ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
こだま きよこ
注:な〜んにも考えずに、さらっと読み流してください。



きよこ
わたしの名前は、こだま きよこ。木の精霊よ♪
今日はね、ちよさんとお友達になりにきたのよ。


きよこ1
えっ!?このわたしが、臭いの?
桐箱よっ。桐の木なのよ!


きよこ2
そ、そんなぁ〜、そんなに言わなくても…



きよこ3
いやぁ〜、もうやめてぇ〜。聞きたくないっ!



     ↓

     ↓

こだま きよこちゃんは、ショックを受けて消えてしまいました。
でも、ちよさんが、臭いと言ったのは、こだま きよこちゃんじゃないかもしれない…
きよこ4

ごめんね…こだま きよこちゃん。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

なんてくだらない内容かちら。
大丈夫よ、ちゃんと分かってるから…


スポンサーサイト
味覚の変化っ
まずは、こちらの写真をご覧下さい!

     ↓

     ↓

あらん
豆腐を食べてますよ。
地味なお顔をしてますが、とても満足してるのです。


あらん1
ほらっ、名残惜しそうにしてるでしょ。


あらん2
(b´∀`)ネッ!





でもね、子供の頃は、嫌いだったんです、お豆腐。

産まれて初めてお豆腐を口にしたときなんてね、
こんな感じでしたからね。

     ↓

     ↓

ダメなんじゃ



ダメなんじゃ1



ダメなんじゃ2



ダメなんじゃ3



ダメなんじゃ4


…と、思ったかどうかは定かではありませんが、
ものすごい勢いで、走り去って行きましたよ(;^ω^)
ダメなんじゃ5

豆腐には、かわいい歯形だけが残っていました。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

大人になって、初めて分かる味というものがあるのよ。


モノマネなのよ
今日は、昔、飼ってたインコのお話♪


わたし、セキセイインコを子供の頃から、ずーっと、飼っていました。
そして、大体いつも、2羽で飼ってたんです。

でも、タロウの時だけ、1羽飼いでした。

そのせいか、唯一、お喋りするインコになったんですっ(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

真似



真似1



お外が、好きだったので、天気の良い時は
ベランダに出していました。
真似2



たまたま、遊びに来ていた伯母が、
このタロウの鳴き声を聞いて……
真似3



そう、カラスなんです。
カラスの鳴き声を、完璧に真似てるんですよ(`・∀・´)エッヘン!!
真似4

近所をテリトリーにしてるらしいカラスが、電柱で高らかに鳴く時に
こんな、間抜けな鳴き方をしてたんです。

それを、見事にマネしてましたよ、うちのタロウは。

その他にも、野鳥の鳴き声をマネしてました。
イマイチ、よく分からなかったですけど……ね。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


さすがね!タロウにいやんは。


やっぱり…ね
わたし、疲れやストレスが、身体に明確にでるタイプです。


蕁麻疹とか、口唇ヘルペスとか、胃炎とか、逆流性食道炎とか、あと…

禿とか、ハゲとか、はげ、とかねぇぇぇ〜〜〜( ;∀;)

で、やっぱり今回も、

     ↓

     ↓

ハゲ

やっぱり、円形脱毛症になってしまいましたよ…

きっと、なるだろうな、と覚悟はしてたんですけどね(ノД`)シクシク
まぁ、奥の方なので、普通にしてれば分からないんですけども…




でもまた、美容院で、このセリフを言わなきゃならんのですよ。

     ↓

     ↓
 
ハゲ1



ハゲ2

カラーをする時に、顔の周りに保護クリームを塗りますよね。
そのクリームを、おハゲのところにも、塗ってくれるんです。

その配慮に感謝なんですけど、ちょっと…ね。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


すぐには、生えそろわないみたいなのよ。
可哀想な、飼い主ね。


リベンジ ビール祭りっ!!
はい、今回もやってきましたよ!「秋のビール祭り 2014」


夏のビール祭りが、散々だったので、今回はリベンジなのですっ( ー`дー´)キリッ

頭痛



夏のビール祭りは、屋外でしたが、
今回は、さいたまスーパーアリーナ内で開催です。
頭痛1



夫の仕事の都合で、今回も、最終日の夕方にしか行けなかったのですが、
それほど、混んでなくって、ε-(´∀`*)ホッとしました。
頭痛2



酒好きの夫が、いつも大体、飲みたいビールを事前に選ぶんですよ。
頭痛3
しかし、今回は余裕がなかったのか、
パンフレットを適当に指差して、行き当たりばったりの選択でした。



が、指差したものが、まさかの飲んだことのあるビールだった為、
その隣の店に変更です。
頭痛4
1杯目は、『六甲ビール・いきがり生』。(たぶん…)
ガツンと、パンチのあるお味でございました。

おつまみは、夏が散々だったので、
ローソンで「からあげくん」を買って来ちゃいましたよ…



で、2杯目ですが、どこのビールだったか、忘れちゃいました…(;^ω^)
ピルスナーって、ビールをわたしは飲んだんですけど、飲みやすかったです。
手前が、ピルスナーです。
頭痛5

2杯目は、お外で飲みました。
陽気がよかったので、けやきひろばで、レジャーシート広げて飲んでる人も結構いましたよ。

で、この後は、居酒屋へ行って、夕飯です(´∀`*)ウフフ




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


飼い主、夜中に猛烈な頭痛に襲われ、
眠れずに、お布団でゴロゴロ転がってたのよ。



ずんだモッチー
ハム友のSAL子さんが、ちよさんに「ずんだもち」を送ってくれましたっ!!!


ちよさんったら、枝豆が大好きですからね、
かめさんと一緒に、( ´)Д(`)むしゃむしゃ食べてますよ♪

もち
ちなみにあのキャラ、やなせたかしさんですよ。
色々、描いてるんですねぇ〜。



ずんだの味に感動した、ちよさん。こんなことを言い出しました!
もち1




で、心優しいSAL子さん、
もちろん、ちよさんの気持ちを無下にはしません。

早速、着てくれました(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

もち2



もち3


SAL子さんは、きっと笑い飛ばしてくれる…わたしは、そう信じてます( ^ω^ )ニコニコ


メイちゃんとの掛け合いが愉快な
SAL子さんのブログはこちら→『ちっこい姫様』



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ずんだもちの他に、ずんだ団子もあるのよっ♪


とあるホームセンターにて…
とあるホームセンターに買い物に行った時、
なにげに、そこのペットショップものぞいてみたんですよ。

そしたらね…

     ↓

     ↓

ホームセンター
小動物の、大セール中…
上の棚には、モルモット、下の棚には、セキセイインコ。

バカみたいな値段で、売ってました。


ホームセンター1
売れ筋は、ちゃんと理解してたみたいですね…

でもね、雌雄の区別も、年齢も、出身地も
情報が、まったく皆無でしたよっ!!!


ホームセンター2
おもわず、アルバイトであろう
レジの女性を、睨みつけてしまいました…

まぁ、この方の責任ではないですけどね…(;^ω^)


でもね、ペットを扱うなら、もうちっと、勉強しろや!!!って、感じです。

「ヒマワリの種は、エサじゃ、ないからねっ!!!」

はい、みなさんもご一緒に!

「ヒマワリの種は、エサじゃ、ないからねっ!!!」

わたしが、よく行くペットショップは、ハムのエサはハムセレをあげてるんですよ。
ちゃんと、書いてありますし。

こういう風に「うちの店ではコレをあげてます」って感じで、ペレットを一緒にお勧めする方が、
店の利益にもなるし、ハムの健康にも役立つしで、一石二鳥だと、思いません?

お願いですから、ハムのエサはペレットをあげて下さい。
切り替えるのも、大変なんですよっ!!!




怒ってばかりもなんなんで、
お迎え当初の、うちのごるはむ姉妹の写真をご披露(*´ω`*)


ホームセンター3
かめさんです。



ホームセンター4
ちよさんです。


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
なんて、うちの姉妹は、かわゆいんでしょ。





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ペレットって、美味しくないのよね…


ルンルン♪
ち〜よさん、なんと、ビックリ!
お花が、届きましたよっ( ^ω^ )ニコニコ


フラワー



これはね、ちよさんが、とってもお世話になった
動物病院の皆さまからですよっ!!

フラワー1
本当に、大変お世話になりました。
ちよさんが、最後にお腹いっぱい、美味しいものを食べられたのは、
院長先生をはじめ、皆さまのお陰だと思っています(^ω^)
ホントに、ありがとうございました。





mitaさんのお花と合わせると、一気に華やかになるね、ちよさん♪
フラワー2



フラワー3
♪ いつかはあなたの住む街へ 行くかもしれません〜
  ルル ルンルンルン ルル ルンルンルン 
  ルル ルンルンルンルンルン〜




で、こんな感じで飾ってみました

     ↓

     ↓

フラワー4



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

飼い主の脳みそ、暴走中っ!


動物は…別
夫はね、現実主義というかなんというか…
説明のできない、不可思議な世界のことは、まったく信じてないんですよ。

なのに、こんなことを言い出したんですよね…

     ↓

     ↓

別



別1



別2



別3

言ってることは、めちゃくちゃですが
その気持ちは、理解できるので、とくに、反論はしませんでした(;^ω^)

それにしても、人って、変わるもんですね。

ハムを飼うことに、初めは、すっごく反対してたんですよ。


こんな感じで→



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
ひどいムラだらけの塗り方が、笑えるのよ。




空へ・2
はい、昨日のつづきです♪

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

空へ5



空へ6



空へ7



空へ8
ちよさんはね、黄色いあの子の背に乗って、



空へ9
お友達の待つ、あの空へ、旅立ったのです。

…なんちって。




黄色いあの子とちよさんの関係を知りたい方は、こちらをどうぞ!
     ↓

     ↓
その1その2その3



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
飼い主ったら、自分で描いて、自分で泣いてたわ(´゚ c_,゚`)プッ


空へ・1
ちよさんの旅立ちには、かめさんが、迎えにきたと思うんですよ( ^ω^ )ニコニコ


こんな感じ、かしらね?

     ↓

     ↓

空へ



空へ1



空へ2



空へ3



空へ4

さぁ、どうなっちゃうのかしら?
がんばれ!かめさん。

つづきは、明日( ´,_ゝ`)プッ





「ごるはむ白書」リニューアルしましたっ!

題して、「ごるはむ白書・R」!!!

(´・ω`・)エッ? って、感じですか?


ええ、内容も、ほぼ変わりませんよ。
ただ、ハムネタ以外も、堂々と書いてしまいますよ、ってことです。

今までだって、書いてるじゃん!って、思いましたね、今。
ええ、その通りです。

でも、わたしが罪悪感を感じずに、堂々と書けるようになるってことですよ( ̄- ̄)

こんな感じの「ごるはむ白書・R」でも、変わらず、見ても良いとお考えの皆さま
どうぞ、今後とも、よろしくお願いいたします!!!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

↑ 参加してみました。でも、何だか、よく分かりません…(;´д`)トホホ…



ス・テ・キ♪
なにやら、ちよさんが、叫んでおりますよ…(;^ω^)

お花
そうね、わたしったら、体重の増加にピリピリしてたから、
ちよさんには、つらい思いをさせちゃったかもしれないわね…

でもね、ダメよ。クソなんて言っちゃ…。
良くない言葉は、真似しちゃダメなのよ。




ちよさん、ちよさん、実はね…

ビッグ・サプライズなのよぉぉぉ〜〜〜!!!
機嫌がなおっちゃう事、間違いなしっ!!!

な〜んと、ハム友のmitaさんから、ちよさんにプレゼントっ!

お花1
かわいいお花(´∀`*)ウフフ



お花2
ちよさん、感激して言葉になりません…



お花3
そして、ラブリーなカードを、作ってくれました♪
かめさん、そして、インコねえやん・にいやんまで、描いてくれましたよ。
本当に、ありがとう!!!

飼い主、感涙( ;∀;)



お花4
こんな感じで、飾らしてもらいました。
一気に、明るく賑やかになった感じですね。

そうそう、わたし達にも、おせんべいをくれたんです。
荷物到着後、かなり食べちゃいましたが…(∀`*ゞ)エヘヘ

あっ、ちゃんとちよさんとかめさんにも、あげてますよ。
ご心配なく、mitaさん。

本当に、どうもありがとう!!!


笑顔100%
はい、今日は、ちよさんの笑顔特集っ!!!


さぁ、見ちゃって下さい♪この、はじける笑顔(´∀`*)ウフフ

では、スタート

     ↓

     ↓

にこ
まぁ、な〜んて、かわゆいのかしら。うちのちよさんったら(´∀`*)ポッ



にこ1
ほらほら、どうですか〜。もぅ、ノックアウトでしょ?(b´∀`)ネッ!



にこ2
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!! カ・メ・ラ目線。



にこ3
どうよ!この口角の上がり具合。アイドルの笑顔でしょ。



にこ4
目も、笑ってるよね〜(*´ω`*)



にこ5
ちょっと、歯も見えたりして( ^ω^ )ニコニコ



にこ6
こんな、はにかんだ笑顔もス・テ・キ♪




もう、ホントに、うちのちよさんったら

なんて、かわいいのかしらん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


smile,smile,smile!!!
ちよ、なのよ。

みなさん、この度は、あたちとの別れを悲しんでくれて、本当に、ありがとうなの。

笑って



でもね…
笑って1



あたちは、楽しんだわっ♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
そして、お友達が、いっぱいできた。

なんて、うれちいことなのかちら。

だから、
笑って2

あたちは、笑顔のあなたが、大好きよ♪





* 小さい頃の、ちよさんですよ。
  ちよさんと言うと、おデブちゃんのイメージになると思いますが、
  どうよっ!!この愛らしさ(`・∀・´)エッヘン!!
  美少女・ごるはむ女子でしょぉぉぉ〜〜〜!
 
  この頃は、食べることよりも、お散歩だいすき、アクティブ少女だったんですよ。

  丸っこいちよさんも、可愛いけど、
  スマートなちよさんも、ステキでしょぉぉぉ〜〜〜(*´ω`*)
ようやくっ
入院前の写真で、使っていないものがあるので、今日はそのお写真(^ω^)
(単発で使ってしまってるものもあるけど、そこは、目をつむってくださいな)




ちよさんはね、なぜか、生のお豆腐が嫌いだったんですよ。
ハムは、お豆腐大好きですよね?なぜ、って感じでした…

でもね、先代のかめさんも、初めはお豆腐嫌いだったんです。
で、1歳くらいになってから、大好きになったんです。



なので、ちよさんにも、再挑戦っ!
豆腐
ベジタブル・サポートをかけて、豆腐への関心を高めます(ΦωΦ)フフフ…



豆腐1
さぁ、食べちゃって下さいな、ちよさん♪



豆腐2
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!食べたっ、食べたぁ〜〜〜〜!!!






で、あっという間に完食し、

     ↓

     ↓

豆腐3
おぉ…ようやく、お豆腐を…(飼い主、感動中)



豆腐4
そんなには、あげられないな(´∀`*)ウフフ



ホントに、いいタイミングでお豆腐好きになってくれたと思います♪

入院する前に、豆腐のおいしさを知り、
そのお陰で、闘病中・術後の体力作りに、大いに役立ったと思うのです。



ちなみに、豆腐にかけたベジタブル・サポートとは、これです。

     ↓

豆腐5
野菜の栄養補助食品です。
水にも、さっと溶けるので、流動食にもなります。おススメです。

でも、この商品は、基本、動物病院でしか売っていません。
獣医師免許を持ってる人にしか、売らないという、そんな堅苦しい…いや、誠実な商売をしているようで…

ネットでも、販売しているところがありますよ。

でも、偽物も出ているようなので、動物病院系のサイトで購入した方が安全です。
5686姉妹
今日の午後、ペット火葬で、ちよさんをお骨にしてもらいましたよ。




昨日の夜の、ちよさん。
まるで、眠っている様にしか見えませんでした(^ω^)
別れ
立派なブドウは、Gさんからの贈り物♪(この他にも、別の種類のブドウが入ってたの)
せめて、ひとなめしたかったね、ちよさん。

でもね、きっとこのジューシーなブドウを、
かめさん、そして、お空のお友達と一緒に、むちょむちょ食べてると思うんですよ。
Gさん、ホントにありがとうね。




で、お骨になった、ちよさん。
別れ1
ホントはね、土に帰してあげるのが一番だと、わたしは思っているんです…
でもね、埋めてあげられる場所が、ないんですよね(ノД`)シクシク

なので、かめさんと同様に、また、サボテンの中で眠ってもらおうと思っています。
これから、しばらく、サボテン探しですよ。

ちよさんには、丸っこいサボテンがいいかな♪って思っています。





うちの、ごるはむ姉妹は、世界一!!!
別れ2


そうそう、ペット火葬って、ちょっとしたお別れ会みたいのをしてくれるんです。

般若心経とお別れの言葉を、スタッフの方が、やってくれるんですよ。ありがたいことです。

…でもね、ちょっとね、お別れの言葉が…笑いそうになっちゃうんですよね。
情感豊かに、まるで、舞台俳優の様に、言葉を述べるんです。

初めて聞いたかめさんの時、危なかったです…吹き出しそうになって( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも、ある意味、助かりました。
ただ静かに、見送っていたら、絶対に号泣してたと思うから。

今回はね、ブログをやってたお陰で、多くの方に、ちよさんの死を悲しんで頂き、
なんかね、静かに悲しみを受け止めることができたような、そんな、気がするんです。

皆さま、本当に、ありがとうございました。
旅立ちました…
ちよさん、今朝、旅立ちました。

残念ながら、お家へ帰してあげることが、できませんでした…

でも、眠りながら、安らかに旅立った、ということです。

ちよさんは、ホントに、よくがんばったと思うのです。
ホントに、えらいのです。

応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

落ち着いたら、また、改めてご報告させて頂きますね。
もりもり食べようっ!
面会に行ってきました。
やっぱり、快方には向かっていないようです…
院長も、お家に帰ったほうが良いと言う意見です。


で、明日、ちよさんをお迎えに行きますよ。


ケージも、あったかい冬仕様にしましたよ。

     ↓

お家へ帰ろう
床材を敷かないワケは、掃除を手早くやる為と、
呼吸に支障のあるちよさんに、できるだけ埃を吸わせない為です。



ちよさんね、今日は、ちょっとだけ、自分で食事をしたみたいなんです。
これは、うれしい変化です。

何を食べるか分からないので、とりあえず、こんなものを買ってみました。

     ↓

お家へ帰ろう1


ホントはね、今こそ、これらの栄養補助食品を食べて欲しい。
なのに、ちよさんったら、食べないのよ…

     ↓

お家へ帰ろう2

これいいと思うよ!って、ご意見ありましたら、教えて下さい!

家に帰って来たら、点滴ができません。なんとか自分で食べて、体力をつけて欲しいのです。


ちなみに、呼吸に問題のあるちよさんは、誤飲の恐れがあるので、
液体を流し込むのは、止められています。



入院前のちよさんです。この時は、口呼吸をしてました。

     ↓

お家へ帰ろう3
でもね、今は口ではなく、鼻で呼吸をしてるみたいなんです。
まぁ、苦しい息遣いに、変わりはないんですけどね…

あと、大きな問題は、持ち上げると、激しく鳴くということです。
身体が痛むらしいのです。

とても心配ですが、ビックリするほど、悪化もしていない様に思えるのです。
とりあえず、今のところは…

なので、ちよさんの生命力を信じて、がんばって支えていこうと思います。

今回は…
ちよさんのお見舞いに、行って来たんですけど、
日に日に、弱っていく感じです…

呼吸がとても苦しいようで、ちょっと動いただけで、その場に伏せてしまいます。
基本は、ずっと、うつ伏せで寝ているようです。

食事もまったく食べられないようで、点滴で栄養を取っています。

あと、身体のどこかに痛みがあるようで、持ち上げると、激しく鳴きます。

なので、レントゲンで身体の様子を調べることも、できないようです。


「このまま入院しているよりも、安心できるお家にいた方が、いいかもしれません」
と言われました。

…つまり、そういうことです。


家には、酸素室があるので、呼吸の助けにはなると思います。
でも、点滴を打ってあげることができません。
つまり、食事をとれないちよさんを、日に日に衰弱していくちよさんを
ただ、見守ることしかできないわけです…


でも、お家に戻してあげようと思っています。
住み慣れたお家に、ちよさんを戻してあげようと思います。




まだ、調子の良かった時の、ちよさんです

     ↓

     ↓

起これ1
寝ながら、身体をカイカイしてますよ。



起これ2
呼吸も、普通に見えますね…



起これ
でもね、たぶん、この頃から少しずつ呼吸が苦しくなっていったんじゃないかと思うんですよ…
ちよさん、普段、こんな寝方しないんです。
呼吸が苦しくて、いろいろ身体の向きを変えていたんだと思います。

気づいてあげられなくて、ごめんね、ちよさん。
入院、再び
前の記事を、早速、撤回するような感じになって、申し訳ないのですが…
ちよさんを入院させました。

先程、病院へ預けてきました。

事実のみを、サクッとご報告させて頂きますね。

昨日の夜から、食事をしなくなったんです。
水も飲んでいません。
朝、柿を少し齧ったくらいでした。

呼吸も依然、苦しそうなので、入院させることにしたのですが、
院長によると、かなり危ない状態のようです。

がんばるっ!!!
未だに苦しそうな呼吸です…

前回の呼吸困難の理由は、腹水、ガスが溜まり、肺を圧迫したことでした。
なので、利尿剤や酸素室に入ることで、呼吸は意外とすぐに改善したんです。

今回は、肺自体が炎症を起こしてるせいなのか、なかなか改善されません…

いつもではないんですが、口呼吸も、依然として続いています。



唯一の救いと言えば、食事をとる気力が、まだあることです。

食べる量は、少ないですけど…

     ↓

     ↓

完治



完治1



完治2

少々、不細工な顔になってしまいましたが、
ちよさん、一生懸命、病気と戦っております。

食事を取れなくなってくるようでしたら、点滴を打たなくてはならないので
入院するつもりです。

できれば、ちよさんが、安心できるお家で看病したいので、
ちよさんには、しっかりと、ご飯を食べて欲しいです。




* 温かい応援コメント、本当にありがとうございます。
  皆さまが分けてくれた元気が、きっと、ちよさんを元気にしてくれると信じています。

  わたしを気遣うお言葉まで頂き、ホントに感謝の気持ちで一杯です。
  
  正直、へこたれそうな気持ちになることがあるんですが、
  応援してくれる、その皆さまの優しさに、勇気とパワーをもらっています。
  
  わたし達、ちよさんと一緒に、がんばりますっ( ー`дー´)
  本当に、ありがとうございました。
再び、酸素室へ…
昨日の記事は、のほほ〜んと元気いっぱいでしたが、(土曜日に作ったので…)
実は、ちよさん、また、呼吸困難に陥りました…


先週の土曜日までは、いつもと変わらず、よく食べ、よく寝て、元気だったんです。

日曜日に食欲が落ちて、
おかしいな…って思っていたら、
夜になって、あれよあれよと言う間に、呼吸が苦しそうになりました。

まだ、酸素室を返却していなかったので、また酸素室へ入れ、
月曜日の朝一で、動物病院へ電話して、診てもらいました。

肺炎か、もしくは、肺に水がたまっているかもしれない、とのことでした…

温度には気をつけていたつもりですが、どうやら、風邪を引いたみたいです。

かなり、苦しそうです…( ;∀;)
腹水も、相変わらず溜まっているので、呼吸がとっても苦しそうです。







ちなみに、金曜日はお散歩もしてて、快方に向かっていると錯覚してました。_| ̄|○

     ↓

     ↓

に、なる



に、なる1

ちよさんが治ることを信じて、しばらくは、看病に専念したいと思います( ー`дー´)キリッ

日曜日と月曜日にコメントを下さった皆様、
お返事が、とっても、遅くなりそうです…申し訳、ありません。


* しばらくの間、コメント欄を閉じさせてもらいます。

ちよさんが、元気いっぱいになりますように!!!
ほらっ!見て、みてっ
毛生え



毛生え1



毛生え2



毛生え3





はい、手術前は、こんなに薄毛になっていましたよ。

     ↓

     ↓

毛生え4
時々、Photoshopで誤摩化していたので、もしかしたら、
こんなにハゲてたって、気づいてない人もいたりして…



毛生え5
Photoshopのツールを使うと、お顔のシミなんかも
ちょちょいのちょいで、消せちゃいますよ。
あっ、やったことは、ないですけどね…(;^ω^)






はい、で、手術後の様子がこちら

     ↓

     ↓

毛生え6
(b´∀`)ネッ! ふわふわの毛が、生えてきてるでしょ。
コーラ先生の「ホルモン異常」の診断は、正しかったね。



毛生え7
にしても、なんというか、異常に丸すぎ、よね…(;´∀`)

少しずつ、少しずつでいいから、もう少し痩せようね、ちよさん。
3Dってさ…
はい、今日はハムネタではないので、興味のない人はスルー、スルー。



今週の水曜日に、ようやく、映画「トランスフォーマー ロストエイジ」を見てきましたよ。
映画
わたし、映画は2D字幕版が基本です。
この時は、公開終了間近ということもあり、程よい時間がないので、
仕方なく、3D吹き替え版を見ました。

3Dはね、もうね、飽きたんです…
疲れるんですよ。



3Dを初めて見たのは、中学生の時に、遠足で行った『つくば万博』(∀`*ゞ)テヘッ
映画1
どこのパビリオンだったか忘れてしまったんですけど、
なんかね、クラゲみたいな生物が、目の前に浮かんでて、それが( ゚д゚ )クワッ!!って、口を開けるんです…たぶん。



もうね、さすがに3D映像に見慣れたし、最近では、そんな手を伸ばすなんておばかな真似は
しませんけどね。

しかも、最近の3Dって、飛び出すっていうよりも、映像に奥行き感があるって感じですもんね。
「アバター」みたいに。
あそこまで、徹底してやってくれると、見応えがありますよね。…疲れたけど。


ところで「センター・オブ・ジ・アース」って映画、知ってます?
この映画ね、すっごい飛び出してくるパターンの3Dなんですよ。

青い小鳥がね、目の前で、可愛らしく飛んでるんですよ、
もうね、おもわず手が…手がね、でも…
映画2


で、「トランスフォーマー・ロストエイジ」ですけど…
ストーリーは散漫だし、ムダに上映時間が長いし、映像にも目新しさはないし、
なんかね…( ´ー`)フゥー...って感じ。

キャラでもってるシリーズ物って、だいたいこんな感じで、グダグダになっていく運命なのね…
バンブルビー見たさに、見に行ってたけど、次やっても、もう見ない。





映画3
ちよよ。
昔の3Dメガネって、こんな感じだったんでしょ?( ´,_ゝ`)プッ



映画4
今は、普通な感じよね。



映画5
ところで、メガネをかけてる人って、
メガネの上に、3Dメガネをかけるのかちら?

飼い主って、普段はメガネをかけてるんだけど、
3Dの映画を見る時と美容院にいくときだけ、コンタクトにするのよ。
誰に?
以前は、投薬を、これでもかっ!とばかりに、拒否していたちよさんですが、
今はね、なんとビックリΣ(´∀`;)の

こんな感じ♪

     ↓

     ↓

誰に



誰に1

なんと、素直にお薬を飲んでくれるようになりましたよ。
大助かりですっ!!



でもね、いいことばかりではなく、薬を飲んでるのに、体重が減らないんですよ…


つか、増えてるし…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

誰に2
どうして!?どうして、増えちゃってるのかしら、ちよさん?



誰に3
ぜんぜん、大丈夫じゃないのよ。
たまったお水が、肺を圧迫して、また、呼吸困難になっちゃうかもしんないのよ…
また、苦しくなっちゃうのよぉ〜( ;∀;)
ぜんぜん、大丈夫じゃ、ないのよぉぉぉ〜〜〜。



誰に4
゚(∀) ゚ エッ? 誰に?
ムチャだぞっ…
昨日に引き続き、タコツボの思い出、Part2っ!



はい、昨日とは逆パターン

     ↓
 
     ↓

ヤドカリ



ヤドカリ1



ヤドカリ2

この時も、なんとか、出て来れたんですよね…
見ていて、ヒヤヒヤしましたよ(;´∀`)



その時の写真はありませんが、
ちよさんは、ちょいちょい、後ろの穴から、顔を覗かせるんですよ。

はい、こんな感じ!

     ↓

     ↓

゚(∀) ゚ エッ? 分かりづらいですか?
ヤドカリ3



じゃあ、ズームで(´∀`*)ウフフ
ヤドカリ4



この寝方、首が痛くならないんでしょうかね?
ヤドカリ5


ずいぶん、気に入ってくれたタコツボですが、
最初、見せたときは、おもいっきり嫌ってました。

ケージに入れても、しばらくの間は、完全無視でしたからね(;^ω^)
ヤドカリ6
ムチャよ…
タコツボさんとは、バイバイしてしまったちよさんですが、
タコツボさんとの、愉快なエピソードをご紹介しないのは、もったいない…

ってことで、
タコツボさんとの思い出の、始まり〜♪

     ↓

     ↓

ムチャ
タコツボってね、後ろにも小さめの穴が、あいてるんですよ。



ムチャ1




ムチャ2





その様子を克明に撮った写真はないんですけど、
なんとなく雰囲気が伝わる写真が、これです。

     ↓

     ↓

ムチャ3
分かりますか?



ムチャ4
ほらほらっ、



ムチャ5
後ろの穴に、入ろうとしてるでしょ?(´゚ c_,゚`)プッ
ムリよ、ちよさん♪


ムチャ6

そうなんですよ…(´ヘ`;)ウーム…
一回だけ、入っていくのを見たことがあるんです。
かなりギュウギュウで、そして、かなりムキになって入っていきました。

なんか、ちょっと危険でしょ?
これも、撤去を決めた理由の一つです…
タコツボさん、さらば
ちよさんお気に入りのタコツボ。
実は、ちょっと危険だったりします。


こんな感じで…

     ↓

     ↓

ガックン
ちよさんがタコツボに入ろうとすると、
ちよさん自身の重みで、



ガックン1
ガクッと、入口が下に下がります。
そのまま、コロコロ転がったこともありました…



ガックン2
なので、キッチンペーパーで「ガックン止め」を作成っ!!



ガックン3
が、ちよさんが、喜んでビリビリに破くので
ぜんぜん、安全を確保できない…


ということで、タコツボさん、さよおなら〜、と相成りました。

今まで、ホントにありがとう〜〜( ´Д`)ノ~バイバイ




こんな可愛い姿を見られたのも、タコツボさんのおかげ♪

     ↓

     ↓

ガックン4
床材を敷いてたときは、床材で隙間を埋めることができたんですけど、
今は、使ってないんですよね〜。



ガックン5
それに、なぜか、ちよさんが野良寝をするようになったので、
思い切って、タコツボを撤去しましたよ。



ガックン6

明日とあさっては、タコツボさんの思い出話です♪
な〜んだっ
さぁ、問題です!
わたし達は、なんの話をしているでしょうか?


なんだ



はい、答えです♪
なんだ1


こちらが、実際画像

     ↓

     ↓

なんだ2
ホルモンバランスの崩れで、脂肪がいっぱいついちゃった上に、
腹水もあるので、もうね、まん丸なんですよ(;^ω^)

特に腹部がたぷんたぷんなので、こんな感じで潰れて寝ちゃうと、
中華まんみたいに、なっちゃうのです…


なんだ3
身体がおっきすぎるから、野良寝の方が、楽なのかな?



なんだ4
起こしちゃいましたか、(m´・ω・`)m ゴメン…



なんだ5
眠いんだそうです…
ちよさんの睡眠時間は、ハムの標準睡眠時間より、絶対、長いよね。
あんよの小指がね…
ちよさんから、お知らせで〜す。


ウンチミサイル



ウンチミサイル1



ウンチミサイル2


ウンチミサイル3



足の小指のケガですが…
爪をどこかに引っ掛けて、剥がしたらしいのです。
で、そこからばい菌が入り、炎症を起こしたんだろうということでした。

幸いにも、ちよさんは、抗生物質と炎症剤を服用していたので、それでが効いてくれました。

木曜日の夜に気づいたんですけど、
木曜日と金曜日は、かなり、赤く腫れ上がってました。

でも、病院へ行った土曜日には、かなり腫れもひいており、院長も、
もう、問題ないでしょう、って、言ってましたよ。


で、問題は腹水ですよ…
また、少し溜まってしまっていました。

でも、まだ、命にかかわる量ではないようです。
これからも、利尿剤を服用しながら、注意深く見守っていかなければなりません。

たぶん、今の体重より増えなければ、安全ラインをキープできるはずです。




はい、お薬のあとは、お楽しみタイム〜♪

ウンチミサイル4



粒がなくなってしまったので、今回は、その残骸もお部屋にお届けしましたよ。
ウンチミサイル5



いいわよ〜♪ 好きなだけ、その残骸をガジガジしちゃって下さいな(´∀`*)ウフフ
ウンチミサイル6

…ちよさん、お顔がつぶれちゃってるわよ。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.