ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
眉毛じゃ、ないの
羽



羽2



羽2
イワトビペンギンさんの、その黄色いフサフサは、
眉じゃなく、飾り羽ですよ、ちゅけや(^ω^)





大谷資料館に出かけた時にね、途中の道の駅で
ソフトクリームを食べたのですよ。

わたし、「プレミア生クリームソフト」っていう、
1個500円もするもの、食べちゃいましたよ。
羽3
お出かけすると、非日常的な感覚になっちゃうわね…(;^ω^)

このソフトね、濃厚な生クリームで、
コーン部分が、ラングドシャのクッキーになってるんですよ。
あれよっ、「白い恋人」のクッキー部分。

3分の1を食べた時点で、飽きちゃった…



はい、まだ続くよ!大谷資料館( ー`дー´)キリッ
羽4
ライトアップされてる、十字架です。


羽5
普段は立ち入り禁止の、プリエール教会ってのが、
あるらしいです。

結婚式を、あげることができるみたいですよ♪






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


夫は、ラングドシャコーンが嫌で、
350円の普通のソフトを食べたのよ( ̄ー ̄)




コメント
コメント
ちゅけたんの「えー」の顔、いい感じだね(^^)
そーなんだ、イワトビペンギンの飾り羽って言うんだぁ(@@)
そんな呼び名なんだね。

甘そうだねそのソフトクリーム
確かに、非日常的なこともしちゃうよねぇ~
普通だったら500円もするソクトクリームなんて食べないワ(><)
いや、500円は高すぎるっ!私は値段で食べないなぁ・・
ラングドシャのクッキーだから高いのかもねぇ
私もそれ、いらないかも。

ライトアップ、色が変わるのを全部取り続けたの?(@@)
2016/06/15(水) 07:18:11 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
え~~~っ!
私も眉毛だと思ってたv-393
そうなのか~~。
飾り羽なんだ。
うふっ!
今度イワトビペンギンを見たら自慢そうに
言ってみるわ(誰に?)

そのソフトクリーム。
色んなところで見かけるけれどお値段が高いのでいつもやめてた。
ん?
飽きちゃうくらい甘いとか・・・?

私はワッフルコーンが好きよ。
2016/06/15(水) 10:04:12 | URL | まーず #- [ 編集 ]
イワトビペンギンってあの黄色い飾り羽のせいでかなりヤンチャな感じしますよね(^w^)

でも、小柄だからコワイ奴というよりツッパてるけどカワイイ奴って感じがするわ♪

こんな所で結婚式できるっていいですね(*^。^*)
招待された人もすごくいい思い出になりそう(^o^)

プレミアムソフトクリーム、テレビで見たことあるわ。
美味しそうって思ったけど、値段の高さにびっくり!!
昔はソフトクリームって100円だっだのに、いつの間にか300円が普通になってきましたよね。
なんか気軽に食べれなくなってきて、アイスクリームよりソフトクリーム派の私としては残念です(>_<)

でも、確かに旅先とかだと、普段なら絶対買わない値段のものを、思わず買ってしまいますね。
あの心理は何て言うのかな?
2016/06/15(水) 11:07:48 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
あお★さんへ
うまうました後の、ペロペロだけどね(´∀`*)ウフフ

大体鳥の頭ついてるのは、飾り羽よね。
冠羽とかとも、言うけど。

夫が、ソフトクリームが食べたいって言い出したのよ。
わたし、特に、食べたいと思わなかったのね。

で、プレミアムソフトだったら、面白そうだから
食べてみるか…みたいな気持ちになったわけよ。

まぁ、二度と食べないけど…(;^ω^)

色が変わる時間が、早かったからね♪
2016/06/15(水) 11:41:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
凛々しい眉毛に見えるけど、違うんですよ〜。
鳥って、汗かかないから
眉毛とか必要ないのかしらね(´∀`*)ウフフ

鳥の頭についてる羽は、飾り羽とか冠羽ですよ。

なんかね、「普通のソフトと150円しか違わないじゃんっ!
だったら、こっちのプレミアにチャレンジ( ´∀`)bグッ!」って、
気持ちになっちまったのよ。

うん、ワッフルコーンがいいね(*´ω`*)
2016/06/15(水) 11:47:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
眉毛って、表情つくりますよね〜。
あの飾り羽があることで、全イワトビペンギンが
やんちゃな男子に見えてしまう(´∀`*)ウフフ

別な場所に、荘厳な雰囲気の教会があるみたいです。
岩の間から光が降り注いで、幻想的なイメージでした。
ホームページで見ただけだけど…( ´,_ゝ`)プッ

この十字架は、何かしらね?教会ではないらしいけど。

そうそう、300円も、じゅうぶん高いですよね。
だったら、500円もいっしょじゃね?
みたいな気持ちに、旅先なので、なってしまいましたよ…

夫も同じものを選んでたら、二人で1000円かかったわ(;^ω^)

2016/06/15(水) 11:56:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ナーンダ!ちょっとガッカリかしら?
眉毛を吊り上げながら 岩を飛んでるな!って
思ってたわ 笑)

私もソフトクリーム食べたわ。
濃厚で美味しくてペロリでしたわ。

コレは 立派な十字架ですね〜 私 見たのかしら?笑)
あの時 迷子になら無いように必死だったのよ〜笑)
2016/06/15(水) 12:59:47 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
飾り羽ってね、生息地が同じの他のペンギンと
見分ける役割を、してるみたいよ。

かなり特徴的な飾り羽よね(´∀`*)ウフフ

゚(∀) ゚ エッ? ぺろりと食べたの?
優さんって、甘党なのね。

最後の方の、一番奥まった所から
十字架が見下ろせたわよ。

あそこで停電になったら、きっと、パニックになるわよね( ´,_ゝ`)プッ
2016/06/15(水) 20:57:33 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.