ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
真夏の一発芸
スイカを食べてる、ちゅけですよ♪
ネクタイ



ネクタイ1



ネクタイ2



ネクタイ3
すごい顔で詰め寄られて、
びっくり仰天の、トトロさんですよ(´∀`*)ウフフ




上野動物園へ行った時、ちょいと欲張って、
レンズを3本持って行ってしまったのですよ…

ネクタイ4
…3キロありましたε- (´ー`*)フッ

カメラとレンズで、十分重いのに
さらに、本を持たずにいられないわたしですよ。

電車の中は、最高の読書空間よね(*´ω`*)



ハシビロコウさんの真夏の一発芸
ネクタイ5
ハ:「わたくし、今から、一発芸を致します」


ネクタイ6
ハ:「真夏にふさわしい、一発芸でございます
   さぁ、ご覧あれ!」


ネクタイ7
ハ:「はい、エクソシストの少女」



映画「エクソシスト」で悪魔に取り憑かれた少女が
こんな顔してた気がするのよね〜。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、レンズ3本持って行っても、
面倒臭くなって、結局、レンズ交換しなかったのよ( ´,_ゝ`)プッ

スポンサーサイト
コメント
コメント
ちゅけたん、どーしたの?(@@)
口がどうなってるのか、いまいちよくわかんないけど
すごい顔になってるのがわかるー(><)

なんでそんな猛暑の時にそんな大荷物を持って行くのさっ!
鞄持った時に気づくでしょう~
ちょっと重いかもとか、多いかもとか、減らそうとか・・

ハシビロコウさん、目を閉じちゃったんだね(^^)
でも口を開けてるところを見ると、暑いんだねぇ~
2016/08/10(水) 07:18:16 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
たぶんね、大口開けてペロンチョしてる瞬間だと、思うよ。
変なタイミングで、写真撮っちゃったから、変顔になってるけど(´∀`*)ウフフ

「ああ、重いな」とは思ったけど、
猛暑の時に、動物園へ行こうとしてる時点で、
すでに、おかしいでしょ。
つまり、もう正常な判断が出来ない、わたしだったわけね( ´,_ゝ`)プッ

この白目、カラスとかも、時々なるよね〜。
なんでかなぁ〜と思ってたんだけど、
瞬膜と言うやつが、閉じた瞬間らしいよ。

瞼とは別に、眼球を保護する膜みたい。
2016/08/10(水) 10:20:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
これはちゅけちゃんがやるから可愛いのよ。
私がやったら 「痴呆?」って思われちゃうわ〜笑)

ハシビロウ?そう言えばそんな鳥がいた様な気がする…;^_^A
何故か哀愁が漂ってるわね。
猛暑のせいか やつれてボロボロに見えるけど
HIR O I さんには 大サービスでしたね 笑)
2016/08/10(水) 11:40:28 | URL | 優 #- [ 編集 ]
こんいちは!

昨日、久しぶりに作業できて
色を塗ったのよ( ´∀`)bグッ!
楽しかったけど、終わったらへとへとだったわ。

真夏に3㎏オーバーのリュックはきついわぁ~
汗っかきだから、背中とショルダー部分が模様になりそう…
しかも使わなかったんですかい!
確かに屋外で交換すんのメンドイですが。

ハシビロコウさん…
口開いてて怖さ倍増( ´,_ゝ`)プッ
ディズニーランドとかは、正月空いてるらしいけど
動物園はどうかしら?
そもそも閉園してるかしらね。

「遊星からの物体X」みましたよ~!
犬が~( TДT)犬が~( TДT)
ほんと、クリーチャーの作り手の頑張りが凄かった!
ある意味実体がないっていうのがびっくり。
蟹みたいのはちょっと笑ってしまったけど。
誰が乗っ取られてるかの疑心暗鬼がまたドキドキしたわ(*゚∀゚)=3
色んな映画の元って、面白い。

でね、観終わって、さてって電気点けたら
ゴキブリ出現で、ホラーで良くある「実はまだ生きてました~ヽ(゚∀゚)ノ」
を現実でやった感じでとっても疲れたわ。
2016/08/10(水) 12:33:30 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
優さんへ
「顔面エクササイズよ」って、主張するのよ(´∀`*)ウフフ

たぶん、ボロボロに見えるのは、
水浴びかなんかをして、胸の辺りの羽毛が濡れてるせいじゃ、ないかしらね。

アフリカの鳥だけど、日本の暑さは苦手みたいね。
お口が、半開きだわ(;^ω^)

瞬膜っていう膜が覆ってる時に、
ナイスタイミングでシャッターを切れたから
白目をむいているような写真が撮れたわ(´∀`*)ウフフ
2016/08/10(水) 13:18:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

色塗ったんだ(´∀`)
…あの針金のオブジェみたいの、色塗るようなとこ、あったっけ?

昨日の、あの酷暑の中で作業したの?
暑いと集中力が続かないから、涼しくなるまで、わたしはやらない( ´ー`)フゥー...

わたしね、そんなに人を信じてないから、
リュックは背中に背負わないで、肩に引っ掛けてたよ。
背中だと、なんか、盗まれそうじゃない?
おかげで、肩が凝ったわ…

観たのね(^ω^)「遊星からの物体X」。
なかなかの秀作よね。

最初に出てくる、エイリアン犬の演技が素晴らしいわよね。
ヘリから、バンバン狙われてるのに、怯えることなく走って行くし。

そうそう、こういう現実離れした映画だからこそ、
しっかりとしたストーリーを、作り上げて欲しいわよね。
映像だけに頼ってる今のSF、ホラーとはひと味違うよね、この映画♪

ゴキブリ…
ちゃんと退治できた?(;^ω^)

暗闇で、その存在に気がつかなくて良かったね。
暗闇だと、姿が判然としない分、怖さが倍増な感じ…
2016/08/10(水) 13:34:17 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
目を・・・閉じているところですね( ̄▽ ̄)
ハシビロコウ、ずっとお会いしたかったのですがやっと掛川花鳥園にいらして下さったようでとっても嬉しい♫
花鳥園ならさほど遠くないのでいつでも会いに行けるわぁ〜^^ ←そういいながらまだ行ってない

エクソシストの少女・・・リンダ・ブレアでしたっけ。
彼女はあの後どこに行ってしまったのかしら(´・_・`)
2016/08/10(水) 17:39:47 | URL | もん母 #- [ 編集 ]
おおおー。
ハシビロコウさんって、フィギュアと同じくらい微動だにしないってイメージあったんですけど、こんな芸(笑)も、するのですね!
まさに、決定的瞬間の、大スクープ(ノ゚ο゚)ノオォー!!
いいもの見せていただきました(≧▽≦)

夏はやっぱり、スイカですよね!
ちなみにお盆くらい、マンゴーでも食べてみたいなぁと思って、
昨日コストコに買いに行ったら、見事に売り切れてました。
期待してただけに、ガッカリです(´°ω°)チーン
2016/08/10(水) 17:56:33 | URL | mita #- [ 編集 ]
もん母さんへ
瞼じゃなくて、その下にある瞬膜が閉じた瞬間みたいよ。
カラスも、こんな感じで白目になるわよね♪

おおっ、掛川花鳥園に、ハシビロコウが…
ってことは、放し飼いかしら?
それは、興味があるわぁ(*´∀`)

わたし、もん母さんって、千葉の人だと思ってた。なぜかしらね(´ヘ`;)ウーム…

やっぱ、気になる?
わたしも気になったから、調べちゃった(´∀`*)ウフフ

一応、俳優を細々と続けてるみたい。
あと、なんかね、熱心な動物愛護の活動で、有名みたいよ。
2016/08/10(水) 21:20:41 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
mitaさんへ
これね、瞼の下にある瞬膜が、閉じた瞬間なのよ。
カラスでも見たことあるから、ずーっとこの白目、疑問だったんだけど、
ようやく理解できたわ♪

うん、ハシビロコウさん、写真撮ってる間、ほとんど動かなかったよ(´∀`*)ウフフ

アフリカの野生のハシビロコウさん、獲物を捕らえる瞬間だけは
素早かったなぁ。肺魚とか、ナマズをばくっと、捕まえちゃうのよぉ。

うちね、最近は、スイカから梨にチェンジしたわ。
ちゅけ、梨の方が好きみたいなのよね。

お盆…そうか、お盆か。
うち、7月で終わってるから、8月のお盆って、子供の頃から馴染みがないのよねぇ〜。
2016/08/10(水) 21:30:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん、相変わらず自分で食べておいて、他人に当たり散らすのね(^_^;)
トトロさん、いい迷惑よね(^w^)

ハシビロコウさんの一発芸、そっくりで恐すぎΣ( ̄ロ ̄lll)
2016/08/10(水) 22:24:02 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
最近は、昔ほどではなくなってきたわよ、一応…
食べ終わったら、さっさとその場を離れちゃうから、
それはそれで、写真が撮れなくて困るんだけどね…(;^ω^)

症状は白目をむいてるけど、
ハシビロコウさんは、瞬膜なのよ♪
2016/08/11(木) 12:15:57 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

フェアリーペンギン?だったかが
飼育員さんに甘えて羽べちべちしてる動画が
ものっすごくかわいかったな (*´ω`*)
あと、NHKでやってたナショジオのペンギン特集は何度も見たな (*´ω`*)
夢は、コウテイペンギンのコロニーに紛れることなのよ (*´ω`*)

その、針金を塗ったのさ( ̄ー ̄)ニヤリ
あと部品が一個未着手だから
それを作って組み立てたら完成よ!!
遠いわ…

カメラバッグって、便利なのかしら?
パッと見クーラーボックスだけど。

解剖中にいつ動き出すんじゃないかとハラハラしてて
特に何も起こらないからホッとしてたら
最後の最後にいきなりお腹ぱっかーってなったときはびっくりなのよ。
おじいちゃん先生( TДT)

なんか、最近の映画にありがちな、
ぐじぐじ躊躇したり悩んでる間に状況悪化と言う展開じゃないのがよかった。
時代性なのですかね?
解決の為には手段は選ばないぜ!!的な。

ベッドひっくり返してまでの死闘を繰り広げて
勝利しましたよ…。
ほんと、見てる最中に足とか登ってこなくて良かった(((( ;゚Д゚)))
2016/08/11(木) 13:34:06 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/11(木) 19:47:38 | | # [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

皇帝ペンギンって、かなり大きいよね。
そのペンギンに囲まれて、みんなから突かれたら、かなり痛そうね…(;^ω^)
わたし、皇帝ペンギンのヒナが好き(*´ω`*)

針金を、塗ったのかぁ〜。
そして、組み立てたのかぁ〜。
完成形が、ぜんぜん想像できないわ(´ヘ`;)ウーム…
次のブログで、アップするのかしらね。

初めはね、カメラ専用バッグを探したんだけど、
なんか…あまりにも、それっぽいからやめたわ。

そうそう、あのドクター、かわいそうだったね。
同化もされてもいずに、しかも、救おうとしてる最中に食われちゃったね(;^ω^)

エイリアンが現れるタイミングが、絶妙だったよね。
間のいい映画って、ステキ♪

南極っていう過酷な環境に従事する、ワイルドな男性が主人公なせいか、
行動に、ためらいがなかったわね。

ゴキに脚を登られたら、しばらくは、その感覚が、
忘れられないかもね…(;´∀`)
2016/08/11(木) 20:23:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

今日のちゅけの最初のポーズがなんか可愛い。
「ふがっ」もブサ可愛い(*´ω`*)
関係ないけど、「ブサ可愛い」が一発変換できてびっくり。

組み立てはまだですよ!
次に記事書くとしたら、完成の記事になると思います。

>南極っていう過酷な環境に従事する、ワイルドな男性
なるほど~、そういう理由もあるか。
おじいちゃん先生、錯乱しつつも、
エイリアンを地球に広げてはならないって言う思考回路で
暴れてたわけですしねぇ( ;∀;)bグッ!

昨日だか、南極じゃなくて北極だけど、
400歳のサメが見つかったってニュースやってましたね!
ニシオンデンザメとかいうやつ。
見た目が怖い。
深海と宇宙って、こう、謎だらけでワクワク!!
2016/08/13(土) 14:56:39 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ブサ可愛い…おおっ、ホントに一発変換できたっΣ(´∀`;)

次の記事は、いつになるのかしらね。
わたしも、粘土の完成がいつになるか、分からないわ。
集中力が、途切れちゃったのよね( ´ー`)フゥー...

ニシオンデンザメって、寿命、最低で272歳なんだってねぇ。
泳ぐスピードが、時速1キロって、遅っ( ´,_ゝ`)プッ

深海の生物って、神秘的よね。
グロイところも、なんか、ステキ(*´ω`*)

宇宙は、何がどう謎なのか、難しすぎて、わけワカメ。
昔、ホーキング博士の一般に向けた宇宙の本を読んだけど、
まったくもって理解できなかった…_| ̄|○
2016/08/13(土) 20:50:32 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.