ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
心の声がね…
写真を撮ってる時、それも、動物を撮ってる時、
わたくし、独り言を言ってることが、多いでございます…(;^ω^)

     ↓

     ↓

っぽい



っぽい1
一応、周囲に人がいないことを、確認しますけどね。

ちゅけを撮ってるときは、独り言というより、
ふつうに会話をしています。
…返事は、もちろん、ないけど。




ゴルハム子ちゃんは、隙間を隠してるのです♪
っぽい2



っぽい3



っぽい4



っぽい5
あっ、ゴルハム子ちゃんの頬が、赤くなった(*´ω`*)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

お猿のおちり、みたいね。




はい、今日は鳥さんで、まとめてみました。

ホントは、ハシビロコウさんのお目目のドアップ写真を撮りたかったんですけど、
いませんでしたぁ〜(ノД`)シクシク



っぽい6
「凛々しく、雅な、俺様っ!!」


っぽい7
「寒くなんて、ないもん♪」
〜キバタンって、寒さに強いんですかね?〜


っぽい8
「あたくしが、ナンバーワン」
〜今回撮った写真の中で、自分的には、一番お気に入り♡〜





こちらは、以前、掛川の花鳥園で撮ったクジャク。

     ↓ ↓ ↓

っぽい9
中途半端な撮り方、わたしったら(´∀`*)ウフフ


コメント
コメント
独り言、私も最近増えたんだよね。
1人暮らしのくせに・・プッ(><)
若くないんだなぁって自分で思ってしまう。

HIRO1さんみたいに動物とかにじゃないんだよ~
あ、でもめりちゃんには話しかけてるよ(^^)

ハシビロコウね、私も好きなんだよねー
上野動物園にいるならしょっちゅう行きたいワ

キバタンっておっとりしてるよねぇ

掛川花鳥園2回行ったよ。
ほんと、孔雀の姿が四角に切れてる!(笑)
2016/01/27(水) 07:21:35 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
写真を撮りながら独り言・・・
これって写真を撮ってる人に多いかと・・・
私もそうだし友達もそうよ。
この間羽田で写真を撮っていたときは
「おおお~~~っ!!かっこいい~」とか
キタキタキターーーーー!!とか言ってましたワタクシ・・・
隣にいたおじいさんが笑ってた。
気にしないけどね。
2016/01/27(水) 10:00:07 | URL | まーず #- [ 編集 ]
こんいちは!

いや、ピントがずれているのが臨場感たっぷりで
ひいい!って感じでいいと思うのです!

ハクション大魔王だったのですか!
そのアニメをイマイチ知らないから分からなかった。
アクビちゃんて、ドキンちゃんみたいな子ですよね?

独り言はまだないけど
独り呻きならしょっちゅうよ…
昔のやらかした事とかがいきなりフラッシュバックして
うわあああああ!!ってなるやつ。

コエドシリーズは5種類くらいあるわよね!
HIROさんも気に入るのがあると思うのよ(´∀`*)
冬場にビール飲めないタイプなので
暖かかくなったら計画してみようかしら(*´ω`*)
とりあえずここから何線に乗るのかからね…
2016/01/27(水) 10:48:31 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
あお★さんへ
独り言はね、昔から、結構言ってたんだよね(∀`*ゞ)エヘヘ
仕事中、前の席の人に、「それは、質問?それとも、独り言?」って、言われたことあるし。

( ^ω^)おっ、ハシビロコウ好きなの?
じゃあ、暖かくなったら、一緒に観に行きましょうよ。
ハシビロコウも、寒いの苦手みたいね…

で、帰りにアメ横で、飲みましょう(´∀`*)ウフフ

ここのキバタン、夏でも冬でも、屋外に出しっ放しなんだけど、
日本の気温に適応してるのかしらね?

2回も、行ったんだ、花鳥園Σ(´∀`;)
あそこは、鳥好きには、パラダイスよね〜♪

望遠レンズ付けてて、それ以上後ろに下がることも、できなかったから、
中途半端な撮り方になった、ような記憶があるわ…(;^ω^)
2016/01/27(水) 13:23:52 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
まーずさんへ
ファインダー覗いてるせいかしらね、
自分の世界に入り込んじゃってるよね、カメラ使ってる時って(;´∀`)

時々、「うふふ」って、笑っちゃってる時があるんだけど、
さすがに、自分でも気持ち悪いわ…。

あとね、「ちっ、じゃまくせぇ」って、お下品な言葉を言いそうになるときがあるの。
さすがに、声に出すことはないけど…ね。
2016/01/27(水) 13:29:39 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ひいい!な感じの写真じゃなくて、動物本来の美しさを出した、
ビューティホーな写真が撮りたいざます。

ハクション大魔王か、アラジンのジーニー、
つまり、ランプの精をイメージしたのよ。あくまでイメージだけど(´∀`*)ウフフ

まぁ、そういわれてみれば、ドキンちゃんみたいな感じかしらね。
そんな風に、考えたこともないけど…

わたしは、当たり前に、独り言を言い続けて来た。
会社でも、家でも。
今では、夫は、わたしの独り言を、まったく気にしない。

独り呻きも、たまにやる( ̄ー ̄)

コエドビールはね、ビール祭りにも出店してるし、近所のスーパーでも少し売ってるのよ。
だからなのか、身近すぎて、飲んだことが無いという。

そうね、気候が良くなったら、遊びにおいで。

いつも、どうやって、東京の方に出てきてるの?
乗り換えナビタイムとかの、スマホアプリもってないかしら?
アレあると、乗る駅と降りる駅を入力するだけで、
乗る電車を教えてくれるから、便利よ♪
2016/01/27(水) 13:48:44 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私 ワンコ連れの人には 主に ワンコに話しかけてるわ ♪

猫には何故か猫なで声になるのよ
ワンコには ダミ声?で…
つまり 相手の声色に合わせ 普通に会話してます 笑)

ちゅけちゃんの あられもない御姿〜♪
春ですわね〜笑)
2016/01/27(水) 16:30:22 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
相手によって、声色を変えるんだっΣ(´∀`;)

じゃあ、カナリヤとかに話しかけるときは、
ソプラノの声で、歌うように話しかけるのかしらね(´∀`*)ウフフ

わたしは、基本、動物はぜ〜んぶ
猫なで声ざます♪

夏になったら、たまたまがぷっくりと
大きくなるのよ〜(*´ω`*)
2016/01/27(水) 16:55:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
私は写真撮ってる時はもちろん、最近ではお店とかで商品見てる時にまで心の声がダダ漏れしてる事多いです。
以前は、独り言言いながら買ってる人見て、ヘンな人って思ってたのに、いつの間にか自分がその仲間入りしてましたe-351

ゴルハム子ちゃんは隙間を塞ぐ役割があったのね。
でも、そのおかげでちゅけちゃんの大胆ポーズが見れましたよe-446
ゴルハム子ちゃん、グッジョブe-287
2016/01/27(水) 23:01:57 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そういえば、めめちゃんの動画は、もふもふさんの音声付きだわよね(´∀`*)ウフフ

わたしも、ちゅけを撮ってるときは、常に喋っています…ひとりで。
でも、動画を撮る時に、喋ったことはないな〜♪

ちゅけは、目の前に障害物がある場合、それを乗り越えようとするけど、
ちよさんなら、確実に、手で押しのけてると思う。
ちよさんは、賢くて、力持ちな、ごるはむ女子だったな(*´ω`*)
2016/01/28(木) 11:36:43 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.