ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201309<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201311
チェンジっ!
ちよさんは、いつまでたっても、トイレを巣箱にしています。
本来の巣箱であるログハウスは、全く使用していないので、あったか仕様にチェンジしてみました。
チェンジ


このモフモフハウスは、かめさんも使いました。数週間で、ボロ屑になりましたが…
ちよさんは、なんと!噛みません。でも、使いもしません…モフモフを設置して、かれこれ1週間経ちますが、今では、床材の一部に成り果てています。
チェンジ1


でも、思いがけず、良いこともありました!
チェンジ2


THE うんてい封じっ!!!
チェンジ3


こんな顔をされると、少々胸が痛みますが、ケガして心が痛むより、マシです。
チェンジ4





昨日、映画「大統領の料理人」を観たんですって。本編より予告の方がおもしろかった、って言ってるわ、飼い主。
ちよバナー


スポンサーサイト
照れ隠し、でしょ?
ちよさんが、いけないことをしています。
四つん這い


危ないよ、落ちちゃうよ…
四つん這い1


ほらっ。
四つん這い2


ちよさんは、落ちた後、なぜか必ず、回し車で走ります。たぶん、照れ隠しだと思うのです。
四つん這い3


ね、そうだよね、ちよさん。照れ隠し、でしょ?
四つん這い4


うんていは、危ないですよね。実は、ちよさん、最近しなくなったんですよ。えらいでしょ。
この話は、また明日。



しなくなったんじゃないわ、出来なくなっちゃたのよっ!!!
ちよバナー


未知との遭遇
な、何かいるっ!?

なにかいるぅ~~~!!!!!



誰



誰1



誰2



誰3



誰4



こ、この生物の正体は…一体、なんだぁぁぁぁぁ~~~!?




飼い主、正体なんて、まったく考えてないのよ。
ちよバナー


ハムケツ
かん②さんに賛同企画、
「ハムケツ写真を、ブログにUPしようっ!」

ってことで、今日は、ちよさんのデカ尻特集☆

かん②さんとこの、銀ちゃんとことじさんのおちりは、ちっちゃくて可愛いおちり。

そんなジャンハム男子のぷりケツは、こちらからどうぞっ!→「そうだ、ブログやろう」


うってかわって、うちのちよさんのお尻は、かなりボリューミーよん。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おしり



おしり1



おしり2



おしり3



おしり4




☆鳥さんのふわふわおしりもありますよ★

まずは、ちっちゃなスズメさんのおちり。
おしり5


こちらは、おっきな白鳥さんのおちり。
おしり6

さぁ、みなさんもぷりケツ特集いかがですか?



人の場合は、常識の範囲内でね!
ちよバナー


俺って…
はい、昨日のつづきです。

声の正体は、こいつだっ!!!

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

一口も



一口も1



ぼくちんも、いるよっ。ぼくちんを、忘れないで!!!

どう、ぼくちんの食べられっぷり。ちよ嬢は、優雅かつ豪快に食べてくれてるっ、ちゅうーの。

        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

一口も5



一口も6



一口も7



一口も8



一口も9



一口も2



一口も3



一口も4





なんてかわいそうな、トウ・フー…なんだっけ?
ちよバナー



二番は、誰だっ!?
ちよさんに食べられたいFOODSが、なにやら、2位の座を争ってますよ。

ちよさんのお気に入り1位の座は、枝豆ブラザーズだということは、誰もが認めてるようです。

さてさて、第2位は、いったい誰なんでしょうか?


二番



二番1



二番2



二番3



二番4



待ってくれっ!!!MEのことを、忘れてもらっては困るぜ。

MEは、こんなにもガッツリ食われてるんだぜぇ。MEがトップで、決まりさっ!

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

二番5



二番6



二番7



二番8



二番9

一体、MEとは誰だっ?待て、次号!!!

食べてる写真は、どれもこれも似たり寄ったりで変化がないから、この週末に一気につかっちゃえ!
って、魂胆じゃ、ないですよ。

次号って、明日ですから。



キャラが、微妙に違うと思っても、それを指摘してはダメよ。
ちよバナー


ハムの恩返し
むか~し、昔…って程でもない、ある日のこと、
腹ペコのごるはむ女子が、道で動けずにいました。

偶然通りかかったH夫妻は、そのごるはむ女子に、持っていた枝豆をあげました。

枝豆を食べて元気になったごるはむ女子は、ペコリと一つお辞儀をして去って行きました。

「あの可愛いごるはむ女子が、うちの子になってくれたらなぁ」
H夫妻は、思いました。


その日の夜のことです。
なんと、あのごるはむ女子がH夫妻の家を訪ねてきたのです。そして、こう言いました。

「あたちを、ここに置いて下さい」

H夫妻は喜んで、ごるはむ女子を迎え入れました。
そして、ごるはむ女子は、ちよさんという名前になりました。


ちよさんとの生活は、とても幸せなものでした。
でも、ちよさんには1つだけ不思議なことがあるのです。
鶴
夜、ちよさんは物陰に隠れ、何か作業を始めるのです。
そして、翌朝には見事な彫刻が出来上がっています。それはそれは、見事な細工の彫刻が。
その彫刻は、ネットオークションで高値で落札され、H夫妻は、ちょっとだけリッチになりました。


人は、見てはならないと言われると、見ずにはいられない生き物です。
ある日のこと、H夫妻は、物陰に隠れたちよさんの姿を覗いてしまいました。
鶴1
そこには、一心不乱にガジガジするちよさんの姿がありました。
自らの歯を使い、懸命にガジガジする姿が…


「ちよさん、やめて」
同時に、H夫妻は叫びました。
自らの身体を犠牲にして、ガジガジし続けるちよさんの姿に、H夫妻は胸が張り裂けそうです。
鶴2
「見てはならぬと、申したではありませんか」
ちよさんは、悲しげに言いました。


鶴3
「見られてしまったからには、もうここにはいられません…
気づかれてしまったら、この彫刻能力は消えてしまうのです。
あたちは、もう…普通のごるはむ女子です。
さようなら」


「待って、ちよさん」夫妻は、声を限りに叫びました。
「何も作らなくていいっ!何もしなくていいっ!
ただ、ずっとそばにいて!!!」
鶴4
そうして、ちよさんは変わらず、H夫妻と一緒に暮らしましたとさ。
めでたし、めでたし。



ムダに長くてごめんね、って飼い主が言ってるわ。
ちよバナー


新技
あなた今、あたちのことを‘お饅頭’みたいって思ったわよね。
フン


そういうことは、言葉にしなくても、相手に伝わってしまうものよ。
お気をつけ遊ばせ。
フン1


…このままお饅頭呼ばわりされるのも、しゃくね。
どれ、あたちのすごさを、見せつけてくれようかちらね。
フン2


ふんっ!!フン、フン、フン、フン、フン、そいやっ!!!
フン3


はいっ☆
フン4
だれ?また、魚眼レンズか…って、言ったの?

はい、次☆
フン5
そこのあなた、ググるんじゃないわよ。
画像検索なんて、野暮なことしちゃいけないわっ。




そろそろ、魚眼レンズもネタ切れね…
ちよバナー


ありえなくない?
飼い主のおバカな話を、聞きたくないかちら?
bb


先週のことよ。
飼い主ったら、ファンデーションつける前に、アイメイクしちゃったのよ。
bb1


それでね、「なんか、今日のお肌はくすんでるな…」とか、思ってるのよ。
それが、あなたの素肌よ!って、言ってやりたかったわ。
bb2


ファンデーションを塗り忘れたことに、気付いた飼い主がおもしろかったわ。
どうするべきか、必死に考えてるのよ。メイクを落とせばいいと思うのよ、あたちは。
bb3


結局、どうしたと思う?
アイメイクをさけて、ファンデーションつけてんのよ。
bb4



※そんなに、酷くはなかったですよ。指さされて、笑われるようなこともなかったですし。

ファンデーションは、韓国コスメのBBクリームをつかってます。
夫が韓国に出張したことがありまして、お土産に、ずっと気になっていたBBクリームを買ってきてもらったんです。
さすが現地の商品だけあって、説明書きが全部ハングルでしたね…。
BBクリームの使い方が全く分からなかったので、読めないハングルをしばらく呆然と眺めてました。


いくつかもらった試供品も、使い道が全く分からなかったのよ!
ちよバナー


木霊
ちよさん、知ってる?
木はね、切られた後も、生きてるんだよ。ほら、横。
こだま


ふふ。
こだま1


からかわれちゃってるよ、ちよさん。
こだま2


でもね、意地悪してるわけじゃ、ないんだよ。
こだま3


ちよさんがかわいいから、ご挨拶したいんだってさ。
こだま4



ペンタブにじかに描くのは、難しいって、飼い主が嘆いてるわ。
ちよバナー


わりばし芸
給水器齧りがハンパないので、夜間は取り外しています。

でも、そうすると、その給水器を入れる穴をガジガジしだすのです。どうやら、ごるはむちゃんは、この穴を齧って広げてしまう能力があるそうなので、ちょっと心配なのです。

で、その穴から割り箸を入れて、齧らせてみたら、結構気に入ったようです☆



はし


楽しい?ちよさん。
はし1
もちろんだわ。


そっかぁ…でも、写真が同じでつまんないのよね。
はし2
えっ!?


何かして下さい
はし3
仕方ないわね。はい、神輿かつぎ。


もっと、お願いします。
はし4
じゃあ、横笛。


さらに、お願いします。
はし5
もう、ムリ。

市販の齧り棒も入れてるんですけどね、そっちよりも割りばしのほうが好きみたいです。
割り箸は、齧ったところがとんがって、危ない感じがするので、ほどほどで終わりにしてしまいます。



割りばしで遊んでも、穴を齧ることはやめないわよ。いやなら、給水器を設置することね!
ちよバナー


魔法のコンパクト
先週の日曜日、青梅にある「赤塚不二夫会館」に行って来たんです。

赤塚不二夫といえば、「天才バカボン」「ひみつのアッコちゃん」です。わたし的には。
夫は、「おそ松くん」だそうです。

で、ひみつのアッコちゃんといえば、コレですよねっ!

     ↓ ↓ ↓
コンパクト



で、うちのごるはむシスターズに、魔法のコンパクトを持たせてみると…
コンパクト1



こんな感じ☆
コンパクト2


でも、やっぱり、
コンパクト3


あたちたちは、ごるはむ女子っ!!!
コンパクト4


ちなみに、かめさんの趣味の読書の理由はこれ↓
コンパクト5
ナンプレの本をガジガジするのが、大好きでした。



赤塚不二夫会館の隣に、「昭和レトロ商品博物館」があるんですよ。その他にも、「昭和幻灯館」があります。
この時は、昭和幻灯館がお休みでした。

昭和レトロ商品博物館は、撮影可なので撮って来ましたよ。

はい、昭和世代、COME ONっ!!!平成生まれ、WELCOMEっ!!!



コンパクト6
コカ・コーラ色々の展示です。コカ・コーラのデザインは、かっこいいですよね。
でも、子供の頃は、ペプシばっかり飲んでましたけど。


コンパクト7
ボンカレーとオロナミンC。最強看板、夢の共演!!! すばらしい。


コンパクト8
昭和のおもちゃ色々。

ゲームウォッチは、「大地震」っていうのを持ってました。
揺れる家具を抑えるという、単純な操作で、ガスコンロからを出火を消火すると、ボーナスポイントが入るというものでした。

操作自体は簡単なので、最高ポイントを出すことに燃えてましね。

このあと、面が2面の「ドンキーコング」を買ってもらいました。面が増えても、やってる操作は単純だったな。

「天国と地獄」っていうのも、うちにありました。これは、地獄の面をクリアすると、天国の画面に切り替わるんですよ。コレ、太陽電池で動くんですけどね、光が足りないと、スーって画面が消えちゃうんですよ。「ちょっ、待て、待て、待て」って、何回も叫びましたね。

キン消しは、よく分からないんですよね…マンガは、知ってますけど。

消しゴムは「スーパーカー消しゴム」か「ウルトラマン消しゴム」。兄が持ってたんですけど。
スーパーカー消しゴムは、ノック式のボールペンでカチッとやって、走らせるのが流行ってましたよね、男子の間で。滑りを良くする為に、なんか、塗ってたようでしたけど。

端のほうに、「コメット」さんの何かがあります。
コメットさん、テレビで観てましたが、内容はほぼ覚えてません…。


街のあちこちに、懐かしい映画看板が飾ってあるんですよ。古すぎて、ぜんぜん分からないですけど…
でも、なんかいい感じです。



あたち、平成生まれだから、ぜんぜん分からないわ。
ちよバナー


飯にしましょうよ…
はい、本日の5686漫画は、かめさんのお話しです。

かめさん、一度だけ、実家に預かってもらったことがあるのです。
その時の、お話しです。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓


家



家1



家2



家3



家4

うちの母は、かめさんが大好きでした。
小さいお手手で、一生懸命抵抗する様子が、かわいくって仕方なかったようです。

かめさん、目の前で蓄えを取り上げられるという酷いことをされても、
怒らないんですよ。絶対、噛まないんですっ。

ちょっとシャイではあったけど、とっても優しい女子でした。

ちなみに、ちよさんは、母をおもいっきり噛みました…



はい、ちよフォト2本立てです☆

まず、1本目
家5



家6
ちょい寒くなってきたわ。皆さん、身体には気をつけてね!


はい、2本目
家7



家8


次号なんて、もちろんないわよ!
ちよバナー




☆Tさん&お友達さん★

えらいこっちゃ、な思いをさせてしまい、申し訳ないです(>_<)
一応月別アーカイブは、あるにはあったんですけど、カレンダーからは離れてましたね。
分かりづらくて、すいませんっ。なので、カレンダーの下に配置しなおしました。

これからも、ちよさんをよろしくお願いします♪

TGC
似たような写真ばかりが、た~んと撮れてしまったので、
ここに「東京ガールズコレクション」の開催を宣言しちゃいます。

tgc
かわいい女子が、あえて男子の格好をする。いいんじゃないかちら。


tgc1
どう?このワイルドな感じ?頭上の王冠は、おちゃめ感をだすためよ!


tgc2
これは、ウケ狙いよっ。


tgc3
こんなキザっちぃあたちも、悪くないんじゃないかちら?


tgc4
乙女なメガネ女子よ!アホっぽいハートのメガネも、似合っちゃうから不思議。


tgc5
褒めてくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!!


※魚眼レンズ加工で、顔を変形させてますよ。
 そうした方が、合成がいい感じにおさまるもんで…



どのあたちが、好きかちら?
ちよバナー



この下に、もう1つ記事があるのよ。
飼い主の趣味のカメラで、昨年の紅葉写真よ!
あたちは、まったく出てないけど、見てやってもよろしくてよ
というお優しい方は、のぞいてみてね☆
       ↓ ↓ ↓ ↓
紅葉 2012
本日のちよさんの記事は、この上ですよ↑、上っ↑↑↑


はい、

カメラ好きな皆さ~ん、そして、わざわざみてくれてる皆さ~ん、
さぁ、そろそろですね。
紅葉が!!!

がんばって、いい写真撮りましょうね。

で、いい写真を撮るには、昨年の写真を見返すことが大切だと思うんですよ。
どんなに、クソ下手くそで、あんまり見たくないなぁと思っても、ここはグッと我慢です。

しっかり反省して、今年の紅葉にそなえるのです。


紅葉
これね、左右の木がどうやっても入っちゃうんで、いっそのこと、木のフレームにしちゃえと考えたわけです。
その時は、ナイス・アイディアとか思ったんですけど、ぜんぜんフレームに見えないし…



紅葉1
まるで、もみじが降ってるように見えません?撮影中は、この面白いボケに
ひとり悦に入ってたんですけど、改めて見ると、微妙…



紅葉2
赤いもみじを背景に、緑のもみじを配置。まぁ、よくやりますよね。
でもね、やるからには、もっときれいな葉っぱを選べって感じです。


紅葉3
う~ん、普通?


紅葉4
色違いの葉を、さりげなく配置。
葉っぱを千切ったりするのはよくないですけど、このくらいはいいんじゃないかと…
でもね、小心者なので、人の目が気になって、ドキドキしてました。


紅葉5
もみじのフレームです。…葉が汚いですね。
紅葉は、早すぎると色づいてないし、遅すぎると、葉がボロボロになりますね…。
時期は大切です。


紅葉6
紅葉を背景に、常緑樹をパチリっ。
玉ボケが、白飛びしちゃってるし…


紅葉7
これは、家の盆栽をシルエット撮影です。夕陽を使ってやりたかったんですけど、
できなかったので、現像時に色をつけちゃいました。
これを、邪道といいます。


紅葉8
これも、邪道です。さらにトイカメラ風にさえしてます。



今年は、がんばってステキな紅葉写真をとってみ……
ようと、努力し……ようと、思います。


ハムブログじゃなのに、バナーを貼りつける、これは姑息と言います。

人気ブログランキングへ
むっちりな、秋
みなさ~ん、昨日の台風は大丈夫だったかちら?
夫は、電車が止まって、なかなか会社に行けなかったわよぉ。

ところで…
むっちり


あたち、太ったかちら?
むっちり1


飼い主がね…太り過ぎだっ!って言うの。
むっちり2


あなたは、どう思うかちら?太ってなんかないわよね…あたち。
むっちり3


いいのよ、正直に言ってみて。太ってなんかないわよね、あたち。
むっちり4


えっ!?太ってないって、言ったのかちら?そう、そうよね。
むっちり5

ちよさん、9月までは120g台の後半を維持してたんですが、
ここにきて、一気に137g…あっ、いや、9月後半で、すでに130gは超えてたか…(=_=)

現在、おやつを少なめにしています…


あたち、運動してるから太らないもんっ!
ちよバナー

こんなとこで…
ちよさんは、大体、夜の8時から10時の間で30分間お散歩をします。
で、ケージに帰ったら、おやつタイムです。
いっぱい遊んで、おやつを食べたら眠くなってしまうようです。
グウ


耐えきれない睡魔のようです。
グウ1


床に横になる余裕もないくらいに。
グウ2


立ったまま、寝ています。
グウ3


わたしも昔、電車の中で立ったまま寝てたことがあります。カクっとなって、起きました。
グウ4




風景フォトです。

何気ない小路の風景ですが、なんかいいなと思ったもので。
グウ5



グウ6
この瓶、ほしいなぁ。


瓶の中には、メダカが泳いでるのよ。
ちよバナー

もみじお手手
秋といえば、紅葉よね。あたちのお手手、もみじみたいじゃないかちら?
で、ひと足早く、皆さまに見事な紅葉をお届けしちゃうわよっ!!
もみじ


はい、ペッタン、ペッタン、ぺったんこ。お手手もみじをぺったんこぉ~。
もみじ1


ペタ、ペタ、ペタとお手手手形で、もみじがいっぱいっ!
もみじ2


あれ、なんか…ちょっと…
もみじ3


怖いかもよぉ~~~。
もみじ4




血の手形がいっぱい…ホラーだわ
ちよバナー




ぴゅありぃ
ダダの弟分の無農薬・ぴゅありぃが、ちよさんの元にやって来ましたよ。

     ↓

     ↓

     ↓

ピュア



ピュア1



ピュア2



ピュア3


で、ちよさんに食されるぴゅありぃをどうぞっ

     ↓

     ↓
ぴゅありぃは無農薬なので、さやごとあげてみましたよ。
さやにはぴゅありぃが一人しか入ってないのを、選びました。
ピュア4



ピュア5



ピュア6



ピュア7



ピュア8

ありがとう、Tさんっ!





ボク、ぴゅありぃは、ちよさんにがっつりと食べられましたよ!
ちよバナー

バク転!?
先週の、ケージの大掃除の時のことなんですけどね、
いつものように、夫にちよさんを見てもらっていたんです。

そしたら、突然、興奮気味に騒ぎ出したんですよ。
何事かと聞いてみると…

     ↓

     ↓

     ↓

バク転



バク転1



バク転2



バク転3



バク転4

信じられますか?この話…


はい、ちよフォトです☆

ファイ
カエルさん達が、ちよさんを応援です♪


ファイ1
でも、なんか気に入らないみたいよ、ちよさん。


ファイ2
そうね~、登りづらいよね。それが、目的だけどね!


キラ
カエルさん達の、マクロ撮影♪かわいいよねぇ。

後ろの玉ボケは、アルミホイルで作ったやつですよ。
色が黄色いのは、黄色のセロファンを重ねたからです。

あんまりきれいな玉ボケじゃないけど、なんか面白いので、気に入っています♪



夫の話を、信じるか信じないかは、あなた次第。
ちよバナー

トウ・フーロン
はい、本日の5686漫画は豆腐族の長老が登場ですっ!

では、どうぞ!

     ↓

     ↓

     ↓


豆腐族



豆腐族1



豆腐族2



豆腐族3



豆腐族4



豆腐族5


生の豆腐はまったく食べないちよさんですが、
スドーさんの、サクサク王国とうふだけは、大好きです。

でもね、かめさんもそうだったんです。1年くらいは生の豆腐が嫌いでした。
でも、その後、大好きになったんです。だから、ちよさんもきっとその内、好きになるんじゃないかな、と思っています。
生の豆腐を食べるようになってから、かめさんは、サクサクとうふをまったく食べなくなりましたけどね(^_^;)




はい、ちよフォトです☆


ふーろん
ちよ殿は、わし、トウ・フーロンにぞっこんなんじゃ。


ふーろん1
おお、ちよ殿がわしを探しとる…しかし、わしは2粒と決まっておるでな。すまんの。


ふーろん2
おお、もちろんじゃ。フーロンは、ちよ殿に食べられるために存在しておるのだからの。



干からびた豆腐が、あたちは好き。
ちよバナー

異議ありっ
今週の月曜日に、給水器問題解決っ!!みたいな記事を書いておきながら、なんですが…
どうやら、問題はまったくもって解決していないようです。

何でこうなる?ってくらいに、短時間で水浸しです…
たぶん、ちよさんの揺らし方が、はんぱなく強いんだと思います。

給水器はホルダーで外側に固定されていますが、
中に居ながら、ちよさんは、この給水器をホルダーから外してしまいます。中から、押し出すのです。

なので、夜間は給水器を外すことにしました。


…で、そうすると、この給水器用の穴から、催促を始めるちよさんです。
リーガル
ここに、あるべきものがないんだけど。


夜は、外すことにしました。
リーガル1
給水器入れてくれなきゃ、この穴、広げちゃうわよ。



聞き分けのないハムには、おやつは無しにしますよっ。
リーガル2
…えっ!?それは、イヤ。でも、こんな脅しに負けてはいけないわ、あたち


何か言いましたか?ちよさん。
リーガル3
あたちは、給水器を常時設置することを要求します。


……。
リーガル4
生きるために水は、必要不可欠だと思うのよ。



異議あり!問題のすり替えです。ちよさんは、がっちょんがっちょんが、したいと言っていたはずです。
がっちょんがっちょんと、水を飲むことは別問題です。

その異議に、異議あり。飼い主は、がちょんがっちょんの意味を、履き違えてます。
がっちょんがっちょんとは、給水器から水を飲む行為。すなわち、水を飲むことと、同じことなのです。

…給水器から、水なんて飲んでないよね、ちよさん

の、飲んでるもんっ



古美門弁護士のように、ビシッと決めてやったわ!
ちよバナー

熱い視線
な、なんか…ちよさんがにらんでいます。
視線
……。


なんで、しょう…か?
視線1
あたちの熱いまなざし、どうだったかちら?


ちょ、ちょっと、怖か…
視線2
ここ飽きちゃったから、隣に移動するわねっ!


あ、はい。わざわざご報告ありがとう…
視線3
真ん中は、つまらないのよね。


黄色いボックスは、ダメですよぉ。モノがごちゃごちゃしてるから。
視線4
魅惑のパラダイスぅ~♪

現在、窓際のバリケードは、ボックスが3つです。
でも、最近はこっちも余裕で登れてしまうので、バリケードの意味があまりないような…

ちよさんは、黄色いボックスがお気に入りですが、雑多なものが色々入っていて危ないので、
ほっほぉ―いの時点で、連れ戻します。


※最初の方に写っているミックス餌ですが、中のオーツ麦と押し麦と小麦だけをあげています。
 色々と入ってますが、他は廃棄です。もったいないですが…



ごちゃごちゃと、狭っくるしいとこが、たのちいのよ…
ちよバナー

うちどめ、かちら?
あのトトロ氏でも、ちよさんのバリケード破りは阻止できなかったのに…
もしかしたら、このカエルさん達はやってくれちゃうかもしれませんよっ!


カエル
あ、あたちの鼻先に…いつの間にやら、カエルが。


カエル1
あ、あたち、ピーンチっ!!襲われちゃう…


カエル2
おっきなお口で、一飲みに…って、あれ?


カエル3
やれやれだわ。


カエル4
なかなか、よくできてるけどね。


カエル5
あたちの目を、ごまかすことはできなくてよ。


このカエルで、ガードマンは打ち止めよ!誰も、あたちをとめられないっ。
ちよバナー

作戦をたてなくっちゃ
バリケード突破直前に、夫に捕まり、連れ戻されるちよさん。
作戦


こりずに再挑戦するも、またまた連れ戻されるちよさん。
作戦1


ソファの下で、
作戦2


なにやら、
作戦3


作戦を立てている…かもしれない、ちよさん。
作戦4

何度も何度も、懲りずに挑戦するちよさんですが、
時々、こちらの油断を誘うためか、ちょっとその場を離れるんですよ。

で、こちらの目を盗んで、またバリケードを登るわけです。

いくら気づからないようにしたところで、ガショガショ登る音がうるさいので
すぐに気づきますけどね。



ドタバタ大作戦でいくわよっ!!
ちよバナー

紙風船
ご心配いただいた、給水器ですが、先週の木曜日に無事に届き、そして、設置いたしました。

ちよさんは、少々不満のようですよ。
紙風船
な、なによっ!コレ。ノズルがガッチョンガッチョンしないじゃない!!

穴とバッチリフィットしてますからね、以前のようには、動きませんよ。
ガジガジはやめないので、多少の水漏れはしますが、水浸しの心配はないようです。
アドバイスしてくれた方々、気にかけてくれた方々、ありがとうございました。

販売元のチャームさんが、おまけに紙風船をいれてくれてました。お茶目ね、チャームさんたら。
給水器と砂しか買ってないのに、ありがとうございます。

早速、膨らませてみましたよ。ちよさん、どーぞ!
紙風船1
なんか、あるわね…


紙風船2
なにかちら?これは。

紙風船3
…う~ん。


紙風船4
う、動いたっ!


紙風船5
ボールは、友達っ!!!

転がして遊んだのは、最初だけで、今ではまったく無視です…
今は、飼い主がポンポンして遊んでいます。チャームさん、ありがとう!


岬君、いくわよ!
ちよバナー

何を、した?
はい、本日の5686漫画です。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓

紐



紐1



紐2



紐3



紐4



紐5

紐で、遊ぶと思ったらしいです、夫は。決して、悪気はなかったと…
まぁ、確かにちよさんは好奇心旺盛なので、そんなにビクビクしない性格です。

でもね、さすがに投げちゃイカンですよね。
いきなり目の前に落ちてきたら、ビックリするに決まってるでしょうよ、夫よ。




はい、ちよフォトです☆

秋といえば、運動会よ、ちよさん。運動会といえば、やっぱりかけっこ!!!

はい、位置について、よーい…
紐6
かけっこは、あたち得意だわ。

ドンって言ったら、スタートだからね。
紐7
何それ、くっだらな~い。

ちよさんは、ときどき辛辣です…


笑ってあげたじゃないの。
ちよバナー
食の秋
はい、本日の5686漫画は、エンジェル・かめさんの登場です。
かめさんは、エンジェルとなってちよさんを見守り、そして、いろいろアドバイスしてくれているのです。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓

グルメ



グルメ1



グルメ2



グルメ3



グルメ4

エンジェル・かめさんは、いろいろと食べ物の名前をあげていますが、
実際によく食べたのは、2個くらいです。

ボリボリ・ニボシンガー(にぼし)なんて、一口食べて捨てました…
ラ・フランソワーズ(ラ・フランス)は大好きでした。普通の梨より、気に入ったみたいでした。




はい、ちよフォトです

グルメ5
ちよさんが、ピンクのボウルに入って、乙女な感じになっています。
でも、このビビットなピンクは、あんまり似合ってない感じがします…


グルメ6
出られないはずは、ないのです…自分で入ったんだから。
そして、いつもはもっと高い所から、飛び下りようとしてるくせに。


グルメ7
なんと!夫がうちわで助け船をだしました。
あまい、甘すぎるぞっ!夫よ。



困ってるハムがいたら、助けなきゃダメよ。
ちよバナー

そのまま?
トイレを巣箱にしてしまっていることは、前に書きましたよね。
でもそれは、暑いから、そうしてるもんだと、わたしは思っていたんですよ。
涼しくなってきた今、そろそろ本来の巣箱に戻るかなと考えていましたが、ぜんぜんその気がないようです…ちよさんったら。


ちよさん、ちょっと聞いてもいい?
そこ
なにかちら?


ずっと、そこを巣箱にする気?
そこ1
もちろんだわ。なぜ、そんな事を聞くのかちら?


いや…狭そうだから。
そこ2
狭いながらも、たのちい我が家。


寒くなってくるし、木のお家の方が温かいんじゃないかな…
そこ3
あそこは、食糧貯蔵庫だから。

…さようですか。
じゃ、冬にはそのトイレ巣箱の下に、パネルヒーターを設置すればよいのですね。
できたら、反対側に設置したいんだけど(-_-;)


※トイレ巣箱で、ちっこはしてません。もう一つのトイレにしています。



そこ4
ジャンハムさんは、手袋があっていいなぁ。あたちのお手手はつるっぱげ。


そこ5
冬は、寒い寒いわよね。あたちのお手手にも手袋欲しいなぁ~。


ついでにしっぽも、つるっぱげ。
ちよバナー

だ、大丈夫よぉ~
ちよさんが、我を忘れたように、バリケードを齧り続けているので、
ちょっと、頭を冷やすつもりで、かごを被せてみました。



ちょっとぉ、なによコレ!?ええぃ、こうしてくれる!!
平気よ
やめて、やめてっ!かめさんのかごを破壊するのだけは、やめてぇ~!


だったら、早く取ったらどうなのよぉ。
平気よ1
…自分で、取ってるじゃない。


まぁ~ね、こんなのお茶の子さいさいよ。
平気よ2
さようですか…


なんてったって、あたちはデキルごるはむ女子だからね。
平気よ3
…とにかく、もう二度と齧らないでね。壊れたら、かめさん悲しむよ。


だ、大丈夫よぉ~。そんなに齧ってないもん。でも…かめねえやん、ごめんね。
平気よ4
1本はかめさんが齧ったけど、ちよは3本齧っちゃってるよ。




ほほほ。問題ナッシングよ、ちよ。だって、そのかごは、もう、ちよのモノだもの。(かめ)
ちよバナー

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.