ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨らしい・・・
「スマホ巻き肩」って、知ってます?

スマホやPCの長時間の使用により、
肩が内側に丸まった状態を言うようです。

テレビでチェック方法をやってたので、挑戦してみたのですが・・・

     ↓

     ↓

肩



肩1
背中の筋肉が凝り固まっていなければ、
肘が鼻の高さまで、上がるんだそうです。

わたしったら、まるで、上がらないつーの。
そして、肩甲骨がぜんぜん動いてない・・・

2、3日ストレッチをしたら、上がるようになりました。
日頃からストレッチをすることは、大事ねっ(^-^;





本日、東北へ一泊旅行でございます。
うん・・・雨らしい( ;∀;)
肩2
6月になるまで本を買うのは控えようと思ったけど、
やっぱり、旅のお供は必要よね。
ってことで、本を買っちゃった。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.