ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
豆腐にお薬を添えて♪
病院から処方されたお薬。

甘く作ってあるから、口元へ持っていけばペロペロなめると言われたけど、
ちゅけ、まったく興味ナッシング(`・ω・´)

仕方ないから、次なる作戦は・・・

     ↓

     ↓

新芽
木綿豆腐にしみ込ませてみたっ。

これは、かめさんがお薬を飲む時に使った方法。
今の所、嫌な顔せずに、お薬のしみ込んだ豆腐を食べております♪



ちゅけが食べているのは、そばの新芽ですっ
新芽1
そばの新芽は、夏になると自家栽培しておりますが、
冬は寒すぎて発芽しません。

でも、西の友のスーパーで、そばの新芽が売っていました。
即買いです( ̄▽ ̄)


新芽2
ちゅけは、そばの新芽が大好き♡

おかげで、ブロッコリースプラウトを食べなくなりました_| ̄|○





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

そばの新芽は、種の殻から
カビやすいのよね。
飼い主、すべての殻を取り除いてたわ(^_^;)

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.