ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ショックなのねっ!
お散歩中、
ショック
寅が、棚を登ってしまいました。


ショック1



ショック2
・・・うん、ちゅけは登れなかったね。
登ろうとしてたけど、ずり落ちてたよね(^_^;)
おかげで、わたしは、安心して見ていられたよ♪


ショック3
寅は、登るのか楽しくて仕方ないので、
すぐに登っちゃうんだけどね、


ショック4
すぐに、


ショック5
夫に捕まります。


ショック6
で、夫の隙を狙って、さらなる高みを目指してる寅ですが、


ショック7
うん、ムリそうね・・・(^_^;)

ちなみにちよさんは、2段目まで登り、
かめさんなんて、棚を通り過ぎて、その上の窓枠まで上り詰めて、
夫を、あたふたさせておりました。

大きさが、よく分からんっ
ゴジラのフィギュアで、遊んでみたっ!
キヌア
大変気に入ったので、


キヌア1
壁紙にしてみたのん(●´ω`●)



では、本日も映画ネタで( ̄∀ ̄)
キヌア2
ちょっと前だけど「キアヌ」っていう映画をレンタルして見たのね。

こちら、ネコ好きさんに、めっちゃおすすめ映画です。
キアヌって子猫が、とてつもなくラブリーで、
その子を、溺愛する人たちが、もうホント、笑える( ̄∀ ̄)


キヌア3
この溺愛する人たちが、悪人ばかりってところが、ツボよ。
ヤクの売人だったり、極悪非道の殺し屋だったり、ギャングのボスだったりね。

あっ、キアヌの飼い主になった主人公たちは、犯罪とは無縁の一般市民よ。


キヌア4
ある日、手違いでキアヌが誘拐されちゃったのね。
しかも、相手がギャングのボス。

ってことで、主人公たちは、頑張って悪のフリをして、ギャングの世界に飛び込んでいくの。
それもこれも、子猫のキアヌを、我が手に取り戻すため。

その悪戦苦闘ぶりが、めっちゃ楽しいの♪

この主人公たちを演じてるのか、アメリカでは有名なお笑いコンビらしくてね、
その二人の掛け合いの喋りが、痛快っ。

主人公たちが映画好きって設定なのね。
だもんで、キアヌをに映画のコスプレさせて写真撮ってたりするんだけど、
その写真が、またまたラブリー❤︎

劇場未公開の作品、らしいです。

ドクロって漢字、書けなくない?
はい、本日も写真と記事は関係ありません。

もう、お分かりですね。ええ、映画ネタですっ!
キングコング
「キングコング:髑髏島の巨神」をレンタルして見ましたよ。
キングコングという、でかいゴリラはご存知ざましょ?


キングコング1
ずーっと、存在を知られていない島に探査に行ったら、
巨大生物がうようよいて、やられまくっちゃう、っていうストーリーね。

あっ、コングは島の神だから、
島をめちゃくちゃにする人々に怒りを感じて、攻撃してるのよ。

そして、ヒロインに関心を抱くところは、もう、お約束かしらね(*^ω^*)


キングコング2
コングの天敵のスカルクローラーっていう、
トカゲのバケモノみたいなのがいるんだけど、これって
「エヴァ」と「千と千尋」と「ポケモン」のキャラを組み合わせたものらしいよ。

ええ、今度の監督さんも日本のアニメを熱狂的に好きらしい。

すごい影響力だなっ、ジャパニーズ・アニメ(`・∀・´)


キングコング3
気楽に楽しめる娯楽映画、って感じで良いんじゃないかしらね。

でね、これ、続編がすごいことになるのよ。
まずね、次の作品で「モスラ」や「キングギドラ」がでるみたい。
モスラの幼虫も出るのかしらん(●´ω`●)

で、ラストの作品で、「ゴジラvs.コング」をやるらしい。ゴジラはハリウッド版ね。


キングコング4
主人公を、トム・ヒドルストンがやってるのよ。

「マイティソー」や「アベンジャーズ」で、
クソッタレだけど、どこか憎めないロキを演じたって言ったら、分かるかしら。

ロキの時は、なんとも思わなかったけど、
今回の彼、めっちゃカッコイイのん(≧∀≦)

なのに、字幕スーパーの切り替え方法が分からなくて、吹き替えで見ちゃったよ・・・_| ̄|○
すっごい、棒読みだった。

アップルさんよ、iTunesで、簡単に切り替えられるようにして下さいよ。
PCの設定画面から、切り替えるのなんて、分かんないつーの。
・・・まぁ、見終わった後に、調べて覚えたけどね。

おおっ、一発で!
駅前で、ガシャポンフェアがやっておりました♪
蒲田くん
これはもしや、ゲットできなかった
あのフィギュアがあるやもしれんっ!

ということで、探してみたら、あったのですよっ!!!

ええ、”シン・ゴジラ”です(`・ω・´)

で、早速チャレンジ〜

     ↓

     ↓

蒲田くん1



蒲田くん2
なんと、一発で蒲田くんゲット〜o(^▽^)o


蒲田くん3
ほらほら、寅や
蒲田くんですよ。


蒲田くん4
蒲田くんはね、呑川を遡上して、蒲田に上陸したのよ。


蒲田くん5
その姿を最初見たとき、強烈だったわぁ。

はじめはウエッって感じだったんだけど、
だんだん、忘れがたい存在となってきたのよね〜(●´ω`●)

あっ、第3形態は、品川くんで、
第4形態は、鎌倉さんっていうらしいよ。


寅も、クライマーなのねっ
ケージの掃除の日、
お散歩を見守るのは、夫の役目です。

ある日、隣の部屋から戻ってみると、
夫が、慌てふためいていましたよ。

     ↓

     ↓

ふすま
どうやら、バリケードを乗り越えたみたいですね。

夫は、カゴを使って、ハムの移動をしておりますが、
そのカゴが見当たらなくて、オロオロしてたようです( ̄∀ ̄)




ふすまのズレを利用したのっ!
襖を2枚重ねちゃうと、隙間ができちゃうんですよ。
ふすま1
なので、少しずらして閉めていたんですけど、
そのズレでできた間を利用して、登っちゃったみたいね。


ふすま2
もうね、登るのが楽しくて仕方ないみたいよ(^_^;)
下ろしても、下ろしても、また、登ってくるからね。


ふすま3
まぁ、いつも成功するとは限らないけど・・・


ふすま4
登るのが、めちゃくちゃ楽しそうなので、
そばで見ていられる時は、好きなだけ登らせようと思ったんですけど、
登るたびごとに、爪の根元から出血するので、
禁止いたしましたっ(`・ω・´)

加減なしに、指先に力を入れてるのかしらね?

蕎麦、はじめましたっ!
はい、今年も蕎麦の新芽の栽培始めましたっ!夫がね。
はじめました
北海道の蕎麦農家さんから、わざわざ取り寄せています。夫がね。

今年は、注文が遅かったせいか
いつもの韃靼蕎麦は、sold outでしたわ。


はじめました1
最初こそ、おぐおぐと勢いよく食べていた寅ですが、
今では、他に食べるものがないと、仕方なく食べている感じです(^_^;)

     ↓

     ↓

はじめました2
かめさんとちよさんは、大好きでした♪
特に、かめさん(*^ω^*)


はじめました3
初めはね、ハム餌の蕎麦を土に撒いてたんだけど、
餌の蕎麦って、あんまり発芽しないのよね。



はじめました4
で、もっともっと、いっぱい食べさせたあげたくて、
蕎麦農家さんから、取り寄せるようしたのよ。夫がね。

まぁ、寅は、新芽よりも蕎麦そのものの方が、好きみたいだけど・・・(^_^;)

君だよっ
ケージに穴をあけられました・・・
君だ
ゴルハムの、あるあるです_| ̄|○


君だ1



君だ2
ええ、穴を広げたのは、寅ですが、
最初に、穴をあけたのは、ちゅけですっ!


何が楽しいのか分かりませんが、
寅ったら、いつまでたっても穴の拡張工事をやめないので、
対策をとりましたよ。

     ↓

     ↓

君だ3
ホームセンターで売っている
扉や引き出しの、取っ手部分ですっ(`・ω・´)


君だ4
本当は、小動物用の齧り木を
つけようと思ったんですけどね・・・


君だ5
ネジの長さが、足りませんでした。


君だ6
ちよさんだけは、ケージを齧らなかったなぁ(*^ω^*)
給水ボトルは、破壊したけどねっ。

ちよさんは、初め、ミニデュナを使ってたのよね。
・・・うん、ゴルハムに、ミニデュナは小さいよ。

ちゅけと寅は、デュナマルティ。

かめさんは、衣装ケース改造ケージ。
手作りしたの♪
うん、底に穴をあけられたわ・・・

フィーバーなの♪
痒い
「トトロさ〜ん♪」


痒い1
「このお耳・・・」


痒い2
「美味しそうっ」
ガブリ!


痒い3
「お目目も美味しそうっ」
ガブリ!!!





劇痒っ、です(T ^ T)

わたくし、大人になってアトピーになりました。
で、ただ今・・・

     ↓

     ↓

痒い4



痒い5
予定外の宅急便が来ないのを、祈るばかりです。

髪の毛が顔にあたるだけで、痒いのよね。
そろそろ美容院へ行く時期だから、いっそのこと、また
モンチッチにしちゃおうかしらん。
宮崎あおいもベリーショートにしたことだし。
・・・うん、でも、宮崎あおいはオンザのロングの方が可愛いかなぁ〜。

先週末に、病院へ行ったんですけどね、
顔の痒みは少し収まったけど、今度は身体が痒いの・・・たぶん、体は蕁麻疹
まぁ、顔に比べれば、マシだけど(^_^;)

つか、わたしは、これから一生、
この痒みと付き合っていかなくてはならないのかしらん_| ̄|○

やっぱり、姉弟ね!
暑いですなぁ〜。身体、ダルッ・・・

映画ネタを書きたいのに、頭がボーッとして集中できないわ(´-ω-`)
似てる
ということで、うちの子の似た写真を、選んでみた。
こちらはクッションに乗る、寅。


似てる1
同じクッションに乗る、かめさん。

この時は、わたし、カメラ知識ゼロで、
しかもカメラはコンデジです(`・ω・´)
(元画像は、色かぶりが半端ない、というね)


似てる3
夫の小汚い足に寄り添う、寅。


似てる4
夫の小汚い足に寄り添う、ちゅけ。


似てる2
夫の小汚い足に登る、ちよさん。

なぜか、夫の小汚い足に寄り添う写真が、結構、あるのです。
特に、ちよさん。

で、その小汚い夫の足に噛り付いたのは、
ちよさんと寅です( ̄∀ ̄)


頑張る、パパ
写真と記事は、関係ないよ。


ええ、そうです。また映画ネタなの♪
というか、写真も、ほぼ変化ないの。ただ可愛いだけ(●´ω`●)


変化なし
映画「96時間」をレンタルして、見ました。
リュック・ベンソンがプロデュースしております。


変化なし1
元CIA工作員のパパが、誘拐された娘を、たった一人で救出する
という、アクション・ムービーですよ。

誘拐犯がね、人身売買をやってる大きな組織なので、
無事に救い出すことのできるタイムリミットが、96時間というね。


変化なし2
もうね・・・このパパ、強すぎるから(^_^;)
しかも、娘を救い出すためなら、なんでもありだからね。
犯人たちには情け容赦なく、パンッパンッって感じ。

うん、気楽に楽しめて、良いわよ♪

変化なし3
パパが頑張る映画、結構ありますよね。



「トゥルーライズ」とか「コマンドー」とか。(どっちも、シュワルツェネッガーだ・・・)

あと「カリフォルニア・ダウン」とか、「ホワイトハウス・ダウン」とか。(どっちも、ダウンだ・・・)

あと、「スリーデイズ」とか「アルマゲドン」とか。(あっ、アルマゲドン見たことないや・・・)



でもね、パパが活躍する映画で、一番好きなのは「ライフ・イズ・ビューティフル」。

ユダヤ人の父子が強制収用所に連れて行かれちゃうんだけどね、
パパは子供を怖がらせないために、優しい嘘をつくのよ。

「これはゲームなんだよ。最後まで見つからなかったものが勝者だ」って。

で、優勝者には、戦車がもらえるって教えつつ、子供を隠し続けるの。
優しさは、強さね。
最後、パパのその強さに、グッときたわ。

この映画は、わたしが今まで見た映画の中で、ベスト10に入るかしらん(`・ω・´)



名乗るのねっ
もも
「むっ、殺気!」


もも1
「この曲者、名を名乗るのね」


もも2
「名乗らないなら・・・」


もも3
「こうしてくれるのよっ」


寅や、それはアイアンマンのパワードスーツよ。
スタークがテロリストに囚われた時に、作ったやつね。マーク1よ。

わたし、ガチャでこれが出た時、がっかりしたわ。

さぁ、来月公開の「スパイダーマン ホームカミング」
どうしようかなぁ・・・

アイアンマン出るから、劇場へ行こうかしらね♪





国産、高しっ
夫は、桃の缶詰が好きです。
折に触れて、「食べたい」というので、

     ↓

     ↓

もも4



もも5
やめました(`・ω・´)

国産じゃなければ、半額以下で買えるけど、
ちょっとねぇ・・・

まだまだ、なのねっ!
うまうました寅が、
王子
なんとっ!?


王子1
ぺろんちょ♪


王子2
そして、もいっちょ、ぺろんちょ♪


王子3
「寅も、ぺろんちょ王子なのねっ!!」



だけど、初代ぺろんちょ王子のちゅけは、
まだ認めないようですよ。

     ↓

     ↓

王子4
そうね〜、ちゅけのぺろんちょには、
まだまだ敵わないかしらね(*^ω^*)


暑すぎて、写真を撮りに行く気力がないわぁ〜(´-ω-`)


初枝豆、なのねっ!
寅に、さやごと枝豆をあげてみた。
枝豆
「良いかほり♪」


枝豆1
「可食部は、どこかちら?」


枝豆2
「どこを、食べるのかちら?」


枝豆3
「コレっ! きっとコレなのね」


枝豆4
「あぁ・・・
なんて、美味なのかちらん❤︎」





風鈴は、夏の風物詩よね♪

隣のマンションのベランダに、風鈴が下がっています。

     ↓

     ↓

枝豆5



枝豆6
掛けっぱなし、なのよね。
夜も、チリンチリン聞こえるのよ。

しかも、なんか調子の悪い自転車のベルみたいな音なの・・・

もうね、むしろ暑苦しいっ(`ω´ )

あ、謝るのねっ
うまうまする、寅。
謝るのね
その横には、SAL子師匠制作の羊毛ちよさん♪


謝るのね1
「はっ、これは、ちよ姉やん・・・」


謝るのね2
「の、偽物なのねっ〜!!」


謝るのね3
ガブッ、ガブッ、ガブッ!

情けない容赦ない攻撃に、羊毛ちよさんは毛羽立ちました(^_^;)

ええ、もちろんこの後、ちよさんの雷がね、

     ↓

     ↓

謝るのね4
ちよさん、わたしがチクチクして直してあげるからね♪


謝るのね5
いちゃつく鳩と、


謝るのね6
「釣り禁止」をアピールする、鳩。

初スイカっ!
初めて、スイカを食べる寅。
とっても、嬉しそう♪
ハシビロコウ
その横には、Mr.ハシビロコウ。


ハシビロコウ1
Mr.ハシビロコウに興味を持った、寅(*^ω^*)


ハシビロコウ2
おっと、またもやモノボケが始まるのかっ!?
と思ったら、


ハシビロコウ3
食らいついたΣ(゚д゚ )


ハシビロコウ4
まぁ、実際は、寅が敵う相手ではないのだけどね(^_^;)


ハシビロコウ5
ちょっと、ナウシカに出てくるトリウマみたいよね
もしくは、FFのチョコボ。

FFって、スコール以降、やってないわ・・・
そして、もうやらんな。
たぶん、もうついていけない(^_^;)

昔のRPGってさ、HPを上げれば上げるほど、上がって、
ラスボスを簡単に倒せちゃったりしたよね♪

ハシビロコウ6
瞬膜被ってると、ホント、銅像にしか見えませんな。
ああ、頭をナデナデしてみたいなぁ(●´ω`●)

さっくりとね
東京はお盆でございました。
なので、色々と面倒くさい大変でございます。

ということで、本日はさっくりとね。

けち



けち1



けち2
寅は、豆腐を食べるのが、めっちゃ早いです。


けち3



けち4



けち5
見てるほとんどの方が、
「あれ、ヤバくね?」とボソボソ言っておりました。

よ〜く見ると、ピクピク動いてるんだけどね(^_^;)


聞きしに勝るっ
はい、本日も、記事と写真が関係ありません。
その通りっ! また映画ネタです。

たとえ、他の人が興味がなくても、going my way!
書いてるわたしは、楽しい(●´ω`●)


に勝る
「ミスト」をレンタルして見ました。
原作はスティーヴン・キング。ええ、つまり、ホラーですね♪


に勝る1
霧とともに、恐ろしい生物が襲ってくるという、シンプルなストーリーです。


に勝る2
軍の研究者が、異界の窓を開けちゃったんだって。
そこから、続々と異界の生物が、こちらに来ちゃったらしいよ。

えっ、キングがそんな安直なこと考えた!?Σ(゚д゚ )って感じ・・・


に勝る3
いやいやいや、この映画の見所は、恐怖の只中に置かれた人々の、その動向です(`・ω・´)

その恐怖に耐えきれなくなって命を絶つ人、恐怖を感じつつも、理性を失わず最善の道を探す人達、
そして、宗教おばさんと、それに従う人達。


に勝る4
狂信的な宗教おばさんは、身勝手な思い込みによって、現在の状況を「神の裁き」というのです。
「神は血を求めていると・・・」
平和な世の中なら、みんな耳を貸さないでしょう。


に勝る5
が、絶望的な恐怖は、人々を狂わせちゃう。
彼女に従う人が、続々出てくるのよ。
で、罪のない人を、彼女の扇動によって殺害するに至るの・・・

この映画で本当に恐ろしいのは、
異界の生物じゃなくて、恐怖で簡単に正常さを失う、人の弱さかなぁ(´-ω-`)



そうそう、この映画ね、ラストが有名なのよ。
どう有名かというと、

     ↓

     ↓

に勝る6
「これは、ないわぁ・・・」って、声に出して、言っちゃったよ(^_^;)

小説のラストとは、違うらしいのよね。
で、キングはこの映画のラストを賞賛してるしい。

しかし、ホント、まじ、やるせないわぁ〜。

すくすくと成長中♪
バリケードの隙間に入ってる、寅。
なぜ
でもね、この写真、2週間くらい前のものなのね。



なぜ1
もう、今の体型だと、この隙間に入るのは、ムリと思うのよ。
だって、1週間に6、7g近く増えてるからね、体重。


なぜ2
水曜日に測った体重は、98g。
・・・うん、ムリね(^_^;)

あっ、今はエアコンつけてるから、バリケードじゃなくて、
戸を閉めてるのよ。





なんとっ!?不忍池に・・・

カワセミがいたのです(`・ω・´)
なぜ3
そのキラキラと青く輝く姿に興奮し、

     ↓

     ↓

なぜ4



なぜ5
わたしは、野鳥撮影はムリだなと思った瞬間・・・



が、ふと横を見ると
鎖の上にちょこんと乗ってる、スズメが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なぜ6
ホントはね、腰を屈めて、もう少し
下からの目線で撮りたかったんだけど、
でも、動いたら確実に逃げちゃいそうだったので、グッと耐えました。


寅のお気に入り♪
コーラ
いきなりですが、
ここで問題です。


コーラ1
寅がガジガジしてるものは、
何でしょう?


コーラ2
はい、キプリングのゴリラでした♪
なぜか、すごくお気に入りです。

以前、カメラ用のバッグとして買ってみたけど、
ペラペラすぎて、カメラ収納には適さなかったので、
お家で物入れと化しております。





冷蔵庫を覗いて、悲しむ夫・・・

ある日のこと、帰宅した夫が、冷蔵庫覗いて、
なにやら悲しんでおりました。
コーラ3
コーラを冷やすのを、忘れたようです( ̄∀ ̄)

嫌な予感を感じた時点で、メールでもよこせば良いのにね。


コーラ4
冷蔵庫の中には、夫のビールが、すでにいっぱい入っているので、
コーラは飲む分だけ、冷やすのですっ(`・ω・´)



巣立ち雛♪
コーラ5
以前、すだち雛が目の前に落ちてきたことがあるのよね。
まだまだ、飛ぶのがへたっぴだからね(^_^;)


コーラ6
(あ〜、ボケボケだ_| ̄|○)

思わず、反射的に拾い上げちゃったのよ・・・わたし。
いや、すぐに道の横に放したけどね。
親鳥がすぐにやってきたわ。

すだち雛は、拾っちゃダメよ〜。


ハムモネア
モノボケ
「寅ね、この傘使って」


モノボケ1
「モノボケやりま〜すっ!」


モノボケ2
プ〜ッ


モノボケ3
吹きガラス、なのねっ♪



固有名詞が、適当
この前、実家に行った時のこと。
テレビの映画を見てて、その俳優の名前を
堂々と間違える、うちの母。

     ↓

     ↓

モノボケ4
微妙に合ってるのが、笑える♪

ちなみにメールの文章が、ぜんぜん、理解できない時がある。


希少価値
モノボケ5
先々週の金曜日に、上野動物園へ行った時に
不忍池のハスの花を撮ろうとしたんだけど・・・


モノボケ6
ほぼ、咲いてなかった(^_^;)


モノボケ7
シンプルすぎて、花の美しさが、より際立つ感じ♪

組み立て方が、分からない・・・
寅が、初めて生の豆腐を食べた時のこと♪
ケース
「これ、」


ケース1
「おいちいのん♪」


ケース2
「もっと欲ちぃのよ・・・」みたいな(*^ω^*)


ケース3
ちゅけは、食べ終わった後、ペロンチョが当たり前だったけど、
寅は、そう簡単には見せてくれない・・・

でもね、お手手でお顔をグイグイするのよ♪





サイクロン式の掃除機を買ったのです。

もうね、気持ちいいくらいゴミを吸い取るので
ダストケースがすぐにいっぱいになっちゃうのよね。

で、ばっちいから、掃除するじゃない。
そしたらね

     ↓

     ↓

ケース4
取説と、しばらくにらめっこしましたわ(^_^;)

あっ、ダイソンじゃないよ。
あれ、高いじゃんっ。



みたいな♪
ケース5
ああ、このワオキツネザルったら、


ケース6
きっと、何かを悟ってる・・・みたいな♪


足を噛むのだっ
先週の、寅のお散歩タイムのことです。

     ↓

     ↓

ゴジラ



ゴジラ1
噛まれたようです( ̄∀ ̄)

でも、手加減したのか、もしくは角質化した皮膚が固かったのか
特に怪我をしたりはしなかったんですってよ。



寅VSシンゴジラなのねっ!
ゴジラ3
「まぁ、コワイ・・・」


ゴジラ4
「でも、寅の方が大きいのねっ」


ゴジラ5
「こうしてくれる」


ゴジラ6
「どう、参ったかちら?」

なぜか、本噛みではなかったので、
シンゴジラは無傷でした。



ゴジラ7
プリプリ♪


ゴジラ8
ガジガジガジっ。

そろそろ、映画館で見たいなぁ。
今日も、記事と写真は関係ないのよ。だって、また映画ネタだもん♪


「インターステラー」をレンタルして見たのよ。
またよ
ずーっと見てみたいと思っていたSF映画なんだけど、
時間が2時間49分と、めっちゃ長いのよ・・・

でもね、見始めたら、思いっきり引き込まれて、あっという間だったわ。


またよ1
近未来の地球の話で、異常気象・食糧危機で、人類滅亡の危機なのよ。
で、第二の地球となりうる惑星を探すミッションがスタートするわけ。


またよ2
地球人を助けるような存在があってね、彼らが作ったとされるワームホールを通って、
銀河系の外の宇宙に出るの。

ワームホールって・・・うん、映画の中で、分かりやすく説明してるよ。


またよ3
宇宙って、ミステリーね。

例えばさ、調査のためにある惑星に数時間滞在した隊員が
その惑星の軌道上にある母船に帰ったら、時間が数十年も経過しちゃってたりするのよ。

でもね、時間は伸び縮みするけど、
時空を超えることはできないんだってよ。

もうね・・・さっぱりじゃね? でも、興味深い(*^ω^*)


またよ4
ところで、五次元の世界って、分かる?
四次元は、三次元に時間軸が加わったものよね。

この時間軸が、無数に存在する世界が五次元みたいよ。
地球人を助ける存在の「彼ら」が、五次元の存在らしいのよね。

またよ5
主人公は、ブラックホールに入った時に、この五次元の世界に入り込むの。

”でたっ、ブラックホール”、みたいなね。

ブラックホールって、超重力の天体じゃない。
でね、重力って、時空を超えるらしいよ・・・うん、理解できない

ミッションは失敗に終わるんだけど(というか、最初から成功の見込みがなかった)
このブラックホールでの出来事によって、人類滅亡の危機から逃れる方法が
ある人に伝えられるのよ♪

見応えある映画だったわぁ〜。

暑い時は、お家で映画♪
記事と写真が、まるで関係ないよっ。だって、映画ネタだもん♪


映画「パシフィック・リム」をレンタルして見たのです(`・ω・´)
パシフィック
「パンズ・ラビリンス」のギレルモ監督の作品です。
わたし、この監督は、一目置いてるの。

ギレルモ監督というと、ファンタジーやホラーって感じだけど、
この映画はなんとっ!?

パシフィック1
日本の怪獣映画・ロボットアニメのエッセンスを、ギュッと愛を込めて、詰めた映画よっ(≧∀≦)
監督自身が、大ファンなんですって。


パシフィック2
太平洋の深海に現れた次元の裂け目みたいなとこから、
「カイジュウ」が次々と現れて、それをロボットの「イェーガー」で
倒していくって話・・・


パシフィック3
うん、ストーリーは、そんなに気にしなくていいの♪
ラストなんて、「インデペンデンス・デー」みたいだしね。

じゃあ、何を楽しむか、というと、


パシフィック4
映像と、その世界観(●´ω`●)


パシフィック5
「イェーガー」の操縦って、神経をロボットとシンクロさせるのよ。
ボタンとか押して操作するんじゃないの、中で、操縦士が動くの。

ほらほら、なんか、日本のロボットアニメを彷彿させないかしらん♪

しかもね、一人だと体の負担が大きいから、二人でやってるのよ。
右脳と左脳を、それぞれ負担するらしい。

なんか分かるようで、分からんよね・・・でも、
いいのよ、なんか、かっちょいいじゃん(*^ω^*)


パシフィック6
どうやら、来年あたり続編が公開されるらしいよ。

うーむ、「トランスフォーマー」の二の舞にならないといいけど・・・(´-ω-`)
前作の「トランスフォーマー・4」は、クソ酷くてございましたわね。

夏に新作が公開されるみたいだけど、もう、絶対に見に行かないっ(`・ω・´)
バンブルビーが大好きだったけど、もう、見ないっ。

ところで、イェーガーのフィギュアは売ってるのかしらん。
The メカって感じで、かっこいいわ。

夫'S コレクション
夫は、歴代のハムたちの歯型を、集めています。
歯型
歯型というか、単にかじった跡ですけどね(^_^;)



では、レッツ トライよ!
歯型1
初めは、完全無視っ。


歯型2
2度目で、なんと、齧った(≧∇≦)


歯型3
ちゅけは、なかなか齧らなかったのよね・・・
1日目で齧るとは、寅よ、良い子だね(*^ω^*)


歯型4
ちゅけったら、なかなか齧らなかったクセに
齧り出したら、止まらなくなって、あんなに齧っちゃったわ。



小獣館の動物たち
歯型5
なんか、カッコ良いわ♪


歯型6
ミーアキャットが見つめる先には、
天窓があるのですよ。


歯型7
なにやら、切なくなった、わたしですよ。

それ、重くね?
寅に、カゴバックを見せてみると・・・
でかい
「なんなのね〜、コレはっ!」って感じで
いきなり倒す。


でかい1
そして、齧る。


でかい2
「ダメでしょっ」と一喝すると
ピクリと反応し、


でかい3
フリーズ。
なので、改めて横に置いて、パチリと記念写真♪



上野動物園は、海外からのお客様でいっぱい

わたしが子供の頃は、家族連れとか遠足の児童とかが
ほとんどだったけど、最近では、客層が変わった感じ。

でね、大きなリュックを担いだビジターが、
そのリュックの脇に、2ℓの水のペットボトルをくくりつけてたの。

でかい4
夫に話したら、「経済的なのだ」と言っていたわ。
わたしは、不経済でも、小さなペットボトルでいいわ・・・
重いつーの(´-ω-`)


でかい5
アシカが、仲良くお昼寝中。


でかい6
ギャラリーがいても、まったく気にしない(*^ω^*)

ユニークなのよっ
あおさんからもらった、ログハウス♪
裸
入る瞬間のプリケツを撮ることが、できなかった・・・_| ̄|○


裸2
次こそは、ちゅけのようなプリケツ写真を撮るのです(`・ω・´)


裸3
寅は、窓が気になるようですよっ。





今回の上野動物園の、もう一つの目的っ!
裸4
それは、ハダカデバネズミ(≧∀≦)


裸4
ハムがあの前歯だったら、
病院行って、カットしてもらわねばならんな。


裸5
トンネルを模したチューブの中を、時々通るんだけど、
早い、早い、早いっ!!!


裸6
う〜ん、今回は惨敗でした・・・
次は、25mm(50mm) F1.4でリベンジなのよっ!



ハダカデバネズミを見る人、みんな・・・
裸7
キモいと言う・・・

でもね、とってもユニークな生態なんですよ。
女王を頂点とする、完全なピラミッド社会で、それぞれの階級に役割があるのです。

でもね、下剋上が可能のようで、下っ端でも女王に取って代わることができるのよ。

しかも、無酸素状態で18分も生きることができるらしい・・・

プリプリぷり♪
バリケードの隙間に、入りたい寅。
ぷり1
プリ❤︎


ぷり2
寅玉、ぷりぷり♪


ぷり3
みっちり。


ぷり4
あっ、手前より奥の方が、広いんですよ。



寅は、スーパーびびりなのです(`・ω・´)

ちょっとした物音や、油断してる時に近づくと、
垂直跳びで、飛び上がって驚きます。
で、そのあと決まって・・・

     ↓

     ↓

ぷり
まぁ、すぐに我に返りますけどね。



日本の夏は、シロクマには酷よね
ぷり5
るんるんるん♪って、
笑顔で楽しげに歩いてるように見えるね〜。



ぷり6
こちらは、呆けてる・・・

昨日のわたしは、こんな感じだったわ。
なにかしらっ!?この半端ない暑さはっ。

胸を張るのねっ!
寅玉が、大きく成長してきましたよ(●´ω`●)
たま
どうかしらん?


たま1
あの寅玉、


たま2
触ってみたくないかしらん♪



たま3




夏が来る前に上野動物園に行ってきましたっ!

パンダ?
いえいえ、ゴリラです(`・ω・´)
たま4
見てっ、あの逞しく、引き締まった身体❤︎


たま5
あの指の形。
あそこに、お猪口を持たせなくないかしらん。


たま6
あとで、合成して遊んじゃおうかな〜。


たま7
ゴリラって、暑すぎても寒すぎても、
エアコンの効いたお部屋に引っ込んじゃうのよね・・・
前回2回は、会うことができなかったのよ。

だ〜らだら
先週、寅にね、

     ↓

     ↓

噛まれる
ビックリするほど、流血しました。
傷口は小さいのに、ダラダラ出てきましたわ。


噛まれる1
指先以外は、噛まないんですけどね・・・


噛まれる2
なぜか、指先だけ齧り付いてくるの(´-ω-`)
しかも、本噛みで。


噛まれる3
髪の毛にじゃれついてきたり、
短パンの隙間から入ってきたり、
体に寄り添ってきたりと、


噛まれる4
結構、打ち解けてきたはずなのに、


噛まれる5
指先だけは、容赦無く齧るっ!

ただ、手を広げてるだけなのに・・・

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.