では一番初めのハムだったので、
わたし達が、慣れてないってこともでもあったけどね。


手の形3
あっ、でも、寅は今の所、和室でお散歩してるのよね。


手の形4
ちゅけと違って、8時過ぎに起きてくるので、夫が寝る前にお散歩できるのよ。
ちゅけが起きるのは、11時から12時頃だった・・・


手の形5
ラッキーなことには、
和室の照明は、マンション付属の照明じゃなくて、
もともとうちが使ってた照明なので、フリッカー現象に煩わされることがないのです。


手の形6
つまり、1/100秒で撮らなくてもいいのよ。


手の形7
そして、決定的瞬間を逃す可能性が、
ちょっとは減るのよ、ちょっとはね。


手の形8
でも、和室には家具がないから、
寅的には、隠れるところがなくて、ちょい落ち着かないみたいだけどね(^_^;)

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.