ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201401<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201403
興味、ないのよ
金曜日、その日は夫のワインday。
nothing
ちよさんは、とりあえず毎回、ワインのボトルに興味を持ちます。


nothing1
真剣に匂いチェックです。


nothing2
興味なさげ〜。


nothing3
そして、再度匂いチェックっ!


nothing4
ちよさん、そして、やっぱり興味なしっ。





本日、お天気が悪くなかったら、湯島天神へ梅の写真を撮りに行ってきます♪

ちなみに、これ↓は昨年の梅の写真。
nithing5
昨年の今頃は、かめさんの病気のこともあり、写真を撮りにいく気分ではなかったのです。

ようやく、近所の梅を撮りに行った時には、ほぼ終わってました_| ̄|○

nothing6
今年こそ、ステキな梅の写真を撮りたいです。
メジロがいてくれたら、言うことなしっ!



nothing7
こっちは、昨日同じで、軽井沢の写真。
蝶を追いかけて、右往左往しました。



うめジロー、щ(゚д゚щ)カモーン!
ちよバナー


スポンサーサイト
かもさんっ
鴨1
そうそう、鴨さんですよ。


鴨
それはね、かなり昔、友達がお土産でくれたんだよ。
一体、どこの土産だ!?って感じで、よいでしょ♪


鴨2
違うっ!
にしても、悪い顔してるな〜。


鴨3
わたしが、鳥好きだから、わざわざセレクトしてくれたんだって。
普通の店で買いましたか?って感じよね。ずっと、大切に持ってるよ♪


鴨4
齧っちゃ、ダメっ!!!




鴨つながりということで、一昨年に撮った軽井沢でのお写真を。
鴨5
雲場池の、かもさん。


鴨6
鴨さ〜ん。


鴨7
なんだかよく分からない、きのこ。



鴨鍋さ〜んっ♪
ちよバナー


中身は、どこかちら?
ちよさんってば、噛んでも仕方のないものばかり、噛むんですよ。
鉄の棒とか、鉄の棒とか、鉄の棒…

歯によくないですよねっ。

なので、久しぶりにピーナッツの殻を渡してみましたよ。

ガリガリしちゃってぇ〜、ちよさん♪


中身
もちろん、中身は抜き取りましたよ。


中身1
そんなに見つめても、


中身2
そんなに、がっかりしても、絶対にあげないのですっ。


中身3
おお、いいねぇ。もっと、豪快にガリガリしちゃって。


中身4
だから…あげないって。




匂いだけなんて、酷すぎるわよねっ。
ちよバナー


運動してるのよっ
あたちが、今、どこにいるか分かるかちら?
ご覧なさい1
そうよ、ソファーの上。
どうやって登ってきたかって?ふふふ。

さぁ、こちらをご覧なさいな。
     ↓

     ↓

     ↓



gifアニメ「ちよさん、夫をのぼる」

ご覧なさい



ご覧なさい2
ふふん、どうかちら。
飼い主は、あたちが運動しないって言ってるけど、あたち、運動してるわよね?


ご覧なさい3
さっ、お次ぎは、ここから華麗に飛び降りてみせるわよ。


ご覧なさい4
ったく、夫はもぅ…



続きをよむは、久しぶりの「粘土細工への道」
よかったら、ご覧ください(´∀`)




飼い主、ようやく指のパックリ割れが治ったみたいよ。
ついでに、あたちが嚙んだ傷もね。
ちよバナー


>>続きを読む
リプトンBOX
このリプトンbox、可愛くないですか?
実家にあったので、もらっちゃいました。

リプトン
ちよさん、かわいいと思わない?


リプトン1
なんだろうね〜?ティーパックを入れるのかしらね?


リプトン2
きゃっ、ちよさん、かわいいっ♪


リプトン3
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!かわいいぞっ、ちよさん。


リプトン4
…しらない。
ティーパックは瓶にしまってるし、さて、何を入れましょうかね?




そもそも、飼い主はリプトンじゃなくて
日東紅茶を飲んでるのよ。
ちよバナー


頼りになる、かめさん
おデブの、ちよさん。

ダイエット頑張ってますが、なかなか体重が減りません…

その理由の一つに、ちよさんが、回し車を回さない
というのがあると、わたしは思うのです。

先代のかめさんは、ホント、回し車が大好きでした♪

こんな感じでね!

     ↓

     ↓
  
     ↓

頼りがい



頼りがい1

ホント、嬉しそうに回ってました。



で、そんなかめさんに、ちよさんのことを愚痴ってしまいましたよ、わたし…

「かめさん、ちよさんが、ぜんぜん回し車をしないんですよ。
夜も、スヤスヤ寝てるんです。かめさんから、何か言ってやって下さいな」
頼りがい2
                   (かめさんが眠る、サボテン)


頼りがい3


かめさんが、何を言ってくれたのか分かりませんが、その日以降
ちよさん、少しだけ、回し車を回すようになりました。


頼りがい4
単に偶然かもしれませんが、夜も、カラカラ回っています。
さすが、かめさんです。頼りになるかめねえやんです♪

まぁ、かめさんに比べたら、ぜんぜん運動量が足りませんけどね…
かめさんは、いつまで回るのか!?って程に、回り続けてました(´∀`)



ちよさんの、ダイエット食

こんな感じで、ペレットとお野菜のお食事です。
色々な種類のお野菜を、少しずつ与えてますよ。少々、面倒くさいのです…

頼りがい5
ちよさん、お水を飲まないので、お野菜は3回あげてます(量は減らしてます)

でかペレも、時々、あげてます。

おやつも、まったくなしではなく、サクサク豆腐と、ソバの実と、大好きんを
交互にあたえてます。



かめねえやんは、あたちの1.5倍位の食事量だったみたいよ。
でも、あたちの方が、おデブちゃん…
ちよバナー


なぜ、笑う?
体重の急増が、肥満と分かるまで、
正直、かなり落ち込み、メソメソしてました…

と、同時に、かなりイライラもしてましたよ。
つまり、精神的にグダグダだったのです。

こんな感じで。

     ↓

     ↓

     ↓


ジャバ



ジャバ1



ジャバ2



ジャバ3



ジャバ4
…描けない(´・ω・`)ガッカリ…




はい、ちよフォトです★


ジャバ5
身体を伸ばしてる時は、それ程でもないんですけど、
こんな感じで、身体を丸めてると、ぷっくり見えますよね。これでも、この時は、まだ140g台ですよ。


ジャバ6
最高体重の189gの時の写真は、ないんです…
なんか、悲しくて撮れなかったんです。



コタツの中で、キレイ・キレイしてたちよさんは、
わたしの目には、こんな感じに見えました…

      ↓ ↓ ↓ ↓

ジャバ7
(身体を加工してるんですけど…もしかして、普通に見えます?)



あたちね、また太ってきちゃってるのよ…
ちよバナー


悪い顔…
トトロ氏が、ちよさんの元へ遊びに来てくれましたよ♪

悪いか
トトロ氏:はいはい、どうしました?ちよさん。


悪いか1
トトロ氏:はい、はい、はい。わたしでよかったら、お話ききますよ。


悪いか2
トトロ氏:そうですか。でも、変わらずちよさんは、チャーミングですよ。♪


悪いか3
うんうん。ちよさんの身体のことを、考えてのことでしょうね…
でも、あまりしつこく、言うべきではありませんね。


悪いか4
ちよさん…お顔が、こわいです。



あたちったら、停滞期にはいっちゃった。体重、変化なしっ!
ちよバナー


ひらめいたのよ
1週間前の、2/13(木)の体重測定の結果は、179g。

4gリバウンドした、昨日2/12(水)の体重と同じでした。


ちよさん、コタツの中でイジケ中…
ひらめき
夫の座布団をかじってます。
ちよさん、そんなとこでウジウジしてないで、出てきて下さいな。


で、出てきました。コタツの上です。

        ↓ 

ひらめき1
ちよさんが、見上げるものは、貧乏臭いティッシュが巻かれたワイン。
そうすることにより、ワインが液だれしないと、夫は鼻高々。

ひらめき2
あらっ、何がそうなのかしら?


ひらめき3
ほぉ…何が、分かったのかな?
にしても、足、短いな(´゚ c_,゚`)プッ

ひらめき4
なるほど…体重に見合った、体長の大きな身体になればいいと、考えたんだね。
…ちよさん、それはムリよ。
地道に、ダイエットを続けていきましょうね。



モルモット・サイズのあたち、可愛いんじゃないかちら?
ちよバナー


なぜ、かちら?
少しでも運動させようと、ガジガジするアイテムを買ってきました。

が、こりゃ、いけませんな。
カスが、はんぱなく出てきます…わたしの、おざぶがゴミだらけ(ノД`)

パパイヤの茎という、ガジガジアイテムも購入しましたが、そちらはいい感じです。
ちなみに、サトウキビもお気に入りの、ガジガジアイテムです。
りんごバーなどの、木の枝は、ダメでした…

omg
どうした?ちよさん。ため息なんかついて。


omg1
イラついてますか?


omg2
どうした?


omg3
うん、うん。


omg4
…そうね。

2/10月曜日に175gに減り、2/11火曜日もその体重を維持し、

そして、今日、2/12水曜日が、

179g…4gリバウンド。

まぁ、ダイエットとはそんなもんよ。

3歩歩いて2歩下がる

のんびりいきましょう!



1週間前の話で、ごめんなさいね。
ちよバナー


うふふ、なのよ
さぁ、ちよさんのダイエットの日々ははつづきますよ。

先週の月曜日、2/10のダイエット記録です。

ちょい痩せ
ちよさん、なんか、嬉しそうね♪


ちょい痩せ1
なにを、かちら?


ちょい痩せ2
はい、よっく見るとしましょう。


ちょい痩せ3
さぁ、みなさん、気づきましたか?

実は、ちよさん体重が減り続けてるんですよ♪
昨日2/9が184gで、今日2/10が、なんとっ!!!

175gです。

MAX体重は、189gですよっ!!!

いい感じで、痩せてますね(´∀`)

ちよさん、このままがんばりましょう!




GIFアニメ「勝利のポーズ」


ちょい痩せ4




ダイエットなんて、ちょろいのよ。
ちよバナー


ダイエットへの道
ダイエットへの道〜イケてるごるはむ女子を目指して〜


病院で、問題ないと言われた、ちよさん。

本格的にダイエットを、始めましたよ!


まずは、太りに太った身体を拝見しましょうかね。
この時点で(2/9)、184gです。Max体重は189gです…さすがに、悲しすぎて写真を撮れませんでした。
ダイエット


あらっ、そんなに太って見えませね。横向きマジックっ!!!
ダイエット1


ちよさん、正面を向いて下さいな♪
ダイエット2


もっと、シャキっと見せてくださいな。
ダイエット3


いや〜ん、なんておデブちゃんっ。
ダイエット4
ちよさん、ダイエットがんばりましょうね。

医師には、ちよさんは体格がいいので150gを目指してダイエットするように言われました。



ダイエット5






銀ちゃーん、お空で幸せにね!
ちよバナー


セカンドオピニオン・2
はい、昨日のつづきです。

特に問題はないだろうという見立てでしたが、
念には念を入れて、レントゲン撮影をしてみたんですよ、ちよさん。

前の病院では、レントゲン撮影する場合、麻酔をかけると言われました。
なので、レントゲン撮影はしませんでした。
そして、そのことに対して、皆さんから、ご意見、体験談などを頂くことができました。

とても、参考になり、本当に感謝しています。

こちらの病院では、麻酔をかけないというので、
それなら、と思い、お願いしました。

麻酔をかけない病院では、洗濯ネットなどの袋に入れて保定する方法をとる、ということを
コメントを頂いた方のお話で知りました。


でも、こちらの病院では、医師と看護師が
手で、がっつり押さえつける手段を採用しているようです。




数秒後、
レントゲン室から、ジージージーッと、泣き叫ぶちよさんの声が響いてきました。
セカンド2
鳴き声を聞いたのは、初めてです…

コメントを頂いた中で、麻酔はそれほど危険ではないし、かけない方がハムの負担になる
というご意見の方がいらっしゃいました。

この鳴き声を聞いた時に、「そうかも…」と、思いました。

セカンド3
ちよさんの場合、ことが済んだら、普通の状態に戻りましたが、
恐がりで、繊細な性格のハムちゃんの場合、
麻酔をかけた方が、むしろ、安全かもしれないです。

健康なハムならば、それほど、危険はないそうです。

その時々で、その子の性格を理解している飼い主が、どうするかを決めなくてはいけませんね。
セカンド4
ちよさん、泣き叫んだわりには、バタバタ動かなかったようで、ブレずに、キレイに撮れてました。

レントゲン写真の見方から、丁寧に説明してくれたので、とても理解しやすかったです。

レントゲンでも、特に問題が見つからなかったので、
今後は、定期的に検診を受けるということで、しばらくこのまま様子をみることになりました。

次は、1歳になった時に来て下さい、と言われましたが、
さて、わたしは、どっちの病院に行くべきなのかな〜?

どちらも、いい病院です。





またまた、GIFアニメです。

これは、8月頃のものです。
この頃は、こんな感じで、運動量が多かったから、痩せてたのかな…
寒さのせいか、最近、あんまり運動しないのよね(´ヘ`;)ウーム…

8月




あたちは、やればできる子。
がんばって、この頃の体型にもどるわよっ!
ちよバナー


セカンドオピニオン
火曜日に、前とは違う、動物病院へ行ってきました。



前の病院で、肥満と診察されたちよさんですが、
その後、ダイエットをしてるのにも関わらず、体重の増加がまったく止まりません。なので、

「ホントに、肥満なのかっ!?」って疑問が、頭の中でぐるぐるしちゃって…

でもね、慌てて別の病院へ予約を入れたその夜に、体重が減りだしたんですよ。なので、

「もしかしたら、ホントにただの肥満かもしれない…」と、思い始めてました。



でも、とりあえず、本当に安心するために、セカンドオピニオンを伺いに行ってきましたよ。




ちよさんに話しかけながら、笑顔で、丁寧に身体を調べてくれました。
二番
心音がちょっと安定していないんだそうです。
前の病院では、高血圧と言われ、たぶん、肥満で、心臓に負担がかかっちゃっているのでしょう。


なんか最近、匂いがキツかった時が、しばしばあったので、
そのことを伝えてみました。

すると、

二番1
どんな匂いなら、大丈夫なのか聞きたかったけど、
聞いたところで、分かりそうもないので、聞きませんでした。


すいませんっ。また、一気に描けませんでした…
明日に、つづきます。

ちよさん、レントゲンを撮ったんです。
明日は、その話です。






また、GIFアニメを作ってみました(´∀`)

昨年の7月頃の写真です。
すっきりした体つきでしょう。

この細さを覚えておいて下さいね!



ソファー





☆2/14拍手コメのFさんへ★
ご心配いただき、本当にありがとうございました♪

ちよさん、ただのおデブちゃんでした(∀`*ゞ)エヘヘ
ダイエット、がんばってますよ〜。でもね、痩せませんっ(´ヘ`;)ウーム…
焦ってはいけないと思いつつも、結果が出ないと焦るのです…

チョコは、憧れの男子とかには、あげなかったのかな?




こんな時もあったのね、あたち…
ちよバナー


黄色いあの子に…
みなさ〜ん、今日は、バレンタインデーなのよ!

チョコ
あたち、チョコレートケーキを作ってみたの。
ちなみに、飼い主はレンガのように固いガトーショコラを作ってから、
二度と手作りはしてないわ。


チョコ1
黄色いあの子に、あげようと思うのよ。お手紙も書いたの。
あたちの気持ち、受け取ってもらえるかちら…




そうそう、飼い主がこう言いなさい!って言うの。
チョコ2
ですってよ。
あたちじゃないのよ、飼い主が言えっていうから。

チョコ3
あたちは、言わされてるのよ…



☆2/13拍手コメのMさんへ★
ご心配おかけしました〜。ただのデブでした(∀`*ゞ)エヘヘ
ごるはむFさんは、2歳すぎてるんだ。う〜ん、ご長寿さん。素晴らしいわ。
ごるはむFさんって、なんか、語呂がいいよね(´∀`*)ウフフ



黄色いあの子が、出てこないじゃないのよっ!
ちよバナー


ちよから、ご挨拶
みなさ〜ん、この度は、あたちのことを心配してくれて、ありがとうございます。
たくさんの方が、あたちのことを気にかけて下さって、ホントにうれちかったわ。

ありがと
あたちね、大丈夫よ。どうやら、ただのおデブちゃんみたいなのよ。


ありがと1
火曜日に、別の病院へ連れて行かれたの。
もうね、大変だったわ…そのうち、ちゃんと飼い主が描くと思うけど。
がんばったの、あたち。


ありがと2
ホントに、本当に、みなさんには感謝してるのよ。
そして、ご心配かけちゃって、ごめんなさいね。

あたち、ダイエットがんばるわ!
みなさん、本当に、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




飼い主が、GIFアニメをつくったわよ。

題は、「バキューム・ちよ」ですって…ちつれいよね。

枝豆アニメ




簡単な更新でごめんなさいね。
先週、写真撮ってないから、ネタ不足なんですって。
ちよバナー


あたちとワイン
ちょっと前の写真で、1/25くらいのものです。

この時点では、157gで「あらあら、標準体重超えちゃったわ」
みたいな感じでした。

この後、あれよ、あれよと、増えていき、わたしがパニックになったのです。

ようやく、体重が減り始めました♪もしかしたら、本当にただの肥満かもしれません。
まだまだ、安心できませんが、ちょっと気持ちが落ち着いてきました。

ワイン
おっ、気づいた?


ワイン1
ちよさん、腕がたぷたぷ。


ワイン2
そうそう。


ワイン3
スパークリングワインよ。


ワイン4
つぐみママのファミリーから頂いちゃいました♪
夫と二人で、飲みました。美味しかったです(´∀`)
ありがとうございましたっ!




「つづきを読む」は、ワインつながりで、昨年の5月の旅行の写真。

あたちがいると旅行にいけないから、お迎え前に行っといたんだってさ。
ちよバナー


>>続きを読む
ちよさん、病院へ行く・おまけ
とりあえず肥満と診断された、ちよさん。
診察室を出る時に、医師からこんなことを言われましたよ。

ナンバーワン
…マジでっ!?

ナンバーワン1
なんとも、不名誉な記録です…


さらに、会計にて、看護師さんに、

ナンバーワン2
可愛い笑顔で、邪気のないイヤミをいわれました。
いやっ、きっと、当人は悪気はまったくないんだと思いますよ。…たぶん。





はい、こちらの写真、先月末頃の写真です。
この頃、一気に体重が増えたんですよ。160g台になって、かなり、焦ったんです。


ナンバーワン3
これは、飼い主の帽子よ。今年、買ったばかりなのよ。


ナンバーワン4
昨年の12月に、映画館で帽子をなくしたの。家に帰るまで、失くしたことに気づかなかったのよ。


ナンバーワン5
ふつう、気づくんじゃないかちら?



*食事量を減らしても、体重が減る気配さえなく、さらに増え続けてきたちよさんですが、
 昨日、初めて、体重が減りました。
 まだまだ、安心はできませんが、これをきっかけに、体重が減り続けてくれたらいいなと思います。

 明日、別の病院へ連れて行きます。
 特に問題がないと言われたら、しばらくダイエットで様子をみようと思います。



おやつが、ないのよ…
ちよバナー


ちよさん、病院へ行く・3
一気には描けないので、細切れで病院のお話をおおくりしています。

現状の検査結果で、肥満と診断されたちよさんですが、
このままでは、将来が明るくないのです…


肥満



肥満1



肥満2

…とても、笑えない。

朗らかな笑顔でもって、絶望的なことをさらっと言われました…

まぁ、つまり、そうならないためにも、きっちりダイエットしなさい!
って、ことなんだと思うんですけどね。



先週は、ほとんど写真を撮っていないんです。
ちよさんも、あんまりお散歩に出たがらなかったので…
その理由が寒さのせいなのか、身体の不調なのかは、分からないのですが。


肥満3
これは、チップスタートンネルね。
今回は、コンソメ味の、ロングバージョンよ。


肥満4
…また開通してない。


肥満5
飼い主、これ、一人で食べたわよ。2、3日かけてだけど。

*1週間前の写真です。この時点で、172gあります。
 写真をご覧になってお分かりだと思いますが、本人は、普通に元気です。
 ただ、あまり動きません。
 その理由が、何か病的なものなのか、単に身体が重くて動くのが億劫なのかは、分かりませんが…



☆2/9拍手コメのMさんへ★
優しいお気遣い、どうもありがとう(´∀`)
Mさんのとこのハムちゃん達は、みんな元気にしてるのかしら?
この時期は、寒暖の差がありすぎて、人も身体がおかしくなっちゃうわよね。
ハムちゃんもMさんも、風邪など引かないようにね。
ちよも飼い主も、この困難を乗り越えてみせます( ー`дー´)キリッ


☆2/9拍手コメのFさんへ★
わたしの描き方が、いけなかったのよ〜。気にしないでね(^ω^)
ちよさん、肥満なのよ。ただ、その理由が、病気の可能性があるかも、とうことで。
Fさんの大切な、ハムちゃんは旅立ってしまったのね…それは、辛くて悲しいね(ノД`)
そんな時に、ちよさんを気遣ってくれて、ホントありがとう!
優しいFさんと一緒にいられたハムちゃんは、きっと幸せだったと思うよ。




あたち、火曜日にまた病院に行くことになったわ…こんどは、別の病院だってさ。
ちよバナー


ちよさん、病院へ行く・2
昨日の、つづきです。

医師の言葉に納得できなかったので、
紙に書き出した、体重の記録を見せて、これでもホントにただの肥満なのか
と、問うてみました。
エコー


で、エコー検査をしてみると…


エコー1

触診で、シコリらしいものも、見つからなかったので
とりあえず、今のところは、肥満という検査結果になったようです。

ただ、この急激な体重増加の原因が、内臓疾患の可能性があるのです。
特に、腎臓の機能が低下すると、太るそうです。

医師も、2、3の病気の可能性を考えているようで、
でも、そのためには、レントゲンを撮って、臓器の様子を調べなくてはいけないのです。

今回は、レントゲンを撮ってはいません。
なぜなら、ちよさんが動きすぎるので、レントゲン撮影するには、麻酔をかけると言われたからです。

麻酔は、リスクがゼロではありません。
さすがに、この時はまだ、二度と会えない覚悟が出来ていなかったので、やめたのです。

でも、医師によると、それほど心配することはない、とのことです。
リスクはゼロではないが、病気で弱ってる時でない限り、命の危険は、ほぼないようです。
現に、麻酔で命を奪ったことは、一度もないそうです。



ちよさん、今も体重が増え続けています…

もう、ただの肥満とは考えられません。
レントゲン撮影で、もっと詳しく調べてみるつもりです。

ただ、その前に、別の病院でも、みてもらおうと思っています。

今、お世話になっている病院は小動物専門の、評価のある病院です。
インコと、かめさんがお世話になり、信頼しています。

しかし、通える範囲内で、別の小動物専門の病院をみつけました。
ここに、一度行って、ちよさんをみてもらおうと思っています。





ちよさん、また、病院に行きますよ。
エコー2
あたち、病院イヤっ。


エコー3
…落ちちゃった。


エコー4
出られない。


エコー5
出られないのよっ。



☆2/8拍手コメのFさんへ★
ごめんなさい、中途半端な描き方をしちゃって( TДT)ゴメンヨー
ちよさん、ぜんぜん楽観できない状況です…

でも、絶対に健康になると信じて、わたしはあきらめません。がんばります( ー`дー´)キリッ




あたち、激太りしちゃった…
ちよバナー


ちよさん、病院へ行く
実は、ちよさん、木曜日に病院へ行きました。

体重が、短期間で、異常なほど増えているのです。

昨年の12月は140g前後をキープしていたのです。
でも、1月になってから、びっくりするくらい増え続けていきました。

体重は1週間ごとに計っていますが、
143g→145g→149gと増えました。
なので、この頃から、食事の量やおやつの量を減らしていったのです。

でも、まったく減る気配さえ、ありません。
むしろ、すごい勢いで増え続けていくのです…
→157g→168g→172g……

「これは、ありえない…」
何か良くないものが身体の中で、育っているに違いない…と、わたしは、思いました。

悪性腫瘍
まず、第一に浮かんだのがこの言葉です。

昨年の今頃、先代のかめさんが戦っていた病です。

でも、ちょっと様子が違う感じもしたので、悪性腫瘍の可能性を捨てきれないながらも、次に疑ったのは、
子宮蓄膿症
もしくは、何らかの理由で
腹水がたまっている…

どんな病気であっても、やれることは全部やろうと
心に決めて、病院へ行きました。

ちよさんは、まだ9か月…もっともっと、この世での時間はあるはずなのです。



で、医師に言われたことは…




医者1


その言葉が想定外すぎて、頭がフリーズする、わたし…

医者

理解できない…



つづきます。
時間がなくて、一気には描けません。ごめんなさい



↓このキャリーケースを使って、病院へ行きました。
医者2
このキャリーケース可愛いんですけどね、あまりおすすめは出来ません。


医者3
あっちこっちに蓋があって便利に思えるけど、そこの作りがちゃちです。


医者4
ちょっと、落としただけで、蓋が欠けましたからね。それ以来、閉まりません。
なので、サイドはガムテープでとめてます。



*今週一週間、メソメソと落ち込んでいたので、写真をほとんど撮っていません。
 なので、来週はか〜るい感じの更新になると思います。もしくは、お休みするかもしれません。
 



あたち、今、マジでダイエット中。
ちよバナー


女優ちよ
「ロミオとジュリエット」上演中。

女優
ちよさん、ジュリエットを熱演中。


女優1
はっ!ちよさんが、輝いて見える…


女優2
おおっ…眩しい、ちよさん。


女優3
もしかしたら…何?


女優4
……。


女優5
だよね〜。





ガラスの仮面って、今、どうなってるのかちら?
ちよバナー


いちごとあたち
いちごの少量パックが売っていたので、買ってみました♪

いちご
いちごは、色といい、形といい、とっても愛らしい果物ですよね。


いちご1
うふっ、かわいい。


いちご2
な〜に?


いちご3
そのへんが?


いちご4
上だけ、食べなさいね〜。




昨日のビスコ坊や、最後にウインクしてるの、分かったかちら?
ちよバナー


ビスコ坊や
ビスコ
ようこそ!ちよさん。ビスコの館へ。


ビスコ1
ビスコには、お腹に優しい乳酸菌が、5枚あたり、1億個も入ってるんだよ。


ビスコ2
こんにちは、ぼく、ビスコ坊や。ちよさんに食べてもらえないのが残念だよ。


ビスコ3
知ってる?ぼくは、5代目のビスコ坊やなんだよ。


ビスコ4
初代と2代目は、今のぼくとはかなり違うんだ。





飼い主が、ひとりで全部食べちゃったわ。
ちよバナー


朝ですよっ
ただ今、AM:10:00
朝
はい、おはよう!…って、ちよさん、今は朝の10時ですよ。


朝1
よい子のハムさんは、寝てるお時間です。


朝2
そうそう、今日はいい天気よ…じゃなくて、寝て下さい。


朝3
寝なさいって…


朝4
そうして下さい。


小ハム時代から、ちよさんは、この時間帯に起きて、遊んでいました。
大人になっても、変わらずです…

遊ぶと言っても、少しの時間ですけどね。



あたち、夜中は寝てるのよ。
ちよバナー


福は内
今日は、節分!豆まき、豆まき〜♪
福


で、お豆さんを食べるんだね。
福1
はい、つぐみママの枝豆さんをどうぞっ!


福2
んっ?どうした。


福3
ちょっと、大きかったようです…


福4
懲りずに、また、入れました…
今度は、ちゃんと入ったようです。



飼い主ったら、お豆さんを抜き取ってたの。
1個しか、入ってなかったわ…
ちよバナー


どっちを選ぶ?
はい、本日の5686漫画です。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓

手



手1



手2



手3



手4

なぜか、最近、わたしの指を噛むようになりました…

怒って、噛む!というのではなく、
なんか、楽しんで噛んでる感じです( ゚ε゚;)ムムッ

手加減のない甘噛み、って感じでしょうか…手加減がない時点で、甘噛みとは言えませんけどね。
血は出ないんですけど、かなり痛いです。

さて、無視されるけど、絶対に噛まれない飼い主
そして、なつかれてるけど、思いっきり噛まれる飼い主、

どっちかを選べ、と言われたら
あなたは、どちらを選択しますか?




はい、ちよフォトです★


手5
ちよさんが、コタツの端に来たので、


手6
夫が、手を差し出します。


手7
もちろん、拒否です(´゚ c_,゚`)プッ


手8
そう、ちよさんは、一人で上って、一人で降りられるね。

でもね、時々、最短距離の飛び降りをしようとするでしょ?
それが、こわいのよ。




飼い主の指からは、食べ物の匂いがするの。
ちよバナー


スタミノール事件っ!!!
はい、昨日のつづきです。

事件とは言っていますが、単に、ちよさんにスタミノールを奪われただけのことなんです…

ちょっとオーバーでしたね、すいません。

でもね…

     ↓

     ↓

     ↓

事件



事件1



事件2



事件3



事件4

スタミノールのチューブの容器が、金属製なので、
ちよさんの、口の中が切れてないか、夫が、すっごく心配してました。

ちよさんったら、前歯を思いっきり、食い込ませて、離そうとしないんですよ。
なんとか、取っ捕まえて、口から離したんですけど、
その時に、ガブって、噛まれました…



はい、ちよフォトです★


時間は前後しますが、上の漫画のちょっと前の写真です。

スタミノールを見つけて、ご満悦のちよさんです。

事件5
きゃっ、スタミノールみっけ♪


事件6
いや〜ん。


事件7
ちょー、うれしいかもよ。


事件8
スタミノール、ゲットよん♪



スタミノールにおっきな穴があいちゃったのよ。
飼い主、ラップでくるくる巻いてたわ。
ちよバナー


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.