ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
金髪王子♪
毛
粘土なのよ(´∀`*)ウフフ




LUSHさんとこの金髪王子・鶴ちゃんにチャレンジしてるよ♪

鶴ちゃんはね、長毛種のハムちゃんだから、
絶対に作ることはないだろうな、って思ってたの。

粘土で、あの毛束感は、絶対に(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じで。

でもね、チャレンジしてみた。


で、まず最初に考えたことは
いつもより一回り大きく作ってみて、削って毛束感を出そうと思ったの。
そしたらね、

     ↓

     ↓

毛1
大失〜〜〜敗っ!!!
スーパーサイヤ人みたいになったよ…_| ̄|○



で、次に考えたのは、植毛。
粘土で細いこより状のものを何本も作って、身体に張り付けていったよ。

     ↓

     ↓

毛2
張り付けた後に、紙ヤスリで、ガーッと削って、ゴツゴツ感を消してみた。


毛3
で、下地のジェッソを塗りました。

実は、ジェッソを塗った後、まだまだ毛束がゴツゴツしてたから、
もう一回、紙ヤスリで削って、もう一度、ジェッソを塗り直したよ。


毛4
で、いつもの様に、お目目から描いていく、わたし(*´ω`*)

細かいパーツも、先に塗っちゃった。

普通は、細かいパーツは後から塗るわよね〜。
でも、これがわたしのやり方〜♪


毛5
これから、全体を塗っていくよ。

(´ε`;)ウーン…毛束感をきれいに出しながら
いい感じで塗れるかしら?




毛6
電柱のシルエット(^ω^)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

週末に完成させる予定だったけど、
飼い主、二日酔いで、ずーっと寝てたのよ( ´,_ゝ`)プッ

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.