26
2016

ここが、ちょっとね

CATEGORY長介
この椅子の形、ちゅけ的には
何かが、ちょっと、違うらしいです(´∀`*)ウフフ

リフォーム



リフォーム1



リフォーム3



リフォーム3
ちゅけよ、好きなようにしていいけど、
壊さないでね(;^ω^)






リフォーム4
title:「実家に飾ってあった、パッとしない花を、いかに魅力的に撮るか、試行錯誤してみた」

後ろにあった、葉っぱがもっさもさの観葉植物で玉ボケを作り、
枯れ始めてきた花は、フレームの外に出して撮ってみた( ̄ー ̄)



リフォーム5
title:「えび合戦」

ピントがイマイチなのは、そう、きっと
水槽のガラスが汚かったから…なんてことは、言わないわよ(´∀`*)ウフフ



リフォーム6
title:「ビル立って、空、消失」





* 最近ね、拍手を押しても、ぜんぜん反応しなくなっちゃった方のブログが、
  いくつかあるのよね…

  何が原因かしら?
  わたしのMac?それとも、GoogleChromeかしら?FC2かなぁ〜(´ヘ`;)ウーム…
  困ったわね…




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ちゅけ、あたちを椅子から
落とすんじゃないわよっヽ(`Д´)ノプンプン

スポンサーサイト

12 Comments

あお★  

そうそう、HIRO1さんの見るたびに「あ!椅子」って思うんだけど、
家に帰ると忘れちゃうのよねぇ

同じもの持ってるのに、全然使ってないわ(><)

水槽が汚いですって?
もうすぐ連休だから、年に一度のリセットをするからきれいになるんだよ~

でも、今抱卵中のエビちゃんがいるから、生まれる前にリセットしたいのよねぇ~(><)

2016/04/26 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

まーず  

いすの脚をガジガジはいいけれど
高さは揃えてね ちゅけちゃん!!

玉ボケだいすき~~~!!
それだけで素敵さがアップするわ。
水槽って反射しませんか?
そこが苦手・・・

2016/04/26 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ふきだまり  

こんいちは!

おお?エビ飼ってるんですか?
青いエビなんているのね!
水槽は、コケの処理が大変よね…

羊毛フェルトの失敗作のおもしろ画像を
時々ネットで見るけど、面白くて好き( ´,_ゝ`)プッ
でも、針でチクチクして形が出来るって言う
原理が分からないのだけど、
どんなかんじなんですか?

煮物、たくさんでも限度があると思うの。
でも、なんかいろいろ入れてると
寸胴いっぱいになっちゃうの ( ;∀;)

コロッケは私も苦手だ。
というか、衣付けるのがめんどくせーだす!!
でも南瓜コロッケ食べたいな

免許取るまで実務経験が必要だったのだけど
結局試験受けてないから
免許持ってない調理師だったのです。

2016/04/26 (Tue) 13:52 | EDIT | REPLY |   

優  

ちゅけちゃんの自前のカンナで 大丈夫かしら?
ガタガタにならなきゃ良いけど〜笑)

エビ合戦〜♪ 楽しげですね。
で?この後 どっちかが食べられるのかしらん?;^_^A

我が家の周りは 空ばかり…空だけは大っきいですよ。
都会の空は どんどん小さくなって行くのね。
空の大きさでは 勝っているみたいな気がする…(°_°)

2016/04/26 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

SAL子  

あれ?エビ飼ったの?^^;

綺麗なエビちゃんだなぁ♪

七輪かい・・読んでコーヒー噴出したよ(^◇;^)

室内では使っちゃ駄目よ。。

キャンドゥアイテムは結構あるけど、ハムに使えそうなやつは少ないね
ブランコもあるけど、滑り台同様、小さいからね。見かけたら覗いて見ると良いよ。

寝袋はあるんだけど普通のやつね。
んで、暖かいよ♪
でもね、服がまとわり付いて出にくいから、地震災害の時は不向きね。
ブログで紹介したやつはちょいと高価だから2つ買うには迷ってしまう;;
テントも欲しいし((^^;





2016/04/26 (Tue) 17:26 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

あお★さんへ

あおさんが買った椅子は、色ついてたっけ?
カゴバッグは、青っぽいのを買ってたよね〜。

椅子に、めりちゃんが、ちょこんと座ったら、
めっちゃ、かわいいだろうね(*´ω`*)

自分で、言ってたじゃん。
今、一番水槽が汚い時期だって( ´,_ゝ`)プッ
ピントが、何度も、ガラスの汚れにあっちゃって、困ったわよ。

おっ、小エビが産まれるんだ。何色になるのかしらね♪

2016/04/26 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

まーずさんへ

そうね〜、いつか、高さが変わるかもしれないわね♪
それは、それで、面白いかも(´∀`*)ウフフ

きれいな玉ボケは、それだけで、美しいわよね〜。
でも、ちょいちょい、中心部が白飛びしちゃうのよね…( ´ー`)フゥー...

水槽に、ピッタリとレンズつければ、平気よ。
これ、マクロレンズだし。

2016/04/26 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

ふきだまりさんへ

こんいちは!

このエビは、友達のとこのエビよ。
水槽のコケは、なんとかっていう魚が、掃除するみたいよ。

1年に1回くらいしか、水槽の掃除をしないみたい。
生態系のバランスが、水槽の中でとれてるみたいね。

針でチクチクすると、繊維が繊維の中に入り込んで、
形が作られていくみたいね。

出来具合は別として、基本的にチクチクしてれば、
形にはなる感じ。

煮物は、冷凍保存できるの?
できたら、いい保存食ね♪

コロッケは、完全に冷まさないと、揚げてる時に
衣が割れちゃうらしい。
今度から、冷蔵庫で冷やしてから揚げるわ。

2016/04/26 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

優さんへ

カンナのように、シャーって削ることはできないけどね( ´,_ゝ`)プッ

どうやら、アート的な椅子を目指してるらしい。

どうだろう?
エビって、共食いするのかしらね?
友達の家のエビちゃんなんですよね〜。

空は、広く大きくあって欲しいわ。

2016/04/26 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

SAL子さんへ

飼ってないよ。
これ、あおさんちのエビちゃんよ♪

夫が、持ってたのよ…炭と一緒に( ´ー`)フゥー...
邪魔だって言うの。

うちの近所のキャンドゥに、色々と取り揃えてあったよ。
大きさを見なかったんだけど、小さいのか…

キャンプができそうだね。
いっそ、趣味にしてみれば。
ふだんから、使い慣れていれば、いざと言う時にも役立つし♪

2016/04/26 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

もふもふミッフィー  

ちゅけちゃん、こだわり派なのね~
椅子、どんな風に改良されたのかしら^m^

「えび合戦」好きだわ(*^。^*)
赤いえびと青いえび、とってもキレイ。
元々こんな色のえびなのよね?
他にも色があるのかな?

2016/04/26 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

もふもふミッフィーさんへ

椅子はねぇ〜、脚の部分を、ところどころえぐったみたいよ♪
その凸凹感が、椅子に躍動感を与えてるわよ( ´,_ゝ`)プッ

そう、こんな感じの色のエビでしたわ。
他にもいたようだったけど、水草の中に隠れちゃってて、
よく分からんかった。
なんか、やたらと小さくて、ピント合わせで、イライラしたわ(´∀`*)ウフフ

2016/04/27 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment