ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
すごいのですっ!!!
昨日の写真で、お気づきの方もいらっしゃいましたが、
わたくし、世田谷文学館で開催されていた「浦沢直樹展」に行って参りました♪

「YAWARA」「MONSTER」「20世紀少年」の、浦沢直樹氏ですよっ!!!

だいぶ前ですけど、この個展とリンクさせるように、
TVでドキュメンタリー番組がやってたのです。

で、そこで氏は「漫画は、物量」と言っていましたわ。
その膨大な原稿量などを示さないと、本当に漫画を理解してもらうことができない、ってね。

その描いて、描いて、描きまくった、膨大な作品達が、ド━(゚Д゚)━ン!!と展示されておりましたよ。

     ↓

     ↓

達



達1
訂正……1話じゃなくて、単行本1冊分の原稿量でした(;^ω^)
わたし達、読破しちゃったよ。



撮影ポイントが2か所だけ、用意されてたの♪
達2
MONSTER


達3
20世紀少年 "ともだち”

すごいんですよっ!
すでに、小学生時代に、ノートにオリジナル漫画、描いちゃってるんですよ。
しかも、1冊じゃないし。
コマ割もきちんとして、普通に読めちゃうんです。
これ、ホントに小学生が描いたの?って感じ。



見たいかちら?
達4



達5



達6



達7
…いや、別に(;^ω^)





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、MONSTERを
もう一度、最初から読みたくなったみたいよ。



達8
title:「ジャンケンっ! グー」


達9
title:「巻毛のマドモアゼル」

スポンサーサイト
コメント
コメント
会社で昨日席替えしたから今朝は変な感じ~(><)

へぇそーいう会場なんだ。
HIRO1さんの説明聞いてると、興味がわいてくるのはなぜかしら?

ちゅけたん、カメラの前でぺろんちょしまくりだね~(^^)

でも、コーンの皮にまだ実が残ってるみたいだけど、落としたのはもう食べないんだよね?
2016/04/01(金) 07:17:32 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
浦沢直樹、好きな作家です。

YAWARA!良かったですよね。
ラストシーンが好き。
(柔道の同じ愛称の人は似ても似つかないヽ(`Д´)ノプンプン)

じつは~『HAPPYI』も名作なんですよ♪

モンスターは・・・話しが最後のほうで小さくなった感じ・・・。

浦沢直樹はキャラが立っているのが好きです。

おっと~
いつもは拍手ですが~浦沢直樹と聞いて
今日はこっちに来てしまいました^^
2016/04/01(金) 10:57:21 | URL | 吟遊紳士 #- [ 編集 ]
こんいちは!

藤子不二雄ミュージアム行ったときこんな感じだった!
みんなじっくり読んじゃって前に進まないという。

ウサギは破壊力凄いです。
被捕食者とは思えないパワーを出します ( ;∀;)
けっこう好戦的だったりするし。

いやー、レタリングを今からどうこうと言うのは
考えてないです(;´∀`)

そう。絵で進んでくかんじ。
しかも背景ばっかりで主人公が
米粒くらいのサイズでしか書かれてないとか。
ただ歩いてるだけとか。
バトルシーンは迫力あるけど!

大友克洋とけっこういい勝負だと思う!
書き込むポイントがちょっと違うけど。


話しずれるのですけど、
しばらくブログ閉じる事にしたのよ。
再会はするかもしれないししないかもしれない。
2016/04/01(金) 11:22:45 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
あお★さんへ
席替えすると、慣れるまで違和感あるよね〜。
まぁ、すぐに慣れるわよ( ´∀`)bグッ!

昨日で、展覧会終わっちゃったけどね。
会場自体は、そんなに広くないんだけど、原稿やら、イラストやら、
はたまた、編集者との打ち合わせの時のネームとか
ド━(゚Д゚)━ン!!と展示してあって、めっちゃ、興味深かったわ。

たま〜に、まだ実が残ってることに気づくと、
拾って食べてる。

たま〜〜〜〜に、だけどね。
2016/04/01(金) 13:01:51 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
吟遊紳士さんへ
( ^ω^)おっ、珍しいですねぇ。こちらに、おでましとは。

YAWARAはね、本阿弥さやかとのオリンピック出場をかけた試合の原稿が、展示してありましたわよ。
差し歯が、ポロって落ちちゃうのよね(´∀`*)ウフフ
連載最初の原稿もあったんですけど、ちょいと顔が、古くさいの( ´,_ゝ`)プッ

HAPPY!って、作者が、一番思入れの強い作品だって、TVで言ってたわ。
読んだことないけど、人間の欲や、汚い部分を、前面に押し出して描いたって言ってた。

YAWARAの成功で、その後も同じようなスポーツ漫画を描くように周囲からのぞまれて、
でも、同じようなものは描きたくないってことで、
孤軍奮闘で描き上げた作品らしい。

MONSTER、記憶があやふやなんで、読み直してみたいんですよね〜(^ω^)
2016/04/01(金) 13:21:11 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

あら、ふきさんも、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったことあるのね♪(Fを忘れちゃ、ダメなのよ)
わたしも、行ったことあるわ。
そうそう、みんな、ガッツリ読んじゃってるよね〜(´∀`*)ウフフ

大友克洋展に行ったとき、アキラの原稿…たぶん、全巻の原稿が、展示してあったんだけど、
さすがに、これは、全部読まなかったわ…(;^ω^)

再会はするかもしれないのね。
再会って字、間違えてるけど、でも、これでもいい感じがするわね(´∀`*)ウフフ

コメント入れたんだけど、ちゃんと入ってるかしらね?

過去記事は、消さなくてもよい感じがするけどなぁ。
2016/04/01(金) 13:29:49 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
撮影ポイントがリアルすぎる~~。
20世紀少年は知ってたわ。

ちゅけちゃん。
ペロッって・・見えたよ 可愛い舌が・・・

グーはガイコツがグーってしているようね。
カッコイイ!!
2016/04/01(金) 14:09:17 | URL | まーず #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ともだちを撮る時にね、足下は暗闇に紛れるように撮ろうとしたの。
そしたら、となりの女子が、カメラのフラッシュ使いやがりましてね(´∀`*)ウフフ

なにしてんのっ!(# ゚Д゚)
って、感じだったわ。撮り直したけど…
あっ、これは、iPhone撮影よ。

グー、不気味かっこいいよね(*´ω`*)
2016/04/01(金) 16:01:05 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ほうほう、私は題名くらいしかしらないけど、有名な先生だろうというのは分かります。
単行本一冊分の原稿が飾ってあったら、そりゃみんな読みふけって前に進まないよね^^;

でも、なかなかそんな機会はないから、生で見れて良かったですね(*^。^*)

きゃ~、ちゅけちゃんのペロンチョだ~v-10
めっちゃカワイイ♪
うん、うん、嬉しいよ~
また見せてね(^_-)

「巻き毛のマドモアゼル」、素晴らしいわ!!
HIRO1さんのタイトルセンスって本当に感心しちゃうv-347
2016/04/01(金) 23:26:02 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
こんいちは!

( ゚∀゚)o彡°はんばーぐ!はんばーぐ!!

おお、HIROさんも藤子・F・不二雄ミュージアム行ったのですね!(F!!!)
結構知らないのが多くてびっくりした記憶。
ちなみにほぼ地元です。
あそこの隣にバラ園もあるんですけどそこも凄いですよ!

AKIRAの生原稿は見てみたいなぁ(*゚∀゚)=3 ムッハー
ビル群が倒壊するとことか、アキラが瓦礫でDNA螺旋作ってるとことか。
あとやっぱ、あのカラーポスター?見たい。
金田の後姿とバイクのヤツ。

ほんとだ、再会になっとる!!
でもたしかに、画面上で会ってるようなもんだからいい!!

うん。
そう思って今、昨日の記事をちょっと編集して
過去記事復活させてきたわ。
2016/04/02(土) 13:20:04 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
わたしも、すべての作品を読んでるわけじゃないんですけどね。

ドキュメンタリー番組を見たら、浦沢氏の漫画に対する姿勢に
えらく感動いたしましてね。
ぜひ、生で見てみたいと思ったのです( ー`дー´)キリッ

漫画の原画展は、結構見てますのよ。
鳥山明氏の原画展は、ちょー感動でしたわ(*´ω`*)

この花、なんて名前なんでしょうね?
2016/04/02(土) 21:32:29 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ハンバーグはさ、店によって、だいぶ味が変わるよね〜♪

隣り?
藤子・F・不二雄のとなりにバラ園が?
5月になると、バラ祭りでも開催されるのかしらね(´∀`*)ウフフ

撮ってみたいけど、人がいっぱいいるんでしょうな…

今日、東京の方へ桜を撮りに行ってきたんだけど、
人がいっぱいで、うんざりだったわ( ´ー`)フゥー...

やっぱ、人がいっぱいいる所だと、写真を撮りづらいな。

アキラの生原稿はね、圧倒されるよ。
もうね…スゴすぎて、疲れる( ´,_ゝ`)プッ
ダリ展も、疲れたけどね。

うん、ふきさんのブログは、作品の発表がメインだから、
復活させて正解よ。
ホームページみたいで、いいじゃない。

新しい作品が出来上がったら、それを発表させるのよ( ´∀`)bグッ!
2016/04/02(土) 21:43:08 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんいちは!

お店の美味しいハンバーグもいいけど、
お弁当用の安っぽいやつもときどき無性に食べたくなる。

頭痛はどうですか?
寒暖差すさまじいから、私も微妙な体調!!
でも金曜日に自転車で
ご近所一周桜の旅に行けて満足。

うん。
隣にけっこう広めのバラ園があるの!!
微妙に不便な立地だから、
有名なとこより人は少ないんじゃないかと。

ダリ展は確かにすごかった。人もすごかった。
でもやるなら何度でも行きたいなぁ(´∀`*)
脳ミソぶっ飛べるから好き。

うん。見に来てくれる人も意外といるし
もったいないし ( ̄Д ̄)ノ
2016/04/03(日) 17:44:09 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

以前、フォニャララ・ファミレスに行ってハンバーグを頼んだ時にね、
マルシンハンバーグみたいな味だったの…
ガッカリだったわ( ´ー`)フゥー...

いや、マルシンハンバーグは好きなんだけどね、
お店で食べたくないわぁ〜、って感じ。

おっ、桜の写真撮ったの?
あぁ、でも、ブログはしばらくお休みだから、見られないなぁ。

人の少ないバラ園は、魅力ね(*´ω`*)
でも、藤子・F・不二雄ミュージアムの場所を、ぜんぜん覚えてないわぁ。
どっかの駅から、バスに乗った記憶はあるけど…
何駅で降りたのかしらね〜(´ヘ`;)ウーム…

確かに、ダリ展は、脳みそに刺激があるわよね。
でも、見終わったあとに、ドッと疲れた思い出があるわ。

一人で見に行ったから、じっくり見入っちゃったのよね〜。

ふきさんの作品は、写真で見るだけでも魅力があるよ。
2016/04/03(日) 19:50:20 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.