ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
知ってるかちら?
ホントはね1

ホントはね3

ホントはね2

ホントはね4

ホントはね5

ホントはね6

…まあ、そうなんだけどね。
でもね、かめさんを一目見て、もうかめさんしか、考えられなくなったよ。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
思い出の一枚・まんがversion
「あたちのせいかちら?」
コンデジ

現在のカメラでも、なかなかうまく撮れなかったですけどね…
うまく撮れないのは、わたしのせいですよ、分かってますとも。
でもね、少しは協力して欲しかった…

今日も昨日の続きで、奈良井宿。
つばめ1
昔ながらの木の家の方が、巣を作りやすいんでしょうね。ツバメがいっぱいいました。
ツバメって、前から見ると顔が真っ赤なんですね。(かわいいのに、ブレてる…)

つばめ2
他の野鳥に比べれば、人間慣れしてますよね。
でもね、やっぱり近づいてもOKな距離ってあるんですよ。もう少し近づきたかった…

昨日、ちょっとペットショップをのぞいてみたんですよ。
そしたら、ごるはむ女子のノーマルがいなかった…いや、男子もいいなって思ってるんですけどね。
でもね、ノーマルがいなかった…いや、キンクマもいいなって思ってるんですけど。
でもね、ちょっと大きな子ばかりだった…できれば、おこちゃまをお迎えしたい!のです。

週末までに、新しい子が入ってればいいんだけどね。

そこのショップ、ペレットにハムセレあげてるんです。なかなか、魅力的ですよね。
はなっから、ハムセレを食べてくれるなんて。
かめさんは、ペレットを食べてくれなくて、すっごく苦労しましたからね…

ぜひとも、そこのショップで二代目をお迎えしたいのです。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
イベント撮影って、大変!
クリスマスやお正月やお誕生日などなど、それぞれのイベントには、
趣向を凝らした撮影をしてみたくなっちゃいますよね。

かめさん年賀状にチャレンジしたんです、おととし。
まあ、出しませんでしたけどね…

イベント撮影は、と~っても難しかったし、面倒でした…


セットを整えてから、かめさんにご登場願います。
角松の真横にかめさんを置かないといけないのに、あせって位置がずれました。

さっ、かめさん。とびきりの笑顔をお願いします。
いべんと1
なにかちら?これ。

かめさん、顔をこちらに向けて下さい。
イベント2
えっ?なに、なに。

そうですっ!ステキです。そぉ~ぷりてぃです。
イベント3
あら、そうかちら。うふっ。

あ、ちょ、ちょっと、何してんの?かめさん。
イベント4
で、これは、なんなのかちら?

ちょ、ちょっと、かめ。どこ行くのっ。かめさ~んっ!!
イベント5
あきたわ、あたち。

無理強いはしません…飽きたら、撮影終了です。
イベント6
これ、なにかちら?へんなの…

短くまとめましたが、28枚にわたる連写です…
その中で、正面を向いたのは、たったの3枚です。
ブレブレ写真も、たくさん。

う~ん、写真って難しいね…

で、今日も旅行の写真をちょっとだけ。
奈良井宿1
中山道、木曽路宿場街の奈良井宿です。

奈良井宿2
店先などに、かわいらしいお花が飾ってあるんですよ。

奈良井宿3
レトロな感じでステキです。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。




思い出の一枚・まんがversion
ツチノコ疑惑
つちのこ

ちょっと、ごちゃごちゃして分かりづらいですね…。

旅行で行った、サントリーの白州蒸溜所をちょっとご紹介。
hakushuu1
ウイスキーの製造工程は、仕込・発酵→蒸溜→熟成だそうです。
写真は、蒸溜工程です。2回蒸溜するそうです。

hakushuu2
貯蔵庫の中で、熟成中のウイスキー達。もうね、蒸溜所も貯蔵庫もウイスキーの香りがすっごいの。

hakushuu3
ツアーの最後は、試飲会!
ソーダでわった“森香るハイボール”。さわやかで大好きです。居酒屋に行くと、たいてい飲みます。
もう一つ、白州12年を天然水でわった天然水割りも頂きましたよ。よい香りです。

白州には、白州・白州12年・白州18年・白州25年とあるんですよ。
そして、有料で試飲できるコーナーで、白州25年を飲んでみましたよ。写真が、その白州25年。
このちょっぴりな量で、なんと2,500円。
ボトルだと、105,000円。どうよ、この堂々たるお値段。
貴重な体験をさせて頂きました。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
旅行中・3
tabi3
出会えるかな?運命の子に…
お迎え先のショップは、もう決めてるんです。
かめさんのモノを買いに、ちょくちょく利用させてもらってたショップですが、
小動物の飼育環境がとてもよいんですよ。
ハムスターも、1つのケージに2~3匹が常でした。そして、その子たちの大きさはほぼ同じでした。
ここなら、安心です。
あとは、出会えるかどうか…

はい、
かめさんアートです。
tabi9
これは、ただフレームにはめ込んだだけですね。
ちょっと色を変えてみたりしたんですが、イマイチだったのでこっちにしました。

そして、
お花写真
tabi6
後ろの玉ボケの紅白がかわいいな、と自分では思ってます。


人気ブログランキングへ

…どちらか、押してくれたら嬉しいな。
旅行中・2
tabi2

白州、おいしいよね。あの緑のグラスがまたステキよね!

では、
かめさんアート
tabi8
なかなかワイルドな感じで、よいでしょ?
Lが背景と同化しちゃったけど…

そして、
お花写真
tabi5
こう、なんか妖しいでしょ。


人気ブログランキングへ

…どちらか、押してくれたら嬉しいな。
旅行中・1

tabi1

そして、
かめさんアート
tabi7
こう、お嬢様って感じでステキです。

そして、
お花写真
tabi4
モンシロチョウでも、飛んでたらよいのにね…
いや、実際飛んでましたけどね。撮れなかっただけです…


人気ブログランキングへ

…どちらか、押してくれたら嬉しいな。
思い出の一枚・微妙なかめさん
微妙な感じの、かめさんの写真をまとめてみました。微妙
ねっ、微妙でしょ?

本来なら、今週末に二代目を探しに行く予定でしたが、
その予定が1週間ほど伸びました。

ちょいと明日から、旅行に行って参ります。(この旅行が当初の予定より、だいぶズレちゃったのよね)

か~るい感じで、ブログはアップしちゃいますよ。

ブログを始めて、ほぼ2か月。
なんとっ!休むことなく連続更新してます。そんな自分に、自分で驚きです。
そして、見にきてくれるあなたに、感謝です。

ここまできたら、どこまで続くか、自分で自分にチャレンジです。
でも、こうやって気負っちゃうと、失敗するのよね…


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。





思い出の一枚・ほぼ飼い主の趣味
思い出の一枚と言いつつ、実は飼い主の趣味だったりします…
広目天

いやっ、大仏も一度は見るべきだと思いますよ。
でも、一度見れば十分かなって…たくさんの人でワイワイ・ガヤガヤうるさいし。

一昨年の2月に、奈良に旅行に行ったんです。

ガチャガチャは、夫婦で5回ほどチャレンジしちゃいました。
夫婦二人して、阿弥陀如来座像がでてきました…失礼ながら、狙ってたものと違う。

そうそう、奈良公園と言えば鹿ですよね。
2月だと、観光客が少ないせいか、鹿もせんべいになかなかありつけないようでした。
せんべいを購入したとたん、あっという間に取り囲まれますからね。

夫の場合、特にすごかったです…
鹿

あまりの鹿の多さに、わたしは夫を置いて逃げました。離れたところで様子を見てたんですが、もうね、大変。
コートの裾を、鹿に齧られ、よだれがデロデロだし、後ろから頭突きをくらってるし…

他の観光客が、夫の様子を見て笑ってましたからね。
あと、小学生くらいの子供が、「あのおっちゃん、頭突きくらってるでぇ」とか、言ってましたね。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
思い出の一枚・まんがversion
「かめさんはかぐや姫っ!?」
かぐや姫

4コマ目のかめさん、かわいくないですか?
ちょっと、ぼやぼやんとしてるけど、わたし、この顔好きなんです。
手の位置も、なんかいいでしょ。

かめさんは、撮る角度によって、だいぶ顔が変わるんです。
ネズミらしく見えたり、タヌキみたいに見えたり…

ハムスターって、色々な顔を見せてくれますよね。たのしいです♪


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
ハム餌について
ハムスターの主食はペレットです。

何度も言っちゃいますが、ハム飼育の初心者でしたからね、わたし。
餌についても、もちろんがっつり勉強しましたよ。

で、ペレットはハムスターセレクション
という結果をだしました。

なので、ペットショップの店員さんが
「餌はどうなさいますか?」と尋ねた時、
ちょっと誇らしげに答えましたよ。
「ハムスターセレクション」をとね。

そしたら、その店員さん…困った顔して、こんなこと言いだすんですよ。
「うちでは、こちらをあげています」

で、差し出した餌が、いわゆるミックス餌ですよ。
ペレット1
♪きらきらひかるぅ~、お皿のなかのお星さまぁ~。

軽くパニックでしたね…。
ミックス餌といったら、ハム餌としてよくないと、勉強しましたからね。
なのに、なぜにこの店員さんは勧めるのか?

予想外の展開に、少々混乱気味のわたしに、
その店員さん、こんなことさえ言いだしましたよ。

「急に餌を変えたら、食べなくなるかもしれません…」
ペレット4
……。

それ言われたら、もう買うしかないですよね。二つとも。

徐々に切り替えていくしかありません。

ペレットを食べてください、かめさん。
ペレット2
イマイチなお味なのよねぇ…

そうなんです。かめさん…ハムセレを食べないんですよ。
かなり粘って、あげ続けたんですけど…

まあ、食べないものは仕方ない。で、代わりのペレット探しですよ。

ハムスタープラス
ハムスタープレミアム
ヘルシーハンドフル
ハムスターフード
とりあえず、良いと言われるものを片っ端から買っていきました。

で結果、どれもこれもほぼ食べない…。

まあまあ食べたのは、ハムスタープレミアムでした。
ペレット3
ペレットなんて、別になくてもよいのよ。

心を鬼にして、ペレットを食べさせることを徹底すべきだった…のかもしれません。

でも、食べなくなることを恐れて、穀類を混ぜた状態で餌を与えてしまっていました…
でも、なるべくヘルシーな穀類を選んだつもりです。
エン麦、小麦、大麦、おし麦、そして、ソバの実など。

かめさんは、ソバの実が大好きでした。

ちなみに、うちではひま種などの種子類は、ほぼあげませんでした。

二代目には、ぜひとも、ペレットを食べてもらうようにしようと思います。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。


かわいいかめさん
ほめたり、ほめられたりすることは、脳だか身体かに好影響なんだそうですよ。
テレビかなんかで、言ってたように思います…たぶん。

詳しい内容やその理由なんかは、ほぼ記憶にありませんが、
その情報を聞いた時に、
「わたしは、毎日かめさんをほめている!!」と思ったことを、
鮮明に覚えています。
「わたしのしていることは、正しいっ!」と喜んだ記憶さえあります。

実際、わたしは一日に、そりゃすごい回数、かわいいって言葉を
かめさんに言ってましたからね…

か~めさんっ。
かわいい1
なに、かちら?

かめさんは、かわいいねっ。
かわいい2
うふっ、まぁね。あたちの笑顔でみんな、いちころよ。

かわいい、かわいい~、か~めさんっ。
かわいい3
はあぁぁぁ。なぜかちら…つかれるわ。

どうしました?かわいいかめさん?
かわいい4
あっ、いけない…
気を抜いちゃダメよ、あたち。サービス、サービス。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。

昔は焼うどんで3人前があったのに、今は2人前しかないですね…(-_-;)
2人前じゃ、ちょっと足りないのよね。
なにかがおかちい…
ちら1

ちら2

ちら3

ちら4

ガジガジ中は、ある情報の回路が切断されちゃってるような状態なんですが、
ふと、何かの拍子に
その回路がつながるようなんですよ。

突然、正気に返るんです。

一度、回路がつながると、もうガジガジに夢中になりません…
その日のおさわりタイムは終了です。


ビール

ビール祭りに行ってきました。
2杯ほど飲みました。写真は黒ビールですね。どこのだか忘れました。普通においしかったです。
最初に飲んだ方が、なかなか美味でした。名前は忘れました。甘味に後に苦みがきます。
毎年のことながら、かなりの賑わいです。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。

荷物を運んだ台車に、後ろからどつかれ、脚にアザができました(-"-)
ガジガジ・おまけ
ガジガジ齧られるのは困りものですが、悪いことばかりじゃありません。

こんな感じで。幸せな一面もあります。
番外1
夢中になってるかめさんの脳には、さわられているという信号が届いていないようです。


そうそう、ソファ以上に齧られたくないものがありますよ。
テレビ等のコード類です。

なので、こちらは最初から対策を取っていました。
テレビ台の下と周辺を、完全にふさいじゃってます。

横と後ろは、こんな感じ。
番外4
ダイソーで買ったアクリル板で、隙間をふさいでいます。
(コードが垂れてますね…本来は上にあがっています)

下はこんな感じ。
番外2
カットしたダンボールを、重ねて隙間に押し込んでいます。
表の紙をガジガジされても、侵入はほぼムリ。

表面をボロボロにされたので、コルクをはめ込んでみました。
番外3
紙に比べ、コルクは細かいカスがでます…掃除が面倒。

直しては齧られ、直しては齧られ、の繰り返しです。
いいんですよ。工作は嫌いじゃありませんから…限度があるけどね。

※今回の画像は、前の携帯の画像をPCに移したものです。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
わたしは、バッグをかめさんに齧られて穴があきました。
夫は、プレステのコントローラーを齧られたようです。
ガジガジ・その4
もうね、ソファはあちこち齧られて、みすぼらしい状態ですよ…
でね、あちこち齧って、かめさん、何か手ごたえを感じたようなんです。

で、この場所を集中的にガジガジ。綿も出る出る。
がじがじ7
ここいけそう。中に入れそっ。

ここはソファの前面部分です…なんか、やばそうでしょ?
ソファの側面と後ろの部分の隙間は、中の骨組みの部分を齧らないと侵入は不可能なんです。
でもね、ここは張ってある皮と詰物をなんとかすると、入れちゃいそうなんですよ…
つまり、前面の隙間は見た目以上にあったってことですよ。

事実…
がじがじ8
いける、いける。これはいけるわぁ~。

入っちゃいましたからね…。
入る瞬間、夫がかめさんをつかんだんですよ。
「ぉうしっ!よくやった夫よ」と思ったのもつかの間、その夫の手からスルスルとかめさんは消えていきました。

夫は「ウナギのように、手からスルスルとぬけていった…」と言っていました。

まっ、入ったものは仕方ない。ここは出てくるまで、待つのみです。
でもね、ぜ~んぜんっ、出てこないんですよ。しかも、気配さえ消えてしまいました。
これは、やばいんじゃないっ!と思って、夫にソファを持ち上げてもらいましたよ。

そしたら、かめさんの姿がないんですよ。かわりに、ソファの底の不織布に穴が空いてました…

そうです、かめさん、ソファの中に入ってしまいました。


がじがじ11



ハサミで穴を広げて、中で楽しげに遊んでるかめさんを捕獲しました。

で、その週末、ニトリに行って、新しいソファを購入しました。
今度のソファは脚があり、高さもいい感じにあるので、入ることはおろか、齧ることさえ不可能です。

実際、かめさんはソファの下を素通りです。
ちょっと、物足りなさそうな感じでしたけどね。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
長々とガジガジを読んでくれて、ありがとう!



ガジガジ・その3
正直言って、大迷惑です…。

いったん、ソファの下のパラダイスに入ってしまうと、
なかなか出てこないんですよ。中の様子は、外からじゃ見えないし、心配なんです。


なので、入口を封鎖しちゃいました。
入口は、ソファの後ろ側にありました。
床からソファの底面までは、かなり狭い隙間なので、入るのはムリなんです。
でも、一か所だけ、超ギリギリ入れる隙間があったんですよ…たぶん、ゆがみだと思います。

なので、その入口を雑誌やら本やらで完全にふさいじゃいました。

そしたら、かめさん、オロオロしちゃいましたよ。
がじがじ5
あ、あれ?おかちいわ。入れないのっ。入口がないのよぉ~。

かわいそうですけどね。
まあ、仕方ないです。
パラダイスは忘れて、別の楽しみを見つけてください。

だけど、そう簡単には忘れられないようです。
がじがじ6
えぇぇいっ、入口がないなら、作るのみっ!!

なかなか、前向きな性格でうらやましいです…迷惑ですが。
でも、齧ったところでムリでしょう。

そう、思ってました…
がじがじ10


さぁ、昨日の箱の中身はこれですよっ!!




ドゥロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ…



シャ~~~ンっ!!!

箱2

二代目のお迎え準備、ちゃくちゃくと進行中!

ところで、このミニデュナ、金網のふたの部分を取り付けるの、カタっ。
なかなかはまらないから、ネットでミニデュナの組み立て方で検索しちゃった。
そしたら、皆さん、「押しこめっ」って書いてらっしゃるから、それを信じてグッと押しこみましたよ。
で、はまりました。ありがとうがございます。

でもね、メーカーさん。かたすぎると思うのよ。
というか、金網を取り付けた状態で出荷した方が、親切だと思うの。
組み立て工程を加えると、コストが上がっちゃいますか?
だったら、もっと組み立てを楽にしてくださらない?

押しこむ時に、ちょっと傷つけちゃったわよ。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
ガジガジねたでひっぱって、すいません。
ガジガジ・その2
大抵のモノは、ガジガジされても気にならないんですよ、うちでは。
でも、さすがにこれはちょっとな、と思ったモノがあります。
それは、

ソファです。
がじがじ3
ここ、この下にいきたいのっ。中に入りたいのよぉ~。

このソファ、下にわずかながら隙間があるんですよ。
せまっこい所に入るの好きですよね、ハムは。

でも、かなり狭いですからね。普通は入れません。
まあ、だから、安心してたんですけど…。

ちょっと前までは、ソファの後ろで遊んでいただけですからね。

こんな感じで。
がじがじ4
のぞかないでっ!ひとりでいたいの。

でもね、ある日、発見しちゃったんですよ。
ソファの下には、パラダイスがあるってことを。
そして、そのパラダイスに行ける入口が、一か所だけ存在するってことを。

後から分かったことですが、このソファの底部分は不織布みたいのが張ってあるだけなので、
見た目ほど窮屈ではないようなんです。

で、パラダイスの素晴らしさを知ってしまったかめさんは、
お散歩のたびに、わき目もふらず
そこへ直行するのでした。
がじがじ9


でっかい荷物が届いたよっ!
箱1


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
家の横の脇道に、警官が数人立ってたので、事件!?
と思ったら、交通違反の取り締まりでした。

ガジガジ・その1
ハムスターの前歯は、一生伸び続けるんだそうです。
だから、伸びすぎないように、モノをガジガジするんですね。
ガジガジは、ハムにとって必要不可欠な行為なんですよ。

こんなふうに、雑誌をガジガジ。
がじかじ1
ふーっ、けっこう、がんばっちゃったわね、あたち。

たとえ、まだ解いてない問題がたくさん残ってるナンプレの雑誌をガジガジされたからって、
それがなんでしょう。

時には、布をビリビリ。
がじがじ2
うふっ、たのちい。ホントっ、たのちいわ。

たとえ、まだ仮縫い段階で、完成さえしていない布をビリビリにされたからって、
それがなんだっていうのでしょう。

ぜんぜん、ノー・プロブレムですよ!

だって、この状態のかめさんは触り放題なんですっ!!
夫婦で、かわりばんこに触りまくりです。

やわらかいんですっ。
あったかいんですっ。
もう、最高なんですっ!

Don't touch me!な、かめさんですからね、
こんな時じゃないと触れません。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
暑くなってきましたね(^_^;)
思い出の一枚・まんがversion
「もう、大人だもん」

カーテン

あせりましたねぇ~。カーテンの後ろで遊んでるものとばかり思ってたら、
いないんですもん。その時は、30センチ位登ってましたね。

このカーテン登りを経験して以来、お散歩中は、カーテンを巻き上げるようにしました。

ヤングなかめさんは好奇心旺盛で、何をしでかすか、楽しみでもあり、心配でもありました。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
カクカク鳴ってた顎が、いつの間にか治ってました(^_^)
やめてくださる
やめて

小さい手で、わたしの指を押し返してくるんですよ。
その行為がかわいいので、さらになでなでを続行しちゃうんです。

で、最終的にはどうなるかと言うと、怒って寝床に逃げちゃうんですよ…
さすがに、これ以上深追いはできません。嫌われちゃいますからね。

かめさんは、決して噛むことはしませんでした。
ヤングの頃、甘噛みをしてて、だんだん強く噛んできたことがありましたけどね、一度だけ。
でも、ちょっと血が出たくらいです。

アルコール摂取後だったので、まったく痛みはありませんでした…


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
今回は、ペンで色付けしてみました。
びっくり仰天
ハムスターの飼育本などには、お迎えしてしばらくの間は、そっとしときましょう
と書いてあります。
最低でも、1週間はエサ、トイレ、水などの世話だけにしとくべきと。

もちろん、その教えに従いましたとも。
1週間とちょっとは、じっと我慢しましたよ。

そして、もうよいだろうと思って、かめさんに触れようと決心しました。
驚かさないように、声をかけながらね。でも…

びっくり仰天

すっごい勢いで、ひっくり返るんですよっ!
想定の範囲外の反応です。

心臓が痛いくらいにドキッとしましたからね。正直、何が起こったか理解不能でした。

これって、ハムスターが驚きや恐怖を感じた時の反応ですよ。
今なら、分かります。
手を前から出さなくちゃいけなかったですね。後ろからだと、敵に襲われたと思っちゃいますからね。

動物と暮らすって、日々勉強です。



人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
色鉛筆で、色を塗ってみました。
なんか、しょぼいですね…
思い出の一枚・恐怖のあくび
ごるはむのあくび、見たことありますか?
凄まじい、って言葉がぴったんこです。

欠伸

このあくび姿、なんとなくトドに似てませんか?

トド

トドとセイウチ、アシカとオットセイ
ここら辺の違いがよく分かりません…


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
昨日は、暖かいをとおり越して暑かった(^_^;)
給水ボトルについて
給水ボトルは、2つほど購入してしまいましたっ。

初め、かなり大きいものを買ってしまったんですね。
水の量が少ないと、水がいたみやすいって、何かで読んだもので。

でも、じゃま臭くってね。
かめさんにとっても、わたしにとっても。
なので、すぐによく見る通常タイプのものへ変更です。

水のいたみが気になるなら、
時々、入れ替えればよいことですよね。

でも、その心配は無用でした。
ボトル1
水はけっこうよ!お野菜ぷりーずっ!!

かめさんは、水を飲まないハムスターでした。

野菜などで水分が取れていれば、水を飲まなくても心配ない
ってことは、すでに勉強済みですよ、わたし。
もちろん、慌てませんとも。

でも、水を飲んでくれた方が、正直、楽です。
だって、水を飲まないから、野菜を切らすわけにはいかないんですよっ。

そして、親心としては
しなびたものではなく、新鮮なものを食べてほしい、と思ってしまうんですよ。

朝、昼、夕、そして、寝る前
計4回、交換してましたからね。

かなり面倒です。
チッ、かったるい
と、愚痴りながらも、やらずにはいられない親心。

どうです、かめさん。この過剰なまでの親心。
ボトル2
親バカ、ばんざいっ!くっ、泣かせるわ。

かめさんアート
〈かわいいんだけど、ネタにはならない写真を使ってアートしちゃえ!的なコーナー〉
お尋ね者
Deadは許しませんよっ。バツ付けときました。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
アイアンマン3を観てきました^^
思い出の一枚・まんがversion
「ハムズ アイ」
ハムズアイ

くだらなっ、そして、分かりづらっ…って感じでしょ?
うん、わたしもそう思います。

かめさんは、もう、あの網のバリケードが登れないってオチですよ。念のため。

2コマ目の写真は、実際に飾ってあるものです。もちろん、額縁は合成です。
パネルに、かめさんの写真をペタペタ貼り付けているんです。

初めのうちは、フォトフレームに入れてたんですけど、数が増えすぎて
とてもじゃないけど、買ってらんない…ということで、こうなりました。
結構、でっかいんですよ。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
クリーニング屋に預けっぱなしの服を
そろそろ取りに行かないと、ヤバいです^^;
キレイ・キレイ
ハムスターは、とってもきれい好きですよね。
自分の身体をキレイ・キレイ。
一生懸命、キレイ・キレイ。

こんな感じで。
キレイ1
さっ、女子たるもの、いつでも身ぎれいにちとかないとね。

このキレイ・キレイをしているかめさんを見ていると、
いつも思うんです。
なんて、身体が柔らかいんだろう、って。

後ろ脚も、けっこう上がっちゃいます。
キレイ2
さっ、女子たるもの、見えないからって後ろのお手入れをおこたっちゃだめよっ。

このキレイ・キレイをしている時に、現れるある動きが
わたしは、大好きなのです!
ものすごくツボなのです!!

それが、これ。
キレイ3
ふぅぅぅ、キレイ・キレイは気持ちいいわよね。

分かりづらいですか?

じゃっ、もう一枚。
キレイ4
ふぅぅぅ、最高っ!!

後ろ脚で、胸のあたりをカイカイしてる時に、
自然と、片方の前脚が上がっちゃってるんですよ。

写真が、ちょっと分かりづらいですね…ごめんなさい。

でもね、なんとも、この手の上がり具合がかわいいのですっ。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
終わっちゃいましたね、GW。
楽しい休日を過ごせましたか?わたしは、なぜか首がこりまくってます(*_*;
思い出の一枚・ヤングなかめさん
こどもの日は昨日でしたが、一日遅れでかめさんの子供の頃の写真をお送りします。

なんで、昨日これをアップしなかったのか、自分でも不思議です…

ヤングかめさん

小さいですね、かめさん。こんなに小さかったんですね。

右上の写真のかめさん、もうなんていうか、慣れてない感がありありですよね。警戒しちゃってますね…

そんな小さくてかわいいかめさんもすくすくと成長し、そして、わたし達に打ち解けてくれました。
かめさんは、いつまでもわたし達の大切な家族です。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
昨日は、谷中から上野の辺りまでぷらぷらと散歩しました。
かなり疲れました(*_*)最近、体力がなくなりました…
キライなものはいらないのっ!
キライなエサ

わたしはその現場を見てないんですけどね。
夫によると、落とすんじゃなくて、こう、放り投げるように捨てたそうです。

受け取らないことは度々あったんですが、投げ捨てるとは、驚きですっ!!

…で、もちろん写真がないので、絵で表現してみました。
分かりづらいですか?
でしょうね…画力がないもんで。分かりづらくて、ごめんなさい。

でも、この手描き感が新鮮でしょ?
シャーペンで塗りつぶしちゃってますからね、ぶちの部分。すっごいムラだらけ…

プリンターのスキャナー機能で、紙に描いた絵を取り込んだんですけど、
これだと、ペイントの塗りつぶしができないのね…
茶色に色を塗れたら、もう少しハムスターらしくなったかも、なのに。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
一昨日から、口を開けると顎がカクカク鳴ります(=_=)
痛くはないけど、耳障りです…
思い出の一枚・まんがversion
「かめさんの独り言」
独り言

楽しいんですよ、滅茶苦茶ね。
かめさんみたいに、予測不能な動きもしないし。

このフィギュアは、2011年に上野の国立科学博物館で行われた
「恐竜博2011」
を観に行った時に、出口近くにあったガチャガチャで手に入れました。

完成度の高いフィギュアのガチャガチャがあると、なぜかお金を投入しちゃってるんですよ、わたし。

普通に売ってくれた方が、安上がりですんだのに…
って、思ったことも何度かありましたけどね。
でも、この時、は早々に目的のTレックスがでてきてくれました。

博物館のフィギュアだけあって、なかなか細部までこだわった仕上がりでした。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
盆栽祭りに行ってきました。(夫の趣味ですよ)
TV取材が来てまして、パックンがレポートをしてました。


思い出の一枚・まんがversion
「禁じられた恋」
大好き

くだらなっ、とか思っちゃいけませんよ。

ここはおおらかな心で、
赤毛のアンのような想像力でもって、
この二人を見てください。

どうです?
見えてきましたか?二人の愛の物語が…

ちなみに、3コマ目のぶちゅうぅは、かめさんがトトロ氏の目をもぎ取ろうとしてますよ。
これも、愛ゆえの行動です…
愛ですよ、愛。

…まあ、取り上げましたけどね、さすがに。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
GWの後半が始まりましたね。
天気はまずまずみたいですよ。
お掃除チェック
ハムは部屋の隅をスンスンと、よく臭いをかぐんですけど、
これが、結構な鼻息です。

なので、そこに埃なんかがあったりすると、くしゅん、くしゅんって、くしゃみを連発しちゃってます。

花粉症のわたしですから、くしゃみが止まらない辛さは分かりますよ。
で、部屋をこまめに水拭きするように努力してました。
あくまで、努力ですが…

あたちがチェックしないと、飼い主は掃除に手を抜くのよね。
ゴミ1
失礼なっ。毎日ちゃんと掃除してますよ。

手の届く範囲だけじゃなくて、部屋のすみずみまで掃除しきゃダメなのよ。
ゴミ2
…時々、やってます。

あっ、ほら。あんな目立つ所に。
ゴミ3
目立つ所に、何ですか?

ゴミ、みっけ。ホント、ダメな飼い主ねっ。
ゴミ4
…それは、かめさんが落とした食べカスだと思います。


人気ブログランキングへ

どちらか、ぽちっとお願いします。
風の強い日が多いですね。ベランダの盆栽が倒れまくってます(=_=)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.