ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
うまく伝えられないけど・・・
はい、では、今週ご紹介する映画は
「インセプション」

寅の写真だけ、さーっと見てくれても、よろしくてよ。
ガブ
うん、この映画はね
複雑なストーリー、凝った展開、見応えある映像
グイグイ引き込まれるんだけど・・・
複雑ゆえ、説明しづらい、というね(^_^;)


ガブ1
主人公は、産業スパイのプロなのね。
でも、その盗む情報って、目の前に存在するものじゃないのよ。
他人の頭の中から、アイデアを抜き出すプロなの。


ガブ2
他人の夢の中に入って、潜在意識から、アイデアを”エクストラクション”(抜き出す)のよ。
でも、今回依頼された仕事は、逆なの。
アイデアを”インセプション”(植え付ける)のね。

ガブ3
アイデアを「抜き出す」より、「植え付ける」方が困難なんですって。
意識の表層ではなく、奥の奥の方まで入り込まないといけないらしいわよ。

ガブ4
・・・どう、訳分かんないでしょ( ̄∀ ̄)
わたしも、簡潔に説明できないことに、イライラしてきたわ。


まぁ、ともかく、最高のメンバーを集めて、
困難な”インセプション”のミッションが始まったわけですよ。


ガブ5
SFやミステリーが好きで、一筋縄では行かない
そんなストーリー・展開が大好物なお方、オススメです。
映像も、めっちゃ、格好いいっ!

ラストは、色々意見があるようですけど、
わたしは素直に、ハッピーエンドと思っております。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.