ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
山崎さん♪
ザキ



ザキ1



ザキ2



ザキ3
そうね、とっても、とーっても、ステキな山崎さんよ(*´ω`*)

mitaさんからもらった、ミニボトル
まだまだ、飾っておきますよ♪




ザキ4



ザキ5
title:「ドナドナ」
この自転車たちの運命は、リサイクルか、もしくは廃棄処分…

きっとね、自転車たち、「★Φ※!」って、泣き叫んでると思うの。
「★Φ※!」って、伊坂幸太郎の小説「ガソリン生活」に出てくる自転車の言葉よ(´∀`*)ウフフ

「ガソリン生活」では、自動車目線で、物語が進んでいくのよ。
語り手は、緑のデミオ♪どんな車か、さっぱりよ。
いろいろな車種の車が出てくるんだけどね、わたし、車ってさっぱり分からないから、
微妙な楽しさが理解できてないなぁ…きっと。

で、電車と自動車は言葉が通じるのに、自転車とは通じないと言うね( ´,_ゝ`)プッ
電車より、自転車の方が、車に近い気がするけど。

伊坂幸太郎の小説と言えば、別の話の登場人物が、何の脈絡もなく出てくる楽しみがあるわよね。
今回は、なんと、「オー!ファーザー」のファミリーが出てきたわ(´∀`*)ウフフ
4人の父親との生活は、相変わらずみたいよ、由起夫くん♪







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

歩道を、並んで喋りながら
自転車を乗るのは、やめるべきだと思うのっ!
って、飼い主が言ってるわ。

スポンサーサイト
コメント
コメント
この山崎ミニボトル、思ってた以上に小さいんだねぇ~(@@)
もうちょっと大きいと思ってた。

それは、飲むものではないでしょ、飾るものよ(^^)

自転車ね、確かに道路を走る意味では自動車に近い気もするけど、
2輪だからとか・・

そーそー、商店街の中を自転車に乗ったまま走行して歩行者にベルを鳴らして「どけ!」
みたいな走り方するやつとかね(><)
2016/06/02(木) 07:14:40 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/02(木) 09:08:07 | | # [ 編集 ]
緑のデミオ。
珍しい色ね。
車で緑って・・・目立つわ~~!!

うんうん。
歩道で横に並んでってやめて欲しいわよね。
そこの高校生!!

ミニボトル・・・想像してたより小さかった。
コロコロってどこかに行ってしまわないようにね。
2016/06/02(木) 09:31:12 | URL | まーず #- [ 編集 ]
あお★さんへ
そうそう、ミニミニサイズなのよ(^ω^)
だから、一回開封しちゃったら、飲みきっちゃうだろうね〜。

ウイスキーってさ、未開封でも、ちょびっとずつ蒸発して量が減っちゃうじゃない。
香りも、味も落ちるって言うし。
だから、その内飲んじゃうよ。ハイボールにして(´∀`*)ウフフ

電車って、線路の上を走るから、車とは別物に見えるのよね〜。
小説の中ではね、車たちは、電車にあこがれを抱いてるのよ♪

ベル鳴らされると、イラッとするよね。
「貴様が、降りろっ」って、心の中では、叫んでる。
2016/06/02(木) 12:22:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんにちは!

なぜ、鍵コメ?(´∀`*)ウフフ

更新してるのかと思って、ルンルンで見にいったら
してなかったわ…

小さいざましょ。
あっという間に、飲み終えてしまいますわ。
だから、もう少し、飾っておくのです♪

「ガソリン生活」、ストーリー的には軽い感じなので
サクッと読めますよ。
車好きなら、より楽しめるんだと思う。

わたしは、自分ちの車以外、よく分からんかった…
2016/06/02(木) 12:26:54 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
小説の中では、周りの車から「緑デミ」って呼ばれてたよ。
「緑デミ」って、音的にかわいいよね〜。
あと、文中で「カエルみたい」ってあったから、そんなイメージも狙ってるのかなぁ。
性格が、なんか素直でかわいいの(´∀`*)ウフフ

高校生もそうだけど、ママ友らしき人達が、
子供乗せて、ぺちゃくちゃ喋りながら、直進してくると、ちょい怖い…

大丈夫、しっかり、見えるところに飾ってあるから
山崎さん(*´ω`*)
2016/06/02(木) 12:31:24 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
山崎さんのミニボトル、ちゅけちゃんにぴったりサイズね(*´∀`)
カウンターとかに肘をつきながら、山崎さんをチビチビやってるちゅけちゃんを見てみたいな♪

ガソリン生活、この前買ったんだけど、結局、積読の山が高くなっただけです(^^;
でも、面白そうだから、読まなきゃね♪
2016/06/02(木) 14:24:08 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

そう。そして並走してる自転車って対向車が来ても
避けようとしないわよね。
私はそいつらといつもチキンレースしてるわ。

「ガソリン生活」面白そうね!
最近漫画と映画ばっかで本読んでなかったから
久々に読もうかしら。
車好きだし(*゚∀゚)

一時期、どこを見てもデミオデミオデミオ!!
ってくらいデミオが売れた時期があったの。
そしてデミオと言えば、緑のイメージだわ。
でも最近見ない。だからデミオが主人公なのかしら?
自転車と言葉が通じないのは、やっぱ人力駆動かどうかって
違いなのかしら?
考えただけで何かワクワクしてきたわ(´∀`*)ウフフ

あらまぁ…アジャスターが限界に来たのか…
それは早急に対処しなくちゃですな!
ブラの奴は、ホック部分だけ売ってるのです。通販で見たのです。
たしかに、カップに変化なくてアンダーだけでかくなったら
悲しすぎますね。

ISO上げた画像って、何かが出そうな画像になりそう。
そこはカヤコとのコラボでしょうかね?( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/06/02(木) 15:32:52 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
マァ!素晴らしいプレゼントですね!
琥珀色の液体が魅惑的だわ〜〜♪
先日 サントリーのウイスキー工場を見学しましたよ。
私は 白州のミニボトルを買ったけど
翌日には空っぽにしてしまったわ 笑)

昨夜ウオーキングしていたら 真っ暗な田圃の中を
部活帰りらしい高校生が唄いながら
真っ暗な水田を走って行くのよ。
水田に灯りと影が映って綺麗だったわ。
自転車も良いわね〜♪
2016/06/02(木) 15:49:15 | URL | 優 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
サイズはピッタシだけど、ちゅけのイメージに山崎さんはないかしらね(´∀`*)ウフフ
ちゅけは、いちご牛乳とかが、似合いそうじゃないかしらん♪

あら、買ったんですね「ガソリン生活」。
もふもふさんも、デミオでしたよね。

小説の中の緑デミ、性格良いんですよ。
きっと、読み終わった後には、
車に話しかけちゃったりしちゃうかもよ( ´,_ゝ`)プッ
2016/06/03(金) 10:30:42 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

対向車と向き合う走行は、捕まる対象よね。
ビシビシ、取り締まっちゃえばいいのに( ゚д゚)ウム

おやっ、ふきさん、車好きなんだ。
それは、知らんかったわ。
つか、免許もって、運転してるイメージさえもなかった(´∀`*)ウフフ

そうなの?
デミオって、緑が定番の色だったの?

だから、緑にしたのかぁ。
車好きじゃないと、そんな事情分からんよな〜。
まぁ、分かる人が分かるネタって、好きだけど。

伊坂幸太郎って、時々、映画ネタはさんでくるじゃない。
いつも、「くすっ」って、笑っちゃうのよね♪

ちなみに、うちの夫も、車好き。

わたしは、トランスフォームする車なら、欲しいわ。
もしくは、ナイト2000みたいな車(*´ω`*)

isoをあげると、ノイズがでちゃうから。
なんか「ポルターガイスト」のTV状態になるわよね。
2016/06/03(金) 10:40:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
ええ、素晴らしいざましょ(*´ω`*)

あら、どこのウイスキー工場かしら?
わたしは、白州蒸留所に行ったことがあるわ♪

もう、なんていうの…辺り一面に、ウイスキーの馥郁たるかほりが漂ってますわよね。
あぁ、ぜひとも、山崎蒸留所に行きたいものだわ。

自転車は免許いらないから、ルールが徹底してないわよね。
小学生の時に、徹底して教えるべきだわ。
「歩道では、歩行者優先じゃ」って、声を大にして言いたいm9っ`Д´) ビシッ!!
2016/06/03(金) 10:45:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

失敗した写真、女子高生並みにデコったら
もう失敗もクソも無くなりそうな気が!
それこそキッラキラのゴッテゴテに!!

車好きよ!
これでもスポーツカーとか旧外車なんぞを
所有してたこともあるのよ('∀`)ニタァ
お金続かなくて売ったけどね…
車は金持ちの道楽よねぇ…

ランボルギーニっていうメーカーで、
いかにもトランスフォームしそうな車もありますよ?
ドアがね、羽みたいに開くの。
旦那さんに「カウンタック欲しい!!」
って聞いてみてくださいな (ΦωΦ)フフフ…

今夜ISOあげてやってみてくださいよ!
ちゅけが赤目になって面白くなるかもしれん。
2016/06/04(土) 11:55:51 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そのキッラキラのゴッテゴテが、
すでに、失敗のような気がするけどね(´∀`*)ウフフ

そうそう、小説「ガソリン車」でも、高級車が飾りになってて
実際に使われてなくて、かわいそうな生活を送ってる
みたいな描写が乗ってたわよ♪

私らの小学生の頃は、スポーツカーが流行ってて、
TVでも、スポーツカー番組がやってたのよ。
カウンタックは、さすがに、知ってるわ。
黄色のカウンタックが、好き(*´ω`*)

スーパーカー消しゴムって、知ってる?
ノック式ボールペンで、走らせて遊ぶのよ(´∀`*)ウフフ

写真を撮ってる時には、わたし
ISOはオートで、自分ではいじらないわ。
2016/06/04(土) 19:56:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

失敗とか有無を言わせないくらいにデコるのです!
さすれば海路の日和あり。

やっぱカウンタックは有名過ぎたか…
カウンタックは黄色よね(*´ω`*)
ごく稀に走ってるのみるけど、
ほんと車ってよりメカとかロボ寄りですよね。

スーパーカー消しゴムは存在は知ってるけど
実物は見た事無いかも。

もし見た事があっても、その頃は車にまったく興味がなかった…。
意外と少女趣味もあったし(ΦωΦ)フフフ…

「オデッセイ」がレンタル開始されたんだけど
順番にもれたわ (゚Д゚)チッ
2016/06/05(日) 10:56:22 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そんなムダなことに、時間を使いたくないのです( ー`дー´)キリッ
シンプル イズ ベストよ。

時々、スーパーカーの集まりなのか、
高速のパーキングに、スーパーカーが、ずらりと並んでることあるよね♪
ぜんぜん、興味ないけど(´∀`*)ウフフ

普段使いの車で、カウンタックは、どうかと思うわよ。

スーパーカー消しゴムはね、タイヤのところに
接着剤を塗るのよ。そうすると、滑りが良くなるの♪

子供時代はね、わたし、少女趣味はまるでなかった。
やっぱ、兄ちゃんがいると、そっちの趣味に引かれちゃうわね。

あっ、でも、編み物とかは、してた(*´ω`*)

順番に漏れるんだ…わたし、iTunesでダウンロードだから、
順番とかないや…
2016/06/05(日) 19:27:03 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.