ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
かわいい姉弟♪
ちゅけは、基本、お散歩中は
壁にそって、部屋をグルグル歩き回っておりますが、
たまに、部屋の中央を突っ切ることもあるのです。

せみ



せみ1



せみ2



ちなみに、こちらはちよさん♪
せみ3
はちきれんばかりの、笑顔よね(*´ω`*)



先週ね、カレーライスを作ったんですよ
でもね、いざ作ろうとした時に、
気づいたのです…

     ↓

     ↓

せみ4



せみ5
さすがに、カレールーがないと、どうにもならないので
急いで、買いに行きましたわ(;^ω^)





トンボと、セミと蝉
せみ6
このトンボの真っ黒いお顔を見る度に、
わたしは、ダースベーダーを思い出すのです。


せみ7
なんかね、セミが…


せみ8
草にとまっていました。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

かめねえやんの時は、家具の配置が
微妙に違うから、同じような写真が
ないんだって…残念なのよ(´・ω・`)

コメント
コメント
あーびっくりした(@@)
ちゅけたんの顔が変わった!って一瞬思ったよ!

今週いっぱいバイトよー
9時出勤だったけど、8時出勤に変えてもらったの。
今日で最後だ!!

ルー忘れるなんて、おかしくない?(^^)

なるほどー!確かにダースベイダーに似てる!!
2016/07/29(金) 08:00:11 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ハムって、みんなお顔が違うよね〜(*´ω`*)

ちゅけは、甘い顔をしてるのに対して、
ちよさんは、表情豊かで、なんつーか、はじけてるよね♪
かめさんは、クールビューティ(´∀`*)ウフフ

おっ、やっぱりバイトしてたんだ。
で、来月の休みは、しっかり休むのね。

今日で最後か。
お疲れさま♪

バーゲンで、良さげな服を3枚も買って、少々、気分が舞い上がってましたわ。
で、忘れた…
2016/07/29(金) 10:29:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
肉じゃがにすれば良かったじゃん^m^

今の時期は悪くなりやすいからレトルトに限るなぁ

今日も明日も猛暑で買い物にも行きたくない(==;


2016/07/29(金) 10:58:31 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
肉じゃがにしたら、おかずそれしかなくない?
あと、サラダしかないし…(;^ω^)

お肉、豚ヒレ肉だから、なんか、肉じゃがって感じじゃないわ。
つか、カレー食べる気でいたから、
カレーが食べたいの(´∀`*)ウフフ

夕方なら、少しは、暑さも和らぐんじゃないかしらね。

東北の梅雨明けも、間近らしいわね。
2016/07/29(金) 11:59:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんは 壁伝いのグルグルのお散歩から
部屋を突っ切る時は それこそ大冒険のつもりなのかな?
「僕 大草原を横断中!」みたいな〜笑)
とても優しげなお顔なので そんな感じがしたわ。

ちよさんは 活発そうな女子に見えるわ。

我が家は 今日の夕食はカレーなのよ。
H I R O I さんのブログを見て
思わずカレーの在庫をチェックしに行ったわ 笑)

「有りました!」;^_^A

キッチンに立つH I R O I さんのエプロン姿が
「二コマ」にスッキリと描かれ流石ね!

最近蝉の抜け殻が 庭のそちこちに在るのよ。
でも 未だパラパラの鳴き声なので
私的には梅雨明けは未だかしら?

蝉時雨状態で無ければダメって本で読んだけど…~_~;

でも これって本当かしら?
最近当たらないのよね 笑)


2016/07/29(金) 15:16:42 | URL | 優 #- [ 編集 ]
壁にそってお散歩するって事は障害物が有ったらどうなるの?

ちよさんの笑顔が素敵。
同じようなところだけどうん!ちょっと違うね。

ダースベーダーって雰囲気・・わかるわ。
うんうんそう思うって納得した。

私もあったわよ。
ルーを買うのを忘れたの。
肉じゃがにしたわ。

2016/07/29(金) 15:44:45 | URL | まーず #- [ 編集 ]
こうしてみると、ちゅけちゃんとちよさん、お顔が全然違うのね。
色もちよさんの方が濃いのかな?

でも、ふたりともとっても可愛らいことでは優劣がつかないわね(*´ω`*)

やっぱり、基本的には端っ子を歩くのね(^w^)
もっと、堂々とど真ん中を闊歩してくれたら、写真も撮りやすいのにね。
2016/07/29(金) 17:34:22 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
優さんへ
ビビリのちゅけだから、隠れるところがない所を横断することは
かなりの冒険かもね〜♪

辺りを警戒しつつ、歩いてるわ。
わたししか、いないんだけどね( ´ー`)フゥー...

そうそう、ちよさんは、活発で、好奇心旺盛で、怖いもの知らずで
それはそれで、苦労したわ( ´,_ゝ`)プッ

あら、カレーかしら♪
ルーがない場合、肉じゃがに変更するといいみたいよ。

今日は、梅雨明けらしい、いい天気だったわよ、こちらは。
もうね、うんざりだわ…

セミね、今日、午前中に網戸に止まってて、
夕方は、ベランダで引っ繰り返ってたわ。

狭い所でセミと出くわすのはイヤなのよね。
ヤツら、直線的にビュンって、飛んでくるじゃない。
逃げるのが大変っ(;^ω^)
2016/07/29(金) 19:07:09 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
障害物に沿って、歩いてるよ。
といっても、TV台くらいしか、障害物ないけどね(´∀`*)ウフフ

ちよさんは、なんでこんないい表情するのかしらね♪

このトンボの別の写真で、口元が写ってる写真があるんだけど、
それが、まさしくダースベーダー。

残念なことに、ピントがぼやぼや〜んだから、アップはしないけど。

肉じゃがに変更するのは、定番なのかしら。
まーずさんで、二人目よ。

わたしの場合は、残念ながら、小さい芋を2つしか用意してなかったから、
肉じゃがはムリだったけどね。
カレーに、ジャガイモ入れるの、好きじゃないもので(;^ω^)

2016/07/29(金) 19:14:04 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ぜんぜん違うのよね〜。

ちよさんが濃いというよりは、ちゅけが、全体的に薄いんだと思うの。
お耳も、黒くなんなかったし。
色白男子、なの(´∀`*)ウフフ

そうそう、ちゅけはビビリだから、お散歩中は、警戒しつつ歩いてるよ。
ちよさんは、堂々としてたけどね。

顔も違けりゃ、性格もぜんぜん違う。
なのに、やることが、似てるという、この不思議♪
2016/07/29(金) 19:18:06 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
長さんのお上品な笑顔ももちろんいいけど、ちよさんのアクティブさがにじみでているような輝く笑顔もサイコーですね(^ω^)♪

トンボもセミも、毎度のことながらビックリするくらいよく撮れてますよねー。
青いトンボ、キレイ。
私がいつも子どもたちと捕まえてるトンボは、みんなおんなじ黄色っぽい小さめのやつですわ。

私がトンボで連想?するのは、仮面ライダーV3かな(^^)v
1号ライダーとⅴ3の歌は、今でも歌えますよ。
きっとたぶん、HIRO1さんもじゃないかちら…?
2016/07/29(金) 21:17:08 | URL | mita #- [ 編集 ]
mitaさんへ
そうそう、笑顔もそれぞれよね〜♪

トンボは、意外と逃げないのよね〜。できれば、飛んでる所を撮ってみたいけど、
まぁ、ムリね。

今日は、午前中に網戸にセミが止まってて、
午後には、ベランダでセミが引っ繰り返ってたわ。
セミは、あんま好きじゃないのよね…

仮面ライダーか。
あんまり記憶がないかもよ。どっちかというと、ウルトラマンが好きだったから(´∀`*)ウフフ

ウルトラマンの歌なら、歌えるかも♪
タロウが好きだった。
あとエースが、結構、記憶に残ってる(*´ω`*)
2016/07/29(金) 21:48:48 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

カップ転がりちよさん、やっぱりお茶目で面白いわ!
ちゅけのきょうの笑顔も凄い。
どんなタイミングだったのかしら(´∀`*)

おお、これから着色ですね!
黄色と青が良いです。
私は黄色と青がいいと思います。

夏場は何でも早く乾くし固まるしいいですよね。
せっかちなのでありがたいけど、ひび割れるのはやめてほしいのよ。

カレー作ろうと思ってルーが無かった時って
なんかものすごく意地でも作らなきゃ!!ってなりますよね
2016/07/31(日) 07:47:32 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
ちゅけの、今日の笑顔?
そんな写真ある?ちよさんと、間違えてるのかしらん(´∀`*)ウフフ

おおっ、気が合うね〜。
そう、わたしもメインの色は青って決めてた。
で、お腹の部分は、黄色じゃなくて、グレイがかったベージュかしらね。
大体の、彩色のイメージは固まってるんだけど、
目をどうするか、まだ、悩んでるのよね〜。
そうそう、翼の飛膜は、オレンジかしらね(*´ω`*)

だね〜、急速に乾くと、ひび割れるよね( ´ー`)フゥー...

カレーって決めると、もう、口の中がカレー味を求めちゃうよね( ´,_ゝ`)プッ

2016/07/31(日) 21:06:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.