ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
意地でも手渡しっ
本日の、5686漫画です。
では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓


チャイム1


チャイム2


チャイム3


チャイム4


チャイム5

どうしても、手渡ししたかったみたいですよ…

自分で育てているソバなので、あげるのが楽しみのようです。



はい、
ちよフォトです☆

なんと、トウ・フーウンのいとこが登場です!

トウ・フーウンは、初めこそ気に入ってもらえましたが、
二度目以降は、まったく無視されてきてるんですよ。

トウフーチン1
俺様は、トウ・フーチン。がっつりかたい木綿豆腐だぜっ。
ちなみに、トウ・フーウンのやつは、軟弱なおぼろ豆腐だったんだぜ。

トウフーチン2
ちよさん、ラ~ブ!

トウフーチン3
あっ、待ってくれ。

トウフーチン4
イヤだぁ、ちよさん。ちょっとでも、食べてよぉ~。え~ん、え~ん。



…嫌われたようですね(^_^;)

ちなみに、乾燥とうふなら、大好きなちよさんです。


ちよバナー



どちらか押してもらえると
嬉しいです★
なんということでしょう!
謎の生物、Hさん宅に現るっ!
われわれ取材チームは、現場へと急いだ。


(実況)
今だ見たこともないような生物が突如、出現いたしました!
ご覧ください。この軟体動物のような姿を…
未知


(実況)
おおっ!縮みました。たった今、身体がキュっと縮みました。
未知1


(実況)
い、いや。伸びました。縮んだ身体が、ふたたびびよ~んと伸びました。
未知2


(実況)
ん?何か開きましたね…これは、くち?
未知3


(実況)
…く、口です。この生物、口を開いています。
これは、もしや、威嚇でしょうか?
未知4


(実況)~混乱~
これは、いけないっ。未知の生物が外に出ようとしています。
た、退避!!たいひぃ!!!
未知5


(実況)~混乱~
…い、いや、ちょっと待て。見てみろ、あれを。

み、皆様、ご覧下さい。この生物の真実の姿を…

ほぅ…(溜息)
未知6


(実況)
なんとうことでしょう…
今だかつて、このような愛くるしい存在があったでしょうか。

なんと、かわいい…ほぅ(溜息)
未知7


「なんだ、これ?」と思いつつも、最後まで読んじゃったあなたに、ありがとう(^-^)



ちよバナー



どちらか押してくれると
嬉しいです★
怒ってるのよっ
あたちね、前から思っていたことがあるのよ。
倍返し


飼い主ったら、あたちのおかしな写真ばかり載せると思わないかちら?
倍返し2


大股開いた写真だとか、たまたまブサイクに撮れた写真だとか…
倍返し2


抗議すべきよねっ!行動しなきゃ、だわ!!
倍返し3


やられたらやり返しちゃうんだから。
倍返し4


この座布団カバーはね、悩みに悩んで買ったモノなのよ。無印でね。
倍返し5


悩んだワケは、もちろん、お高かったからよ。
倍返し6


ちよさん、それは夫の座布団だ。



♪ 昨日、映画スター・トレック イントゥ・ダークネスを観てきました。
スポックが、良いです(^-^)

ところで、今、映画館に貞子人形が飾ってあるんですけどね、
先々週は1体だったものが、さらに2体増えて、3体になってました(^_^;)

初め見た時は、さすがに度肝を抜かれました。

この映画、4Dということですが、一体どういうものなのでしょう?
スマホを使うらしいのですが…
ご覧になった方、いらっしゃいますか?


ちよバナー



どちらか押してもらえると
うれしいです★
クライマーちよ!再び
ちょい写真多めでお届け。

今宵、クライマーちよは、レースのカーテンに挑戦です。
レースだと頼りなくふらふらしてるので、、まず登ることは不可能なのです。

これが普通のカーテンだと、一気に登ってしまうので、とても写真なんて撮ってる場合じゃありません。
そばにピッタリついて、しっかり安全を見守っていないといけないのです。



栄光


栄光1


栄光2


栄光3


栄光4


栄光5


栄光6


栄光7


栄光8


栄光9


栄光10


がんばれ!ちよ。

挫折の先に、栄光が待っているぞっ!!!

…って、いや、登って欲しくないんだけどね(^_^;)



ちよバナー



どちらか押してもらえると
嬉しいです★
だるまさんが転んだ
ちよさん、だるまさんが転んだをやるよっ!
だるまさん1
はい、だ・る・ま・さ・んが


こ~ろんだっ!
だるまさん2
はい、OK。


はい、じゃ次いくよ! だ・る・まぁ、
だるまさん4



さ~んがぁ、
だるまさん3



ころんだぁ~!
だるまさん5
はい、またOK。



はい、続けるよ。だ・る・まぁ
だるまさん6



さ~んがぁ~
だるまさん7



ころんだっ!!!
だるまさん8
…いちいち笑わなくていいから、ちよさん。





ちよバナー




どちらか押して下さると
嬉しいです★
これ、どうかしら?
ちよさんのクライミング熱を少しでも冷まそうと、新アイテムを導入っ!!

100均で購入した、提灯です。

障子破りのように、ビリビリ破くと楽しいんじゃないかなと思いましてね…


さぁ、ちよさん。思う存分破っちゃってちょうだいな。
提灯1
あら、これ、何かちら?

ほら、まわりの紙を破っちゃったら、どうかしら?
提灯2
中が空洞になってるのね。

…なぜ、わざわざ上から行く?
提灯3
探検!たんけ~んっ!!

どう、楽しい?
提灯4
る~んるん♪る~んるん♪

どう?どうなのよ。
提灯5
ふ~んふん、ふーんふん。

ねぇ、ねぇ、どう?
提灯6
ふん、ふん

楽しいよね?ちよさん
提灯7
……。

あら、もぅ、おしまい?
提灯8
これ、なんともつまらない代物ね。


…ひどいや、ちよさん(/_;)


週末の体重測定の結果は、122g。先週は123gだったから1g減。
まぁ、安定してるとみていいのかな。


ちよバナー




どちらか押して下さると
嬉しいです★
スクープっ!!!
前にも書きましたが、ちよさんはトイレを巣箱にしてしまっています。

一時期は、本来の巣箱は食糧貯蔵庫になってしまい、巣箱の役割を果たしていませんでしたが、
大掃除後、また巣箱として復活しました。

でも、トイレもそのまま巣箱として使っています。気分によって、寝場所を変えてるみたいです。

元々、トイレは2個あったので、今度は、巣箱が2つになっただけで、特に問題はないです。


ねふん4


では、本日の5686漫画です。

    どうぞ!
  
     ↓

     ↓

     ↓

スクープ1


スクープ2


スクープ3


スクープ4

はい、

こちらがそのスクープ写真です!

だいぶ、見づらいですよ。

ねふん1


ねふん2


ねふん3

はい、
こちらは、おまけ写真☆

ねふん5



ちよバナー





どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
あたちのせいじゃ、ないもんっ!
本日の、5686漫画です。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓

おもらし1


おもらし2


おもらし3


おもらし4


おもらし5

そうだね、ちよのせいじゃないね。ごめんね。

ちょっと、いつもより大掃除を終えるのが遅かったんです…かわいそうなことをしてしまいました。

ちよさんは、ちっこがしたくなると、妙にそわそわして、かめさんゴンドラに入り込むんですよ。

いつもじゃないですよ。
大抵は、お散歩の前にトイレを済ましてきますからね。

でも、時々、トイレをし忘れることがあるようで…出ることに夢中になってる時なんかね。

部屋にトイレを置いといたこともあるんですが、外ではしないんですよ。

これからは、気をつけようと思います。



はい、
ちよフォトです☆



最近の写真で、ちよさんの顔なんか変?とか思ったことありませんか?
へこみ1


ほら、なんか…顔の下の方。
へこみ2


おかしいよねぇ~?
へこみ3


理由はコレです↓
へこみ4

お散歩の催促が激しいので、出てきた時には、おかしなことになってるんですよ…
うちでは、口裂け女になってる、と言っています。

これのおかげで、いい感じに写真が撮れません。かわいく撮れたと思っても、よっく見ると、顔が歪んじゃってるし(-_-;)

今後、たびたびこんな感じの写真になると思いますが、
「ああ、お散歩要求、がんばっちゃったね」
と思って下さると、嬉しいです。



ちよバナー




どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
クライマーちよ!
ちよさんは、クライマーなのです。
お散歩時間の半分程は、クライミングについやされています。

最近のお気に入りのクライミング・ポイントは、隙間隠しのダンボールです。
壁があるから1


壁があるから2



今度は、アップでお届け。
壁があるから3


壁があるから4


壁があるから5


壁があるから6

ちよさん、なぜ、そんなに登ってばかりいるんですか?
壁があるから7
愚問ね。
楽ちいからにきまってるでしょ。

昨日、8月分の電気料金の紙が、ポストに入ってたんですよ。
過去最高記録を出しました…(-_-;)

まぁ…でも、想定の範囲内です。

猛暑の出口が見えてきたそうですが、ホントにそうであってほしいものです。


ちよバナー





どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
ちよ大明神
大明神1


大明神2


大明神3


大明神4


大明神5


大明神6


まぁ、そうね…。でもね、引き締まった身体になりたいの。
運動しろって?
涼しくなったらね。


ちよバナー



どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
バス・タイム♪
ちよさんのバス・タイムを、あなたに、お・と・ど・け。

バスタイム1


バスタイム2


バスタイム3


バスタイム4


バスタイム5


バスタイム6


バスタイム7

…癒しですか?それ。




ちよバナー



どちらか、押してもらえると
嬉しいです★
トウ・フーウン
俺は、トウ・フーウン。今日、俺は、ちよさんと一体化する。
飼い主がボケだから、色白の俺を白い皿なんぞに置きやがった。見えねえじゃねえか。
豆腐1

どうだい、ちよさん。俺の味は?
豆腐2

うまいかい?うれしいねぇ~。
豆腐3

ちよさんの前歯は、くすぐったいや。
豆腐4

…お別れだ、ちよさん。アディオス!
豆腐5


豆腐6


豆腐7


1週間後位にまた、豆腐をあげたんです。
そしたら、軽く齧った後、なぜか逃げました…
かわいい前歯の歯型だけが、豆腐に残っていました。

ちよさんは、トウ・フーウンのことをすっかり忘れてしまったようです。




「ひどいや、ちよさん…」 トウ・フーウン


ちよバナー




どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
カップでごろごろ
使い捨てのカップを、ちよさんに贈呈。
カップ1
あらっ、何かちら?これ。

おっ、興味をしめしてくれるとは、意外でしたよ。
カップ2
で、何なのかちら、これは?

特に、意味はないですよ。どういう反応するかな?と思って。
カップ3
狭いのよねっ。

あまり、片側に体重かけない方がいいですよ。
カップ4
な、なに!?何が起きたの?

見事に転がりましたね~。お怪我がなくて、なによりです。
カップ5
もう…どうなってるのよっ!

出たらどうでしょう?
カップ6
どうやって出るのよっ!うんもぅ。

バックして出たらどうでしょう?
カップ7
きゃあ、もう、いや~ん。

初めのうちは、カップをごろごろ転がしてただけなんですけどね。

途中から、カップにインして、そして、ちよさん自身が転がり始めました。

よっぽど嫌だったのか、その後、カップには興味を示さなくなりました(^_^;)

週末の体重測定の結果は、123g。先週は、125gだから、2g減。
…減ったら減ったらで、心配ですな(-_-;)



ちよバナー



どちらかポチっと、お願いします★
面倒くせぇな!
本日、の5686漫画です。

では、どうぞ!

     ↓

     ↓

     ↓

 面倒1


面倒2


面倒3


面倒4

ちよさんを嫌いになんて、なるわけないんです。




はい、ちよフォトです!


お願い




夏休みに、群馬県の榛名山周辺をカメラ片手に、ぷらぷら散歩しました。

あんまり、お花は咲いてなかったです。残念。

榛名1


榛名2



人気ブログランキングへ


ここから先は、昆虫の写真になります。
苦手なお方は、スクロールしないで下さいね。

ここでお別れですが、お帰りになる前に、
どちらかバナーをポチっとしてくれると、嬉しいです★


昆虫、大丈夫よ!というあなた。
蜘蛛の写真もあります。嫌いだったら、スクロールしちゃダメです。

蜘蛛、大丈夫よ!というあなた。
最後の写真は、弱肉強食の世界です。

残酷なのは、イヤっ!と思ったら、スクロールしちゃダメです。






はい、では、スクロールしてくれたあなたにお届けします。

ワンダフル・スモール・ワールド、へようこそ!!


     ↓

     ↓

     ↓



榛名3
お手手についた花粉を、ふきふきしてるんでしょうか?

榛名4
ちょっと近づきすぎたみたいで、オスがギチギチ抗議してきました。


榛名5
残酷に見えますが、これが食べるということです。生きるということなんだと、思います。

ちよバナー




うつるんです。
夏休みも、そろそろ終わりですね。お休みは、十分に楽しまれましたか?

わたしは、エアコンばりばりの部屋でぐだぐだしてました。
電気代が恐ろしいです…

では、本日の5686漫画を、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓


うつる1


うつる2


うつる3


うつる4





はい、
ちよフォトです!

どうぞ!


残暑1


残暑2


残暑3



人気ブログランキングへ


どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
夏休み企画 ラスト
ちよ!ウンチが飛んで行ったわよ。よけてっ!!
よけて1

よしっ!
よけて2


行進

でかペレ




はい、夏だよ!5686漫画は、今日でラスト。
では、どうぞっ!

     ↓
カブトムシ1


カブトムシ2


カブトムシ3


カブトムシ4

校門といっても、裏門でしたけどね。
今、こんなとこで商売したら、警察呼ばれちゃいますよね。

時々、子供心をくすぐるおもちゃ的なものを売る、おっちゃんが現れたんですよ。
何回か、買ってしまいました。

何を買ったか思い出せないけど…

ちびまるこちゃんに、似たようなおっちゃんが出てきた気がしますが、
その時代より、時間は下ります。





人気ブログランキングへ


どちらか押してくれたら、
嬉しいです★
夏休み企画 その2
オロナミン


ピクッ

人間でも、ありますよねぇ。
寝てる時に、身体が勝手にピクって動くことが。


夏休みだよ、5686漫画
ってことで、
夏の思い出をお送りしています!


銀ちゃん1


銀ちゃん2


銀ちゃん3


銀ちゃん4


銀ちゃん5

持ってないですからね、当時マイ・カメラなんて。
急いでスケッチしましたよ。
後から、記憶をたよりに描いても変わらない、そんな気もしましたけどね…




人気ブログランキングへ


どちらか押してくれたら
嬉しいです★
夏休み企画 その1
前に言ったように、夏休みの間は
ボツにしたけど、やっぱり惜しいな的な写真を、積極的に使いますよ!

手抜きじゃないですよ。手抜きじゃ…

手品


箸


夏休みだよ!5686漫画
ってことで、
夏の思い出をお送りします!


せみ1


せみ2


せみ3


せみ4


セミがねぇ…あっちこっちで、ひっくり返ってますよね。
かわいそうなんで、助けてあげたいんですけど、
ジジジジジィーって
激しく動くでしょ?あれ、苦手なんですよね…



昨日、写真を撮りに、涼しげな山の方へ出掛けたんですよ。
覚悟はしてましたが、やっぱり渋滞になりましたね…2時間くらいノロノロ運転でした。

車に乗って、一日が終わった感じです。


人気ブログランキングへ


どちらかポチっとしてくれたら
嬉しいです★

お盆だもんっ
どうした?ちよさん。そんなところに隠れて。
お盆1
なんか…部屋に鳥が飛んでるわよ。

そうなの?そうか。お盆だからね。会いに来てくれたんだね。
お盆2
ぅわあ~。あたち…大丈夫なのかちら?

大丈夫よ。種族は違うけど、みんなちよの、にいやん・ねえやんだから。
お盆3
あたちの…にいやん・ねえやん。

ちよは、いろいろ視えるんだねぇ。絶対欲しくない能力だわ…
お盆4
あ、あ、あ…

どうした?
お盆5
かめねえやんがいる!!


はい、
初代・かめさんフォトです!

お盆6
前に「ほお袋」って記事を作ったんですけど、使わなかったんですよ。
なので、その時の写真を載せてみました。



↓こちらかめさんサボテンです!

このサボテンの鉢の中に、かめさんのお骨が眠っているんですよ。

お盆7

ポットの蓋を利用して、写真を撮ってみました。
見づらいですか?

そのくらいで、いいんです。
はっきり見えたら、部屋のゴチャゴチャさが、丸分かりでしょ。



人気ブログランキングへ


どちらか押してもらえると、
嬉しいです★


二本立て
暑いですね、暑いですね、あっついですね!!!

なんですか?この酷暑はっ!?早く涼しくなって欲しいものです…

はい、今日はちよさん二本立て。
少々、見づらいかもしれませんが、結構ゆかいな画像なのです。


まずは、一本目。
はい、どうぞ。

   ↓

おっと、ちよさん!あくびですか?シャッターチャ~ンスっ!!
しないもん1

…あれ?
しないもん2

……。
しないもん3

もしかして…あくび、とめた?
しないもん4

まさかの、あくび途中止めっ


はい、二本目です。
どうぞ。

   ↓

撮った1


撮った2


撮った3


撮った4

はい、撮らせていただきました(^.^)

土曜日の体重測定の結果は125g。
先週は123gだったから、2g増。うん、そろそろ安定するのかな?


人気ブログランキングへ


どちらか押してもらえると、
嬉しいです★
我が家のお散歩風景 その2
はい、本日の5686漫画は昨日に引き続き、我が家のお散歩風景です。

お散歩中には、ちよさんの安全のために、注意しなくてはならないことがあるのです。

では、どうぞ!

     ↓

     ↓

     ↓

お散歩5


お散歩6


お散歩7


お散歩8
ちよさんは、かめさんと違い、お散歩中、定期的にまとわりついてくるんですよ。

しかも、動きが素早い。

気づくと、身体にぴたっと寄り添ってることが多いんです。
すっごく、かわいくて、うれしいんですけど…少々、危なっかしいんです。

はい、
ちよフォトですっ☆
敵2
このちよも、まだ小さい頃ですね。


そうそう、先週トイレが巣箱になってしまったことを描きましたが、大掃除後に元に戻りました。
元通り
…でもね、その数日後に、またトイレが巣箱になっちゃいましたよ。




人気ブログランキングへ


どちらか、ぽちっと
押してもらえたら嬉しいです★
我が家のお散歩風景 その1
本日の5686漫画は、我が家のお散歩風景です。

お散歩する前には、いろいろと準備することがあるのです。

では、どうぞ!

     ↓

     ↓

     ↓

お散歩1


お散歩2


お散歩3


お散歩9


お散歩4


ちよさんは手乗りハムなので、かめさんゴンドラを使わなくてもよいのですが、
ゴンドラに乗ってた方がじっとしてくれるので、使っています。



で、家具を壁から離す理由ですが、まずは下の写真をみて下さい。

お散歩10

隙間をを利用して、登るんですよ、ハムって。
家具を壁にぴったり隙間なくつければいいんですけど、構造上ムリなので、10センチ位離しています。


はい、
ちよフォトです☆

敵1
この写真は、まだうちに来て間もないころですね。小さいですね(*^_^*)

夏休みの間は、ボツにしたけど、でも、おしい写真を積極的に使う予定です!


人気ブログランキングへ


どちらかポチっと
お願いします★
笑っちゃうわ!
聞いてくれるかちら?飼い主の頭ったら、夏バテでだいぶボケちゃったのよ。
あは1

この前なんかね、柔軟剤のボトルの中に、ボディソープの詰め替え用を入れちゃったのよ。
あは2

バカよね。なんか、香りが変わったな…とか思っちゃってるのよ。
あは3

しかも、なかなか気づかないのよ。半分入れて、ようやく気付くありさま。
あは4

しかも、しかも、残ってる柔軟剤とミックスされたボディソープをなんとかして使えないか、真剣に悩んじゃってるし。バカよねっ!
あは5

あっ、さすがに廃棄したみたいよ。
あは6

だいぶ、思考力が低下しております…

の割には、通常歩いて10分程かかる駅までの道のりを、5分で走り抜けましたよ、昨日。
結構、体力あるな、自分。
まっ、電車の中での疲労感がはんぱなかったですけど…


明日から、夏休みでしょうか?

うちは、春に旅行をしたので、特に予定はないです。
日帰りで、出かけることはあるかもしれませんが…

家で、のんびりと過ごす予定でございます。

皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


人気ブログランキングへ


どちらか、ポチっとお願いします★
ちよは、くノ一
今日は、ちよさんがすっごいものを見せてくれるそうですよ!!

みなさ~ん!実はあたち、忍者の末裔なのよっ。
忍法1

あたちが得意な変装忍術をお見せしちゃうわよ。
忍法2

はい、忍法・魚眼顔デカっ!!!
忍法3

さらに、忍法・かつらかぶりっ!!!
忍法4

これで外出したら、誰もあたちを、ごるはむ女子とは思うまい。
忍法5



まぁ…そうだろうね。ほぼ、UMA(未確認動物)の域だし…





人気ブログランキングへ


どちらが押してもらえたら、
嬉しいです★
あたちったら!
ちよさん、またまたトウモロコシを買って来ましたよ!さぁ、召し上がれ。
げふ1
知ってるかちら?トウモロコシは、お上品に食べてはダメなのよ。

好きなように、食べてちょうだいな。
げふ2
こうよ、こう。

う~ん、いい食べっぷりだね。
げふ3
でしょ?こうやって食べるのが、おいしいのよ。

お腹いっぱいになったかな?
げふ4
……。

お腹いっぱいだね。よかった、よかった。
げふ5
…あっ。

おうっ。
げふ6
あたちったら…聞かなかったことにしてっ!


昨日は、ジブリの映画「風立ちぬ」を観てきました。

飛行機とは、夢なのです。
破壊のためではなく、商業の道具でもなく…

わたしは、この映画好きです。




零戦つながりということで、昨年に撮った零戦の写真をどうぞ!

ゼロ戦1

所沢の航空発祥記念館で行われた特別展です。
この零戦、唯一現存する、飛行可能な零戦だそうです。
アメリカの所有です。

ゼロ戦2

零戦を見つめる、かなりご高齢の男性がいたんです。
零戦の後方の壁際に座りこんで、ただ静かに、眼前の零戦を見つめ続けていました…

正直、零戦には全く興味のないわたしです。

でも、その光景は、かなり印象深かったです。


人気ブログランキングへ


どちらか、ポチっとお願いします★
ほん怖・5686
あの夜は、夫が出張で、家にはわたしとちよさんだけでした。

いつものように、ちよさんをお散歩に出したんです。

元気に走り回ってましたよ。
その夜は、時間に余裕があったので、少し長めに遊ばしてあげました。

すると、突然。本当に急に、ちよさんが物陰に入り込み、硬直してしまったのです。

数分間、ちよさんは宙を凝視したまま、動きませんでした…


ほん怖1


ほん怖2


ほん怖3


ほん怖4


ほん怖5


ほん怖6


ほん怖7


ちょっと、遊ばせすぎたみたいです(^_^;)

いきなり睡魔がきたようで…物陰で眠気と闘ってました。
ケージに戻した途端、巣箱で爆睡してました。1時間後には、給水ボトルをガジガジして、散歩を要求してましたよ。

一人だったので、色々な意味でちょっと怖かったです…
なにか、身体に悪いことが起きたのか!?と、それが一番の恐怖でした。


人気ブログランキングへ


どちらか押してもらえたら、
嬉しいです★
ちよの夢
夢をあきらめない者の前に現れるとういう、しましま・ベア。
今、そのしましま・ベアがちよさんの前にっ!!!

我はしましま・ベア。純粋な夢を叶えるしましま・ベアじゃっ!
アイドル1
あぁ、しましま様。あたち、おっきな夢があります。

言うてみよ。そなたの夢を、我に聞かせよ!
アイドル2
…はい。あたち…アイドルになりた…い。

んっ?ちと、聞こえんかったな。もそっと、ちこう寄れ。
アイドル3
はい。あの…あたち、アイドルになりたいですっ。


あい、分かった。そなたの夢、我が叶えてしんぜよう!


ちよさん、こっち向いて下さいっ。パシャ、パシャ(カメラのシャッター音)
アイドル4
えっ、こっちかちら?あぁ、あたちアイドルになれたわ。

ちよさん、正面もお願いします。パシャ、パシャ(カメラのシャッター音)
アイドル5
これで、よいかちら?あぁ、快感。

ごるはむ・ちよ、鮮烈デビュー。
アイドル6
あぁ、街角にあたちのでっかいポスターが…ありがとう、しましま様。

週末の体重測定結果は123g。先週が117gだったから、6g増。



人気ブログランキングへ


どちらか、ポチっとお願いします★

なんで?
本日の5686漫画は、ちよさんの最近の、巣箱事情です。

では、どうぞっ!

     ↓

     ↓

     ↓


トイレ事情1


トイレ事情2


トイレ事情3


トイレ事情4


トイレ事情5


夫よ、あれは掃除なのだよ。お・そ・う・じ。

衛生管理のためににも、一週間に一度はやらねばならんのよ。盗人みたいに言うのは、どうかしら?

まぁね、野菜類とかは、普段から頻繁に取っちゃってるけど…夏だもん、仕方ないのよ。
身体のためよ、身体の。

取ったら、その分新鮮なのをあげてるじゃないの、わたしが。


はい、
ちよフォトです!

トイレ巣箱でくつろぐちよさん、4連発!

ケージとトイレの壁により、少々画像が見づらいのは、お許しを。
よっく目を凝らして見れば、愉快なちよさんの姿が見えてくるはずです。

トイレ事情6


トイレ事情7


トイレ事情8


トイレ事情9



人気ブログランキングへ


どちらか押してもらえたら、
嬉しいです★
えだ豆、大好き
本日の5686漫画は、わたしからのアドバイスつきですよ。
えだ豆を食べる際の、ちょっとしたアドバイスです。

では、どうぞ!

     ↓

     ↓

     ↓


えだまめ1


えだまめ2


えだまめ3


えだまめ4


えだまめ5


えだまめ6

茹でちゃいましたよ…イモムシを。すまんね、イモムシ…

えだ豆食べる時って、さやを口もとに持っていって、中の豆をポンポンって
口の中に入れちゃうことが多いですよね。

でもね、「このさや、あやしいな」って思ったら、中を確認してから食べたほうがいいですよ。
結構、大きかったです…

まぁ、食べても害はないと思いますが…むしろ、味に深みがでるかもよ。
わたしは、嫌だけど…


はい、
ちよフォトです!

夫の旅行鞄に、入り込むちよさん。
出張のおともをするそうです。

出張



人気ブログランキングへ


どちらか、押してくれたら
嬉しいです★
ねずみ返し
ちよさんのクライミングが、危険な域に達してしまったため、ねずみ返しをつけました。

ねずみ返し1


ねずみ返し2


ねずみ返し3


ねずみ返し4


ねずみ返し5
ちよさんの安全のためですよ!愛です、愛。

はい、
お花写真です!

先週の土曜日に、植物園みたいなところに撮りに行きました。
急に雨が降ってきたため、あんまり撮れなかったです…

ねずみ返し6
夏といえば、ヒマワリですよね。
黄色いヒマワリは、元気いっぱい朗らかなイメージですが、赤いヒマワリは、落ち着いた大人びた雰囲気です。

ねずみ返し7
…バラが咲いていました。こんな時期でも、咲いてるんですねぇ。
ハチが忙しそうに、花から花へと蜜を求めて飛んでいました。



人気ブログランキングへ


どちらか、ポチっとお願いします★
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.