22
2016

ちゅけかっぱ、再びっ

CATEGORY長介
昔、近所の川(用水路)には、
子供がそこで遊ばないようにする為か、
めっちゃ、不気味なカッパの看板が、立て掛けてありましたわ。

     ↓

     ↓

ヘタ



ヘタ1
子供のわたしの心を魅了する、
なんとも、インパクトのある、力強い絵でございました♪





ちゅけカッパ、再びっ!
ヘタ2
ちゅけカッパ・その1


ヘタ3



ヘタ4



ヘタ5
ちゅけや、ヘタじゃなくて
甘〜い実を食べなさいな(´∀`*)ウフフ

ヘタを、ジャスト頭の上に置くことができなかったわ…残念_| ̄|○




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主、今回、ヘタを逆に
乗っけちゃったみたいね。



ヘタ6
title:「駅前東口」


ヘタ7
title:「駅前西口」


スポンサーサイト

16 Comments

あお★  

んん~(><)
頭でなく背中なんだねぇ

どーした?
頭はちゅけたんが嫌がるの?
背中だと大丈夫なのか?
めりちゃんなんて背中触っても「やめてよ!」って手で払いのけようとするんだよ(><)

そーそーイチゴの実ではなくて葉っぱを食べるんだよねぇ~
どうしてなんだろう(@@)

東口と西口ねぇ~
空の色が違うのはわかるけど・・・

2016/02/22 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |   

ごりらいも  

ちよさん、おはよ〜!

ちゅけカッパ=(^.^)= かわいい♡
なんで、いちごの美味しいとこ、食べないんだ? 姉やん達としては意義ありあり?!

カッパのイラスト、普通(失礼っ!)の子供には恐怖かもね〜。
飼い主さんは、絵心あるから、観点が違うのよね(*^^*)

2016/02/22 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

ふきだまり  

こんいちは!

首に緑のリボンつけてるみたいに見える!

かっぱの絵がなんかすごい。
今もここまで覚えてるって、
そうとうインパクトを残したのですね。
怖いのになんか見ちゃう、目に焼き付いて離れない。って
不思議よね(´∀`*)

映画でもこういう色彩のって怪しくていい(゚∀゚)
赤を入れるって言うのは、
被写体に赤を入れるってことです!
今日のポストみたいに!

そう。いらない。じゃあ書くなよって感じよね(;´∀`)
ネタ的にね、アラサーのバツイチ見て笑ってくれたらと思って!

いくいくー!
HIROさんどこがイイとかあります?

2016/02/22 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

まーず  

なんでカッパなんでしょうね~。
怖そうに見えるけど結構笑えるよ。

ちゅけちゃんはヘタが好きなの?
赤い実の方がおいしいのに・・・
うん!!
今度は頭に確実に乗せてみよう~~。

東口から西口への移動で空の色が変わっていったのね。

2016/02/22 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

SAL子  

あお君思い出すね(^O^)

少し濡らした方が張り付きやすいかも(≧∇≦)

今度ミクにもやってみんべ
ペタンコ好きだからやり易いかも。

カッパね~~
大昔は居たんだろうけど、絶滅したんだろね。

今も居たら怖いけど(笑)

2016/02/22 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

優  

イチゴのヘタが ちゅけ河童のお皿代わりだなんて!
発想がかなりユニークだわ!笑

カッパの絵がリアルですね〜
かなり迫力ありますわ


H I R O I さんの隠れた 才能を再認識しましたわ

「危険!」の看板よりも カッパの絵の方が
怖いですわ
もしかして 一生脳裏から離れ無いかも〜笑)

でも 其れには ヤッパリ!画力が無いとダメですね〜笑)

2016/02/22 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

あお★さんへ

背中より、ちょっと前よ(´∀`*)ウフフ

頭にちゃんと乗っけ直そうとしたんだけど、
ちゅけが、ピクッてなったから、やめたわ。

大好きなクルミを食べてる最中だったから、
なんとか、乗っけることできたけど、ふつうだったら、背中に乗せることもムリだと思うわ(;^ω^)

東口の方が、ごちゃごちゃしてて、
西口の方が、スッキリした街並なの♪

2016/02/22 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ちよ(HIRO1)  

ごりらいもさんへ

こんばんは!ごりさん。

あたちも、ちゅけと一緒で、
いちごのヘタを食べたものよ♪

初めていちごを見た時には、ダッシュで逃げたしね(´∀`*)ウフフ

ちゅけも、あたち達も、小さくカットしてくれれば
ちゃんと実の方を食べるのよ。

飼い主は、絵心と言うか、
普通じゃないものが、小さい頃から好きなのよ( ´,_ゝ`)プッ

2016/02/22 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

mita  

カッパの看板…(゚Å゚;)
確かにこれなら怖くて近寄らないかも(^ω^;)
それにしても、このカッパに魅了されるHIRO1さんって…さすがです。
この独特の雰囲気ある絵が、HIRO1ワールドの原点だったのですね、納得。…って違うか(笑)

長さん、ヘタカッパ姿もかわいいわー♪♪♪
イチゴとのツーショットもお似合いです♪♪♪

駅前・・・漂う雰囲気が、何ともいいです(*'-'*)

2016/02/22 (Mon) 19:05 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

ふきだまりさんへ

こんいちは!

見た人の多くが、強烈な印象を持つみたいで、
カッパの画像で検索したら、ヒットしたわ♪

今でも、このカッパのイラストを使ってるみたいね(´∀`*)ウフフ

こういう、心にグイッて迫ってくる絵って、
たまらない魅力があるわよね。

あ〜、なるほどね。
たしかに、こういうトーンの色彩の中では、
赤みたいな、鮮やかな色が入ってくると、
絵が引き締まるわね。

なるほど、そういう点から、被写体を選ぶのも楽しいかもね。

そうそう、映画でこういう感じあるよね。
わたし、風景写真撮るとき、映画的な雰囲気意識してることあるなぁ。

東京の川と言うか、運河から見た景色を撮ってみたい(*´ω`*)
ごちゃごちゃした、路地裏も楽しいわね。

2016/02/22 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

まーずさんへ

うちの近所にあった絵は、恐ろしい絵が多かったな。
子供を引きずり込んでる絵とか…(;^ω^)

まぁ、怖がってる子供は、わたしの周りには
いなかったけどね(´∀`*)ウフフ

じゃ、「やよいひめ」が売ってたら、
またチャレンジしてみるわね♪
でも、売ってるの、見たことないのよね〜。

東口より、西口の方が、スッキリとスマートな感じなの。
でも、わたし的には、東口のごちゃごちゃした雰囲気が好き。

2016/02/22 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

SAL子さんへ

ちゅけはね、敏感なのよね。
この時も、頭に置き直そうと思ったんだけど、
ピクッて、反応したから、やめたのよ。

ミクちゃんなら、頭の上に乗っけても、気にしないかしらね♪
ぜひ、やってみてちょうだいな(´∀`*)ウフフ

カッパは、大昔でも、いないんじゃないの。
妖怪は、人間が作り出したものだと思うわ。

尻子玉、って何かしらね?

2016/02/22 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

優さんへ

ハム友の間では、いちごのヘタを愛ハムの頭に乗っけるのが
トレンディなの( ´,_ゝ`)プッ

このカッパの絵は、一体どなたが描かれたのかしらね〜。
かなり、すばらしい作品だと思うのよね。

元絵は、もっと、線が筆タッチで、味がある絵なのよ。
わたしの、カッパのイメージは、
子供の頃に見たこの絵で、決定づけられたわね(´∀`*)ウフフ

あと、黄桜のカッパの絵かしら♪

2016/02/22 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

mitaさんへ

うちの近所だけなのかしらね?
この看板を使ってたのは…

こんなに、心にグイッてくる絵は、そうそうないと思うのよ。
そういう絵を描けるって、すごいと思うのよね。

まぁ、この絵を部屋に飾りたいとは思わないけどね…(;^ω^)

ちゅけ、いちごに興味がないから、
ツーショット撮るの、大変だったわ。
大好きなクルミで、その場に釘付けにした後に、ヘタをのっけたのよ。

この、雑然とした東口駅前の景色、いいわよね。

2016/02/22 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

もふもふミッフィー  

う~ん、カッパになるにはちょっとズレちゃったわね^m^

でも、ちゅけちゃんに緑色のヘタが付いてるみたいで、ちゅけちゃん自身がいちごさんに変身したみたいに見えて可愛いわ(*^。^*)

駅前東口、西口、どちらもなんかコワい所に引きこまれそうな迫力がありますね~

2016/02/22 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

HIRO1  

もふもふミッフィーさんへ

子供の頃より、触られることに敏感になっちゃったのか、
頭に何か乗っけると、すぐに気づいちゃうのよね〜(´ヘ`;)ウーム…

やりすぎると、またひっくり返っちゃうから、背中であきらめたわ。

普通に撮るだけだと、ちょいと面白くないから、
黄昏時の不気味さをプラスしてみました(´∀`*)ウフフ

2016/02/23 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment