ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あずきのチカラ
眼精疲労がハンパないので
こんなモノを、買ってみましたよ♪

     ↓

     ↓

あずき



あずき1
以前は、使い捨てのやつを使ってたんですけど、
なんかイマイチだったので、あずきにしてみましたよ(´∀`*)ウフフ
ほどよい重みが、目にいい感じです。


あずき2
このカタチ、首にジャスト・フィットしますの。
ジワ〜ッと、温められて、気持ち良いざます(*´ω`*)



距離が近すぎて、のけぞって写真撮りました…
あずき3



あずき4



あずき5



あずき6
ちゅけや、近づきすぎると、ピントが合わないのよ…




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コタツとソファーで、
部屋が、いっぱいいっぱい(´゚ c_,゚`)プッ

雪が降った次の日に、写真を撮りに行ってみましたよ。
道がガチガチに凍ってて、何回か転びそうになりましたわ…


あずき7
title:「わたしたち、雪が溶けたら、土に還ります」


あずき8
title:「今を、生きる」
コメント
コメント
ドアップちゅけたんもいいじゃない~
かわいく撮れてるよ(^^)

あずきのちから、暖かそうでいいね!
でも、あずきって保温効果?ただの重み?

雪がきれいな青さ加減なの、いいねぇ~(^o^)
2016/01/21(木) 07:16:14 | URL | あお★ #- [ 編集 ]
こんいちは!

あ、コレ、母親が使ってる!
やっぱりお腹とか腰とか色んな所に当ててる(´∀`*)
私も何回かやったけど気持ちいいですよね。

ペンギン、寝てたのか…
寒い方が活発なイメージだけど、違うのだろうか。
でも、動物園の動物って
寝てるイメージのが強いかな、たしかに(;´∀`)
横浜のズーラシアって行った事あります?
自然に近い形で~がコンセプトなんですけど、
それが災いして、どこにいるのか分からない動物が多数。
10年くらい前の話なので今はどうか分からないけど。
2016/01/21(木) 11:51:49 | URL | ふきだまり #- [ 編集 ]
あお★さんへ
イマイチ、ピントが合ってなくない?
ぺろりんちょの写真、舌が、ぷっくりしてて可愛いのに、
ボヤボヤ〜ンってしちゃって、なんて、残念なのかしらん( ´ー`)フゥー...

レンジでチンして、あずきを温めるのよ。
なんかね、あずきから蒸気が出てるらしい。

繰り返し使えるけど、250回が限度みたい。

雪というより、固まって氷に近かったから、
青みを強めてみたよ。
氷山みたいなイメージ。
2016/01/21(木) 12:45:27 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
つまり お部屋の中が冬モードな訳ね〜?
ピントが合わせずらいから 目に来るのかしら?
H I R O I さん可愛そう!
早く春が来れば良いですね〜♪
2016/01/21(木) 12:51:11 | URL | 優 #- [ 編集 ]
ふきだまりさんへ
こんいちは!

ねっ、いい感じよね。
天然の蒸気が出ているせいか、目元がしっとりする感じ。
適度な重みも、いい感じにフィットするし。

昨日は、ほとんどの動物が寝てた。
まっ、つまり、撮れなかったってことよε- (´ー`*)フッ

来場者のほとんどが、海外からのお客様だったことに、
ちょいと、びっくりこいた、わたしよ。

そこ、行ったことないわ。
自然に近いカタチか…

動物なんて、ほとんどが保護色なんだから、
自然の景色にとけ込んじゃって、みづらくなるのは、当たり前よね(´∀`*)ウフフ

動物を効果的に見せようとして、
結果的に、みづらくなっちゃたのね。




2016/01/21(木) 12:59:16 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
優さんへ
今冬、コタツ布団を新しく購入したんですけど、
その布団が、ふっかふかのモフモフで、部屋をより狭くしてくれますよ( ´ー`)フゥー...

たぶん、PCが原因だと思うのです。
適度に休みながら、やらないとダメね。
2016/01/21(木) 13:02:26 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
「今を、生きる」
好きだな~~。
こういうの大好き!!

あずきのチカラって効くのね。
私も首がコッチコチだから買ってみようかな。
2016/01/21(木) 14:53:38 | URL | まーず #- [ 編集 ]
まーずさんへ
まーずさんの、雪の庭の写真で、
雪の影が、ブルーできれいだったから、真似してみた♪

現像時に、ちょいと青色を強めちゃったのよね(´∀`*)ウフフ

あずきの蒸気で、なんとなくしっとりする感じなの。
なんか、ジワジワ効く感じでいいわよ。
2016/01/21(木) 16:26:25 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
こんにちわぁ(●''∇'')ハロー♪

ちゅけくん 可愛い(*´`)
なかなかの 近距離ですね(・∀・)ナイス!
ちゅけんくんの壁ドンみましたょ
ぜひ アタシも ちゅけくんに壁ドンしてもらいたいですぅ(´∀`*)ポッ

今年も ますます イケメンに 磨きがかかりそぉですね( *^艸^)
2016/01/21(木) 17:05:13 | URL | マシュマロ #- [ 編集 ]
250回しか使えないのは、使い捨てと同じだわね。
ゼリーみたいなやつが入ってる商品の方が永久に使えそう。 (*´∀`)

あずき臭くはない?

あっ…塩が入ってるやつもあるよね

(・ω・) 今度色々見てみんべ

羊毛やってると目の奥が痛むんだよね

肩こりも酷くなってきたし(〇>_<) 肩こり頭痛もチビチビとあるし
2016/01/21(木) 17:44:28 | URL | SAL子 #- [ 編集 ]
私もあずきのチカラ、3つ使ってます。
寝る時に腰に当てるのと、首に当てるのと、眼に乗せるヤツね^m^
気持ちイイよね~

ちゅけちゃんのぺろんちょ、カワイイ~~~v-9
ホント、美味しいモノって幸せなお顔にしてくれるよね。

「今を生きる」いいですね~

今日の写真はブルーが基調で寒さが伝わってくるし、それでも明るい感じがしてどちらも好きだわ♪
2016/01/21(木) 21:33:20 | URL | もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
マシュマロさんへ
こんばんは!

そうなのよっ、近いのよ、近すぎなの…
中望遠のレンズだからね、ある程度距離がないとピントが合わないのよね( ´ー`)フゥー...

壁ドンしてるみたいに、見えるよね〜。
カーテンだけど(´∀`*)ウフフ

でも、ちゅけの壁ドンは、人間じゃ受けられそうもないわね。
ちっちゃすぎて。
2016/01/21(木) 22:00:00 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
SAL子さんへ
ゼリーみたいのを使ったことないから、よく分かんないけど、
あずきのチカラは、結構、いいと思うのよ。

1回使い捨てタイプを使ってたことあるんだけど、
単に、温かいだけだったのね。

でも、あずきのチカラは、蒸気が出てるせいか、
目の奥の方まで、じんわり温まる感じがするのよね(*´ω`*)
気持ちいいのん♪

あずきの保水能力が衰えるから、ある程度の回数使うと、効果がなくなっちゃうみたいよ。

初めは、なんか匂いを感じたけど、
そのうち、慣れたのか、気にならなくなったよ。

500円くらいだから、1回試してみたらどうかしらん。

その塩ってのも、気になるわね(´∀`*)ウフフ

どう、羊毛はすすんだかしら?
2016/01/21(木) 22:08:14 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
もふもふミッフィーさんへ
そうそう、もふもふさんが、前にブログで
あずきのチカラのことを書いてたのを思い出して、
買うことにしたのよ(´∀`*)ウフフ

いいですね〜、こう、奥の方にじんわり効いてくる感じ。

おっと、3つ使ってますか。
わたしも目と首を、一緒に温めたいから、もう一つ買おうかなぁ〜♪

今回の雪は、うちの方では、最後は雨に変わっちゃたのよね。

だから、フワフワの雪というより、
氷に近いイメージで、青を強めて写真を撮ってみましたよ。
2016/01/21(木) 22:16:12 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
あずきのチカラ、愛用しております♪
あれを使うと寝落ち速度がのび太のようです。
首に使うとは盲点でした!
私も試してみます。
良い情報ありがとうございました(^_^ゞ
2016/01/22(金) 21:49:02 | URL | たつき #I4FKdcM2 [ 編集 ]
たつきさんへ
いいですよね〜、あずきのチカラ♪
目の奥にまで、じんわりと効いて来る感じですよね(*´ω`*)

わたしも寝る時に使ってるんですけど、首にジャストフィットしますよ。
温かくて、気持ち良いです。

のび太のような寝落ち…
それは、うらやましい。
わたし、寝付き悪いんですよねε- (´ー`*)フッ
2016/01/22(金) 22:36:59 | URL | HIRO1 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.