ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仮装パレード その1
パレード



パレード1



パレード2



パレード3
ぺろんちょじゃなくて、ウインク( ゚ω^ )よっ♪



大正時代というと、やっぱり「はいからさんが通る」よねっ!
パレード4



パレード5
いや、映画は見たことないけどね。
でも、ナンノの歌は好き♪

そういえば、来年、劇場版アニメ「はいからさんが通る」がやるらしいよ。




はい、では仮装パレードのはじまり〜
パレード6
あの、パラソルを持ってる手の形が
優雅じゃないかしらん(*´ω`*)


パレード7
なんかノスタルジックで、いい雰囲気よね♪
ピントがぼやぼやしてるけど…ε- (´ー`*)フッ


パレード8
笑顔をありがとう♪
でも、できたら隣りの男子学生とお喋りしてる
自然な姿を撮りたかったな(´∀`*)ウフフ


パレード9
そう、こんな感じでっ!

題して「陽気な女給さんたちっ」

かわいいなぁ、女給さんの衣装(ノ´∀`*)
ちょいと、わたしも着てみたいかもよ。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

着物ってステキよね♪とか言いながら、
まったく着る気のない、飼い主よ。


コメント
コメント
ちゅけちゃん。
ウィンクいただきましたv-238

私も「はいからさんが通る」好きだったわ。

大正と言ったらやっぱり最後の写真かしらね。
庶民的でいいと思うわ~。
今でもこんな格好をしたお姉さんがいるお店ってたまにあるわよね。
2016/10/14(金) 09:50:28 | URL | まーず #- [ 編集 ]
まーずさんへ
あれ、ペロンチョじゃないんだ…
って感じだったわ(´∀`*)ウフフ

来年、映画化される「はいからさんが通る」のオフィシャルサイトを覗いてみたんだけど
紅緒さんの顔が、隠されてるのよね。
あんまり今風の絵にして欲しくないなぁ〜。

大和和紀のあのタッチを残しつつ、アニメ化してほしいわ。

女給さんの格好したお店あるんだっ!
メイドさん服とちがって、着物を着るとなると、かわいいだけじゃだめよね( ̄ー ̄)
2016/10/14(金) 11:02:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
お久しぶりでーす、ちよさん。
朝晩、すっかり寒くなってきたね、お空のみんなは元気?
昨日は、ようかんの一周忌でした。
思い出すと、泣けてくる…でも今の子たちをちゃんと愛することが、供養かな、と。

脱線したけど、大正ロマン素敵ね。
飼い主さんのとこには、楽しいお祭りがあるのねっ(o^^o)

ナンノちゃん、可愛かったよね☆
2016/10/14(金) 11:29:35 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
お久しぶりなのよ、ごりさん♪

ようかんちゃんは、スポーツ女子だから、
元気いっぱいに、お空のうろこ雲を、ピョンピョン飛び回ってるのよ。

あたちは、文科系女子だから、
本を読みながら、雲のベットで、爆睡してるわ(´∀`*)ウフフ

飼い主は、イマイチ「大正時代祭り」の趣旨が分からないみたいよ。
地域性があるわけでもなし、なんで大正時代なのかも、わけワカメみたい( ´,_ゝ`)プッ

仮装パレードのあとは、普通に神輿が出てきたしね。

近所のお祭りなんだけど、今回初めて、観にいったらしいわよ。

阿部寛は、だんぜん、今の方がかっこいい、って飼い主が言ってるのよ。

|Д´)ノ 》 ジャ


2016/10/14(金) 12:51:34 | URL | ちよ(HIRO1) #- [ 編集 ]
素適な映像の数々に見惚れました。
大正浪漫を皆さん楽しんでいるみたいですね。

大学の卒業式で 娘は袴着スタイルでしたが
かなり苦しそうでした 笑)
記念食事会のレストランで
脱ぎ捨ててしまったのです。
ガッツリ食べるには 帯がね〜笑)
2016/10/14(金) 16:16:15 | URL | 優 #- [ 編集 ]
大正時代まつりの写真、すんごいステキ!
仮装や露店の雰囲気のよさもさることながら、HIRO1さんのカメラの腕がいいからですよね!
祭ばやしにお面やさん、綿菓子やさん・・・なんだかノスタルジックな気持ちになりました。

HIRO1さん、来年は仮装での参加もしてみては?
はいからさんファッション似合いそうだし、ご主人なんて書生さんとかバンカラファッションとか絶対似合いそうじゃないですか(HIRO1さんのイラストや話からの、私のイメージですけど笑

ナンノの歌も、テレビアニメの歌も(♪はいはいはい はいからさんが通る、ってサビ)も、覚えてますよ~♪
話の内容は全然、記憶にないですけど(;^ω^)
2016/10/14(金) 20:02:58 | URL | mita #- [ 編集 ]
優さんへ
そう言ってもらえると、うれしいです。
ちょいと、ピントがぼやぼやしてるけどね…(;^ω^)
ふだん、小さい被写体ばかり撮ってるから、
人間って、どうやって撮っていいか、分からなかったわ。

わたしも、帯はムリ〜。
あんな太い帯じゃなくて、室町時代の帯みたいに
細い帯がいいな〜。
あんな感じで、ゆるく着る着物なら、着やすいかしらね(´∀`*)ウフフ
2016/10/14(金) 21:37:35 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
あらん、ステキかしらん(*´ω`*)
ありがとうっ!

まぁ、実際のところ、ボヤボヤ写真ばかり撮れたけどね…

ブログの場合、画像サイズを小さくしてるから、
まぁまぁ、普通な感じに見えるけど、
元画像を見ると、もうね…ガッカリなのよ( ´ー`)フゥー...

蝶の写真とかは、元画像の方が、断然きれいなんだけどね(´∀`*)ウフフ

参加?
ないわぁ〜。面倒臭いもん♪

あぁ、確かにアニメの話は、ほぼ覚えてないかも…(;^ω^)
わたし、アニメの最終回が、どうにもモヤモヤしたから
漫画本も買って読んだのよね。
だから、話は結構覚えてるのよっ!
最後の方だけね( ´,_ゝ`)プッ
2016/10/14(金) 21:48:50 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
はいからさんは私が一番好きな漫画です。
でも、テレビアニメは見た事ない、と言うより見なかったです。
だって、テレビアニメになると絵が全然へたっぴぃになってて悲しくなってしまうから。。。

でも、最近はそういう事ないですよね。
アニメーターの技量が上がったのかな?

大正時代の仮装って、考えてみればちょっと意味深よね。
だって、お化けとかじゃなくて、実際つい数十年前にいた人たちでしょ?
と言う事はもうしばらくしたら、昭和時代の仮装とか言って、平成の次の時代の若者たちがやるんですよ。
それって、昭和生まれの私としてはちょっとツライわ~
2016/10/14(金) 23:39:47 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたしはね、はいからさんは、アニメが先なのよ。
で、その最終回が意味不明だったから、漫画を買ってみたのです。

漫画の表紙の絵は、めっちゃ、美しいわよね〜(*´ω`*)
大和和紀の絵は、線が繊細で、結構描き込んでるから
アニメにするには、難しいのかしらね?
あんまり、今風の絵にはしてほしくないわぁ…

昭和の仮装っていうと、どんなかんじかしらね?
たけのこ族とか、ボディコンとか、ルーズソックスの仮装とかもあるかしらん( ´,_ゝ`)プッ
昭和は長いから、仮装行列も、かなり長くなりそうね♪
2016/10/15(土) 12:02:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.