ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
トンボがっ!
ちよなのよ。
今日も昨日に引き続き、どうでも良いお話なのよ。


とんぼ
トンボさんね。
今日は、このトンボさんに関する、ミラクルなお話なのよ。



とんぼ1
トンボさんは、おっきなお目目をしてるわよね〜。



じゃ、しょうもないお話の、始まりなのよ〜〜(´∀`*)ウフフ

     ↓

     ↓

とんぼ2



とんぼ3



とんぼ4



とんぼ5

どうだったかちら〜?
笑っちゃうわよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さらにどうでもいいことだけど、飼い主
ホントはトンボじゃなくて、鳥を撮りに公園に行ったのよ。

で、撮ったのがこれ

     ↓

とんぼ7

笑っちゃうわよね〜〜ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト
これは、ムリ…
どうでもよいお話ですが…

     ↓

     ↓

     ↓

靴下



靴下1

いつもは洗濯カゴに、自分でちゃんと入れるんですけど
なぜか、ごくたま〜に、部屋の真ん中で、脱ぎ捨てる時があるんですよ…

なぜ???って感じです。





はい、お散歩させていないこともあり、写真をほぼ撮っていません…
ストレスになることを、したくはないし。
ちよさん、シャッター音が、ちょっと苦手なんですよね(´ヘ`;)ウーム…

で、病気になる前の写真が、そこそこあるので、
本日は、その写真を見ていただけたらと、思います♪

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

靴下2



靴下3
ちょっと、いたずらしちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ



靴下4
すぐに、取りましたよ、もちろん。



靴下5



靴下6
…わたしは、今回、なにもしておりません。



靴下7
ピンクの亀さんみたい、だったよ、ちよさん♪

やってやろうじゃ、ないのっ
夫がね、水曜日に出張だったんですよ。

…ということはつまり、
水曜日の夜と、木曜日の朝は、わたし一人でお薬をあげなくちゃならないわけです。

いつも二人でしてることを、わたしだけで…やんなく…ちゃ、いけない…

     ↓

     ↓

一人



一人1



一人2

もうね、グダグダでした…(;^ω^)

ちよさんも、たぶん、(#・∀・)ムカッ!!って思ったんじゃないかな。


でもね、どうしても薬だけは直に、確実に飲ませたかったんです。
腹水の心配が、どうしても、頭から離れなくて…
利尿剤を、ちゃんと飲ませて、水分を排出させたいんです。

もうね、薬だけでいっぱいいっぱいだったので、サプリの方は
ご飯にふりかけて、食べさせました。
食べたかどうか、分からないですけどね…

薬をあげることに、全神経を集中させたので、
写真は、今日はナシです。

写真って、心に余裕がないと、なかなか撮れないものですね…( ;∀;)
あたち…もしかして
腹水が、溜まっていたこともあって、
ちよさんのお薬には、利尿剤が含まれていますよ。

でも、本人はそんなこと、知らないじゃないですか。
だからね、たぶんね、
こんな風に思ってると、思うんですよ。

     ↓

     ↓

チッコ



チッコ1




実際、タコツボから出てきたと思ったら、
すごい勢いで、トイレに駆け込む姿が、時々、見られます(;^ω^)
チッコ2



チッコ3



チッコ4



チッコ5







昨日、ちよさんの大切なお友達のつぐみちゃんが、お空に旅立ってしまいました。

病気に一生懸命立ち向かい、
がんばって、がんばって、頑張り抜いた、つぐみちゃん…

最後はね、笑顔で旅立ったようですよ。

つぐみちゃん



つぐみちゃん1



つぐみちゃん2
斜めに、しなきゃっ!
お薬タイムの時はね、巣箱であるタコツボごと
ちよさんをケージの外に、出しちゃうんですよ。

それでもって、うまうまで、釣りながら
タコツボの外へ、おびき出すんです( ̄ー ̄)ニヤリ

でもね、夫のやり方は、甘っちょろいんですよ…

     ↓

     ↓

斜め



斜め1
ちよさんったら、ヤドカリ状態ですからね。
絶対に、身体半分以上は出てこないんです。

あっ、これって、先週のお話ですよ。
まだ酸素室に入っていたから、さっさと薬をやって、酸素室にリターンさせたかったんです。


今現在はね、わたし達二人とも、だいぶ慣れたので、
結構、手際よく薬を飲ませることが出来るようになりましたよ(`・∀・´)エッヘン!!





もちろん、薬をがんばったあとは、ご褒美タイムです♪

斜め2
さぁ、ちよさん!ガジガジ、ガジガジして、嫌なことは忘れましょうね(´∀`*)ウフフ



斜め3
ガジガジは、たのしいね〜、ちよさん♪



斜め4
あっ、全部は齧らせないわよ。
続きは、また明日(ΦωΦ)フフフ…
なんだろう?イラつく
少しずつ元気になってきてる、ちよさん。
だいぶ、力もついてきました。

で、困ったことに、薬への抵抗が、ハンパないものになってきました。

歯を食いしばって、口を開けないし、
顔を左右にぶんぶん振って、顔を背けるし、
手で、押し返してくるし、


ε- (´ー`*)フッ…まっ、そんなことで、わたしはめげないけどね。
ムカッ



だけどね、夫がね…
ムカッ1
…なんかね、すっごいイラつくんですよ。







はい、ちよさんがタコツボから、お出まし〜♪
ムカッ2



ちよさん、お野菜もちゃんと持って行って下さいね。
ムカッ3



で、頬袋へinして、タコツボへお持ち帰り〜♪
ムカッ4
まだまだ続くよ…
昨日、ちよさん自身がご報告した通り、術後の経過は良好ですよ。

でもね、体重がまた増えだしちゃったんですよね…


6時起き
手術後はね、体重が減ったんですよ。
子宮と卵巣と腹水を取ったんだから、当たり前と言えば、当たり前ですが…(;^ω^)



6時起き1
脂肪太りというより、水分でタプタプしてる感じみたいです。
ちよさんは、腹水がたまっていたこともあり、水分は要注意なんですっ!!
今回は、お薬に利尿剤を混ぜてるようですよ。

お薬は、抗生物質と消炎剤と利尿剤になります。
でも、利尿剤って、脱水症状になりそうで、ちょい、怖いですよね…


6時起き2
まだまだ、続いちゃいますよ、わたしの寝不足は…






さぁ、いつも通り、ちよさんは、スヤスヤ眠っていますよ。

はい、気づいた方はいらっしゃいますか?

6時起き3



そうで〜す!ちよさんは酸素室から、出ていますよ。
そろそろ外の空気にならすように、院長に言われたんですよ。
徐々に、ならしていきますよん♪
6時起き4




んで、ここからは、ちょいと、専門的なお話。
興味ない方は、スルーしちゃって下さいな。

ちよさんのね、摘出した子宮と卵巣の病理検査の結果ですよ。
6時起き5

もうね、専門的過ぎて、わけワカメですよ( ´ー`)フゥー...


とりあえず、抜粋してご報告しますね。

で、診断結果は、1.化膿性子宮内膜炎   2.卵胞嚢胞
  なんですって。




はい、で、コメント欄によると
「検査標本上に感染性微生物を示唆する所見は認められませんが、細菌感染に起因した子宮の炎症だと推察されます」ですって。

院長によると、検査前に抗生物質などを投与してたので、細菌を死滅させたんじゃないか、って言ってました。

んで、
「卵巣には炎症は認められないため、上行性感染であると考えられます」

(´・ω`・)エッ?上行性感染、ってなんですかぁぁぁーーー?って、感じです。

調べてみました。感染後に、感染部位を広げ炎症を起こすことがあり、その感染部位の広がり方が上方向へ向かうことを言うようですよ。

「また、両側卵巣には嚢胞形成が、認められました。子宮内膜は増殖しており、ホルモンバランスの変化に起因、もしくは子宮内膜の炎症による二次的な病変であると考えられます」
ですって。

理解できないんですけどぉぉぉ〜〜〜ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!

よく分かんないんですけど、子宮と卵巣を取ってしまったことは正解だった
と、院長は言ってました。

もっと、一般人にも理解しやすい言葉を使って頂けませんかぁぁぁ〜〜〜。
エッヘンなのよ
ちよなのよ。
今日はね、昨日の病院の検査結果を、あたちがサクッとお報告するわよ。


あのね、実はね…
ニュース



まずは、良いニュースなのよ!
ニュース1



そして、そうでもないお知らせよ…
ニュース2


明日、飼い主が、詳しくご報告するつもりみたいよ。たぶん、だけどね…

飼い主ったら、病院から帰ったら、そのまま爆睡しちゃったから
今日は、あたちのお写真はないのよ。


そこそこ元気なあたちの姿を見せられなくて、残念なのよ…
思い切ったっ!
ちよさんに体力をつけてもらいたくて、
贅沢三昧のお食事を、与えていますよ。

でね、果物も与えているんですが、
最近、スイカも、梨も、桃も、りんごも飽きちゃったみたいなんです…

贅沢でしょ(;^ω^)


ところで、ちよさんはね、柿が大好きなんですよ♪
で、スーパーに、ようやく柿が出始めたんです。
ちよさんの為に、これは、買うっきゃないでしょ( ̄Д ̄)ノ オウッ

     ↓

     ↓

柿



柿1



柿2

悩みに、悩んで、ようやく買いました…。

一度はあきらめたんです。その時は、代わりにブドウを買ったんです。300円しました。
無視、されました( ;∀;)


で翌日、とうとう柿を購入しました。

でも、買って正解でした。ちよさんったら、とっても嬉しそうに、食べてますよ、柿♪

初めっから、買っときゃよかった…_| ̄|○






お薬をがんばったご褒美として、
ちよさんに、ミニコーンをあげてみましたよっ。

柿3
嫌な記憶を、楽しい記憶に塗り替える作戦です( ̄ー ̄)ニヤリ



柿4
嬉しいかしら(´∀`*)ウフフ



柿5
あら、力持ちは健在ね♪
幻聴…かしら?
うちら夫婦は、比較的テンション低めの夫婦です。


で、夫はね、ペットに対して、赤ちゃん言葉みたいのを、決して使わないんですよ。
かめさん・ちよさんと、「さん」づけで、呼び出したのは、もちろん夫です。


その夫がね、ちよさんに薬をあげてる時に、まさかの…

     ↓

     ↓
よちよち

一瞬、耳を疑いましたよ。
今でも、聞き間違えたか!?と思うこともあるけど、
でも、絶対に「お〜、よちよち」と言ったはずです( ̄ー ̄)ニヤリ





薬を飲ます時には、酸素室から出して、
とりあえず、デュナマルティーの下半分に入ってもらいます。

その後に、夫が保定して、わたしが薬を飲ますことになっていますよ。

よちよち1
最近ではね、元気になって、力もついてきたのか
脱走をはかるようになりました(;^ω^)



よちよち2
必死です。



よちよち3
こんなに活発に動いていますが、ケージの中では
まだ、眠ってばっかりです…



明日、病院へ行く予定です。傷口のチェックをしてもらいます。

これで問題なければ、ホッと一安心できるのですが…
キッス
ちよさんが、手術をする時にね、
ロンゲの甘えん坊王子こと、鶴ちゃんが、ステキなメッセージをくれたんです♪

その時の、感謝感激の記事はこちら→『ふわふわLUSH』


キッス



しかも、見て見て、チュってしてるの(*´ω`*)
キッス1



ちよさんも、ビックリよ。
キッス2



でもね、そこは度胸のすわった、ごるはむ女子。
キッスには、キッスでお返しよ。
キッス3



だけどね、ちよさんったら、
鶴ちゃんの立派なωが気になって、仕方がないみたいなのよね…(;^ω^)
ちよさんには、ないものだからね。
キッス4

ダメよ、そんなにガン見しちゃ、ちよさん。
鶴ちゃんが、照れちゃってるじゃないの。
国産?
今日は、さくっと短めに。


夫が、ちよさんに、バナナを買ってきたんですよ。
栄養があるからって。


で、こんなやり取りがありました…

     ↓

     ↓

バナナ

確かに、スーパーでは、ほぼ見ないですね…(;^ω^)

存在しないんですかね?国産バナナって。




ちよさんはね、毎日よく食べ、
バナナ1
注:バナナではなく、桃を、食べてます。



よく寝ています。
バナナ2
お薬事情・その2
夏休みも終わり、明日から会社、という前日に
突然、夫がこんなことを言い出しましたよ。

     ↓

     ↓


朝



朝1



朝2

いつも、朝の6:20に起床なので、6:00に起きなければならないわけです…

たった20分と、お思いですよね。
でもね、朝が苦手なわたしにとっては、この20分が、とてつもなく苦痛なんですよ( ;∀;)

別に、そんなに余裕を持たなくても、大丈夫と思うんですよ。
実際、今日は、10分程度ですんだし…(ノД`)シクシク




ちよさんは、まだ、ほとんどの時間を寝て過ごしてます。

なので、快適な寝場所作りに、余念がありません。
朝3



朝4



朝5
お薬事情
ちよさんったらね、薬を嫌がるんですよ。
顔を背けて、拒絶するんですよっ…

でもね、この薬には、消炎剤とか術後に必要なお薬が入っているので、
なんとしてでも、飲んでもらわなくちゃならないのですよ(´ヘ`;)ウーム…



選択




なので、夫と二人掛かりで、飲ませることにしましたよ。
選択1



薬を飲ませる時は、首の後ろをもって、身体を保定する必要があります。
その役と、そのお口に薬を飲ませる役の二つに分けましたよ。
選択2
夫が、身体を保定し、
わたしが、お口に、薬を飲ませることになりました。





お薬を飲ませる時には、酸素室から出てもらいます。
この酸素室、横開きなんですよ。
上開きなら、やりやすいんですけどね…(;^ω^)

選択3


寝てるところを、起こされて、少々不満気味のちよさんです。
選択4



さぁ、ちよさん、お薬をのみますよぉ〜(ΦωΦ)フフフ…
選択5

朝と夜の、2回お薬を飲まねばなりません。
この時ばかりは、心を鬼にして、薬をあげねばならないのです。

嫌がることをしなくてはならないのって、なんとも、ツライですね(´・ω・`)
復活っ!!!
ちよさん、元気に退院しましたよっ!


みなさんの温かい応援に、とても勇気づけられました。
感謝しております。
ホントに、ありがとうございました!!!

復活




早速、お気に入りのタコツボで、おねんねです♪
復活1



復活2



復活3



復活4

今週1週間は、栄養たっぷりのご飯を、あげ続けますよ。

酸素室の中って、乾燥してるんですよね。
ご飯がすぐに、シナシナになっちゃいます(;^ω^)
なので、定期的に取り替えています。お皿の中は、つねにご飯がある状態ですよ。


床材と、トイレ砂は、しばらくはナシです。
細かい埃とかが、傷口によくないらしいので…

トイレには、ペーパーサンドを入れています。
なくてもいいと言われたんですけど、ちよさんが、落ち着かない感じがしたので。

床材の代わりに、キッチンペーパーを、これでもか
ってくらいに、入れてます。

そうそう、早速、立派なウンチが、トイレにしてありました。
いいぞっ、ちよさん( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




* 今日で、ブラグランキングから、退会しますね。
  人気ブログランキングから、ちよさんに会いに来てくれてる方、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  今回のこと、少しずつ5686漫画にまとめていこうと思います。
  
  あぁ…でも、メモとか取ってる余裕がなかったので、
  だいぶ、記憶があやふやになってきちゃってるわ…(;・∀・)
退院っ!
下書きにしたままでした(;^ω^)
こんな時間ですが、一応、更新しときます。

退院



退院1


そうそう、ちよさん、今日退院しますよっ!

今日の午後、3:30に迎えに行きます(´∀`)


ホントはね、もうちょっと、入院してた方がいいのかもしれませんが、
なんとなく、ちよさんは、住み慣れたお家のほうが、回復が早そうな気がするので…

もちろん、容態が急変したら、即再入院させますよ。


ちよさん、モリモリ食べて、元気になろうねっ!!!





ちよさんを心配し、そして、手術の成功を我がことのように、喜んで頂いて、
ホントに、ありがとうございました。

手術の成功をもっと早くお知らせするべきでしたね…ごめんなさい(m´・ω・`)m

術後の経過が心配で、いつ、病院から緊急の電話がかかってくるんじゃないかとドキドキしていたので、
なんとなく、手術成功の記事が書けませんでした。

とてつもなく、心配性なもので…(;^ω^)
申し訳ありませんでした。






* 今週で、ブログランキングから退会します。
  人気ブログランキングから、ちよさんに会いにきてくれてる方にはご迷惑をおかけします(m´・ω・`)m
  申し訳ございません。
乗り切りましたっ!
ちよさん、手術を乗り切りましたっ!!
麻酔からも、目が覚めました…まだ、弱々しいですけどね(;^ω^)

みなさんの応援が、ちよさんに力を与えたのだと思います。
ホントに、ありがとうございました。



とはいえ、まだまだ、安心は出来ません。

ちよさん、今回の手術で、卵巣と子宮を摘出しました。
院長先生がいうには、形が、ボコボコだそうです。
わたしも見せてもらいましたが、もとの形を知らないので、???って感じです(;´∀`)

癌化してるかどうかは、病理検査の結果を待たなくてはなりません。


そこで、ここでちょっと問題が…
ちよさんのお腹、腹水がかなり溜まっていたみたいなんです。
吸い取った量を見せてもらいましたが、結構な量でした。

この腹水の原因が、卵巣と子宮なら、問題ないのですが、
これが、他の臓器から出た水だとしたら、大問題です。また、水がたまる可能性があるのですから。

今後、注意深く見守らなければなりません。




そして、目下、一番の心配は、術後の回復です。

ちよさんが、もりもりと食事をし、体力をつけることが、大切なのです( ー`дー´)キリッ

さぁ、ちよさん!

以前のように、お顔が変わる位、もりもりとご飯を食べるのです。


よしっ
そうそう、こんな感じで、もりもり食べてっ!!!



よしっ1
そうよ! お顔が、変わる位、もりもり食べるのよっ!!!


ちよさんに、たくさんの応援コメント、ありがとうございました。
吐きそうなほど、胃がキリキリした飼い主に、大きな勇気と元気を与えてくれました。
感謝しています。ホントに、ありがとうございました。


ちよさん、土曜日まで入院です。
土曜日の3時半に、迎えに行きます。
ちよさん、絶対、元気にお家に帰ってくるよっ!!!



* 今週いっぱいで、人気ブログランキングから退会する予定です。
  こちらから、ちよさんに会いにきてくれてる方には申し訳ないのですが…
  ランキングに参加してると、いろいろとムリをしてしまうので、
  これからは、マイペースで更新していきます。

  ブログは、続けていきますよ。
  おヒマな時に、遊びにきて下さいね♪
  
  自由度が上がった分、ハチャメチャなブログになることでしょう( ゚,_・・゚)ブブブッ
大丈夫
今日、いよいよ、ちよさんは手術を受けます。


難しい手術です…

覚悟は出来ています…出来てはいますが、感情は別物ですね(;^ω^)

おかしいですね。どっちも、脳が作り出したものなのに、まったく逆だし…


生きて、帰っておいで、ちよさん…







そうそう、ちよさんはね、入院してた頃は、トイレがなかったんですよ。

なので、もしかして、トイレを忘れてるかな〜、って思ってたんですけど、
ぜんぜんそんなことはなく、むしろ、うれしそうに使っていました。

いい子だな、ちよさんは♪

トイレ



トイレ1
要注意っ!
ちよさんは、今日も健やかにおねんねです。

注意
基本、トイレとご飯以外は、タコツボで寝ています。



注意1
でも、毛並みを見ていただければ、お分かりの通り、
タコツボの中で、毛繕いはしています( ^ω^ )ニコニコ

キレイでしょ(´∀`*)ウフフ





はい、今日はみなさんにお知らせしたいことが、ありますよ。

まずは、こちらの写真をご覧下さいな。

     ↓

     ↓
注意2
ちよさんが、カーテンをボロボロにしてる写真ですね。

これね、とっても危険な行為だと言うことが、分かったんです。

実はですね、このレースのカーテン、ウエイト(重し)として、裾に鉛が縫い付けられていたんです。
夫が、気がついたんですけどね。

鉛は、体内に入ると中毒を起こす危険な金属です。


注意3

ちよさんが、緊急入院した前の日も、カーテンを齧っていたので「もしやっ!?」と思って、院長に聞いてみました。

幸い、ちよさんは、レントゲンを撮っていたので、そこに鉛はらしきものは写っていないということが分かりました。

もし、舐めて、体内にとけ込んでいたとしても、ちよさんは点滴をしていたので、その点滴で、体外に排出する対策になっている、ということでした。

みなさん、ご自宅のカーテンを確認してみて下さいな。
もし、重しが入ってるタイプのカーテンでしたら、絶対、齧らせてはダメですよm9( ゚д゚)


うちは、二度と同じ間違えを起こさないように、ハサミで切っちゃいました。
いいの、でましたっ
ちよさんはね、病院へ緊急入院した頃、口から食事が出来なくなっていたので
もう、ずっと金魚のフン、みたいなウンチしか出なかったんです…



それがね、昨日、いいの出てましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

     ↓

     ↓

フルーツ
この他にも、数個、転がってました♪

まだまだ、量は少ないですけど、ね。



フルーツ1



フルーツ2




ちよさんの為に、夫が、フルーツを買ってきましたよ。

まるまる一個の、メロン…

フルーツ3
多すぎる…って(;^ω^)


そして、まるまる一個の、小玉スイカ
フルーツ4
小玉と言えども、多すぎるって…

わたしも、梨とか桃とか買ってるんですよね。
その他にも、色々ね…

なんかね、冷蔵庫の中が、大変なことになってますよ( ´,_ゝ`)プッ




*1/9 の過去記事に、なぜか、スパムコメントが入り続けます(・д・)チッ
 こんな時期でもありますし、とてつもなく、イラつくので
 コメントを受け付けない設定に、変えさせてもらいました。

 この記事に暖かいコメントを入れて下さった皆様、本当に申し訳ございません。



ぐっすり、すやすや
ぐっすり
う〜ん、やっぱり、我が家は落ち着くわぁ…



ぐっすり1
タコツボは、身体にフィットするよのね…むにゃむにゃ…




ちよさん、一日のほとんどを寝て過ごしています…

でも、健やかな寝顔だと、思いません?(´∀`*)ウフフ

病院へ駆け込んだとき、息も絶え絶えの開口呼吸で、ホントに苦しそうでした…
口を開けるたびに、ポッ、って音がするんですよ。正直、泣きそうになりました。


気持ち良さげに寝てる姿、見ているだけで、笑顔になってしまいます。


いっぱい眠って、いっぱい食べて、体力ガッツリつけて
手術にそなえようね、ちよさん♪
楽しい、我が家♪
我が家
みなさ〜ん、あたち、我が家へ帰ってきたのよ♪



我が家1
早速、ベッドメイキングよ。
病院では、せんべい布団だったのよね…( ´ー`)フゥー...


我が家2
お家では、ふっかふかベッドで、寝るんだから。






ちよさん、お家へ帰ってきました。

最初の頃に比べれば、元気になった感じでしょ?(^ω^)

もちろん、治ったわけではありません。今は、小康状態ってことです。
いつ、急変するか、分かりません…



ちよさん、こんな感じで、酸素室に入ってますよ。

     ↓

     ↓

我が家3
テルコムさんの「酸素ハウス」の小型をレンタルしました。

いい感じに、ミニデュナの下半分が、入りましたよ♪


我が家4
こちらが、本体です…

ハム友さんや、ネット情報などで、音がとてつもなくうるさい、と言うことは聞いてましたが、
ホントに、うるさいです。

あっ、でも、わたし達的には、我慢できる範囲です(;^ω^)
決めましたっ!
お家へ
あたちね、今日、お家へ帰るのよ♪



お家へ1
でも、その後、手術なんですって…最悪ね。


昨日の、あたち。

     ↓

     ↓

お家へ2
飼い主がね、いつも使ってるキッチンペーパーの巣材を持ってきてくれたのよ。
もっと早く持ってきなさい、って感じなのよ。

御仕置きとして、噛んでやったわ(´∀`*)ウフフ





決めましたっ!

今日、ちよさんをお家へ連れ帰ります。
酸素室もレンタルしました。

そして、水曜日までお家で過ごして、元気だったら木曜日に手術をします。

ホントは、今日(土曜日)、手術ができると言われたんですけど、やめました。

元気になってきたとはいえ、やっぱり手術は難しく、成功率は3割って、言われちゃいました…

入院で、知らない場所にずーっと独りぼっちで居続けた、ちよさんを
そのまま、手術台に登らせることは、どうしてもできません。

家に戻すことで、リスクが高まる可能性はあります。
入院中は、点滴で栄養補給してもらってたし、注射も打ってもらってました。

家では、それらは出来ません…

お腹の膿も、思ったようには、出てきてないようで…
もしかしたら、お家にいる間に、最悪の事態になるかもしれません…

それでもやっぱり、もう一度、一番落ち着く場所へ戻してあげたいのです。
わたし達も、もう一度、ちよさんにそばにいて欲しいのです。

そう、決めたのです( ー`дー´)キリッ





ちよ、感謝感激なのよ
感激
みなさんが分けてくれた元気、確かに、受け取ったわ。

そしてね、


感激1
その、スーパー・パワフルな元気玉を、魔人・ビョウキに向かって放ったのよ!


見てっ!あたちったら、ちょっと、元気な感じ。

     ↓

     ↓

感激2

あたちね、飼い主が差し入れたお豆腐を、食べたのよっ。
スイカも梨も、食べたのよ。
枝豆も、もちろん、食べたわよ。


呼吸も、最初の頃に比べれば、だいぶ楽になったの。

といっても、まだまだ、ヨロヨロだけどね。


そうそう、お腹の膿みを出す注射を打ったんだけど、排膿されなかったわ…

排膿したところで、また、すぐたまっちゃうみたいなんだけどね。
ホントに、困っちゃうわ、もぅ。


困っちゃうと言えば、飼い主がヨロヨロになってきてるわ。
かめねえやんの時も、ヨロヨロになって、病院通いだっのよ…
心身ともに、よわっちい飼い主で、困っちゃうのよ、あたち┐(´д`)┌ヤレヤレ
元気玉をっ!
玉



玉1



みなさ〜ん、あたちに元気をわけて、なの。
玉2
さぁ、みなさん、空に手をあげて。

大きな元気玉を作って、ちよさんを苦しめる病をぶっ倒すのです!( ̄Д ̄)ノ オウッ




昨日、ちよさんの様子を見に行きましたよ。

酸素室に入ってたおかげか、呼吸は、だいぶ楽になったようです。
でも、写真を見ても分かるように、一気に、弱々しい感じになってしまいました…

あと、生殖器から、血混じりの膿が出ていたそうです。
なので、膿を出す注射を打ったそうです。

この注射で、すこしでも、病状が改善するとよいのですが…




そうそう、ちよさんが、大好きなものをいっぱい持って行ったんですけど、
ぜんぜん、食べてくれませんでした_| ̄|○

でもね、院長先生があたえたミルクは、とっても美味しそうに飲んでましたよ。
まったく、食べていないわけでは、ないようです(^ω^)

あと、点滴で栄養と水分を与えてくれています。




金曜日まで、このまま入院で様子をみます。

金曜日に、手術をするか、連れ帰るか、決心しようと思います。
手術と言っても、成功する可能性の低い、一か八かの手術になると思います…


緊急入院
実は、ちよさんが、重体です。


8/4(月)の夜までは、いつもと同じように元気だったんですけど、
深夜から、早朝にかけて、呼吸がとても、苦しそうになりました。

クシャミのような、しゃっくりのようなものを連発しながら、身体を震わせていました。
そして、8/5(火)には、金魚のように、口でパクパク呼吸しだしました。

開口呼吸というのだそうです。

動物と言うのは、鼻で呼吸をするものらしいです。
それが、口呼吸をしだしたと言うことは、とても、危険な状態と言うことです。

朝一番に電話して、タクシーで動物病院へ向かいました。


すぐに治療をするには、あまりにも状態が悪いので、
しばらくは、高濃度酸素室に入り、状態の回復を待ちました。

夕方まで、酸素室にはいって、その後、レントゲンを撮りました。

レントゲンもリスクがあると言われたんです。ショック死する可能性もあるって…
でも、検査しないことには、治療ができないので、お願いしました。

最初は、息がしづらいと言うことで、呼吸器系の病気を疑っていたんです。
肺炎とか…

でもね、肺は問題なかったみたいです。

お腹です。お腹にガスと腹水が異常なほどに、たまっていました。
このお腹が、肺を圧迫して、呼吸が苦しくなったのではないか、ということです。

この原因は、はっきりとは分からないけど、
たぶん、子宮と卵巣の腫れが原因してるのではないかと…

こんな状態なので、ちよさんを入院させました。

でも、今のところ、先行きは明るくありません。

もし、病状が改善されて、少しでも元気になったのなら、そのまま手術へと進む予定です。

しばらくの間、入院しても、病状が回復されないのであれば、家へ連れて帰るつもりです。
在宅用酸素吸入装置をレンタルできるそうなので…

いつまでも、ひとりぼっちにさせておくことはできないので、
家で、看病するつもりです。

最後まで、あきらめるなと言われそうですが、
現代の医療の力で、寝たきりながらも、なんとか命をつなぎ止める…
それが、正しいこととは、思えません…



大丈夫



治る

* しばらくの間、コメント欄閉じさせて頂きますね。

更新も、微妙な感じになると思いますが、何かあった場合は、必ずお知らせしますので、
何もなかったら、あぁ、がんばっているな!と思って下さい。( ^ω^ )
これは、イヤ
ガジガジして遊ぶかな〜、と思って
ペットボトルを、ちよさんに渡したんですけど…

ヌーダ
前みたいに、齧って遊んじゃって〜♪



ヌーダ1
そうそう。



ヌーダ2
゚(∀) ゚ エッ?



ヌーダ3
塩サイダー、最近、ぜんぜん見かけないのよね(´ε`;)ウーン…
いいじゃん、それで。



ヌーダ4
塩サイダーじゃないと、イヤみたいです…
伸びをしながら、去っていきました。




続きを読むで、粘土細工への道
よかったら、どうぞ!



塩サイダーのあの形じゃないと、ダメなのよぉ〜。
ちよバナー


>>続きを読む
乳酸菌♪
ちよさんの快便生活の為に、今までは
乳酸菌タブレット「大好きん」を、あげてたんですけど
最近、残すようになったので、
無糖のヨーグルトを、あげることにしましたよ。


ヨーグルト
なんかね…



ヨーグルト1
ホントに、大好きみたいです♪



ヨーグルト2
むちょむちょ、美味しそうに、食べてます。



ヨーグルト3
今回は、そうでもないですけど、
時には、スプーンをつかんで放さないんです(;^ω^)



ヨーグルト4
ぷら〜んって、ぶら下がっちゃうくらいにね( ´,_ゝ`)プッ





ぶら下がり健康法、なのよ。
ちよバナー


つけると、するか…
梅雨明けしたあとの数日間、とてつもなく暑かったですよねι(´Д`υ)アツィー

そんな時にね、夫ったら、いきなりエアコンを切ったんですよ。

ちよさんのお散歩中で、お部屋は締め切り状態です…
゚(∀) ゚ エッ? って感じですよね?

     ↓

     ↓

     ↓

エアコン



エアコン1


そう、前は確かに、ソファーの後ろで毛繕いなどして、くつろいでいました。

     ↓

     ↓

エアコン8



エアコン9



エアコン10


そして、最近はカーテンの後ろがお気に入りです。

     ↓

     ↓

エアコン6



エアコン5



エアコン7



エアコン2




エアコン3



エアコン4

今でも、夫はお散歩中に、エアコンを切ります…

「別に、大丈夫なんじゃないの?」って言っても、
「いやっ!いかん」と言って、エアコンを切ります(;´∀`)






『思い出のマーニー』はね、最後に主人公に「よかったね」って
言ってあげたくなる、そんな映画かしらね。
ちよバナー


一粒残らず、払ってこい!
犬
わたしは、そんなにウナギが好きではないんですが、
夫が大好きなので、土用丑の日に、律義にウナギを買いましたよ。


で、ウナギを食べる時に、こんなことが起きました。
     ↓

     ↓

     ↓

犬1



犬2



犬3



犬4
食後は、気を使います…変なものが、落ちてないかとかね。

ちよさんったら、落ちてるものを、すぐに口にしちゃうから。困った、ちよさんね。




はい、ちよフォトです★

犬5
ちよさんが、ペットボトルのフタを押して、遊んでいますよ。



犬6
押して、


犬7
押して、


犬8
壁にぶつかったら、そこで、終了…
なぜ、Uターンをしないのかしら?ちよさん。




本日、お出かけするので、皆様のブログには、夜、ご訪問させて頂きます♪
ジブリ最新作『思い出のマーニー』を観てきます( ^ω^ )




あたちは、前へ進むことしか、興味がないのよ!
ちよバナー


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.