ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201606
ちゅけ尻♪
はい、昨日のつづきです(^ω^)
さぁ、ちゅけは、おニューなお家に入ったかしらね?

     ↓

     ↓

おちり
入ったぁ〜! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
しかも、ちゃんとステップに、足を掛けてる♪


おちり1
(*´ω`*)


おちり2
(*´Д`)


おちり3
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


おちり4
ちゅけや、鳩時計みたいよ♪




まだ、バラ写真
おちり5



おちり6





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


バラ以外の写真が、今のところ
ないみたいよ、飼い主(´∀`*)ウフフ

さぁさぁ、入っちゃいなよ

ハム友のあおさんから、お家をもらいましたよ♪
円



円1



円2



円3
さぁ、入っちゃいなよ、ちゅけ(゚∀゚)
つづきは、明日♪




夫のダウンを、クリーニング店に持って行ったのです。
ちょっと、ドキドキしちゃった(´∀`*)ウフフ


円4
お札がね、2千円しかお財布に入ってなかったの。
500円玉があって、助かったわ。

ダウンって、料金高いわよね( ´ー`)フゥー...




バラは続くよ、もうちょっと
円5



円6








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


自分のダウンの、フードは取って
持って行った、飼い主よ。
フード代金って、イヤね(・д・)チッ

お似合いよ♪
みんな
本日、休刊日です(^ω^)





きっと、笑って許してくれるはず〜♪
みんな1
いちごじゃなくて、バラですよ、お嬢さん方(´∀`*)ウフフ



みんな2
あらあら、お似合いよ♪お二人さん(・∀・)ニヤニヤ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


勝手に使っちゃって、申しわけないのよ。
許してくれるかちら?

バラといっしょに♪
バラ園の様子は、こんな感じ。
バラ園3
遠目から見ると、満開って感じで、華やかよね♪
遠目、からならね〜。

人が少なく見えるけど、実際は、めっちゃ混んで、ワイワイガヤガヤしております。
なんか、簡易ステージで、歌ったり、踊ったりしてましたよ。






しおしお、クタクタしてる花には、
ラブリーな、うちのこ達が華を添えますよ(*´ω`*)

バラ園1
まずは、ちゅけ。
どうよ、背後に、少女漫画並みのバラをしょっても
なんの違和感もない、この似合いっぷり。


バラ園2
そして、かめさん。
クール・ビューティなかめさんには、
大人カワイイ感じのバラが、お似合いね(^ω^)

かめさんの時代は、わたし、カメラ知識なかったから、
元画像は、電球色の色かぶりが、ハンパなかったわ…



バラ園
トリは、やっぱり、ちよさん。
ちよさんは、千の仮面を持つごるはむ女子だから、
ポージングも、バッチシね( ´∀`)bグッ!





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

あたち達を使って、自分のヘタクソな写真を
誤摩化してるのよ、飼い主(´゚ c_,゚`)プッ



今年も、やっぱり…
ちゅけは、窓のレールの溝で遊ぶのが、大好きです♪
暑いわ



暑いわ1



暑いわ2
失敬だな。ちゃんと、掃除してるわっヽ(`Д´)ノプンプン






昨年のバラ祭りは、とても暑く、辛うございました。
で、今年のバラ祭りですが…

     ↓

     ↓

暑いわ3
お茶を、車の中においてきてしまった為、
熱中症になりかけましたわ(;^ω^)頭が、ズキズキしました。


暑いわ4
今年は、いつもより、見に行くのが遅かったためか、
花がだいぶ、汚らしくなっておりましたよ。

なので、きれいな形を残してて、しおしおしてないお花を探すのが
大変でございましたわ。


暑いわ5
お花撮る時って、たいてい、中腰状態でファインダーを覗いているので
立ち上がった時に、
「うおぉぉぉぉぉ〜っ、腰が、わたしの腰が…」みたいな感じになります。

ええ、もちろん、実際に、声に出して言っております( ー`дー´)キリッ

もっと、身体を鍛えなくちゃね(´∀`*)ウフフ
…やらないけど。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

あんまり覗いてる時間が長いと
足がプルプルしちゃう、飼い主よ( ´,_ゝ`)プッ

ダルダルだる〜
フラボン



フラボン1



フラボン2
…ああ、何にも思いつかない_| ̄|○




バラ祭りに、行ってまいりました。
フラボン3
絵日記を書くつもりでしたが、
ダルダルで、やる気が起きません( ´ー`)フゥー...


フラボン4
バラの写真を小出しにして、
しばらく場を持たせる所存でございます。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

疲れやすい…
そんなお年頃の飼い主よ( ´,_ゝ`)プッ

クモ男子
ちゅけや、スパイダーマンがいますよ(´∀`*)ウフフ
男子1
すぐそば。


男子
アントマンじゃないんだから、
そんなに小さくはありません。


男子2
あらあら、うれしいかしら♪


男子3
゚(∀) ゚ エッ、 なんで、どうして、逃げるの?




男子4
「スパイダーマン」のシリーズって、ちょいと、分かりづらいと思いません?

わたしにとって「スパイダーマン」というと、サム・ライミ監督の3部作なのよね。
でも、そのあとに「アメージング・スパイダーマン」ってのがあるじゃない。

本当なら、続編もサム・ライミ監督がメガホンを取るはずだったんだけど
配給会社のソニー・ピクチャーズと喧嘩別れしちゃったみたいよ。

で、そのあと、別の監督で続編を作るんじゃなくて、
リブート作品にしちゃったのよね、ソニー・ピクチャーズさんったら。

知ってる?リブートって?
わたし、今回初めて理解したのよ。

今までの話をリセットして、新しくお話を作り直すことらしいわよ。
どうなの、それって?

で、今回「シビル・ウォー」に出てきたスパイダーマン、またまたリブートよ( ´,_ゝ`)プッ

ソニー・ピクチャーズとマーベルが提携したことにより、
物語が作り直されて、新スパイダーマンの誕生っ!

「アメージング・スパイダーマン」って3部作の予定だったのに、
2で打ち切られることになったらしいわ…

なんか、なんか…よね。







男子5
これは、スパイダーマンじゃないわよ。
これは…「抽象的な進撃の巨人」みたいな。


男子6
title:「Help!」
   どうしても、溺れてるように見えるのよね…(;^ω^)



* 続きを読むは、グダグダとどうでもいいことを書いてるので、
  映画好きで、余裕のある方、よかったら、どうぞっ。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


飼い主、偏った映画ばっかり
観てるわけじゃないわよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

>>続きを読む
いっぱい、いっぱい…
ちゅけは、最近、アクティブざます♪

興味なし



興味なし1



興味なし2



興味なし3
気にして下さ〜いっ(ノД`)シクシク




お友達の鶴ちゃんが、エンジェルになりました
興味なし4
甘えん坊の、金髪王子の鶴ちゃん。

のんびりポヤっとしてて、穏やかな性格の鶴ちゃん。

最後まで、一生懸命、病気と闘ったね。本当に、えらいぞっ。

お空で、みんなと仲良くね♪



興味なし5
いっぱい、いっぱい、いっぱい、泣いちゃおっ
からっぽの空間を、ギュッと抱きしめ


興味なし6
流した涙で虹がかかるくらい
いっぱい、いっぱい、涙を流そっ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


鶴ちゃんとこなつ様、早速、
ハムたま比べを始めたのよ(´∀`*)ウフフ

観てまいりましたっ!
デビル・アイやら、体調不良やらで、
なかなか映画館へ行けませんでしたが、ようやく先週
「シビル・ウォー」を観にいってきましたよ♪



ちゅけだったら、キャプテンとスターク、
どっちのサイドにつくかしらね?


スターク



スターク1



スターク2



スターク3
そうね、どっちにつくのが正しいのか、なかなか、難しい問題ね…




前作の「アベンジャーズ2」が、ヒーローが乱立することにより、
ストーリがあやふやになって、なんとも、つまらない映画に成り下がったって印象でしたが、
今回、グッとストーリを深めてきましたよ( ´∀`)bグッ!
スターク4
正義の為に行動してきたヒーロー達のそのバトルが、
罪のない一般の人々まで巻き込む自体となり、
各国の合意により、アベンジャーズを、国連の管理下に置く条約が作られたのです。


スターク5
その条約を受け入れるスターク派と、自らの正義にしたがうキャップ派、
アベンジャーズは、分裂しますよ。

いいですね、この辺の苦悩。
現代の、アメリカ軍の紛争地への派遣を反映してますね。


スターク6
今回、仲間割れと言う、ちょいと、ファンとしては重い話なんですけど、
その中で、笑いを与えてくれるのが、新しく登場した
スパイダーマンとアントマンです。

特に、ようやく登場することとなったスパイダーマン、
もうね、喋る、しゃべる( ´,_ゝ`)プッ

「戦闘中は、口閉じてろっ!」って、注意されてましたわ♪
ええ、わたくし、気に入りました( ー`дー´)キリッ





で、映画館のチケット売り場で、よくやるわたしのミス

     ↓

     ↓

スターク7
タッチパネルじゃない、座席表のディスプレーを
思いっきり、押してしまう。

ちょいちょい、行ってるんだから、
いい加減覚えろっ、わたし!って感じ(;^ω^)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


週末の夜中の1時過ぎ、
部屋を真っ暗にして、フィギュア撮影してる飼い主、
危ない女だわ…(|||゚Д゚)

意味ふめい…
意味





自分が撮った写真を後から見返して、時々
「なんだ、コレ…」
って、思うものありません?

そんな写真を、ピックアップしてみたよ(´∀`*)ウフフ
不明
あまりにもつまらないから、
現像時に、おどろおどろしくしちゃった( ´,_ゝ`)プッ


不明2
スフィンクスみたいな狛犬…
言葉にすると楽しいけど、画像はイマイチ。


不明3
・・・・・・。


不明4
望遠レンズのままで、ちっこいテントウ虫を撮る、
面倒臭がり屋のわたし。

ちゃんとマクロレンズ持ってたんだけどね。
こんな写真撮って、どうするつもりだったのかしら、わたしε- (´ー`*)フッ


不明5
( ゚д゚)ウム…「歩行者専用道路標識」の親子の絵だったら、
いろいろな意味で、おもしろいかも。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


レンズ覗いてるときは、面白い景色に
見えたみたいよ♪

ココに、ステキな穴を♪
昨日の、つづき♪
さぁ、ちゅけは、ホントにリフォームするつもりかしらん?
色彩



色彩1



色彩2



色彩3
ちゅけ! 穴は、リフォームと違うぞっm9っ`Д´) ビシッ!!





COLORS
色彩4
blue


色彩5
green


色彩6
…れ、レッド





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


赤い色がメインの写真が
どうしても見つからなかったみたいよ( ´,_ゝ`)プッ

トマトをつくるのだっ
菜園



菜園1



菜園2



菜園3
おしゃれな感じに、リフォームするの?(´∀`*)ウフフ
…させねーよっ。





夫が、ベランダのプランターで、トマトを育てるそうです。

実は、以前にプランターで、ミニキャロットとラディッシュを
栽培したことがあるのですが、さんざんな出来でございましたよ。

懲りたはずなのに、再び、チャレンジするそうです、夫ったら( ̄ー ̄)ニヤリ

     ↓

     ↓

菜園4



菜園5
野良寝派だったかめさんは、寝床の下に、食料を備蓄しておりましたが、
夫のラディッシュは、巣から、離れたところに、放り出されておりました( ´,_ゝ`)プッ





トマトくん、発芽して、すくすく成長中♪
菜園6
おっ、後ろに誰かいるっ!?
グリーンジャイアントかしら?


菜園7
ハルク、でした(´゚ c_,゚`)プッ


菜園8
title:「雨上がりの、微妙なシンメトリー」
うちの盆栽もみじも、葉っぱを、もっさもっさ繁らせております♪





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


飼い主ね、ハルクは、特に興味ないのよ。
でも、撮影後は、ちゃんと、あんよを
洗ってあげたの(^ω^)

捨てて、よしっ!
さっ、ちゅけや、これ、覚えてる?
よし



よし1



よし2
トンネルの一部ね。
わたしが作ったトンネルは、もっと、長かったでしょ(´∀`*)ウフフ


よし3
(ノД`)シクシク





よし4
title:「背骨ガタガタですよ、あなた」

このオブジェ、ちゃんとしたタイトルあるんですけどね、
なんだったかなぁ〜(´ヘ`;)ウーム…


よし5
title:「ロングコートを着た女」

ガラガラの電車を撮ってたんですけどね、
一人の女性が、颯爽と乗車してきたのです。

「ちょっと待って ちょっと待って お姉さん」って、感じだったんですけど、
あとから見直してみたら、映画のワンシーンみたいで、
むしろ、楽しかった(*´ω`*)





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ガラガラの電車の写真は、あまりにもつまらなくて
削除してたわ、飼い主( ´,_ゝ`)プッ

ビール万歳っ!

地ビール



地ビール1



地ビール2
ペコちゃんに負けない、ステキなペロンチョよ、ちゅけや(*´ω`*)





先週の土曜日に、恒例の「ビール祭り」に行ってきましたよ。

夕方に行ったんですけどね、
糸の切れたマリオネットのように、酔いつぶれた方々が、結構、いましたわ♪
地ビール3
若人よ、邪魔だから、家に帰って寝なさいな、って感じ。
まぁ、動けないんだろうけどね( ´,_ゝ`)プッ


地ビール4
ビール日和の、いい天気だったせいか、いつも以上に
めちゃ混みでしたわ(;^ω^)


地ビール5
どこのビールだかわすれちゃったけど、IPAビールです。
夫は、「俺は、ビール祭りでは、IPA以外は飲まんっ!」と言っております。

IPAって、インディア・ペール・エールの略で、
苦くて、アルコール度数高めで、めっちゃ、個性的なビールです。



地ビール6
わたし、IPA苦手なので、2杯目は、別のにしました。

会場に入りきらないので、みんな、外の手すりに
ビールを置いて飲んでおります。


地ビール7
会場内の喧噪とは裏腹に、
周辺のビルの中は、不気味なほどに静まり返っております。





お土産で地ビール、もらっちゃった♪
地ビール8
ブロ友の、ふきだまりさんから、お土産で
宮古島の地ビールもらっちゃった(´∀`*)ポッ

どんな味かしらん?と〜っても、楽しみなのよ。
ありがとうございます♪


地ビール9
以前、ふきさんからもらった、青いビールの画像。
網走の、地ビールらしい。





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

指3本で、グラスもってる…
グラスが小さいのか、それとも、
ふきさんの手が、デカいのかちら?

まぁ、いいや…
はい、きのうのつづきです。
ちゅけったらね、実は、こんなことを…

自転車



自転車1
見えないけど、ペンちゃんから羊毛の糸を
つーっと、引き出しております(;^ω^)


自転車2
ちゅけや、そういう事して、いいと思ってますか?


自転車3
…そうですか。まぁ、いいけど( ´ー`)フゥー...






自転車4
title:「迎えにきて…ボク、まってる」

早く、自転車を取りに来てあげて(ノД`)シクシク


自転車5
場所は、ココ。


自転車6
ステキな壁画に囲まれた工事現場の、すぐ近く。
でも、そのステキさを、上手く写真に撮れなかったわ(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


ペンちゃんには、まだ
あんよがつけられてないのよ。
折れた針の代わりは、買ったのに。

羊毛ペンちゃん、ちゅけと会う

わたしが、始めて作った羊毛のペンちゃんを、
ちゅけに会わせてみましたよ♪

ちゅけや、横をみてごらんなさいな(´∀`*)ウフフ
エンジェル・アイ



エンジェル・アイ1



エンジェル・アイ2



エンジェル・アイ3
明日へ、つづく♪





結膜下出血で、真っ赤っかになってた、わたくしの左目が
ほぼ、元に戻りました(*´ω`*)

エンジェル・アイ4
まだ、一か所、赤いところがあるんだけどね、
でも、意外と早く、出血が吸収されたわ。





エンジェル・アイ5
title:「俺って、BIGだろ」

1本だけ、やたらとデカかったのです。


エンジェル・アイ6
title:「ぼくも、いつかbigに…」

もう少し絞れば、後ろの大きな里芋との対比が
分かって、面白かったかしらね…





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


デビル・アイの時、すれ違った人にガン見されて
イラッとした飼い主よ( ´,_ゝ`)プッ

DRUNK

本日、お休みです♪
オフ
この写真は、おこちゃまのちゅけですよ(´∀`*)ウフフ





ちょいと、雑多な写真でも( ´,_ゝ`)プッ
オフ1
このオニオンリングね、冷めてもサクサクで、美味しかったわ。
まぁ、完食はできなかったけど…(;^ω^)


オフ2
2件目で、ワインバーに行ったの。


オフ3
飲み過ぎちゃった…(∀`*ゞ)エヘヘ


オフ4
アルコールでヘロヘロの脳みそが撮った写真は、
なぜか、ほぼ電柱写真だった…

暗闇で、手持で、そして、ヘロヘロだから、
写真もブレブレ。

つか、なんで、こんなもの撮ったかしらね、わたし( ´,_ゝ`)プッ






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主達、昨日は恒例のビール祭りに
行ったみたいよ。
めっちゃ混んでたって。

ほろ酔い気分だからね

ちゅけや、また、トトロさんのタグを齧ってますね(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!
夕日





夕日1



夕日2
現場を、とらえたぞっ!m9( ゚д゚)




微妙な、Sun set写真〜♪
夕日3
title:「中途半端な夕日を撮るお兄さんと、そのお兄さんをとるわたし」

わたくし、ヘタレな性格なので、基本、人に対してレンズを向けませんが、
この時は友達もいて、ほろ酔い状態だったもので(*´ω`*)


夕日4
まだ、まだ、青いそら〜♪


夕日5
ようやく、夕焼け空〜。
この時は、2件目を求めて歩き始めちゃったので、
中途半端な、ロケーション(´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


飼い主は、写真を撮ってる時、
ブツブツ独り言を言ってることが、多いのよ( ´,_ゝ`)プッ

あのカレーが、食べたいであります

第2別荘で、寛ぐちゅけ♪
海軍



海軍1



海軍2
ちゅけが、ゴルハム子ちゃんを、ド突いたのよ(´∀`*)ウフフ






スーパーにね、「海軍カレー」ってのが、売っての。
パッケージがステキだったから、試しに買ってみたわ。
そしたら、夫が気に入っちゃってね…

     ↓

     ↓

海軍3



海軍4





新緑の季節、ですね〜♪
海軍5
しんりょく〜。


海軍6
新緑〜。


海軍7
…新緑?








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


新緑の写真も、神楽坂なのよ〜。
飼い主は、何を撮ってるのかちらね( ´,_ゝ`)プッ

まっすぐ来てっ!

ザ・ライト



ザ・ライト1



ザ・ライト2
そうなのよっ。
このゾウさんは、本来、メガネ置きなのよ。
わたしが、夫の為に買ってあげたのに、邪魔者扱いされちゃって…(ノД`)シクシク





神楽坂で出会った、もう一匹のネコちゃん♪
ザ・ライト3
あんまり近づくと、逃げそうな雰囲気だったので、
ネコちゃんが歩いてくるのを、待ちました。


ザ・ライト4
…それた(゚д゚)!
右に、逸れちゃいました。


ザ・ライト5
めっちゃ、警戒しております(;^ω^)
でも、そっちは、行き止まりよ。どうするのかしら?


ザ・ライト6
…抜け道があったようで。
気がついたら、わたしの後ろにいました。

このコの名前は、新潮さん♪







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

新潮社の倉庫をリノベーションしたお店が、
おしゃれすぎて、さっさと出てきた飼い主よ。

噛んだあとは、紙に包んで捨てましょうっ!

ちゅけは、頂を目指すのですっ!
神田じゃないの



神田じゃないの1



神田じゃないの2



神田じゃないの3
ちゅけや、大事なトコが、丸見えでしたよ(*´ω`*)






神楽坂にはね、入り組んだ魅力的な路地裏が
たくさんあるのよ♪

(自転車の写真以外、夫撮影)
神田じゃないの4




こんな風景には、にゃんこが似合いそうだわ、
なんて思っていたら、
なんとっ、おりました!

     ↓

     ↓

神田じゃないの5



神田じゃないの6
足をあげたら、デロ〜ンって糸引きました…
道にガム捨てたヤツ、わたしに、謝れっ!!!( ゚皿゚)キーッ!!




神田じゃないの7
きれいなこのコは、神楽さんに決定。


神田じゃないの8
神楽さん、大あくび。


神田じゃないの9
そして、背を向ける、神楽さん。
ちょっと、背景と色が同化しちゃってるかしらね(;^ω^)




ハム友のあおむしさんから、
荷物が届きましたぁぁぁ〜〜♪♪

神田じゃないの10
またまた、宝箱やぁ〜〜(ノ´∀`*)

分かります?右上の写真。
複数の荷物が、梱包材なしに、ピッタリ箱に収まっていますΣ(´∀`;)
わたくし、ダンボール開けた途端、感動いたしましたっ!


神田じゃないの11
さるぼぼちゃんは、なんともキュートですわね。
(さるぼぼちゃんは、岐阜のお土産)

神田じゃないの12
あおむしさんはきっと、しずかちゃんなみに、
お風呂が好きなのね(´∀`*)ウフフ

あおむしさん、ステキなプレゼント、ありがとうございます( ^ω^ )
めっちゃ、うれしゅうございます。






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

プリンは、手作りキットよ。
飼い主、ちゃんと作れるかちらね?( ´,_ゝ`)プッ

慈母の味♪

味



味1



味2
じゃあ、何に興味があるのかなぁ。

でも、もう、コタツ布団片しちゃったから、
しばらくは登れないわよ(´∀`*)ウフフ







はい、神楽坂Part.2ざます
味3
店構えと看板見てるだけでも、楽しいのです♪


味4
スタイリッシュで、かっちょいいですね〜(*´ω`*)


味5
インディアンソースの看板、グッときますね。
ところで、何ですか?インディアンソースって…

右の子は、カッパっぽいけど、コボちゃんですよ。

* 今日までは、夫が撮った神楽坂の写真で、
  明日からは、わたし。





ハム友のmitaさんから、荷物が届いたの〜♪
味6
雑貨やら、肉やら、お菓子やら、お菓子やら、お菓子が、
ワクワクするくらい、入ってるのよ〜(ノ´∀`*)

そして、それぞれが、きれいにラッピングされてたの。


味7
これ、mitaさんの手作りですって。

これから、駅前でもらうポケットティッシュは
このケースに入れますわ( ー`дー´)キリッ


味8
このビスコ、めっちゃ、ツボだわ〜。
昔のパッケージかしらね。

ビスコ坊やが、オヤジっぽいわ( ´,_ゝ`)プッ

mitaさん、ホントにどうもありがとう!
めっちゃ、うれしいざます。








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、一番ツボだったのは
山崎のミニボトルよ。

デビル・アイざます…
坂



坂1





土曜日、起きたら、わたしの左目が真っ赤っか…
坂2
結膜下出血、ってやつですね…
過去にもなったことがありますが、今回は、悪魔的に真っ赤っかです。

2、3週間で、出血は吸収されるようですが、
自分で自分の目を見るのが、気持ち悪いのです。

しばらくは、左目を労ろうと思います。






GWに、神楽坂にいきましたよ。
その時の写真、Part.1です。

坂3
おしゃれなお店が、並んでおります♪



坂4
なんだか分からないけど、ステキ(*´ω`*)



坂5
このお店ね、いろいろなモノが、売ってて
一体、何屋なのか、分からんかったわ( ´,_ゝ`)プッ


* 今回、全部、夫が、撮った写真ざます。
  わたし、ほぼ、お店の写真撮らなかった…(;^ω^)










にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

今回の絵は、ペンタブに直接描いたみたいよ。
いつも以上に、ヘタクソね( ´,_ゝ`)プッ


あっという間の、GW

あっという間のGW、でしたな。
ということで、
ジー






昔撮った、動物の写真でも、見て行って下さいな♪
動物園と水族館だけどね(;^ω^)
ジー1
冬なので、ゴリラくんは寒いのです。
あんまり寒いと、暖房の部屋に入り浸りなので、外に出て来ませんけどね。


ジー2
ようやく、イルカのジャンプの撮影に成功した時の写真(*´∀`*)


ジー3
WBを間違えて、むしろ、面白い写真になった写真( ´,_ゝ`)プッ


ジー4
花鳥園です。


ジー5
掛川の花鳥園です。









にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


飼い主達がお出掛けしたのは
1日だけ。
しかも、暑くて、すぐに帰ってきたし( ´,_ゝ`)プッ

衣替えしたらね…

ゾウさんのお目目は、
蝶々



蝶々1



蝶々2
心で、見るのです( ー`дー´)キリッ





衣替えを、半分ほどしました。

で、10年位前に着ていたお気に入りのスカートを
久しぶりに着てみたのです。

デザイン的には、今でも、イケそうな感じでしたので(´∀`*)ウフフ
でもね…

     ↓

     ↓

蝶々3
…ええ、捨てましたわ(ノД`)シクシク





ふつうな、お散歩写真♪
蝶々4
モンシロチョウって、ひらひら飛んでばかりで
なかなか、とまってくれないのよね( ´ー`)フゥー...


蝶々5



蝶々6




* もん母さんのブログに、わたくしが特別出演しております(*´ω`*)
  こちら、ですわよ♪→「4コマ日記ざれ言たわ言世迷い言」







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主、本日、お出掛けですって(゚∀゚)

一発芸なのねっ!

ちゅけが、一発芸を見せてくれるようですよ♪

手品



手品1
…微妙な芸ね( ´ー`)フゥー...


手品2



手品3
おおっ!!!
まさか、椅子を一飲み…な訳ないよね〜( ´,_ゝ`)プッ





ムクドリですかね〜♪
手品4
蛾を、ゲットしたようですよ(´∀`*)ウフフ



手品5
食べたあとは、お口をキレイ・キレイ♪


手品6
おいちかった、かちら?

蛾って、美味しそうに感じないけどね〜(;^ω^)








にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


GWも、ほぼ終わりね〜。
あっという間、だったわね。

リベンジっ、くましゃん!
今日は、こどもの日。
ってことで、柏餅ぃ〜♪

もち



もち1






昨年のこどもの日。

ちゅけは、くましゃんと相撲を取って、負けました。
( その時の様子はこちら→☆  と、こちら→★ )

なので、今年は勝てそうなことで、勝負をしようと決めたようですよ、
ちゅけったら(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

もち2



もち3



もち4



もち5
長介の勝利ですっ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ







はい、わたしの心をグッとつかんだオブジェ、第2弾!!!
もち7
いいですねぇ、いい表情してます(*´ω`*)



もち8
そして、コレ。わたしの、一押し♪

何ですか!?コレは、いったい…
「言葉はいらない、心で感じろ」的なパワーがありますわね(´∀`*)ウフフ
ステキ。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

飼い主ったら、なんて
おバカなのかちらね( ´ー`)フゥー...

茶ヤギさんに、睨まれた〜
今回、ちゅけは、椅子を齧ってるのではないのですっ( ー`дー´)キリッ

山羊



山羊1



山羊2
名付けて、「チェアー・エクササイズ」♪
さぁ、みなさんも、椅子を振り回しましょうっ!




いつもね、歩いて20分くらいのところにある市民農園みたいなとこに
写真を撮りに行くんですけど、
今回、なんとっ!?ヤギがいましたよ。
山羊3
ウキウキしながら近づく、わたくし(´∀`*)ウフフ



山羊4
そして、睨まれる、わたくし…



山羊5
「勝手に、撮ってんじゃね〜よっ」的な。
それでもねばる、わたくしに、最後は…


山羊6
笑顔をくれた、茶ヤギさん、でした♪






にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

ヤギさんの、喉元にあるぷらぷらは、
「肉ぜん」って言うらしいわよ(*´ω`*)

驚いたかちら?

ちゅけ、きっと何か企んでますよ(´∀`*)ウフフ
ビオラ



ビオラ1



ビオラ2



ビオラ3
ハシビロコウさんを倒しただけで、
その後、齧ったりはしない、良いこのちゅけです♪



ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ♪
ビオラ4
お花に、顔突っ込んで、蜜の採取中。

でも、イマイチ小さいし、
背景も酷すぎるので、ここは…そう、




ビオラ5
超絶トリミング( ´,_ゝ`)プッ

あらあら、あんよについてる花粉団子が、めっちゃキュート♪
外で蜜や花粉を集めてるハチって、お年寄りなのよね。



ビオラ6
title:「あたくし、群れるのキライ」

パンジーやビオラって、群れて咲いてるイメージがありますよね。







にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

今日は、珍しくお出掛けするんですって、
飼い主と夫。

アートなのですっ!

つかむ



つかむ1



つかむ2
うん、いいよ…( ´ー`)フゥー...





この前ね、とあるホームセンターに行ったら、おつりで
ボロボロの五千円札が返ってきたの。

一部が欠損してて、そこを、セロテープでとめてやがるのよ(´∀`*)ウフフ
五千円の上に、千円札が重ねてあって、まったく気づかなかったわ。

こんな持ってたくないから、次のドラッグストアで、使ってみたのよ…

     ↓

     ↓

     ↓

つかむ3



つかむ4
この五千円札、破ってセロテープとめたヤツっ、
わたしに、謝れっ!!!!!!






わたしのハートをグッとつかんだオブジェの写真を撮って見たの♪

子供が作った粘土細工か何かを、作品化したみたいね。
税金使って( ´,_ゝ`)プッ

つかむ5
何かしらね、コレ?
クラゲ系の宇宙人かしら?


つかむ6
怪獣ね、コレは。


つかむ7
…カニ?
蟹っ!?


つかむ8
これ、いいよね〜(*´ω`*)
心をドキューンて、射抜かれちゃった♪



第2弾も、あるのです( ー`дー´)キリッ





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

夫は、暦通りのお休みなのよ〜。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.