09
2016

また、真っ暗…

CATEGORY雑記
武藤さん1
お休みよん♪





寒くなったら、虫撮影も終わりね(´・ω・`)
武藤さん2
アゲハチョウの羽は華やかで美しいけど、


武藤さん3
正面顔は、


武藤さん4
モンシロチョウの方が、
面白かわいいかなぁ(*´ω`*)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

「続きを読む」は、映画の話。
飼い主、アメリカ版「ゴジラ」を見たのね。
興味があったら、クリックなのよ(゚∀゚)


「シン・ゴジラ」を見たあとに、なんとなく気になって
アメリカ版「GODZILLA」を観てみたのよ。


2014年版の、ギャレス・エドワード監督の「GODZILLA」ね。

この監督って、ほら、あの人よっ。
低予算映画ながら、高い評価を受けた「モンスターズ/地球外生命体」の監督。

この映画1本しか作ってないのに、モンスターズの映画の成功で
ハリウッド版「GODZILLA」の監督に抜擢されちゃったというね。


ちなみに1998年版・エメリッヒ監督の「GODZILLA」は、劇場に観にいった、わたし。
でっかい恐竜みたい、だったわよね(´∀`*)ウフフ
仔ゴシラが、ワラワラ出てきたときは
「ラプトルだっ!」って思ったわ。

世界中のゴジラファンには、めっちゃ評価が悪いようです(;^ω^)


「シン・ゴジラ」もエメリッヒ「GODZILLA」も
「人」VS「ゴジラ」ですが、
ギャレス「CODZILLA」は、違うのよ。


いわゆる、「怪獣」VS「怪獣」でございます( ー`дー´)キリッ

敵は、彼らよ(*´ω`*)

     ↓

     ↓
武藤さん

ゴジラは、ムートーを倒す為に、彼らを追いかけ回すのね。

渡辺謙扮する芹沢博士が、「ゴジラは、自然界における力のバランスを保つ」
みたいなこと、言ってたわ。

ちょいと、神的と言うか、正義の味方的な立ち位置、かしらね。
特に人間を守るわけでもないけど、人間を攻撃もしないしね。


つか、本来のゴジラって、一体、どういうものなのかしら?
わたし、ゴジラシリーズって、「ゴジラVSモスラ」しか観たことないわ。
しかも、♪ モスラ〜っや、モスラ〜って歌しか覚えてないし。


で、面白かったか?と問われれば、まぁまぁ(・_・)フツウって感じかしら。

つかね、ゴジラとムートーが戦ってるシーンを
もっと、ド━(゚Д゚)━ン!!と見えるように、描いて欲しかったわぁ。


この監督、前回のモンスターズの時も、ほとんど暗闇で
モンスターの姿をほぼ見せなかったけど、
今回も、同じ手法で描いてみせたわ…

最初の方は、ワクワク感を持たせる為にも効果的だと思うけど、
最終バトルは、ガッツリ見せて欲しかったわ…

「暗すぎて、何が起こってるか、分かんないつーの」ヽ(`Д´)ノプンプン



スポンサーサイト