ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
色的なっ!
Googleマップに導かれ、小石川植物園へ辿り着きましたよ。
正式名称は、「東京大学大学院理学系研究科付属植物園」ですって。

法則
「メンデルのブドウ」と、「ニュートンのリンゴ」があります。


「メンデルの法則」覚えてる?

     ↓

     ↓

法則1
この後、夫が滔々と説明を始めたわ。
でも、わたしだって、間違ってはないと思うの。

色の違うエンドウ豆を掛け合わせて、どんな色が出てくるか、
って実験して、遺伝の法則みたいのを見つけたのよねっ。

頭の中では、高校の時の生物の教科書の中の図的なものが、
ボヤボヤ〜ンっと、たゆたっていたわ。


法則2
これは、ニュートンのリンゴの木のお花♪

イギリスから、苗木を譲り受けたらしいです。

で、ここの植物園から、さらに苗木があちこちに譲渡されて、
今や、日本各地にニュートンのリンゴの木があるようですよ。

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.