02
2017

旅行日記・その7 大塚国際美術館④

CATEGORY雑記
レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」ですよ。

謎
大塚国際美術館では、
〈修復前〉


謎1
〈修復後〉が、
向かい合って展示されているので、
なかなか興味深いです♪


謎2
・・・なんだっけ(^_^;)

おかしいなぁ、小説読んで、映画も観たのに
謎どころか、ストーリーが、ほぼ記憶にないっ。

でも、ラストは覚えてる。
一緒に行動してた女性が、イエスの末裔だったのよね。

まったく思い出せないので、ストーリーをググってみたら、
ヨハネとされてる人物が、マグダラのマリアである、
って、展開だった。

うんうん、そうだった。
で、マグダラのマリアが眠っているのは、
たしか、ルーブルの地下・・・だっけ。



謎3
この「最後の晩餐」の顔出しパネルがあるんだけどね、
ユダのところに、顔出し穴があいてるのよ。

あんまり進んで、ユダのところに顔を入れる人って
いないんじゃないかしらね・・・

スポンサーサイト