ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
かめガメラ、なのよ
日本映画特集で、100円レンタルだったから、
”ガメラ 大怪獣空中決戦”を観てみたのよ。


かめ

平成ガメラ・三部作の第一弾です。リブートされた、新生ガメラですね。

といっても、ガメラは子供の頃にちらほら観ただけなので、
今までがどんな設定だったのか、知らんけど・・・(^_^;)

平成といっても、1995年の作品なので、特撮がしょぼい微笑ましいです。


かめ1

敵は、ギャオスです。翼竜みたいな怪獣です♪
九州の離島で繁殖し、人を食らって成長するのですよ。
で、ギャオスを倒すために、我らがガメラが目覚めるのですっ(`・ω・´)



ここからネタバレです。
かめ2

CGの迫力のある映像を見慣れてるので、映像のショボさが目についちゃんだけど、
でも、結構これが、面白いんですよっ。

ストーリーはしっかり作られてるし、展開もスピーディーで、ワクワクです。

ギャオスは、失われた古代文明が作り出した生物兵器で
そのギャオスによって、その文明は滅びちゃった、ようよ。
で、そのギャオスを倒すために、最後の希望として、ガメラが作られたんですって。
・・・ゆるいけど、まぁ、受け入れられる設定ではある。

かめ3

政府はね、初めはギャオスを希少種として、保護しようとしてたの。
初めは小さくて、それほど脅威と感じなかったみたいね。
逆に、ガメラに攻撃を加えてたのよ。
自衛隊から、ガンガン攻撃を受ける、かわいそうなガメラ(ノ_<)

が、ギャオスがぐんぐん成長して、ガメラほどの大きさになって、
ようやく政府は気づくのね。
「やばいんじゃね、コレ」って感じで。

初めは、九州で暴れまわってたのに、でかくなったら、東京へ飛んで来ちゃったしね・・・

東京タワーが、真っ二つにされた時は、ウケたわ。
その壊れた東京タワーを巣にし、夕焼けを背にして休んでる姿は、
なかなか絵になってたわ。

やっぱ、スカイツリーより、東京タワーの方がビジュアル的には優れてるかなぁ。


かめ4

ガメラは人間の味方───

”シン・ゴジラ”のような破壊神として倒すべき敵という存在より、
正義のヒーローの方が、ウケはいいのかしら?

ハリウッド版のゴジラは、自然の均衡を守る神的存在に描かれてるけどね。

わたしとしては、”シン・ゴジラ”は、めっちゃツボだったのよね〜。
でも、続編を同じようなノリで作られたら、ちょいと、飽きちゃうかもよ・・・


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.