ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
抗議鳴きっ
まだ、お散歩慣れしてない、寅。

物陰に隠れてなかなか出てこなかったので、
そーっとのぞいて見たら、

     ↓

     ↓

ジジジ
ケージからはすんなりと、出ては来るんだけど、


ジジジ1
お部屋に放つと、なんかビクビクしております・・・(^_^;)


ジジジ2
ちょっとした物音で、猛ダッシュをするので、


ジジジ3
わたくし、カメレオンのように、ゆっくりと動いておりますよ。



キリギリスというと・・・
ジジジ4
芥川龍之介の「羅生門」を思い出しちゃうんだけど、
あれって、実はコオロギじゃない。


ジジジ5
「蟋蟀」をわざわざ、「きりぎりす」ってルビふってたでしょ。
秋という季節を表す役割とか、「蟋蟀」にはあるんだろうけど、


ジジジ6
でも、わたしの心象風景では、
丹塗りの禿げた大きな円柱にいるのは、
やっぱり、緑のキリギリスなのよ。

どうしても、上書き保存できないのよね〜(^_^;)

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.