18
2016

キリンさんと一緒♪

CATEGORY雑記
頸



頸1



頸2
キリンさんの頸の骨の数は、同じなのよ♪


頸3
ほ乳類の頸の骨、つまり、頸椎の数は
一部の例外をのぞき、み〜んな7つらしいですよ。


頸4
キリンさん、それ…
雑草じゃないかちらね。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、首を曲げるたびにポキポキなるのよ。
で、夫は、さらに酷いことになってるの(´∀`*)ウフフ

昨日はね、「コープス・ブライド」を観たのよ♪

ティム・バートン監督のストップモーション・アニメーションね。
人形を少しずつ動かして、コマ撮りして、アニメを作るやつよ。


ティム・バートン監督のストップモーション・アニメーションっていうと、やっぱり
あの名作「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を思い出すわよね(´∀`*)ウフフ
あの世界観には、魅了されたな〜♪


「コープスブライド」も、あんな感じで、やっぱり、魅了されちゃうのよ(*´ω`*)


ちょっとした手違いで、死人の花嫁にプロポーズしちゃう、
ちょいとなさけない男性を、ジョニー・デップが好演。声でね。


人によっては、好き嫌いがくっきり分かれるキャラ、かしらね。
実際、ちょいと不気味な感じだし。


でもね、なんつーか、とてつもない魅力を感じちゃうの、わたしはね。
目が離せなくなっちゃうのよね。
しかも、不気味なのに、すっごい、美人にも見えちゃうから不思議( ´,_ゝ`)プッ



あとね、夫が録画していた「バケモノの子」も観たわ。


うん、よかった(^ω^)

ラストの方に出てくる、鯨が、なんともいい感じ。

見終わった後、ジーンときた。

この監督の作品は「時をかける少女」と「サマーウォーズ」を観たことあって、
「おおかみこどもの雨と雪」は、まだ、観てないな…

観てみようかしらね♪


スポンサーサイト