ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちゅけ、2歳なのよっ!
本日、長介のお誕生日でございますよ!

バースデー


バースデー・ディナーは、こちら♪
 ↓ ↓ ↓

バースデー1


ちゅけや、さぁ、召し上がれ(´∀`*)ウフフ
バースデー2



バースデー3



バースデー4



バースデー5
それは、よかった♪



それにしても、
バースデー6



バースデー7
ちゅけや、これからもちゅけのペースで
のんびり・まったりと、
穏やかに暮らしていってちょうだいね(*´ω`*)






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

続きを読むは、ちゅけの小さい頃の写真と、
あたち達の上品なお食事風景( ー`дー´)キリッ

はい、まずは、かめちよ姉妹の
豪快なたべっぷりをご覧あれっ!

バースデー8
まぁ、食べると言うよりは、


バースデー9
頬袋へ詰め込んでるんだけどね(;^ω^)



はい、では、
ちゅけの小さい頃の写真ですよ(*´Д`)

バースデー10
かめさんも、ちよさんも、
2歳を迎える前に、病魔におかされ、


バースデー11
力の限り病気と戦い、そして、旅立ってしまいました。


バースデー12
なので、長介が元気いっぱいに
2歳を迎えられたことを、心の底から、
ホントにとっても、嬉しく思います。


バースデー15
ハムの一生は、短いけれど、
でも、一緒に暮らせるその日々は、
幸せが、いっぱいです。

コメント
コメント
もう2歳っ!! 早いの〜。

ちゅけちゃん、おめでとう(*^o^*)

かめ姉やんのは、カミンカレンダーだよね…懐かしいなあ。

ちよさんは、最期の最期まで女優だったよね…がんばったよね。

HIROさん、素敵な出逢いをありがとう。
2016/10/01(土) 00:39:50 | URL | ごりらいも #- [ 編集 ]
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ちゅけ~~2歳おめでとう♪♪

。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ババは嬉しいじょ~ほんと嬉しいぃぃ

全然毛並も良いし、血色良いし、きっと長生き遺伝子持ってるんだね。

そうそうマイペースでのんびり3歳のお祝いもしようねヽ( ´ー)ノ



2016/10/01(土) 08:22:38 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ちゅけたん2歳おめでとう~(^.^)/~~~

もうそんなになるんだねぇ

今まで病気もせずにこれたのは健康な証拠だね!!

これからもまだまだ元気でいこう~!!

2016/10/01(土) 09:04:50 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
え――――!
早い~(≧▽≦)!!!
もう2歳になったんだねちゅけ~!!!
何だか、いつまでもベビーフェイスな感じだから、
全然分かんない、ちゅけはず~っとツヤツヤでふわふわだもんね♪

元気に2歳を迎えられて良かった。
本当に嬉しいよね( *´艸`)♡

幸せな毎日を、HIRO1さん達と過ごすのよ、
ちゅけ♡

2016/10/01(土) 10:02:36 | URL | LUSH #- [ 編集 ]
毎日楽しく読ませていただいてます♪
ちゅけちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
お姉さま方の分までこれからも元気に過ごしてください。
ちゅけちゃん、かわいくて大好きです(*´-`)
2016/10/01(土) 10:37:51 | URL | まんも #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、お誕生日おめでとう~((o(^∇^)o))
もう、2歳になったのね♪

うん、うん、元気にこの日を迎えられたこと、本当に嬉しいですね(*^。^*)
私もちゅけちゃんがお迎えされて時からずっと遠い親戚のおばちゃんみたいな感じで見守ってきたから、感激です\(^o^)/

これからも、ちゅけちゃんのペースでのんびり過ごしてね。

バースデープレート、フランス料理みたいでめっちゃオサレΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お上品に食べるちゅけちゃんにピッタリね(^_-)
2016/10/01(土) 11:00:44 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ごりらいもさんへ
ありがとう!

早いね〜、わたしも、ビックリよ( ´,_ゝ`)プッ

このかめさんの写真は、やっぱり、よく撮れてるよね♪
コレを撮ったのが、わたしじゃないというのが、
ちょいと、残念だけど(´∀`*)ウフフ

こちらこそ、そんな風に言ってもらえて
ありがとう(*´ω`*)

2016/10/01(土) 13:31:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
おおっ、そんなに喜んでもらえて、
わたし、感激よっ!!

ホント、どうもありがとう(*´∀`*)

長生き遺伝子…いいわね、その遺伝子♪
ちゅけのテロメアは、きっと、まだまだロングだわ。

ちゅけは、いままでも自分のペースで生きてきたからね、
これからも、かわらず、ゴーイングマイウェイで
生きて欲しいわ(´∀`*)ウフフ
2016/10/01(土) 13:38:28 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
あっという間に2歳だわ♪

今まではさ、春にお迎えしてたから、
秋にお迎えしたちゅけの歳が、時々、分からなくなっちゃうのよね(´∀`*)ウフフ

夫も「長さんは、病気知らずだな〜」って
感慨深げに言ってたわ。
2016/10/01(土) 13:42:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
LUSHさんへ
そうそう、ちゅけってお顔がベビーだから
いつまでも若いイメージなんだけど、実は、いい歳だったのよね(´∀`*)ウフフ

ちゅけは、かめちよ姉妹に比べると
なんとも、のんびりマイペースだわ♪
まぁ、鶴ちゃんほどじゃないけどね。

この穏やかな気質を、わたしも見習いたいものね♪
…うん、ムリだけど(;^ω^)

幸せな日々を、まだまだ、ちゅけと一緒に
過ごしていくわ、わたし( ー`дー´)キリッ
2016/10/01(土) 13:50:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃ~~~~ん!
お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

毎日ちゅけちゃんの可愛い姿を見るのが
楽しみよ。
これからも可愛い姿を見せてね。

2016/10/01(土) 13:57:38 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ちゅけさん、2歳おめでとうございます( ^ω^ )
まだまだこれから。油ののったダンディ紳士になって下さいましな♫(え?もうなってる?)

ゴールデンは平均2〜3年てなってますけど、もっと生きてる子もいっぱいいますよね。
ちゅけさんはかめさんちよさんの分も合わせてうんと長生きしないとねっ♡
2016/10/01(土) 14:23:25 | URL | もん母 #- [ 編集 ]
おめでとうっっ!!
ちゅけちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!

とーっても、ものすごーく、嬉しいわ(*´ω`*)
ちょっと…ウルウルしちゃった…
うちもね、3代目のこなつが
初めて2歳を迎えられて、
すごく嬉しかったのを覚えています。
うんうん、素敵な日を迎えられましたね♪本当におめでとうございます!

ちびちゅけちゃん…
あ、あんよが可愛すぎるっ!
ちびちゅけタマも何度見てもサイコーね♪

プレートの葉っぱは何かしら?
今日おやつ制限も関係ないわよね♪
特別な日だものね!

にしても…こうして振り替えると、
365日、毎日ちゅけちゃんの成長を
私たちも見てこられたってこと、
すごいことですよね。
いつも可愛い写真と楽しい文章を
ありがとうございます、HIRO1さん!

これからも元気な姿をいっぱい見せてね、
ちゅけちゃん♪
2016/10/01(土) 14:43:06 | URL | maru #- [ 編集 ]
ちゅけ君、2歳おめでとう~ヽ(^o^)丿
もう2歳なんだってちょっと驚いてしまいましたが~💦
2歳も、ちゅけ君にとって楽しくって美味しくって、
そんな毎日でありますように🌸

こつぶにありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪
2016/10/01(土) 17:11:40 | URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん お誕生日おめでとう♪ヾ(゚▽゚*)ノ
いつも勇敢で元気いっぱいの ちゅけちゃんに ジョー君も憧れています
これからも かわいいお姿 楽しみにしています♡
2016/10/01(土) 17:31:46 | URL | geohking #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます ♪
H I R O Iさんの笑顔が見えるようだわ。

お上品な食べ方をするちゅけちゃんが
一番長生きなのね✨
これって大事な事かも !私も見習わなくっちゃ 笑)

涼しくなって 人間もペットもホッと一息ですね ♪
2016/10/01(土) 19:27:27 | URL | 優 #- [ 編集 ]
長さん、2歳のお誕生日おめでとう!
2歳って、また特別な感慨がありますよね。
それにしても長さんは変わらず若々しくてお上品で、うらやましい限りです。
これからも、マイペースでね(^ω^)♪

ステキなバースデープレート♪
あふれんばかりの愛情を感じます。
ところで緑色の、ニラみたいなのって、何?
2016/10/01(土) 19:40:41 | URL | mita #- [ 編集 ]
まんもさんへ
毎日、ちゅけを見守っていただき、ありがとうございます(*´∀`*)

その上、かわいくて大好きと言っていただけるなんて、
わたし、感激でございます♪

かめちよ姉妹に見守られて、
ちゅけよ、これからも、健やかに暮らしておくれ、って感じです(´∀`*)ウフフ
2016/10/01(土) 19:51:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ありがとうございます♪
ええ、あっという間に2歳ですわ。
こんなに、ベビーフェイスなのにね(´∀`*)ウフフ

かめちよ姉妹が2歳を迎えることができなかったので、
なんとも感慨深いです…

あらん、ちゅけに親戚のお姉さんが(*´∀`*)
嬉しいざます。
これからも、見守っていただけるかしらん♪

ちゅけは、誰かさんたちと違って、
ガツガツ食べないので、大好きなものをちょっとずつ盛ってみましたよ。
2016/10/01(土) 20:00:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ありがとう〜〜♪(∩´∀`)∩

あらん、楽しみかしら(´∀`*)ウフフ

かわいいちゅけを、可愛く撮れているのは、
ひとえに、わたしのカメラテクニックっ!
…ではなく、わたしの愛ゆえ、かしらね♪
2016/10/01(土) 20:06:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もん母さんへ
ありがとうございます(´∀`)

年齢的には、十分に油ののったダンディ紳士だけど、
どうにも、ちゅけはベビーフェイスよね(´∀`*)ウフフ

ね〜、ハムの寿命は、なんでこんなに短いかしらね。

ゴルハムって、女子より男子の方が、ちょい寿命がながいのよね。
普通、生物って、メスの方が長生きのイメージがないかしら?

ちゅけや、長生きしないとね♡
2016/10/01(土) 20:18:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
maruさんへ
ありがとう!
2回も反復してくれて、ありがとう( ´,_ゝ`)プッ

かめちよ姉妹が2歳を迎えられなかったから、
もうね、めっちゃ感慨深いのよ。

元気にこの日を迎えてくれて、ありがとう、って感じよ♪

とかいいつつ、実は誕生日、忘れちゃってたんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ
ちゅけのお迎え日が10月26日なのね。
で、生後一か月だから、本来なら、9月26日よね〜。
でも、気がついたら、26日過ぎてたわ(;^ω^)

まぁね、昨年も、きりよく10月1を誕生日にしちゃってたから、
まっ、いっか〜みたいなね。
どうせ、正確な誕生日なんて、分からんしね♪

プレートの葉っぱはね、ブロッコリーの葉っぱを、
細くスライスしたの。

残したけどね…
2016/10/01(土) 20:35:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぶっちーさんへ
ありがとうございます♪

ええ、あっという間に2歳だわ。
こつぶちゃんの14歳には、かなわないけどねん(´∀`*)ウフフ

そうそう、美味しいと感じられる毎日は、大切よねっ!
食べることは、生きることだわ( ー`дー´)キリッ

そして、わたしも、はやくビールが飲めるようになりたい( ´ー`)フゥー...
2016/10/01(土) 20:40:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
geohkingさんへ
ありがとうございます(´∀`)

おおっ、ジョー君に憧れられてるのかっ!?
それは、光栄ですわ♪

まっ、元気はいっぱいだけど、勇敢は…
(´ヘ`;)ウームって感じかしらね。
2016/10/01(土) 20:46:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
ありがとうございます(´∀`)
ええ、満面の笑顔でございます、わたくし♪

そうよ、早食いはダメよ。
そして、完食するんじゃなくて、飽きたら、もう食べない
という、腹八分目も大切よん( ´,_ゝ`)プッ

来週は、残暑が復活って言ってるけどねぇ…( ´ー`)フゥー...
2016/10/01(土) 20:51:01 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
ありがとう!

ね〜、なんか、2歳って特別だわ…
ハムの2歳って、高齢よね。

これから、徐々におじいちゃんになっていくのかな
と思うと、寂しいけど、
でも、元気でこの日を迎えられて、感無量ざます( ー`дー´)キリッ

ニラじゃないのよ。
ブロッコリーの葉っぱを、細くスライスしたものよ。
食べなかったけどね…
まぁ、飾りだから、良いけど(´∀`)
2016/10/01(土) 20:57:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん♥
2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/▼☆▼\(^▽^*)
素敵なバースデープレート!
まるで芸術作品のようですね~!
うまうま顔も、おちびちゃん時代も、いつも可愛いちゅけちゃん♥
これからも、元気で可愛いちゅけちゃんが見られるのを楽しみにしてるからね♪
本当にお誕生日おめでとうございます!
2016/10/01(土) 23:11:04 | URL | urara* #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
ちゅけたん、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

わわわ!
ちゅけたんがもう2歳だなんて!
まだまだお子ちゃまのイメージだったので、ビックリですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、ホントにお顔もかわいいままだし、毛並みもとってもキレイだし、2歳にはみえないですよね♪
ハムちゃんの大きな大きな2歳の壁を乗り越えることができて、本当に嬉しいですね(*´∇`*)
かめちよ姉やん達が、かわいい弟を守ってくれてるんでしょうね。
ちゅけたん、これからも好きなことして、穏やかに楽しく、元気いっぱいで長生きしようね( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/02(日) 00:02:40 | URL | おゆき #- [ 編集 ]
urara*さんへ
ありがとうございます(´∀`)

ちゅけはね、かめちよ姉妹の時のような
でっかいケーキを作っても、きっと食べないと思うのよね。

だから、お上品なおぼっちゃまに合わせて、
好きなものを小さく盛ってみましたわ♪

芸術作品だなんて…(ノ´∀`*)
お料理上手のurara*さんに言われると、なんか、照れるのよ(´∀`*)ウフフ

ちゅけを可愛いと言ってもらえると、
自分のことのように、デレデレになってしまうわ♪
2016/10/02(日) 12:04:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
おゆきさんへ
ありがとうございます♪

ホント、あっという間に2歳よっ。
こんなにベビーフェイスなのに、オヤジだなんて(´∀`*)ウフフ

ハムの2歳って、なんというか…いろいろ覚悟がいる年よね。
うちの場合は、かめさん・ちよさんが2歳になる前に旅立っちゃったから、
2歳って年齢が、未知だったわ。

ちゅけったら、まだまだ元気に、カーテンや壁をよじ登ろうとするけど、
なんってたって、もうシニアだからね。

これからは、これまで以上に、
その行動や、健康状態に配慮しようと思うのよ。
2016/10/02(日) 12:14:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.