ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お約束♪
先月のことですが、今夏初・とうもろこしをあげたのですよ♪

こし
あらあら、うれしいかしら(^ω^)


こし1
…うん、もうお約束


こし2
実より、芯を食べる(;^ω^)


こし3
そうそう、美味しいのは実の方よ。

なぜか、うちのハム達は、とうもろこしの芯を好んで食べるのよね( ´ー`)フゥー...



このこ達の、名前は

こし4
道の真ん中で、じゃれ合ってるネコさん達(´∀`*)ウフフ

単焦点のレンズだったので、じわじわ近づいて撮ろうと思ったんだけど、
わたしが近づく前に、車が来ちゃって、逃げちゃったわ…_| ̄|○


こし5
で、逃げた方向に歩いて行ったら、いたのよ(*´ω`*)
じわじわ近づきながら、撮りました♪

このこ達の名前は…また、明日。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


とうもろこしの芯は、おいちいのよ。
でも、コーンの方が、もっとおいちいけど♪

コメント
コメント
その芯、食べれそうな感じだよね(^^)
コーンの実より芯のが小さいんでない?

今度めりちゃんにもそうやってあげてみようかな。
うちはあげるとき、芯は見えてないからねぇ

仲良しニャンコ、兄弟かしらねぇ(^^)
2016/07/07(木) 07:19:58 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
にゃんこ♪ 姉妹かしらね^^

最近近所に居る野良にゃん達、見かけないんだよね::
猫嫌いの人が通報したのかもね>Д<

野良が減ればネズミが増えるんだから野良ニャンだって社会に貢献してると思うんだけどね。

って・・ここで文句言ってもしゃーないか。


ちゅけ・・コーンも太るから気を付けてね^m^



2016/07/07(木) 09:56:24 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃん
美味しい物は後から食べるタイプ?
やっぱり美味しいのは実だと思うよ。

じゃれ合うニャンコの可愛いこと・・・
名前は明日ですか~~~。
待ってるわ。
2016/07/07(木) 10:07:21 | URL | まーず #- [ 編集 ]
トウモロコシって経済的な食べ物なのね〜。
ちゅけちゃんが美味しそうに芯を食べてるから
芯も意外と美味しいかも知れないわ。
私は歯が壊れるから止めときます〜(*^_^*)

絵になる美猫ですね ♪
ニャンコってその生態にl魅力がありますね 。

今日は我家に新しい猫タワーが届きます。
明日は来客があるので ボロボロのを買い換えましたわ 笑)
馴染んでくれるのか?心配〜;^_^A
高さも有るけど お値段もお高かったの〜笑)
2016/07/07(木) 14:05:16 | URL | 優 #- [ 編集 ]
あお★さんへ
食べてるというか、齧ってボロボロにしてる感じかしらね(;^ω^)
だいぶ齧った後だから、芯が小さく見えると思うのよ。
とうもろこしの輪切りの6分の1にカットしたんだと思うわ。

最近は、面倒臭いから、コーン粒だけあげてるよ(^ω^)

兄弟っぽいよね〜。
毛色も、なんとなく似てるし♪
2016/07/07(木) 15:07:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
姉妹?
このこ達、メスなの?

えっ、野良猫がネズミ対策になってるのΣ(´∀`;)
うちの近所って、野良猫ってほぼ見かけないなぁ〜。
もしかしたら、通報したんじゃなくて、ネコ好きな人が、飼うことにしたのかもよ(´∀`*)ウフフ

最近のネコさん達って、完全家飼いのこが多いから、あんまり外で見かけないよね〜。

コーンは、3粒しかついてないのよ。
そして、基本は、2粒しかあげないのよ。

2016/07/07(木) 15:15:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
もしかしたら、コーンの存在に気づいてないのかもよ(;^ω^)
芯を齧ってて、コーンを見つけると
すっごくうれしそうな様子で、食べてるしね( ´,_ゝ`)プッ

じゃれ合ってる姿を見かけた時は、ガッツポーズな気分だったわ。
でも、車が来た瞬間、その車に向かって
(・д・)チッって舌打ちしたい気持ちになったのよ。
2016/07/07(木) 15:19:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
トウモロコシ、おいしいよね~(*^。^*)
私も大好き♪

ちゅけちゃんは芯が好きなの?
硬くて噛みごたえがあるからかな。
コーンの皮、残した?

道のど真ん中で戯れてるにゃんこちゃんたち。
危ないよ~
お名前はなんて付けて貰ったのか、気になるな♪
2016/07/07(木) 17:41:17 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ネコタワーは、もう、届いたのかしらん♪( ´▽`)
気に入ってもらえたのかしらね。

ちゅけね、とうもろこしの芯をガジガジはしてるけど、
そんなに食べてはいないのよ。
ボロボロにして、遊んでる感じかしらね。

パソコン壊れちゃったから、iPhoneでお返事してるんだけど
わたし、スマホの文字入力苦手なのよね(^^;;

ということで、パソコン直ってから
コメントしに行きますね♪
2016/07/08(金) 16:29:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
お返事に、お名前書くの忘れました〜(^^;;
一つ前のコメ返は、優さん宛です。
ごめんなさい。
2016/07/08(金) 16:32:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
芯ね、そんなには食べてないんだけど、ひらすら
ガジガジ齧ってるのよね( ̄▽ ̄)
遊んでるのかしらね?

ちよさんは、確実に食べてたけど♪( ´▽`)

コーンの皮ね、蒸してその日のうちのモノは
皮ごと食べてたけど、冷凍保存したモノは
皮を吐き出すσ(^_^;)

スマホの文字入力苦手なので、
しばらくは、読み逃げになっちゃいそうなのよ…
2016/07/08(金) 16:39:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
大変な事になりましたですね!
私もショックでございます~_~;

昨日は 産休中の夫の元の会社の女子社員が2名
我が家に遊びに来て下さいました。

彼女が食事中 私が抱っこしていたので
今日は腕が〜笑)
でも 夫を支えてくれた恩返しですね。
2016/07/09(土) 12:00:26 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
わざわざ、ご心配頂きありがとうございます(*^^*)
…ええ、とてつもないショックでござきましたわ。

優さんは、こんなことにならない様に、
きちんと、マメにバックアップを取る様にしてくださいね。
わたしが言うかっ!って、感じだけど。

腕は、もう良くなりましたでしょうか?
産休中の社員の方々が遊びに来てくれるなんて、
ダンナさんは、慕われてたんですね♪( ´▽`)
2016/07/10(日) 11:18:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.