ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お久しぶりの♪はみタマ
ちゅけにね、塩土を与えてみたんですよ。

が…、

ブック



ブック1



ブック2
まったく興味、ナッシングっ!
まぁ、いいけど。




ブック3
なんか、最近、湿度がハンパないですよね。
ってことで、久しぶりに、ちゅけタマが、はみタマしてましたよ(*´ω`*)







お子様たちの夏休みも終わったことなので、
映画「ジャングル・ブック」を見てまいりました♪

ブック4
この映画、モーグリ少年以外は、ぜ〜んぶCGなんですってね。
「すっげぇ〜」の、一言につきますよ。

でもなぁ、ストーリーに、原作を読んだ時のようなワクワク感がなかった、かしらね。

まぁ、原作と映画は別物と考えなくちゃイカンわよね。

しかも、なんか、途中からミュージカルみたいなノリになったけど、中途半端感が否めないかしらん。
あれ、ディズニーアニメの「ジャングル・ブック」で流れてた曲だわね。



ブック5
黒豹のバギーラと熊のバルーがそろったあたりから、面白くなってきたけど♪
この性格が正反対のふたりのコンビが、楽しいのよね(´∀`*)ウフフ

あとね、狼のお母さんの、モーグリを思う気持ちに、涙がちょちょぎれるわよ。

そして、なんといっても、出てくる動物たちが、
すっごく、いいっ!!



ブック6
ラストがね、「これぞっ、ディズニー!!」って感じの
万人が喜びそうな、ハッピーエンドだったの…

でも、「違う( ´ー`)フゥー...」

このラストじゃ、モーグリの一番の保護者であるバギーラの愛情が
きちんと表現されてない、とわたしは思うのよ。

ラストは原作通りで、よかったんじゃないかしらね?






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、次は「スーサイド・スクワッド」
を観たいらしいわよ。


コメント
コメント
メイちゃんの時は結構齧って食べてくれてたんだけどね・・ミクはスルーしてる感じ。

でもハウスに放置してるから少しは齧ってるのかも。

きっとちゅけもタマで体温調整してるんだろうね

しかし・・ピンクで綺麗だな^m^


2016/09/08(木) 13:45:56 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
この塩土はね、SAL子さんのブログ見て買ったのよ♪
でも、ミクちゃん、齧ってないのか…(;^ω^)

ちゅけ、夏の間、ちっこの量が多かったから、
ミネラルも流れ出ちゃってるかな〜と思ったんだけど、
無用な心配だったみたいね。

あれだけデカいと、表面積もなかなかのもんよね、ちゅけたま♪
冷えるのも、早いかしらね(´∀`*)ウフフ
2016/09/08(木) 21:40:40 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
塩土ってハムちゃん用のおやつかしら?
でも、塩分ってそんなに沢山とるもんじゃないよね?
塩分がちょっとだけ含まれてるものかしら?

ちゅけちゃんは興味なかったみたいね。
やっぱり甘い方が好きよね。

「ジャングル・ブック」は多分見ないと思うけど、「スーサイド・スクワッド」はレンタルが始まったら見てみたいな。
2016/09/08(木) 23:17:51 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
野生の動物が、塩分を含んだ土を食べてるよね〜。

ちゅけの場合はね、夏の間、ちっこの量がすごかったから
ミネラルが流れ出ちゃってないかしらん…って心配になったから
あげてみたの。

うん、必要なかったみたい。

昔飼ってたインコは、バリバリ食べてたんだよね。
鳥の餌に中には、ミネラル分があんまり入ってないのかしらね。

「スーサイド・スクワッド」クレイジーな感じで、面白そうよね。
女の子が、かわいいし(*´ω`*)
2016/09/09(金) 10:09:18 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

ヘチマを窓枠に挟んでみると言うのは。
塩土って、やっぱしょっぱいのかしら?
動物も熱中症対策なのか…
なんか、アフリカかどっかで、そういう泥がある場所があって
動物が集まってくるって言うのを
いつだったかテレビで見たわ!

三すくみの虫写真、すごい!!
撮った後で気付いたって言うのもいろんな意味ですごい(゚∀゚)
2016/09/09(金) 10:26:17 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

窓枠じゃないけど、マガジンラックの脚にはさんでみたよ。
そしたら、「邪魔なのねっ!コレ」って感じで
イライラしてたわ(´∀`*)ウフフ

土にミネラルが含まれて場所があって、
動物たちは、その場所を知ってるんだよね〜。

ミネラルは、生きる為に必要なものだしね。

野生のインコが、ミネラルを含んだ崖を齧ってるのを
TVで見たなぁ。
うちのインコも、よく齧ってた。

目では、確実に捉えてるんだけど、
脳が意識してないと、その存在に気づかないって、すごいわよね〜。

この時は、このバカでかい蜂の写真を撮りたいけど、
こっちに少しでも飛んできたら、ダッシュで逃げる気でいたから、
それ以外のことは、意識に上らなかったみたいね。
2016/09/09(金) 12:04:07 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.