ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビール万歳っ!

地ビール



地ビール1



地ビール2
ペコちゃんに負けない、ステキなペロンチョよ、ちゅけや(*´ω`*)





先週の土曜日に、恒例の「ビール祭り」に行ってきましたよ。

夕方に行ったんですけどね、
糸の切れたマリオネットのように、酔いつぶれた方々が、結構、いましたわ♪
地ビール3
若人よ、邪魔だから、家に帰って寝なさいな、って感じ。
まぁ、動けないんだろうけどね( ´,_ゝ`)プッ


地ビール4
ビール日和の、いい天気だったせいか、いつも以上に
めちゃ混みでしたわ(;^ω^)


地ビール5
どこのビールだかわすれちゃったけど、IPAビールです。
夫は、「俺は、ビール祭りでは、IPA以外は飲まんっ!」と言っております。

IPAって、インディア・ペール・エールの略で、
苦くて、アルコール度数高めで、めっちゃ、個性的なビールです。



地ビール6
わたし、IPA苦手なので、2杯目は、別のにしました。

会場に入りきらないので、みんな、外の手すりに
ビールを置いて飲んでおります。


地ビール7
会場内の喧噪とは裏腹に、
周辺のビルの中は、不気味なほどに静まり返っております。





お土産で地ビール、もらっちゃった♪
地ビール8
ブロ友の、ふきだまりさんから、お土産で
宮古島の地ビールもらっちゃった(´∀`*)ポッ

どんな味かしらん?と〜っても、楽しみなのよ。
ありがとうございます♪


地ビール9
以前、ふきさんからもらった、青いビールの画像。
網走の、地ビールらしい。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

指3本で、グラスもってる…
グラスが小さいのか、それとも、
ふきさんの手が、デカいのかちら?

コメント
コメント
ちゅけたん、ペロンチョ得意だよね~
そういうのもハムスター個性のくせなのかもね(^^)

ビール祭り行ってみたいなぁ~
一緒に行く友達がいないわ(><)
1人では行けないし・・・

ビールって1杯いくらぐらいで飲めるの?
会場の入場料ももしかしてあったりして?

青いビールってビールっぽくないねぇ
ほんと、3本の指で持ってるのがすごいと私も思った!
2016/05/18(水) 07:20:41 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
ちよさんのペロンチョ写真は、2枚くらいしかないけど、
ちゅけは、めちゃくちゃ、ペロンチョ写真があるわ(´∀`*)ウフフ

秋にも、あるよ。
今度は、スーパーアリーナ内だけど。

お互い都合があうようなら、一緒に行こうよ♪
入場料、ただだから、別に何回行っても問題ないし。

でも、地ビールだから、そこそこ高いよ。
わたし達の買ってるサイズで500円ね。
飲み比べサイズだと、安いみたいだけど、値段は分かんない。

あと、めちゃ込みだから、落ち着いて飲める場所を見つけるのが、大変よ。

よく、すぐ気づいたね。3本指のこと。
わたし、しばらくしてから、気づいたわ。


2016/05/18(水) 11:05:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

その昔「ヘラクレスの様な手を持つ男」と呼ばれた父を持つ
ふきだまりです(´∀`*)ウフフ
そうね…指とか手の力は強いですよ…
大きいし…
でもね、グラスも小ぶりだったのよっ(゚Д゚)クワッ!
そこ突っ込まれるとは思わなかったわ!!

IPA、私は大好物だあ!!
市販のだと、「インドの青鬼」ってやつが大好き(*゚∀゚)=3 ムッハー
IPAらしくすごく苦いけど、香りがライチみたいで
めちゃくちゃ美味しい。
でも、淡いヴァイツェンとかホワイトエールも好き。

宮古の地ビール、楽しんでもらえると嬉しいわ!!

えっペンちゃんどっかいっちゃったの?
ちゅけが別荘につれこんでたりして(´∀`*)
ハム毛、私が買ってた時はすごかった!
換毛期とか特に。
ヒゲが落ちてるとなんか和みますよね。

食べる用のネギ坊主をネットで見た時は
ちょっと開きかけたツボミだったです。
2016/05/18(水) 12:00:10 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
こんにちは☆
うわぁぁぁ!ぺろんちょ可愛いぺろんちょ!
ちからいっぱいのペロンチョも、やや控えめなペロンチョも、可愛くてたまらんですよぉぉ(*´﹃`*)

糸の切れたマリオネット・・・思わず笑いました~!
まさに!ですね(^皿^)

地ビール、美味しそうです♪
楽しんでくださいね~☆
2016/05/18(水) 14:12:36 | URL | ぼん #- [ 編集 ]
うわ~~~っ!
行ったのね~~。
後で知って悔しかった私です。

青いビールってお味はどんななのかしら。
ビールの味だけなんだろうか。
気になるわ・・・
2016/05/18(水) 14:27:27 | URL | まーず #- [ 編集 ]
ペロンチョが進化しているみたいね。
5mmほど ペロンチョが伸びているみたい〜笑)

ペロンチョを狙いすぎると 又もや
H I R O I さんの目が〜心配だわ。

琥珀色がたまりませんね。
地ビール 美味しいから大好きです〜♪
どう言う訳か 蕁麻疹も出ないのよ(^ν^)
2016/05/18(水) 16:04:25 | URL | 優 #- [ 編集 ]
ちゅけちゃんのペロンチョ、舌が上に向いててとっても可愛いわ~e-349
完全にペコちゃん超えたよ~

私はアルコールは大概好きなんだけど、ビールは好きじゃないのよね。
飲めないことはないけど、あの苦味がおいしいと思えなくって。
お子ちゃま舌なのね、きっと^^;

2016/05/18(水) 17:08:32 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

メールで画像もらったときは気づかなかったんだけど、
画像の加工してる時に、
「指3本で持ってんじゃんっ!(゚д゚)」って、気づいたのよね。
あおさんは、一目で気づいたみたいだけど( ´,_ゝ`)プッ

やっぱり、青いビールはインパクトあるわね。
気になっちゃう人が、多いわ♪

ああ、「インドの青鬼」は、売ってるね。
前に飲んだことあるわ。
ビール祭りに、出店してたと思うよ。
IPAは、苦すぎるのよ…今回も3分の1は、夫にあげたわ。

わたしも、ホワイトビール、結構好き。
フルーティで、いい感じよね(*´ω`*)

床材と混じっちゃってるんだろうな。
ほぼ敷き詰めてるから、抜け毛なんて、さっぱり分からん。

インコ飼ってたときは、換羽の季節の抜けた羽が、ハンパなかったわ。
インコも筆毛姿で、みじめな姿だし(´∀`*)ウフフ
でも、そんな姿も、好き♪
2016/05/18(水) 17:09:36 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ぼんさんへ
こんばんは!

ハムの舌って、ぷっくりして、かわいいですよね〜(*´ω`*)
ちゅけはね、よくペロンチョするんですのよ♪
かめちよ姉妹達は、ほとんど、舌出してる写真、ないんだけどね。

もうね、脱力しきって、グッタリしてるんですよ。
お財布とか、盗まれないようにね…って感じ(;^ω^)

地ビールは、当たり外れがあって、ハズレを飲むと
ガッカリしますわね( ´,_ゝ`)プッ
まぁ、好みの問題なんだけど。
2016/05/18(水) 21:46:30 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
秋にも、あるよ〜。
秋は、スーパーアリーナ内での開催だけど。
その時は、ぜひ、行ってみてね♪
日にちが近づいたら、お教え致しますことよ(´∀`*)ウフフ

味はね、甘めで、可もなく不可もなく、だってよ。
青色って、あんまり美味しそうに感じないのは
なぜかしらね( ´,_ゝ`)プッ
2016/05/18(水) 21:50:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
ちゅけはね、うまうました後に、たいてい
ペロンチョするから、タイミングを見計らって
連写すれば、結構、撮れるのよね(´∀`*)ウフフ

地ビールは、それぞれ、個性があって楽しいですよね♪
たまに、選択に失敗することもあるけど…(;^ω^)

普通のビール飲むと、蕁麻疹でるんですか?優さん
2016/05/18(水) 21:54:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
ペコちゃんの舌の出し方と、にてるよね〜(*´ω`*)
ペコちゃんって、舌の出す向き、決まってるのかしら?

ビールのカクテルは、どうかしらん?
前に、ビールとオレンジジュースみたいので割ったビールを飲んだんだけど、
めっちゃ甘かったわよ。
もうね…二度と飲まないっ!って思ったわ( ´,_ゝ`)プッ

ビールの苦みは、ポップかしらね。
IPAは、ポップの量が多くて、めっちゃ苦いから、
もふもふさんは、ぜったい、飲まない方がいいわよ♪
2016/05/18(水) 22:02:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.