ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラッコ食いスタイル♪
細工



細工1



細工2
そういうことで、悪しからず。




粘土細工への道
細工3
以前作った、ラッコ食いのジャンハムちゃんですが、
どうにも、こうにも、納得がいかないので、
数ヶ月、放置しました。


細工4
で、作り直しました。

このこのモデルは、あおむしさんのとこのジャンハムちゃんです。
最初は、ちびりさんを見ながら作っていたんですけど、
途中から、ラッコ姿の多いラー君を、参考にしたのです。

そしたら、むっちりした姿になっていきましたよ(;^ω^)


細工5
色を塗りました。
…ブルサファみたいね( ´ー`)フゥー...

初めは、もう少し茶色が強い色だったんですけど、
なんか、ギズモみたいになっちゃって…

目も気に入らなかったから、削って
やり直しましたよ。


細工6
つや出しニス塗って、つや消しニスを塗りました。


細工7
はい、完成っ!
えっ、筆跡が気になりますか?

何回も重ね塗りするので、仕方ないのですε- (´ー`*)フッ


細工8
ちなみに、こんな、下向きのポーズもとれますよ(´∀`*)ウフフ

* ラッコ食いのスタイルだから、このこを入れる入れ物が必要よね。
  ってことで、明日は、入れ物作り顛末記( ´,_ゝ`)プッ





以前行った、花鳥園のお写真でも。
細工9
title:「華麗な死のダンス」

ヘビクイワシって、高貴な雰囲気を漂わせてるわよね。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

飼い主、お目目がアレだから
近くが見づらいみたいよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.