ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
観てまいりましたっ!
デビル・アイやら、体調不良やらで、
なかなか映画館へ行けませんでしたが、ようやく先週
「シビル・ウォー」を観にいってきましたよ♪



ちゅけだったら、キャプテンとスターク、
どっちのサイドにつくかしらね?


スターク



スターク1



スターク2



スターク3
そうね、どっちにつくのが正しいのか、なかなか、難しい問題ね…




前作の「アベンジャーズ2」が、ヒーローが乱立することにより、
ストーリがあやふやになって、なんとも、つまらない映画に成り下がったって印象でしたが、
今回、グッとストーリを深めてきましたよ( ´∀`)bグッ!
スターク4
正義の為に行動してきたヒーロー達のそのバトルが、
罪のない一般の人々まで巻き込む自体となり、
各国の合意により、アベンジャーズを、国連の管理下に置く条約が作られたのです。


スターク5
その条約を受け入れるスターク派と、自らの正義にしたがうキャップ派、
アベンジャーズは、分裂しますよ。

いいですね、この辺の苦悩。
現代の、アメリカ軍の紛争地への派遣を反映してますね。


スターク6
今回、仲間割れと言う、ちょいと、ファンとしては重い話なんですけど、
その中で、笑いを与えてくれるのが、新しく登場した
スパイダーマンとアントマンです。

特に、ようやく登場することとなったスパイダーマン、
もうね、喋る、しゃべる( ´,_ゝ`)プッ

「戦闘中は、口閉じてろっ!」って、注意されてましたわ♪
ええ、わたくし、気に入りました( ー`дー´)キリッ





で、映画館のチケット売り場で、よくやるわたしのミス

     ↓

     ↓

スターク7
タッチパネルじゃない、座席表のディスプレーを
思いっきり、押してしまう。

ちょいちょい、行ってるんだから、
いい加減覚えろっ、わたし!って感じ(;^ω^)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


週末の夜中の1時過ぎ、
部屋を真っ暗にして、フィギュア撮影してる飼い主、
危ない女だわ…(|||゚Д゚)

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんいちは!

おおう、何言ってるのか一個もわからんかったけど
何やら祭りですな!!

タッチパネルじゃないのに押すのは
最近の人はあるあるなんじゃないだろうか( ´,_ゝ`)プッ

さすが、ハム会の美女、かめさん。
美容にいいものがお好きで( ´∀`)bグッ!

スプラウト系は食べた事あるけど、
だいたいなんかモサモサで
味がどうのって感じじゃないですよね。
ブロッコリースプラウトとか。

ほう~、巣立ち雛…あの、修行の足らん感が可愛いわよね!

ダウンから生えてくるのか。
なんかこう、ツバメみたく外からけっこう見えるのかと思ってた。
ツバメは大胆過ぎなのかしらね。
2016/05/23(月) 13:14:17 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
私はアメリカンヒーローものはテレビで放送されたのを何本か見ただけなので、あまり詳しくないんだけど、9403このシリーズはちょっと面白そうって思いました。

確かに一般人を巻き込むのはイタダケナイってわたしもいつも思ってましたから。
でも、そうしないと大きな悪を倒せないというジレンマもあり、難しい問題なのよね。

スパイダーマンは私も好きです。
なんか人間味があるよね。
でも、そんなにお喋りだったっけ?
この映画も、テレビでオンエアされたら見ますね(*´∀`)

ちゅけちゃんもどちらに付くか、迷ってるのね。
多分私も迷うと思うな。

2016/05/23(月) 16:32:27 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
真夜中の丑三つ時?
真っ暗な部屋で?
ヤッパリ! デビルアイになる可能性有りますわね〜笑)

でもさすがに 迫真のシーンに撮れていますわ〜♪
2016/05/23(月) 17:35:06 | URL | 優 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

そっか〜、簡潔に書いたつもりだけど、
まったく分からんかったか…もうちっと、文章力をつけないとな、わたしε- (´ー`*)フッ

そのストーリーがね、色々と考えさせられるものだったの。

たとえば、合議制の民主主義で、ホントに正義が貫けると思う?
でも、だからといって、自分を律することができる優れた人がリーダーだとして、
その人がいつでも、正しい判断ができると思う?

なかなか、奥が深いわ( ゚д゚)ウム

カイワレ大根とかは、なかなかパンチのある味じゃない?
ブロッコリースプラウトは、あんまり味しないけど、
そばスプラウトは、それより、さらに、味も触感もないっ( ̄ー ̄)

文鳥とかは、ツボ巣だから、よく中が見えるわね。
インコは、木の箱形だから、蓋を開けないと、中の様子が分からんのよ。

蓋開けたら、育児放棄しそうだから、しなかったわ。
2016/05/23(月) 22:24:10 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
おおっ、そのポイントに、関心を寄せてくれて、うれしいわ(^ω^)

どうすれば、ホントに正義を貫けるのか?
何が、正しいのか?

楽しく観ながらも、すっごく、その問題が心に響いたのよね。

被害を受けた者は、憎しみを抱き、その憎しみが連鎖していき、悲劇がいつまでも続いてしまう…

すっごく、よいストーリーなのに、初めての人には分かりづらいシリーズなのが、
残念だわ。

マーベルのヒーロー達は、世界観を共有してるから、
それだけ観ても、なかなか分かりづらいわよね( ´ー`)フゥー...

スパイダーマンも、分かりづらいわね。
リブートされてるし。

スパイダーマン、記事で書いちゃうわよ。
たぶん、誰も興味ないと思うけど( ̄ー ̄)ニヤリ
2016/05/23(月) 22:39:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
あら、写真を褒めて下さるの。
すっごく、うれしいわ。

かなりバカっぽく見えるかもだけど、
撮ってる本人は、めちゃくちゃ真剣です( ー`дー´)キリッ

ライティングの方向を、いろいろ考え、影をはっきりさせるため
こんな暗闇なのに、レンズを絞ったりね。

シャッタースピードが、ハンパなく遅いから、
身体をガッツリ固定して、ブレないように頑張りましたわ。
三脚もってないし、わたし。

夜中じゃないと、時間取れないのよ。
2016/05/23(月) 22:46:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

HIROさんの文章力ってより、
私がそのヒーローたちを一個も知らない事が
一番の原因だと思う!

世界が本当に平和になる、唯一無二の正義があったら、いいわよね。
人間って自分の方が得するようにとか、ちょっとはやっぱ
思っちゃうし、
完全に見返りの無い善とか正義を遂行できる人って言うのも、
いないものね。
むずかしい。

カイワレだけはすごい主張しますね、たしかに。
一本で「辛っ!!」ってなる時もあるし。
蕎麦はブロッコリーより淡白なのか。
でも栄養あるっていいわね(´∀`*)
もやしもある意味スプラウト?

おお、鳥の種類でいろいろ違うのか!
考えてみれば当たり前だ!
じゃあ、文鳥はカメラ仕込むか、
よっぽどおおらかな文鳥とかじゃないと駄目なのね…
2016/05/24(火) 12:20:52 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

まったく知らない人に、なんとなくでも
その魅力を、文章で伝えられることができたら…
それって、いいわよね( ´ー`)フゥー...

スプラウトっていうと、昔は、カイワレしかなかったと思うのよ。
最近になって、色々と種類が出てきたけど。

あっ、そうだね…もやしも、スプラウトなのかしらね(´ヘ`;)ウーム…

人に馴れたインコだと、巣箱を使わないで、
そこら辺に卵を産んじゃうこともあるみたいね。
孵化するのか、分からんけど…

また、インコ飼いたいなぁ(*´ω`*)
インコのフワフワ感は、ハムとはまた違ったフワフワ感よ。
インコ臭も、ああ、懐かしい…
2016/05/24(火) 22:44:34 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.