ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雪の思い出♪
2013年だったかな…なんか、すっごい大雪の時が、ありましたよね。

で、この頃のわたしは、もうね…
写真を撮りたくて仕方のない時期だったの(*´ω`*)

なので、こんなイタイ雪の思い出がありますよ。

     ↓

     ↓

雪や



雪や1
近所で、遭難するかと思いましたわ…いや、マジで(;^ω^)



後悔しつつも、とりあえず行った、わたし。
雪や2
一面のくすんだ世界…なんの魅力もありませぬ。
1、2枚撮って、とっとと帰りました。半泣きで…


で、翌日出直したのです。
雪や3
穢されてない、雪景色でございます。

でも、わたしには、こののっぺりした世界を
魅力的に撮る力がございませんでしたわ。4、5枚撮って、帰りました( ´ー`)フゥー...



たのちいのね♪
雪や4



雪や5



雪や6



雪や7
飽きたら、自分で降りていきますよ(´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

続きを読むで、
今年の雪景色なのよ( ´,_ゝ`)プッ

雪や8
title:「雪鍋」
 


雪や9
title:「つけもの雪」
  〜注意!気候によっては、一日もたないこともあります〜


雪や10
title:「なぜだろう…この切ない気持ち」
 〜はい、この写真見て、育毛剤を思い浮かべた人、手をあげて〜


コメント
コメント
はぁーい(^o^)/
手を上げまーす

っていうか、それはなんなのだろう?
残ったのか、風に吹き飛ばされてしまったのか・・・

ちゅけたん旦那様のカップ覗いて中には興味持たなかった?

昔うちで飼っていたインコは中の飲み物を飲もうとしてたよ(><)
もちろん止めたけどね
2016/01/22(金) 07:18:28 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
あお★さんへ
おおっ、同じように感じてくれたのね( ´,_ゝ`)プッ
わたし、これ見た瞬間、水谷豊がでてるリアップのCMを思い出したわ。

わざと、少しだけ残してあげてるのかな〜
って、思ったりしたのよね。
鳥のために。

中に入ってたのは、水だから、
飲んでも特に問題はないかなぁ〜と思って、様子をみてたんだけど
飲まなかったみたい。

うちのインコ、ヤクルト舐めてたなぁ〜。
2016/01/22(金) 12:28:02 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ウサギの足跡とかが写っていればね〜笑)
あの時 アイスバーン状態で 車が道で跳ねてたわ ~_~;

今年の写真は スッテキ!です!
抱腹絶倒で 泣けて来たわ〜笑)

ご主人様のカップ?
私 ちゅけちゃんの五右衛門風呂かな?って思ったの〜♪
2016/01/22(金) 15:19:19 | URL | 優 #- [ 編集 ]
優さんへ
そうそう、まっさらな雪景色に憧れてたんだけど、
何かないと、のっぺりとした写真になっちゃうのよね…わたしの腕じゃ(;^ω^)

いいですね〜、うさぎが歩いた足跡がついてたら。
野うさぎがいる環境じゃないけど( ´,_ゝ`)プッ

最近は、モノに目がいっちゃうので、
面白いけど、なんか切ない、みたいな写真を目指してます。

夫は、こういうシブい感じの焼き物が好きなんです。
何焼き、って言うんですかね?
2016/01/22(金) 17:06:38 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
やっぱり晴れの日の雪景色がキレイよね~
雪国って基本晴れないから、
こういう景色は太平洋側の魅力だと思うの。
こっちもね、晴れの日に雪が舞うと
とってもキレイだな~って思うのよ♪

( ゚,_ゝ゚)ップ
効果のない漬物石ね。
育毛剤は想像しなかったな~(;´∀`)
実家で見慣れた光景だからかしらね~

旦那さま、このカップはお茶専用なのかしら。
ちゅけちゃんが入ったらかわゆいわねん♪
なんだかちゅけちゃんが
カメラ慣れしてきたみたいに感じるわ。
自然な表情が多いわよね~

週末も寒くなるようね。
HIRO1さんの方も雪予報なのかしら。
お気をつけてお出かけしてね(´ω`)
2016/01/22(金) 17:16:51 | URL | maru #- [ 編集 ]
こんいちは!

( ̄Д ̄)ノはいっ
そして悲しい気持ちになったのよ。

あのときはすごかったですよね。
私は必死に多肉植物を掘り起こしてた ( ;∀;)
一株行方不明になったわ…

ちゅけ、コップの中に侵入しようとはしないですか?
それで勢い余って倒しちゃったりとか。
ちゅけはお利口さんだから大丈夫なのかしら(*´ω`*)

観光地は今中国の人ばっかのイメージだけど
外国に来て動物園って面白いのだろうか??

こう考えると旭山動物園って凄いんですね。
似たようなコンセプトで人気になってるし。
アザラシのトンネル見てみたい(*゚∀゚)=3 ムッハー
2016/01/22(金) 19:12:42 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
maruさんへ
( ゚Å゚)ホゥ、maruさんにとっては、この量の少なすぎる稲穂は
当たり前の風景なのね。

わたしの中のイメージでは、どっさりとモリモリに
干すイメージなのよ、稲穂は。

何の為に、こんな時期に、こんな少量で干してるのかしら?
鳥のため?

そうそう、手をあげてくれた人は、3人いたわよ( ´,_ゝ`)プッ

カメラ慣れ?ぜんぜんよ(´∀`*)ウフフ
カメラを構えると、すっごい勢いで走って逃げて行くし。
最近、撮れない時が多いわ( ´ー`)フゥー...

夫のカップは、お酒以外の飲み物をこれで飲んでるわ。
2016/01/22(金) 22:19:53 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

なんかね、この時期に、こんな少量で干してることが
不思議で、物寂しいのよね…(;^ω^)

今のところ、カップinすることはないわね。
一応、いつでもすぐに動ける体勢で、写真とってるけどね。

旭山動物園が、先駆者じゃないの、
魅力的に動物を見せる「行動展示」を始めた。

旭山動物園の成功に、他の動物園も続いた感じがするわ。

わたし、旭山動物園行ったことあるけど、動物第一に考えてるところに好感もったわ。
飼育員さん達が、「カメラのフラッシュは切って下さい」って、
常に注意してたわ。

上野動物園なんて、パンダに向かって、フラッシュばりばりだし…
パンダが驚いて、のけぞってたわ。
2016/01/22(金) 22:30:19 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
カメラに夢中になると雪は格好のターゲットですよね。
寒くても撮りたいんですね。
私はそこまで何かにのめり込んだ事ないから、よくやるな~って感心するだけです。
私もそんな風に寒さや暑さもいとわないほど、何かに夢中になってみたいわ。

ちゅけちゃん、冒険楽しそうね^m^
ダンナ様のカップに入ってみて~
中からちょこんとお顔を出してるちゅけちゃんを見てみたいわ♪

つけもの雪、ソフトクリームに見えました(*^。^*)

2016/01/22(金) 22:57:31 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そう、寒くても撮りたいんです。
何かに夢中になると、正常な判断ができなくなる、わたしですよ。

最近では、そんなムチャはしないですけどね。

つか、悪天候の時に、カメラを保護するものを付けないで
撮影にのぞんじゃダメよね…

夫のカップの中にはお水が入っているので、中には入れないのですよ。
ぺろって、舐めてはいましたけどね。

その、ちゅけが舐めたお水を、夫は知らずに
そのまま、飲み干してましたけど(ΦωΦ)フフフ…

ソフトクリームのtitleも、考えましたよ〜。
2016/01/23(土) 12:44:45 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.