ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
妾に、つづくがよい
つづけ



つづけ1



つづけ2



つづけ3
わたしの子供時代、ずーっと側にいてくれたちいちゃんは、
15年生きてくれました♪

ちゅけよ、ちいちゃんに続くのだm9っ`Д´) ビシッ!!





これ、違くね!?

ふだんあまり行かないスーパーに行ったらね、
「北海道フェア」がやってたのね。

そこで売ってたコーンスープを買ったんだけど、
牛乳が250ml必要だったのね。

250mlって、微妙よね。
小さいパックって200mlじゃない。

仕方ないから500mlを買ったんだけど、ふだん、牛乳って飲まないから
やっぱり、こうなるわよね。

     ↓

     ↓

つづけ4



つづけ5
コーヒー牛乳だったわ(´∀`*)ウフフ

で、どうしたと思う、わたし?
ええ、あるもので代用したわよ。

ミルクコーヒーじゃないわよ、
家にあった豆乳を使ったのです。





畑の猫ちゃん♪
つづけ6
名前は…


つづけ7
そうね、


つづけ8
サリンジャー、ってことで。


このあと、里芋畑に入っちゃったのよ。

だから、まぁ…「里芋畑でつかまえて」みたいな( ´,_ゝ`)プッ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、その名前
ムリがありすぎよ…(;・∀・)


コメント
コメント
こんいちは!

ひさしぶりに、かめさんちよさんのお食事風景みて
あまりの違いに笑ってしまったのよ!

ちゅけはゆったり全う出来るといいですね。
何事もなく二歳を迎えられて、ちゅけも幸せですね~ (*´ω`*)

鳥は長生きって聞くけど、インコもそんなに長生きするんですね!
大型のオウムとかは、飼える年齢制限があるんですよね?
たしか30歳がリミットだったような。

鍋に投入する前に気付いて良かったですね( ´∀`)bグッ!
私は、お、安い~って買ったのが低脂肪乳とか
カルシウム添加とかのやつでがっかりしたことが何回か。
あれは罠だわ。

里いも畑か。
やりようによってはメルヘンチックな方向に行きそう。
2016/10/03(月) 10:31:15 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

食べた量に関して言えば、ちゅけの方が食べてると思うのよね。
かめちよ姉妹は、頬袋へ詰め込んで、ケージで吐き出したところで、
ほとんどを、わたしが回収しちゃってるからね( ´,_ゝ`)プッ

ちゅけには、これからも
のんびり・まったり過ごしていって欲しいわ♪

飼える年齢制限?初耳よΣ(´∀`;)
インコやオウムなんて、50年生きるのざらだし、
そんな制限しちゃったら、逆に、飼育放棄みたいで、イヤだわ…

わたし、ヨウムを飼うのが夢だったんだけど、
今飼っちゃったら、たぶん、わたしの方が先にいっちゃいそうだから
あきらめたわ( ´ー`)フゥー...

コーヒー牛乳ってさ、パッケージが茶色のイメージがあるじゃない。
このミルクコーヒー、違ったのよ。
しかも「ミルクコーヒー」って…
ミルクしか、目に入らなかったわ。

里芋の、あの葉っぱが、メルヘンよね。
コロポックルみたいなね。
2016/10/03(月) 12:28:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんが長生きしてくれることは
みんなの願いよ~!

あはっ!
ミルクコーヒーでしたか。
そうそう。
うちも牛乳って飲まないから必要なときに買ったりするけれど残りは賞味期限切れまで冷蔵庫に入れたままってあるわ。
全量使えないって無駄ね。
代替えの豆乳で美味しくできたのかしら。
さっぱりしてそうに感じるけど・・・・

名前が「里芋畑でつかまえて」なの?

2016/10/03(月) 13:48:08 | URL | まーず #- [ 編集 ]
来レンジャー?(ゴレンジャー) って訳にもいかないし ;^_^A

コーンスープご主人の分も入ってます?笑)
2016/10/03(月) 17:11:12 | URL | 優 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
コーヒー牛乳って、書いて欲しいわよね(;^ω^)
しかも、パッケージが、茶色くなかったのよ。
コーヒー牛乳っていうと、茶色いイメージがないかしら?

なんで、200mlの次が、500mlになっちゃうかね。
500mlもいらないのよね…

豆乳でも、普通に美味しかったわ。
200mlしかなかったから、50ml足りないままでつくったけどね。

名前は、「Mr.サリンジャー」
あっ、サリンジャーって、米国の小説家ね。
「ライ麦畑でつかまえて」とか書いた方よ。
2016/10/03(月) 18:27:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
あっ、もしかして、サリンジャーを
去リンジャーって、考えたんですかね(´∀`*)ウフフ

なるほどね、そういう発想もあるのね♪

サリンジャーって、米国の小説家の名前のつもりでつけましたわ。
「ライ麦畑でつかまえて」の作者ね。

カップ2杯分、十分にありましたよ。
2016/10/03(月) 18:33:46 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちいちゃん、15歳まで生きたのね。
鳥って意外と長生きなんですよね。
だからある程度の年行ってからは鳥は飼わない方がいいって言われますよね。

だから、ツイッターで鳥飼ってる人をフォローして、写真や動画を見て楽しんでます♪

ところで、ちいちゃん、なんで妾なの?
誰のお妾さんだったのか、すごく気になるわ~^m^

もう随分前の記事でHIRO1さんがWHAM!のこと、書いてたでしょ?
私もワムと言えば、Wake me upですよ♪
ノリノリですっごく楽しい曲ですよね。
踊れないけど踊りたくなるのよね。

あれ見てから、車の中で聞く曲が嵐からワムに一時変更されました^^;

2016/10/03(月) 23:25:05 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうそう、大型インコなんか、何十年と生きてくれるから、
確実に、今飼ったら、わたしが先にいく…(;^ω^)

もうね、昔から大型インコを飼うのが夢だったんだけど、
残していくわけにはいかないから、あきらめたわ…

妾ね、一人称の「わらわ」のつもりなんだけど、
やっぱ、漢字で書くと「めかけ」って方が、印象強いわよね。
感じで書くと一文字ですむから使ってたけど、
ひらがなで書いた方が、誤解がないわよね…(;^ω^)

わたしは、動画で何回も観ちゃったわ(´∀`*)ウフフ
今聞いても、ぜんぜんイケるわね♪

踊れないけど、とりあえず手拍子はしたくなるわよね。
2016/10/04(火) 10:52:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.