ごるはむ白書・R
愛ハムのことや、趣味や、何てことない毎日。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
頑張る、パパ
写真と記事は、関係ないよ。


ええ、そうです。また映画ネタなの♪
というか、写真も、ほぼ変化ないの。ただ可愛いだけ(●´ω`●)


変化なし
映画「96時間」をレンタルして、見ました。
リュック・ベンソンがプロデュースしております。


変化なし1
元CIA工作員のパパが、誘拐された娘を、たった一人で救出する
という、アクション・ムービーですよ。

誘拐犯がね、人身売買をやってる大きな組織なので、
無事に救い出すことのできるタイムリミットが、96時間というね。


変化なし2
もうね・・・このパパ、強すぎるから(^_^;)
しかも、娘を救い出すためなら、なんでもありだからね。
犯人たちには情け容赦なく、パンッパンッって感じ。

うん、気楽に楽しめて、良いわよ♪

変化なし3
パパが頑張る映画、結構ありますよね。



「トゥルーライズ」とか「コマンドー」とか。(どっちも、シュワルツェネッガーだ・・・)

あと「カリフォルニア・ダウン」とか、「ホワイトハウス・ダウン」とか。(どっちも、ダウンだ・・・)

あと、「スリーデイズ」とか「アルマゲドン」とか。(あっ、アルマゲドン見たことないや・・・)



でもね、パパが活躍する映画で、一番好きなのは「ライフ・イズ・ビューティフル」。

ユダヤ人の父子が強制収用所に連れて行かれちゃうんだけどね、
パパは子供を怖がらせないために、優しい嘘をつくのよ。

「これはゲームなんだよ。最後まで見つからなかったものが勝者だ」って。

で、優勝者には、戦車がもらえるって教えつつ、子供を隠し続けるの。
優しさは、強さね。
最後、パパのその強さに、グッときたわ。

この映画は、わたしが今まで見た映画の中で、ベスト10に入るかしらん(`・ω・´)



スポンサーサイト
聞きしに勝るっ
はい、本日も、記事と写真が関係ありません。
その通りっ! また映画ネタです。

たとえ、他の人が興味がなくても、going my way!
書いてるわたしは、楽しい(●´ω`●)


に勝る
「ミスト」をレンタルして見ました。
原作はスティーヴン・キング。ええ、つまり、ホラーですね♪


に勝る1
霧とともに、恐ろしい生物が襲ってくるという、シンプルなストーリーです。


に勝る2
軍の研究者が、異界の窓を開けちゃったんだって。
そこから、続々と異界の生物が、こちらに来ちゃったらしいよ。

えっ、キングがそんな安直なこと考えた!?Σ(゚д゚ )って感じ・・・


に勝る3
いやいやいや、この映画の見所は、恐怖の只中に置かれた人々の、その動向です(`・ω・´)

その恐怖に耐えきれなくなって命を絶つ人、恐怖を感じつつも、理性を失わず最善の道を探す人達、
そして、宗教おばさんと、それに従う人達。


に勝る4
狂信的な宗教おばさんは、身勝手な思い込みによって、現在の状況を「神の裁き」というのです。
「神は血を求めていると・・・」
平和な世の中なら、みんな耳を貸さないでしょう。


に勝る5
が、絶望的な恐怖は、人々を狂わせちゃう。
彼女に従う人が、続々出てくるのよ。
で、罪のない人を、彼女の扇動によって殺害するに至るの・・・

この映画で本当に恐ろしいのは、
異界の生物じゃなくて、恐怖で簡単に正常さを失う、人の弱さかなぁ(´-ω-`)



そうそう、この映画ね、ラストが有名なのよ。
どう有名かというと、

     ↓

     ↓

に勝る6
「これは、ないわぁ・・・」って、声に出して、言っちゃったよ(^_^;)

小説のラストとは、違うらしいのよね。
で、キングはこの映画のラストを賞賛してるしい。

しかし、ホント、まじ、やるせないわぁ〜。

無味無臭
コブラな寅。
お冷4
頬袋いっぱいに詰め込んだ、この姿、
なんか・・・時々、



お冷3
ジャミラに見えるの。

えっ!?知らないのかしらΣ(゚д゚ )
ウルトラマンに出てくる怪獣よ。




先週の土曜日に、ハム友のあおさんと飲んだのよ。

いつものように”HIGHBALL BAR新橋1923”へ行ったのね。
で、たまには変わったものを飲んでみようと、
メーカーズマークハイボールとやらを、頼んだのよ。

そしたらね、

     ↓

     ↓

お冷
先に、チェーサーだけがきた・・・

つか、この店でチェーサーなんか、出てきたことなかったから、
この無味無臭の液体に、戸惑ったわ(^_^;)

しばらくして、本命を持ってきたけどね。



お冷1
なんだろね、絶対、水だって思ってるんだけど、
イマイチ、自信が持てないこの間抜けさは。


お冷2
メーカーズマークハイボールで終わりにしようと思ったけど、
あんまり好きな味じゃなかったので、
シメに、新橋ハイボールを飲み直す、わたしたち( ̄∀ ̄)


お冷5
「草むらの中から、welcome」
いや・・・絶対、そこに足を踏み入れたくないけどね。


登るべきじゃなかったわね・・・
鹽竈神社へ行ったのです。
階段
はい、ドーンッ!!
どうよ、この一直線の階段Σ(゚д゚ )


階段4
ええ、登りましたわよ♪
ええ、息は上がりましたけど、そんなにダメージはなかったわ。



中には、こんな方もいらっしゃったけどね(*^ω^*)

     ↓

     ↓

階段1
階段の3分の2の地点で、力尽きたご婦人たち。



階段の半分の地点にいる狛犬が、可愛いの♪
階段2
笑ってるっ。


階段3
笑ってる〜。

ドーンッと買ってみたっ!
今回の旅行、1日目は、寒かったのです。

最初は、シャツ1枚で行くつもりでしたが、
宮城に住むお友達が、「羽織るものがあった方がいい」と言ったので、
「面倒臭っ・・・」と思いつつも、カーディガンを持って行ったのです・・・
お土産
的確なアドバイスでした。
thank you♪


お土産1
残念ながら、朝ドラは見ておりませんでしたわ・・・


お土産2
宮城峡蒸溜所のお土産。
あとね、日本酒も買ったの。
夫のリュックがね、7kg近くになってたのよ(*^ω^*)


お土産3
遠くに見える島々が、松島よ。
ここからも観光船が出てるみたい。

以前、松島で船に乗ったことあるから、今回は乗らなかったわ。


お土産4
昔は、船から「かっぱえびせん」をカモメに向かって投げてたんだけど、
今は、やめたみたいね。

まぁ、そもそも、そんなジャンキーなものやっちゃ、いかんのだけどね(^_^;)

でも、いけないと思いつつも、当時のわたしはやってしまった・・・


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.