ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
したり顔
先週末も、またレンタルした映画を見て、過ごしておりました。
したり
知ってる?
最後にあっと驚かせる「どんでん返し」の映画を
「マインドファック・ムービー」と言うらしいですよ。


したり1
でね、映画「ピエロがお前を嘲笑う」を観てみたのですよ。
これ、マインドファック・ムービーなのです。


ええ、もちろんラストで、騙されたわけですけどね、

     ↓

     ↓

したり2
この後、もう一度どんでん返しがあったわ(^_^;)

伏線でもなんでもなかった・・・まんまとミスリードされた、わたくし。
つか、あの鏡のシーン、意味ない訳?

でも、ラストは気持ちのいい終わり方でありました♪

そうそう、これ、ドイツ映画なんですけどね、
なぜか、わたし、最後までフランス映画だと思ってたわ。


ちょいと前に、「デッド・サイレンス」って
ホラー映画を見たんですけど、これも最後にどんでん返しがあるのよね。

その衝撃な事実を知った瞬間は、「おおっ」Σ(゚д゚ )って、
びっくり仰天だったんだけど、
でも、よくよく考えてみると、「それ、強引じゃね?」って感じなのよね・・・

考えれば、考えるほど、意味不明だし(^◇^;)

「どんでん返し」は、やっぱり、すっきりと明確な終わり方じゃないとねっ。

「シックス・センス」とか「アザーズ」とか「アイデンティティー」なんかは、
分かりやすくて、「おおっ」Σ(゚д゚ )って感じのラストよね♪

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.