ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
さらなる高みへ
Mt.こたつに登頂したちゅけはね、
さらなる高みを目指しましたよ♪

高みへ



高みへ1



高みへ2



高みへ3
この後、中へ落ちそうになったので
救助へ向かった、わたしですよ。



色褪せた世界の中の、COLOR
高みへ4



高みへ5




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


続きを読むは、昨日観た映画の話ですって。
興味があったら、クリックよっ。
なかったら、スルーしちゃってちょうだい、なのよ。


昨日、映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」
を見てまいりましたよ♪

うん、期待度はほぼ、0でしたわ。
だって、2以降、イマイチつづきだったでしょ(´∀`*)ウフフ

ポスターに書いてあるように「最期を見届ける」為にいったのよ。


で、見た感想だけど…なんとっ!? よかったわ( ´∀`)bグッ!
ラストにふさわしく、今までのゴチャゴチャした話を
スッキリとまとめてきたのよ。

これは、予想外だったわね♪


今回は、初っ端から飛ばしてたわ。
いきなり、アンデッドとガチでバトルを始めるのって、今までなかった気がする。
もうね、映画の間中、ほぼ、身体に力が入りっぱなしだったわ、わたし(;^ω^)

アリスね、初めは武器を持ってないのよ。
で、初めに持つ武器が、ナイフ。
その次が、ハンドガン、その後がショットガン…かな。
なんかこれって、ゲームみたいなノリじゃない。
だんだん、武器がパワーアップしてくる、みたいな( ´,_ゝ`)プッ

映画の舞台が、シリーズ最初の舞台、ラクーンシティの「ハイブ」なんだけど、
なんか、懐かしくていいわよね♪

あのレーザービームの廊下とか。
今回も、もちろん、ウィーンって迫ってきたわよ。
で、もちろん、見事な運動神経でよけまくるアリスよ。

それにしても、シリーズ1作目のアリスは、最高に可愛かったわよね(*´ω`*)


そうそう、このファイナルでは、アリスの秘密が明かされますよ。
( ゚Å゚)ホゥ、そうきたか…的な展開。

今まで、映画「バイオハザード」のシリーズを見てる方、
見て損はないと思うのっ。
さぁ、ビクビクしながらファイナルを観ましょうよっ!

あっ、ローラが出演してるのよね。
…でも、残念ながらショボい役所なので、
ほぼ、存在感なし。

あっという間だったわね…( ´ー`)フゥー...

コメント
コメント
ちゅけたん、色んな冒険しているね
怖いもの知らずってやつだね(^^)

バイオハザード観に行ったんだ~
うんうん、すっごく興味わいて来た(@@)

スターウォーズより観てみたいよ!!

ちなみにバイオハザードシリーズはひとつも観てないのだけどね~
2016/12/29(木) 07:17:46 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
さらなる高みを目指す
ちゅけちゃんのおちりを押し上げたいわ~❤
お手伝いよ~(///ω///)テレテレ♪

枯れ色の中に、鮮やかなお色があるのって
ステキですよね~!!

バイオハザード、はじめのだけ観たかな~
おうちで^^;
2016/12/29(木) 10:59:16 | URL | りおん♪ #- [ 編集 ]
スマホに緊急速報来るのは住んでる地域が5以上の時だと思うのよ

でも内陸地震の場合は速報前に揺れるから意味がないんだけどね

まだ揺れそうだから気を付けてね。

ちゅけーーー地震予報しないさ~い^m^


2016/12/29(木) 13:36:03 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんの後ろ姿。
可愛すぎるわ~。

色あせた中のピンクや赤って目立って
インパクト有るわ。
おもしろいね。

私は「土竜の唄」を見たよ。
おもしろかった~~・・・
なのに観客は少ないの。
人気無いのかな?
2016/12/29(木) 15:24:58 | URL | まーず #- [ 編集 ]
可愛い
子供が小さい時に一番初めに飼ったのがハムちゃんでした
懐かしいし、仕草が可愛いですね〜。
大冒険中?
2016/12/29(木) 17:17:20 | URL | 猫の鉛筆画・・くろひげ屋 #- [ 編集 ]
長さん、パワーありますね~(@_@)
とても2歳オーバーとは思えないわぁ。
ωも存在感アリアリで立派だし(笑)

バイオ、ご主人がゲームにハマってましたよね。
一緒に行かれたのでしょうか。
ローラちゃん、ほんのチョイ役だったのですね…残念。

植物の色って、自然でいいです。
通勤路が田舎の田園風景みたいなところなんですが(笑)、
四季が感じられて、出勤途中の信号待ちとかに横目で見ながら思わず写生したくなることも(ただの現実逃避?

そういえば、今年は毎年恒例の?年賀状の進み具合の記事がないですね。
順調にできあがっちゃったのかな(笑)

2016/12/29(木) 18:32:15 | URL | mita #- [ 編集 ]
うふふ♡
元気いっぱいなちゅけちゃん、いつ見ても愛らしい(*^m^*)
よく見たら、ちゅけちゃんも背中に愛(ⅰ)を背負ってるんですね♪
ポコたんと一緒だ~♪
2016/12/29(木) 19:08:08 | URL | urara* #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
ちゅけちゃんのむっちりとした後ろ姿
何処かで見たことあるわん^ - ^
そうだわ!あの瓢箪だったわ! 笑)
2016/12/29(木) 20:21:17 | URL | 優 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
上へ、上へと行きたがるから、困るのね( ´ー`)フゥー...

観てないんだ、バイオ。
でもまぁ、一番最初だけ観れば、話は分かると思うわ( ´,_ゝ`)プッ

「ローグ・ワン」も来年観にいくよ♪
夫一緒に観る予定だから、たぶん、観に行けるのは
終了間近だろうな( ´ー`)フゥー...
2016/12/29(木) 22:09:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
りおん♪さんへ
こういう、掴まるところがあるものには、
結構、スムーズに登れるのよ、ちゅけ♪

まぁ、このあと、中へ半分ほど落ちたけどね…(;^ω^)

バイオは、一番初めが、一番よいわ(*´ω`*)
ミラ・ジョヴォヴィッチが、もう最高にかわいいし。
ミラ・ジョヴォヴィッチを観る為だけに、
その後ずーっと、映画館へ足を運んだ、わたしですよ( ー`дー´)キリッ
2016/12/29(木) 22:16:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
調べてみたっ!
ソフトバンクでは、最大震度5弱の地震発生時、
震度4以上の地域に速報を発信してるらしい。

昨日は、3だったからなのね。

ミクちゃんも、予知しないでしょ(´∀`*)ウフフ
ハムに、そんなこと期待しちゃダメよ♪
2016/12/29(木) 22:22:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
必死な様子が、背中だけで分かるわよね( ´,_ゝ`)プッ
どのタイミングで、下へ降ろそうか、
ちょいと悩んだわ。

冬は、色彩が乏しいわよね。
それはそれで、魅力的ではあるけど、
何をどう撮っていいか、悩むわね(;・∀・)

「バイオ」も空いてたよ。
チケット売り場は、子供がいっぱいいたのに、
劇場には、一人もいなかった。
…まぁ、そうよね。
2016/12/29(木) 22:25:55 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
猫の鉛筆画・・くろひげ屋さんへ
ゴルハムでしょうか?(´∀`*)ウフフ

昔は、ハムと言ったら、ゴルハムだったわ♪
昔も、今も、ハムのしぐさは可愛らしいですよね〜。

ええ、大冒険ですっ。
この後すぐに、わたしが下へ降ろしちゃいましたけどね(;^ω^)
2016/12/29(木) 22:31:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
そうなのよっ。
時々忘れそうになるけど、ちゅけは、いい年なのよ…

お散歩中は、充分気をつけないといけないわよね(;^ω^)

いや、一人で観にいったわ♪
映画は、水曜日に一人で観にいくのが、気楽だから。
夫、映画のバイオは興味ないからね。

そう、最初ローラだって気づかなかったわ。
いてもいなくても、いい感じの役…かしらね。

うん、年賀状もう出しちゃった(^ν^)
mitaさんとこにも、うちの3姉弟の年賀状が届くわよ。
2016/12/29(木) 22:37:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
urara*さんへ
おおっ、「i」Σ(´∀`;)
言われてみれば、確かに「i」ですね。
言われて初めて気がついたわ(;^ω^)

そっか〜、愛を背負ってるんだ。
ポコたんと一緒♪
うれしいな(´∀`*)ウフフ
2016/12/29(木) 22:41:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
瓢箪ってことは、ウエストは引き締まってるってことね♪
飼い主が持ってない細いウエストを
ちゅけは持っているのか…
複雑な気持ちね( ´,_ゝ`)プッ
2016/12/29(木) 22:43:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんは登山家なのね~
そこに山がある限り登らないではいられないのよね(^_-)

来年はもっと高みを目指して頑張るのよ♪

色あせた中だと却ってビビッドな色が映えますね(*^。^*)
真っ赤な唐辛子って装飾にはピッタリよね。
2016/12/29(木) 23:30:26 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
気がつくと、のぼってるのよね〜。
でもね、この前滑り降りた時に、
顔面から床にゴツンしたのよね(;^ω^)

ちゅけもいい年だから、
気をつけないといけないわよね…

冬は、色彩が乏しいから、
その中に鮮やかな色があると
印象的よね♪
2016/12/30(金) 21:39:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.